2017-02-11(Sat)

旅立ちの準備とアロベビー♡


こんばんはー、みるくでっす(*´﹀`*)


毎日毎日あっという間に過ぎていきますヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

長男、なんとか2回目で仮免通過しましたーヾ(●´∇`●)ノ




数日前はパスポートの申請に悪戦苦闘していました( *´艸`)


市の窓口センターに、


一般旅券発給申請書(未成年のため5年の分)

を取りに行き、


戸籍謄本(未成年のため法定代理人の確認のため)
学生証と保険証(本人確認書類)
写真


と共に、提出するらしく、


これにかかる費用は、


5年分で11000円




です。



早く持っていけー!!(✽´ཫ`✽)




市役所でとった書類もたくさんかかってますが
本人が返金しなくて良いというので
お言葉に甘えます(๑>؂•̀๑)テヘペロ









住民票もこの機会に・・・



【第2種電気工事士】の免状に必要なものです。

ってまだ免許発行にしてなかったというヽ( ;゚;ж;゚ノブッ




そして、今日は社会人として必要になるであろう
ノートパソコンと、寮に送る布団を買いに行きましたヾ(●´∇`●)ノ


もちろん支払いはLINEペイ♡



今回は20万チャージしました( ・`ω・´)キリッ



今日はファミマTの日なのでいつもよりもらえますヾ(●´∇`●)ノ



チャージだけで2000円つきました♡



やっぱり当たり外れのある家電なので
近くのヤマダ電機で買うことに。


PCはLAVIE、中くらいのスペックです( ・`ω・´)キリッ


金額の支払いは




127721円。





下げてもらって元値の値段に5年保証をつけてもらいました。



初期設定に1.5万かかりますが、どうしますか?


と聞かれました( ̄▽ ̄;)


自分でやりますと言ったけど、



細かい口では言い表せない細かい設定がありますが・・・とか言われ



不安になりました(´;ω;`)



リカバリーCD(1万円)も作らないとなんかあった時にお金かかりますよーとか言われましたが



かなり悩んだ末にやめました。



家に帰ってした事といえば、


windowsの設定


Wi-Fiの設定


マイクロソフトの設定


Officeの設定




だけヽ( ;゚;ж;゚ノブッ



長男はGoogleアカウントを持っていなかったので
Googleアカウントの設定もしました(*´﹀`*)



これで1.5万取られていたかと思うと、
腹が立って、乗り込んでやろうかと思いました(`・ω・´)ムッキー!



後でりんたんから、



出来ない人もいるんだよ



と聞いて、



商売ってうまく出来てるなぁと思いました( ̄▽ ̄;)



同時に、有料になればこんなにかかるであろう
情報を惜しみなく教えてくれる
お友達に感謝しました(*´﹀`*)




そして、持っていく布団、


これはニトリで6点セットのお布団と
Nウォームのふわふわシーツ、
愛知までの送料(1000円)で



9063円でした(✽´ཫ`✽)





下着、必要だと言われた白Tシャツを
しまむらで買って



3800円。



今日だけで15万((((;゚Д゚)))))))
人ひとりが巣立つってお金のいることですね・・・



行くまでにメガネも新調してあげたいし、
インターネットバンキングも教えなきゃ、
何かあった時に、送金が無料でできる
LINEペイを長男に持たせた方がいいかなーとか
(あ、お金の援助は全くするつもりはないんですが念のため)


コンタクトも今は私がネットで買っているので
そのお店も教えておかないとヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


まだまだ、する事、教える事がたくさんです( ̄▽ ̄;)



でも、今日のところはこれくらいで(*´﹀`*)



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.




乾燥がひどく、かゆみでかさぶたができるくらいだったので私も買いましたヾ(●´∇`●)ノ




これこれ🎶







アロベビーミルクローション♡







登録で500ptもらえて、LINEのお友達登録で
もらえるクーポンで10%オフになります♡


ホントにしっとりすべすべになって
アロマの香りが心地いい(*´﹀`*)


全然ベタつかないところもすごくイイです♡



もし、登録時に紹介コードを使ってくださる方は

milk

を入れて頂けると500pt貰えます♡



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メガネのお得な方法を教えて下さい( ・`ω・´)キリッ
(出来れば早めに(;゚;ж;゚; )ブッ)

おおおおおおお

お子様、第2種電気工事士とられたのですね。
昨今、現場の仕事はその系の資格もったひとが
なかなかいないし、結構きついのですが、
持っていたらとりあえず食べていくのには
苦労しないしかくですよ。

その資格、利用して仕事しだすとほかの資格も
いろいろとらないといけなくなりますが…(^^;

りんたん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> メガネのお得な方法を教えて下さい( ・`ω・´)キリッ
> (出来れば早めに(;゚;ж;゚; )ブッ)

めずらしくコメ入れてくれてると思えばヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
メガネ高いよね~
アフィバックとかにないかなぁ~
でも、処方箋がないとダメか!?難しい~
コンタクトならいっぱいネットにあるのにメガネはやっぱ問題があるんだね~><

おがたん♪Re: おおおおおおお

コメントありがとうございます^^

> お子様、第2種電気工事士とられたのですね。

そうなんですよ~1年か二年の時に受けて学科だけ受かって実技で一度落ちてヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
次の年にやっと実技だけやって受かりました^^;

> 昨今、現場の仕事はその系の資格もったひとが
> なかなかいないし、結構きついのですが、
> 持っていたらとりあえず食べていくのには
> 苦労しないしかくですよ。

そうなのですね~、やっぱり手に職は強いですよね~(o^-^o)

> その資格、利用して仕事しだすとほかの資格も
> いろいろとらないといけなくなりますが…(^^;

そうなんだ・・・^^;
でもま、とれるならどんどん取ったらいいですよね
損にはならないし( *´艸`)

No title

お疲れ様

母としてはやってあげたいことテンコ盛り
ですよね
思い残すことないようにやってあげて
後は一人でどうにかしちゃいますよ

しかも寮なら仲間もいることでしょうし・・

人が動くってお金かかりますね

ワタモスさん🎶Re: No title

コメントありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ


>お疲れ様
>母としてはやってあげたいことテンコ盛り
>ですよね
>思い残すことないようにやってあげて
>後は一人でどうにかしちゃいますよ

そうですよね、手を貸してるうちは大人にはなれないですもんね
今日は1人でパスポートの申請に行く予定です。
場所調べて申請行くって言ってたけど、
ちょっと心配ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


>しかも寮なら仲間もいることでしょうし・・
>
>人が動くってお金かかりますね

そうですよね、仲間達となんとかしますね(*´﹀`*)
ワタモスさん、アメブロの方でリンクお借りしました♡
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット