2017-03-29(Wed)

長男無事巣立っていきました(o^-^o) &前夜の出来事

こんにちはー!みるくでっす!


最近のブログ、長男好き過ぎてイタイ母親みたいになってますがヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


後日読み返して自分で思い出したいので
今日は一昨日と、昨日あったことを書いておきたいと思います( *´艸`)


長いです( ・`ω・´)キリッ


読んでやってもいいよって方だけ、お願いします笑





出発の前日。


仕事から帰ってきた夫が、「今日ちょっと長男と話したいけどいいかな。」


と言ってきました。


出発の前日なので、特別なハナシをするのかなー、
珍しいなーと思いながら、「どうぞどうぞ♪」と言いました(o^-^o)


カノジョと最後のご飯を食べてくると聞いていたんですが、
お昼にお寿司を二人で食べると聞いて、
食べずに帰ってきたときのことを考えて好物ばかりを買ってきて大正解♪


最後の晩餐もみんなで楽しく食べることができました( *´艸`)


そして夜、23時ごろだったかな?


「長男、ちょっといいか?」って夫が声をかけました。


長男なぜか正座(笑)


夫、話す前から泣き出しました・・・

  「俺とお前の関係はもうお前もわかってるよな? 


  本当はハタチになってからこの話をしようと思ってたけど、


  明日家を出てしまうから・・・今日話す」


 


   「15年か・・・お前と一緒にすごして来て、


   あんなに小さかったお前がこんなに大きくなってなぁ・・・

   
   俺はお前のことを本当の息子やと思ってるよ。」

   



   「お前は俺の自慢の息子や。


    お前の帰って来る所はここにあるから


    心置きなく頑張って来いよ。」



と、夫は泣きながら話しました(´;ω;`)



長男も、お父さんからこんな話があるとは思ってなかったので
驚いていましたが、なんだかわだかまりが取れたようで、
嬉しそうでした。

3人で長男が小さかった時からの思い出話でたくさん盛り上がりました。



前のお父さんの話も3人で出来るほど、打ち解けて・・・



長男が、「戸籍謄本を取ったときにお母さんを泣かしてしまったよね。」と言うと、(次男が長男になるんやね。と一言ボソッと言われたことがあり)



  「戸籍上は次男が「長男」かもしれないけど、この家の長男はお前だから。」



と、夫が言いました。


それから、そういうニュースやドラマの時は本当はチャンネルを変えたかったと
初めて教えてくれました。


夫は色んな感情を見せないように我慢してきたんだろうな。



そして長男も。



実際は方言だったり、もっと直接的な表現だったりするんですが
ブログなので、こんな感じで(*´~`*)
    

もしかしたら、次男に見られたら大変なので、
下書きに戻すかもしれません、笑


夫が長男に感情をあらわにする事は恐らく初めてで
私が一番びっくりでした。


私たち家族にとっては、とっても意味のある時間でした(*´∀`人








出発の日。


夫に「長男もうすぐ19だね、生まれた時のこと覚えてる?」なんて聞かれるもんだから
もー泣きそうにヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


長男は部屋を出る時、振り返ってじーっと眺めていたのが印象的でした。


駅のホーム。


笑顔で見送るため、明るい話題ばかりしてたのに。


また夫が泣くー・゚・(ノ∀`;)・゚・


私は泣かずにいたい、よし、大丈夫!


と思ったら・・・



今度は電車の座席に座った長男からこんな攻撃が、笑



fc2blog_2017032915221902c.jpg


次男のことをよろしく頼むと・・・


あ、「り」は了解のこと。笑(わかるか、笑)


これを次男に見せると次男が今度は泣き出し。゚(゚´Д`゚)゚。


fc2blog_2017032915222325d.jpg


出発のベルと同時に来た、最後の一言で涙腺が壊れましたヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


長男は前日に泣かなかった私をどうしても泣かしたかったらしい(つω-`。)



しんみりしちゃいましたが、それもつかの間。



あれがない、これがないと送ってLINEが次から次へとヽ( ;゚;ж;゚ノブッ



あちらから連絡が来た時だけ快く対応しようと思います♪


頑張れ、長男!


そして、私たちも新しい生活のはじまり。


次男と一緒にいられるのもあと7年だし、夫と二人になる暮らしも近い。


それまでに適度に自分の趣味も持ち、
夫と二人でも楽しめる共通の何かを持って、たまには一緒に楽しめたらいいな♪


子供は子供。親は親だし。


ガメに、嵐に♡ 楽しみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Always Happy♡   +゚。*(*´∀`*)*。゚+


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

みるくちゃ〜ん.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
涙腺崩壊!!笑

身内でもなんでもないけど、ほんの少しみるくちゃんご家族を見守らせて頂いてるだけだけど、心は4人目の家族です( ・`ω・´)キリッ

6人目の嵐みたいに(笑)


ご主人、泣きながらだなんて…ずっと言いたかったんだろうね(っ´:ω:` c)

婚姻届もそうだけど、紙切れの戸籍謄本より強い絆の方がもっともっと大切よ♡


うちの娘なんかあっさり出て行っちゃうんだろうかブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

女なんて…女なんて…(笑)


涙で画面が…(´;ω;`)ウゥゥ
長男くんは事情を知っていたのね~
旦那さんも優しくて感動♥
離れてもLINEもあるしさみしくないよね!
私なんて教えてもらってないわ(;゚;ж;゚; )ブッ
ちなみにうちは「りょ」です(笑)

ちょっ!
4人目じゃなくて5人目だよね?!

みるくちゃんち、既に4人家族ーーーブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

No title

もう涙腺決壊しました(;;)
1年前のことを思い出し、さらに泪が、、

うちの子よりも若いのにしっかりしたお兄ちゃんで
うちの子たちに爪の垢を煎じて飲んでほしいわ~

新たな生活、元気に頑張ってねって勝手にエールを送ってます♪

うえーん

私まで感動して涙したのに
姐さんのまさかの4人目発言ブッ( ;゚;ж;゚;)

ダンナ様、ずっと思ってたのかな。
なんか心の中が見えたようで嬉しいね、すてきな家族♡

みちねぇたん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> みるくちゃ〜ん.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
> 涙腺崩壊!!笑

私も書きながら涙腺が~(´;ω;`)ウゥゥ

> 身内でもなんでもないけど、ほんの少しみるくちゃんご家族を見守らせて頂いてるだけだけど、心は4人目の家族です( ・`ω・´)キリッ

ねえさん、ありがとう~(´;ω;`)ウゥゥ
4人目ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ でも、すごく気持ちは伝わってきて嬉しい~♡


> 6人目の嵐みたいに(笑)

6人目の嵐(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
私もみちねぇさんの家族になった気持ちで娘ちゃんの成長を見守るわ♡笑

> ご主人、泣きながらだなんて…ずっと言いたかったんだろうね(っ´:ω:` c)
>
> 婚姻届もそうだけど、紙切れの戸籍謄本より強い絆の方がもっともっと大切よ♡

そうだよね、絶対そうだと思う!
この人で良かったなぁって思ったよ( *´艸`)

> うちの娘なんかあっさり出て行っちゃうんだろうかブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
> 女なんて…女なんて…(笑)

ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
いやいや~女の子はまた特別なものがあるよね♡
パパ大泣きしちゃうね( *´艸`)
みちねぇたんも私と同じ涙もろいから
バスタオルじゃ足りないね笑

みかんたん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> 涙で画面が…(´;ω;`)ウゥゥ
> 長男くんは事情を知っていたのね~
> 旦那さんも優しくて感動♥

一緒に泣いてくれてありがとう~(´;ω;`)ウゥゥ
長男はね、なんとなく知っていたけど
高二の時に改めて聞かれてちゃんと話したよ^^
ショック受けてたけど、ちゃんと受け止めてくれた^^

でも、次男より愛情を注がれてた自覚はあるって(笑)

> 離れてもLINEもあるしさみしくないよね!
> 私なんて教えてもらってないわ(;゚;ж;゚; )ブッ
> ちなみにうちは「りょ」です(笑)

行ってしまうと要所要所でふと寂しくなるけどね^^
昨日もスーパーでお魚見てて、あ、3切れでいいんだ~とか思ったり( *´艸`)
教えてもらってないなんてヽ( ;゚;ж;゚ノブッでもメールでやり取りしてるもんね♪

私はタイムライン拒否されてるよヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
「りょ」なのね♪ 私と一緒ー( *´艸`)クスクス

みちねぇさん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございまーす^^

> ちょっ!
> 4人目じゃなくて5人目だよね?!
> みるくちゃんち、既に4人家族ーーーブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

みちねぇさん、帰ってきてくれたーヽ( ;゚;ж;゚ノブッ大正解(・`ω´・)キリッ
4人目になるならどのポジションにする?笑

みちねえさん、いつもありがとー(o^∇^o)ノ

ゆきたん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> もう涙腺決壊しました(;;)
> 1年前のことを思い出し、さらに泪が、、

ありがとうございます~^^
行く前にwowに書いてくれた頑張ってねっていうメッセ、ちゃんと長男に見せました♡
そうだよね、一年前なのか~なんか私も泣けてくる~(´;ω;`)ウゥゥ

> うちの子よりも若いのにしっかりしたお兄ちゃんで
> うちの子たちに爪の垢を煎じて飲んでほしいわ~

そんなことないよ~行ったはいいけど、コレはどうやるのとかあれがないコレがない
コレ送って~とか、毎日言って来ますヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

> 新たな生活、元気に頑張ってねって勝手にエールを送ってます♪

ありがとう♡もうね、皆に感謝感謝です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

中ちゃん♪Re: うえーん

コメントありがとうございます^^

> 私まで感動して涙したのに
> 姐さんのまさかの4人目発言ブッ( ;゚;ж;゚;)

中ちゃん、ブログいつも見に来てくれててありがとう( *´艸`)
やっと書けた(笑)

ねぇさんの愛情たっぷりの4人目発言(笑)
しっかり受け取りました(・`ω´・)キリッ

> ダンナ様、ずっと思ってたのかな。
> なんか心の中が見えたようで嬉しいね、すてきな家族♡

ありがとう^^
私にもそんなことは言わなかったからびっくりだった^^
ほんとに心の中が見えたようなってピッタリね♡
嬉しかったな^^

その日から愛情丸出しで「今日は連絡来たか?」とか
私と長男のラインをチェックしたりしてるわ笑

ブログ読んで大号泣しちゃいました( ;∀;)

みるくさんご一家(旦那さん以外)を見たから余計に感情移入がっ!

長男くん本当にいい子ですね(o^^o)

そして旦那さんも泣いちゃうほど、離れるの寂しかったんでしょうね( ;∀;)

これから長男さんのご活躍をお祈りしてます!

No title

うわーーーーん!!!
涙腺崩壊です!!!
ホントにホントにいい家族ですね!!
ホンマに。。。、
みるくさんの家庭環境、知らなかった・・・。
そうだったんですね。
でも、人生っていろいろあります。
結果今、とってもしあわせですよねーー。
出発前夜って特別。
私も、大阪に出てきたときや、里帰り出産後、大阪に戻る前夜は気持ちがグッとなりましたから。
これから新しい生活ですね。
フレー!フレー!長男君!
フレー!フレー!みんな♪

ばにたーん♪Re:

コメントありがとうございます(*´﹀`*)

>ブログ読んで大号泣しちゃいました( ;∀;)

ばにたんも一緒にないてくれてありがとう
・゚・(。>д<。)・゚・


>みるくさんご一家(旦那さん以外)を見たから余計に感情移入がっ!
>
>長男くん本当にいい子ですね(o^^o)


ありがとうー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。ばにたんと直接おしゃべりもしたもんね~(*´﹀`*)

>そして旦那さんも泣いちゃうほど、離れるの寂しかったんでしょうね( ;∀;)
>
>これから長男さんのご活躍をお祈りしてます!

私もまさか夫がこんなに泣いてくれるとは思ってなかったのですごくびっくりしたし、嬉しかった(*´ 艸`)

ばにたん、ホントにありがとうヾ(●´∇`●)ノ


やっちんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます(*´﹀`*)

>うわーーーーん!!!
>涙腺崩壊です!!!
>ホントにホントにいい家族ですね!!
>ホンマに。。。、
>みるくさんの家庭環境、知らなかった・・・。

やっちんさん、ありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
何度かアメンバー記事で打ち明けようとしたんですがなかなか出来ず(笑)

>そうだったんですね。
>でも、人生っていろいろあります。
>結果今、とってもしあわせですよねーー。

おかげさまで色々ありましたが、今は幸せだと思います♡

>出発前夜って特別。
>私も、大阪に出てきたときや、里帰り出産後、大阪に戻る前夜は気持ちがグッとなりましたから。

そうですね(*´﹀`*)
夫はたぶんずっとタイミングを伺っていたのかもしれません。
私達家族には特別な日になりました(*´艸`)


>これから新しい生活ですね。
>フレー!フレー!長男君!
>フレー!フレー!みんな♪

ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ
みんなに応援してもらって長男は幸せ者です!
ふぁいっとー!いっぱーつ!ヾ(●´∇`●)ノ

わぁ~~(´▽`)

素敵なお話。
おいら就職してからもしばらくは
実家から出なかったので
そんな話なかったな…

でも、結婚するときは父親と2人で
飲みにはいきました。

No title

長安君も素敵と思ってましたが
それもみるくさんと旦那様が素敵だからですね

戸籍って。。いろいろあるんですね
旦那様の長男君への思い本当に伝わります

仕事初めての帰省
楽しみですね


次男君もしっかりしそうですね

No title

あ~、泣いちゃうよ~(´;ω;`)
素敵だね。
実のではないからこそ!ご主人さんはしっかりと伝えたかったんだろうな。素敵な家族だね。これが人間だよね。家族だよね。
最後のLINE,長男君は長男くんでちゃんと伝えたかったんだろうね。次男君も愛されてるね!
まら長男君大好きレポ楽しみにしてるね!

おがっこたん♪Re: わぁ~~(´▽`)

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってゴメンナサイ><;

> 素敵なお話。
> おいら就職してからもしばらくは
> 実家から出なかったので
> そんな話なかったな…

やっぱり節目は家を出る時ですもんね^^
私もやっぱり家を出る時でした。

> でも、結婚するときは父親と2人で
> 飲みにはいきました。

いいですねぇ♪お父さんと二人でサシで飲みに行く( *´艸`)
長男もやってみたいと言っていました♪

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました><;

> 長安君も素敵と思ってましたが
> それもみるくさんと旦那様が素敵だからですね

いえいえ、泣き虫夫婦です笑
夫がこんなあったかい人だとは・・・びっくりでした( *´艸`)

> 戸籍って。。いろいろあるんですね
> 旦那様の長男君への思い本当に伝わります

ほんと、戸籍の書き方は当たり前だけど残酷で・・・
実際に言われた時はわかっていたことだけど、
傷ついてしまった長男に申し訳なくて泣けてきてしまいました><;

> 仕事初めての帰省
> 楽しみですね

はい♪さっそくGWには帰ってくるようで
またにぎやかになりそうです^^

> 次男君もしっかりしそうですね

さすがワタモスさん!長男がいなくなったとたん
なんだかしっかりしなきゃ!って思ったようで
少しだけ頼もしく感じます^^

ゆうりたん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> あ~、泣いちゃうよ~(´;ω;`)
> 素敵だね。
> 実のではないからこそ!ご主人さんはしっかりと伝えたかったんだろうな。素敵な家族だね。これが人間だよね。家族だよね。
> 最後のLINE,長男君は長男くんでちゃんと伝えたかったんだろうね。次男君も愛されてるね!
> まら長男君大好きレポ楽しみにしてるね!

ゆうりたん、ありがとー(´;ω;`)ウゥゥ
家族だよね~そう思っていいよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
長男は私を絶対泣かそうとしてた笑
あっちで楽しくやってくれさえすれば私は満足~♪
ありがとーヾ(〃^∇^)ノまた書くね♡
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット