2016-10-17(Mon)

週末の出来事と我が家のブーム、ちょこっと愚痴( *´艸`)

おはようございます、みるくでっす(o^∇^o)ノ


金曜日はドリンク&スイーツデーでしたね♡
アメブロとかぶりますが、しっかりゲットしてきましたよ♪


fc2blog_20161017103344201.jpg


dポイントが入ったのでここぞとばかりにプリンを在庫全部かっさらいヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


飲み物にはしばらく困りません( *´艸`)


金曜は、週末までに使うはずだったのに使わなかったカット野菜と、
2週間前から鎮座していた白菜を使って、寄せ鍋をしましたー♪


お肉だけ、いつも行くお肉やさんが入っているスーパーで
豚ももしゃぶしゃぶ用を500g買って帰りました♡それと鶏団子♡
(ちょうど、国産が100g103円だった( *´艸`))


fc2blog_20161017103342f39.jpg


保険でもう一個買っていた白菜が半分食べられてしまったので、
土曜日にWAONのチャージがてらお買い物に行って、

モニターのレアチーズ発見♡

fc2blog_20161017104733553.jpg

3つ同時に用事がすんでご機嫌でした( *´艸`)


夜はやっちんさんの味噌なべ、in餃子♪


メンズもわたしも大満足で、つい私ほろよい飲んじゃいました♡
ホントにおいしいんだもーん+゚。*(*´∀`*)*。゚+


日曜日は朝から家族で公園へ。


スケボーやバトミントン、ランニングなど、
夜は筋トレと、我が家はスポーツジムと化しています、笑


なぜかというと、長男が今の体に危機感を感じ始めヽ( ;゚;ж;゚ノブッ
あわてて、筋トレをはじめ、


最近親子でぷよぷよしてきた夫と次男が、それに触発されて
はじめたという、笑


そしてそれに引きずり込まれる私ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ



なんにしろ、運動するのは良い事なので喜んで付き合っております♡



ちょっと、朝からいやな事があったので追記で書きまつ・・・
スルーしていただいても全然OK♡
昨日の夕方4時ごろ、夫が


「ご飯、6時からで。」


と言いました。


「えー、(オンライン)ゲームの中で約束があるの?」と聞くも、


「んー?ないよ?」と言います。


不思議に思いながら、


6時ちょうどにお箸やら、お茶やら出していると、


「あれ?なんで今日そんなにご飯早いの?」


と夫。


「え!6時にご飯って言ったよね?」



「えーそんな事言ってないよヾ(・∀・)ノもうちょっと後からで!」



(はぁ?なんじゃそりゃー!!((´・ω・`;)))



と思いつつ、私とうとう天然通り越してボケたのか??笑と思いその日はスルー。



そして、今日の朝、時間は05:55。



寝室に夫が呼びに来た。



「ご飯6時って言ってあったよね?!」とΣ(´Д`*)



朝一、聞かされた言葉がこれだった私、



ぶちっ!!と切れて



「昨日あればぁ聞いたやん??なんで6時?って!!



今日の朝の事やったがーーーー?!ヽ(`ω´*)ノ彡」と感情をぶつけてしまった。



夫もそこではじめて昨日のこととつながったらしく、
「そういうことか・・・・」とちょっとしょんぼりさせてしまった(つω-`。)



たった、「明日の朝の」というワードが夫の口から出てこなかったことで
こんなにすれ違いが生じるなんて・・・日本語って難しい(*` 艸 ´)


それとも私の理解力がなさすぎるのかヽ( ;゚;ж;゚ノブッ


なんにしろ、久しぶりにイラッとした一件でした(*σ´Д`*)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ~

なるほど~。
夕方に言われたら、その日の夕方6時のほうを思うよね。
それに、夕方6時に「なんで早いの?」「6時って言ったよね?」のやり取りあったのに、旦那様もそこで気がついてほしいなぁ^^;
言葉って難しいですね

No title

お疲れ様
みんなで公園いいですね~

用事がいっぺんにすんじゃうなんて
ラッキーですね


お互いちょこちょことストレス発散
日本語って難しいですね

あー!

だったらその時に「明日の朝6時」と言ってくれれば済んだのにね、それはイラっとするわ^^;

うちはそういう時は何度も言ってくるよ、信用されてないから(笑)

みるたんのダンナさんなんだから、その辺ちゃんと分かってよね~ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

ぼぉたん♪Re: こんにちわ~

コメントありがとうございます^^

> なるほど~。
> 夕方に言われたら、その日の夕方6時のほうを思うよね。
> それに、夕方6時に「なんで早いの?」「6時って言ったよね?」のやり取りあったのに、旦那様もそこで気がついてほしいなぁ^^;
> 言葉って難しいですね

ねーほんとにヽ(`Д´#)ノこれで14年連れ添ってるんだから笑っちゃう( *´艸`)
この人なら言わなくてもわかるだろうっていうのの典型でつなヽ( ;゚;ж;゚ノブッ 言葉って難しい( *´艸`)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様
> みんなで公園いいですね~

夫も普段は行かないんですが、4人そろって遊ぶのはあと半年だからと
積極的に参加してくれてます(o^-^o)


> 用事がいっぺんにすんじゃうなんて
> ラッキーですね

ラッキーでした☆あの意見分かれたティラミスも置いてましたー( *´艸`)

> お互いちょこちょことストレス発散
> 日本語って難しいですね

ほんと難しいです~あんまりしつこく聞くと機嫌悪くなるし~(´;ω;`)ウゥゥ
私も気をつけなくちゃヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

中ちゃん♪ Re: あー!

コメントありがとうございます^^

> だったらその時に「明日の朝6時」と言ってくれれば済んだのにね、それはイラっとするわ^^;

でしょ~昨日確かに言ったのに言ってないって言われた時点でイラッと来てたけど飲み込んだのにヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

夕方間違えてる時点で「あ~あれは朝のことだよ」って言ってくれてたらヽ(`Д´#)ノ

> うちはそういう時は何度も言ってくるよ、信用されてないから(笑)

中ちゃんちは何度も確認かヽ( ;゚;ж;゚ノブッ うちの夫は極力しゃべる言葉を少なくしてるな、絶対、笑
 
> みるたんのダンナさんなんだから、その辺ちゃんと分かってよね~ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

ありがとう~!そうだそうだ!笑 わかってよね( *´艸`)←便乗、笑

うーー!

昨日の夕方に、なんで言ってくてなかったん???ってなりますよね。
うんうん、それは旦那さん、気付かなさすぎ。
で、朝から準備したんですか??
うちのダーリンはその点は楽で、私が寝てるときはそーっと出かけてくれちゃいます。って、ほとんど起きてるけど(^^;
日本語、難しいね。

No title

ナルホモ~すれ違う二人(笑)
日本語難しいアルヨネ☆
てか、6時に朝食って早いね (;゚;ж;゚; )ブッ←そこ?
旦那様も大変だし用意するみるたんも大変だわ~
(パンでも買いなはれや)
てことで、痛み分けで仲直りして頂戴な(=´∀`)人(´∀`=)

おはよう(*^^*)

およよ。
そりゃ旦那様の言葉足らずだね。てか、普通、明日の朝っていうよね。
その前に、朝ごはん、してあげてるんだ〜〜(*^^*)←そこ?!

うちはもう何年も前から、それぞれ勝手にお好きなものを〜〜ってスタイルで、朝ごパンがないときも(^^;;
みるたん、優しいお〜〜

やっちんさん♪Re: うーー!

コメントありがとうございます♪遅くなってしまった><;

> 昨日の夕方に、なんで言ってくてなかったん???ってなりますよね。
> うんうん、それは旦那さん、気付かなさすぎ。
> で、朝から準備したんですか??

そうなりますよね~やっぱり。朝から準備しましたよ~(o^-^o) っていってもインスタント味噌汁と
スクランブルエッグ、ご飯だけヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

普段は手作りのお味噌汁だけど、チョイ復讐してやりました( *´艸`)


> うちのダーリンはその点は楽で、私が寝てるときはそーっと出かけてくれちゃいます。って、ほとんど起きてるけど(^^;
> 日本語、難しいね。

いいなーダーリンさんは一緒に働いてる感がありますよね。うちの夫も前は寝てていいよって言ってくれてたんだけど・・・
おかしいな・・・
日本語、ホントに難しいヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

みきゃんたん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^遅くなって><;

> ナルホモ~すれ違う二人(笑)
> 日本語難しいアルヨネ☆

相手もわかってるだろうっていう馴れ合いはいらにゃいー、笑

> てか、6時に朝食って早いね (;゚;ж;゚; )ブッ←そこ?
> 旦那様も大変だし用意するみるたんも大変だわ~
> (パンでも買いなはれや)
> てことで、痛み分けで仲直りして頂戴な(=´∀`)人(´∀`=)

ねー、ほんとにパン買えー!笑
このことがあって一番最初に思ったこと・・・ネタになる♡だったヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

あすみんさん♪Re: おはよう(*^^*)

コメントありがとうございます(o^-^o) 遅くなって><;

> およよ。
> そりゃ旦那様の言葉足らずだね。てか、普通、明日の朝っていうよね。
> その前に、朝ごはん、してあげてるんだ〜〜(*^^*)←そこ?!

だおねー明日の朝って言わないところがめんでぃー笑
朝ごはん、してまつ( *´艸`)ご飯派になってから余計自分でやらなくなっちゃった><;

> うちはもう何年も前から、それぞれ勝手にお好きなものを〜〜ってスタイルで、朝ごパンがないときも(^^;;
> みるたん、優しいお〜〜

それが楽~息子ちゃんは朝パン?うちも勝手にやってくれないかな~( *´艸`)
ちょっとずつ、仕込んでいこ♡

おはようございます\(^^)/

みるくさん、
最近はアメブロがおおいですか?(*≧∀≦*)

みるくさんでも
怒るんですね!(つд⊂)
いつも、
優しくてほわほわしてるイメージです!!


でも私も勘違いしちゃいます!!
勘違いしたまま、
朝起こされるのは、
ぶちギレしますね( ノД`)…



ガストの株主優待券
ポイントがいをしてみてください♥

ジェフグルメカードやっぱり便利ですね
(*´∀`)

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^
遅くなってごめんね><

> みるくさん、
> 最近はアメブロがおおいですか?(*≧∀≦*)

インスタグラムが勝手に投稿される関係で、あっちの方が多いかなー?
あっちこっちごめんね~><;

> みるくさんでも
> 怒るんですね!(つд⊂)
> いつも、
> 優しくてほわほわしてるイメージです!!

えー怒る怒る笑 普通に( *´艸`)男しかいないから我が家はきっとやかましいと思うよ~ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

>
> でも私も勘違いしちゃいます!!
> 勘違いしたまま、
> 朝起こされるのは、
> ぶちギレしますね( ノД`)…

ぽーにょちゃん、ありがとー♡
そうだよね!最初からけんか腰で起こしにくるとかヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

> ガストの株主優待券
> ポイントがいをしてみてください♥
> ジェフグルメカードやっぱり便利ですね
> (*´∀`)

ぽーにょちゃんの外食日の使い方、いつも参考にさせてもらってます♡
ありがとうね♡

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット