2016-07-19(Tue)

愛知入りの件、大どんでん返し!なんだかきぜわしい~( *´艸`)

こんにちは、みるくでっす♪(o・ω・)ノ))



休み中は、長男に25、26日のJRの予約を取ってもらったり、
長男の私服を買いに行ったり、なんだかあわただしかったです 笑


私のスーツの下に着るブラウスも楽天で購入して、
着々と準備はすすみ、26日に見学に行きますという申込用紙を書きました。


どうしても腑に落ちない私は、

「本当に親同伴で寮に泊まるのか」

「見学も親同伴なのか」

もう一度よく聞いてくるように長男に言って答えをラインで送る様に言ってありました。


そしたら、今日。


のほほーんとした返事が帰ってきたので、埒が明かず、進路指導の先生に電話しました。


結果は、



見学自体は「子供だけ」で行かすが、「そこまでついていく親が」ほとんどだということ。



「菓子折り?そんなことしたら逆に目立つし、先方は高校生が来るって言うことは重々わかっているので
しなくて大丈夫ですよ^^」
(逆に私が変質者扱い、笑)


だということだったんです~ヾ(o´∀`o)ノ


なんだ~おかしいと思った(*ノ∪`*)


子供の情報って曖昧((((;゚Д゚)))))))


色々相談に乗ってもらったあすみんさん、それから勇気づけてくださったブロ友さん
情報が錯綜してごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。



とはいえ・・・・


JRの予約は二人分で予約済み。


仕事も休みを取っちゃって、社長にも話してあるので
(会社名を聞いたとたん「そりゃー頑張っていって来い」と言ってくれたキャッシュなお方、笑)


今更、私、要らないみたい。とは言えない、Σ(´Д`*)


でも、夫に伝えたらきっと自分がしんどいので一人で行かせろって言うだろうな。


なんて考えていたら、ちょうど夫から電話が。


「実はね~衝撃の事実が・・・かくかくしかじか」


と話しました。当然、自分が次男の面倒を見なくて良くなるので喜ぶかと思いきや、


「それは・・・・おマエ、行っちゃりや(行ってあげたら?)。一人じゃ不安ぞ?」


というのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


「ん~でも、○○はキャンセルしてもいいって言ったよ?」


「そりゃあ、18にもなった男がついてきて~なんて言えんよ(つД`)ノ察してあげんと。」


「そんなもん?」


「そんなん、俺でも嫌やもん。急に一人で行けって言われても、笑


近くにホテルとって、ゆっくりしたらいいやん(´∀`*)」




ち、近くにホテル取って、一日ゆっくり~??+゚。*(*´∀`*)*。゚+


一緒に愛知へ行って、長男と途中で別れて、


その日一晩と次の日夕方まで一人でゆっくり~(*´∀`人 ♪


この年になって初めての一人旅気分( *´艸`)


夫のはからいで、そんな有意義な時間が持てるなんて♡


夢みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


何しよ~どこ泊まろう~何食べよう~(*´∀`人 ♪


不安げな長男をよそにテンションマックスのわたくしですヽ(≧∀≦)ノ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ!

ななななんと!!
急展開(^^;;
リンクまでありがとうございます。
いやいや、ついて行ってあげるべきでしょう!笑
そして夜は羽伸ばして!!
ブロ友さんとかいないかな?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかゆかゆさんは?!
近いんちゃうんかな?!
愛知といえば、やっぱり味噌カツかなぁ。いや、小倉トーストか?!(^^;;

て、あすみんのテンションが上がってどうする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

名鉄の地下も面白いよーっ
お店もいっぱい!
名古屋在住の友人にお勧めスポット聞いておこうか?!(^^;;

No title

えーーー!
まさかのどんでん返しですやん!!
きゃー1人って夢のよう!!
いいなぁいいなぁ!

よかったら一緒に飲みます?
って、ワタシ、25日バイトやー!
。゚(゚´Д`゚)゚。あれまー!
まぁ、そうじゃなくても愛知の場所によっては
けっこう時間がかかるので、
夜は厳しいんですけどね
(^_^;)

会社・・・愛知の有名な企業っつったら
あそこだよね~(*´∀`*)すごーい♥
名古屋駅とかなら高島屋や名鉄もあるけど
けっこう道が複雑なんだよね~
「カスカード」っていうパン屋がおいしくって
ワタシのお気に入りです♥
ご案内したいなぁ!
ワタシもできる限り、オススメのお店の情報
教えるよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。

あすみんさん♪Re: こんばんわ!

コメントありがとうございます^^

> ななななんと!!
> 急展開(^^;;
> リンクまでありがとうございます。

せっかく色々そうだんにのってもらったのにこんなことになってごめんなさい><;

> いやいや、ついて行ってあげるべきでしょう!笑
> そして夜は羽伸ばして!!
> ブロ友さんとかいないかな?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> おかゆかゆさんは?!
> 近いんちゃうんかな?!
> 愛知といえば、やっぱり味噌カツかなぁ。いや、小倉トーストか?!(^^;;
>
> て、あすみんのテンションが上がってどうする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いくっきゃないですよね笑
うわー色々ありがとうございます( *´艸`)おかゆかゆさん近いんですね♡
お忙しいのでどうかな~( *´艸`)

味噌カツ、小倉トースト♡♡♡  あ~もうよだれが、笑

> 名鉄の地下も面白いよーっ
> お店もいっぱい!
> 名古屋在住の友人にお勧めスポット聞いておこうか?!(^^;;

名鉄の地下ですね~♪昨日は宿をじゃらんで探していて寝落ちしてました><;

名鉄行くなら近くの宿がいいかなー^^とか^^
お買い物は一人が好きなので見ているだけで一日終わりそう♡
うろうろするならsuikaってあったほうがいいですか??
私すごい方向音痴なのでそれだけが心配です笑
お勧めスポット!どこだろう♡

ありがとうございます^^

おはようございます\(^^)/

うわー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

よかったですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
まさかまさかでしたね♥

テンションあがるのわかりますー!

楽しんできてくださいね(((*≧艸≦)ププッ

うわぁ♪

それは、それは!
ホント、子供だけの情報って不安だらけ。
こないだもウチの子が「友達と出かける約束した」とか言って、時間も場所もあいまい。結局約束したお友達に電話して確認ですよ。。。
でもま、みるくさん。長男君のおかげで1日ゆっくり旅行ができますね。
愛知♪近くのブロ友さんと会えればいいですね♪

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> うわー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
> よかったですね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
> まさかまさかでしたね♥

ありがとー♡ありがとー♡(まだテンション高い、笑)
ほんとホッとしたわ♡

自分の好きなカッコで出て行ける♡ありがたい~( *´艸`)
でも、いくからにはやっぱり会社は見たいな☆

> テンションあがるのわかりますー!
> 楽しんできてくださいね(((*≧艸≦)ププッ

昨日からリサーチの鬼になって眠い~♡でもそれも楽しい♡
ありがとう^^楽しんできます*:.。☆..。.(´∀`人)

おかゆかゆさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪
コメの順番後先になってしまってごめんなさい><;

> えーーー!
> まさかのどんでん返しですやん!!
> きゃー1人って夢のよう!!
> いいなぁいいなぁ!

すごい大どんでん返しですよね~( *´艸`)
もちろん、一人っていう寂しさもありますが・・・笑
今回は置いといて笑
嬉しいです!笑

> よかったら一緒に飲みます?
> って、ワタシ、25日バイトやー!
> 。゚(゚´Д`゚)゚。あれまー!

あらー残念・゚・(ノ∀`;)・゚・
憧れのおかゆかゆさんに会えるなんて夢のようなお話です♡

> まぁ、そうじゃなくても愛知の場所によっては
> けっこう時間がかかるので、
> 夜は厳しいんですけどね
> (^_^;)

そうなのですね~、全く地形も土地感もないので
ご無理は言えません笑
おかゆかゆさんの体に障りますもん(・`ω´・)キリッ


> 会社・・・愛知の有名な企業っつったら
> あそこだよね~(*´∀`*)すごーい♥

これは、なにぶん受かったら♡というお話ですので( *´艸`)
を、受けに行くっていうだけでも私はすごいぞ!と思うのです♡
私なんて中小どころか小小企業に勤めているからよけい笑

> 名古屋駅とかなら高島屋や名鉄もあるけど
> けっこう道が複雑なんだよね~

うろうろすると迷ってしまいますかー??私方向音痴なんです笑
乗り越しとかした時のためにsuika持っておいたほうがいいですか^^;
(suika自体わかってない笑)

> 「カスカード」っていうパン屋がおいしくって
> ワタシのお気に入りです♥

カスカード♡_o(・ω・ )メモメモ♪検索してみます♪

> ご案内したいなぁ!
> ワタシもできる限り、オススメのお店の情報
> 教えるよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。

うわーありがとうございます♡おかゆかゆさん、ただでさえお忙しいのに
私につき合わせると倒れちゃいます><;
教えて頂けるだけでも感謝です~( *´艸`)

No title

お疲れ様です
みるくさんラッキーですね
のんびり ホテルで楽しんでください
って一人でなにするか・・・
羽のばすのも結構難しいですよね
きっとご褒美ですからやってみたいことするといいですよ

No title

えーいいなー❤
やっぱ味噌カツ・味噌煮込みうどんでしょ!と言いたいとこだけどあれは好き嫌いがありますからね~
豪華にひつまぶし?
チープにすがきやスーちゃん?
手羽先、天むす…
はっ!私としたことが食べ物のことばかりブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
乗り換えとか複雑だったら名古屋駅の地下街だけで時間つぶせると思いまーす♪
どうせだから楽しんできてね❤

おー!

一人で名古屋満喫!?

愛知は美味しいものたくさんあるもんね。
今からクーポンとか情報仕入れておかないとだ☆

ダンナさまも優しい♡

もう来週じゃん!! ←ドキドキ作戦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ〜〜いいですね(*^^*)
息子くんとデートだぁ〜〜♡
愛知まで送り届ければ仕事は終わり♪
あとは楽しみがいっぱいだぁ♡
息子くんにとっても、きっと良い思い出になりますね♪

名古屋メシ…きしめんが好き♡
天むすもいいなぁ♡
ドテ煮、味噌煮込みうどん、手羽先…あとなんだろう??
計画立てないと食べきれませんね〜(*^^*)

やっちんさん♪Re: うわぁ♪

コメントありがとうございます^^

> それは、それは!
> ホント、子供だけの情報って不安だらけ。
> こないだもウチの子が「友達と出かける約束した」とか言って、時間も場所もあいまい。結局約束したお友達に電話して確認ですよ。。。

やっぱりそうですよね~^^;高3になってもこんなもんです^^;
まあ確かに嘘は言ってないですよね、こっちが勘違いしただけなのかなー><;

次男も約束があいまいなことしょっちゅうです笑

> でもま、みるくさん。長男君のおかげで1日ゆっくり旅行ができますね。
> 愛知♪近くのブロ友さんと会えればいいですね♪


はい^^長男にもどっか観光してきたら^^と言われているので^^
しんどくない程度に楽しみたいと思います☆

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> みるくさんラッキーですね
> のんびり ホテルで楽しんでください


ありがとうございます^^
うちの母も兄が入寮する時に一緒についていったように思いますが
こんな気持ちだったのかなぁなんて考えてしまいました^^;

> って一人でなにするか・・・
> 羽のばすのも結構難しいですよね
> きっとご褒美ですからやってみたいことするといいですよ

ありがとうございます^^一人になることもないし、行きたい所も一人ではなかなか笑
思いつきません笑 ここいったら子供が喜ぶよなーという目線でずっと動いてきたので
不思議な感じです^^

でもきっとこれからの練習になると思うのでひとりでも楽しめるような事
見つけてみたいと思います♡

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> えーいいなー❤
> やっぱ味噌カツ・味噌煮込みうどんでしょ!と言いたいとこだけどあれは好き嫌いがありますからね~
> 豪華にひつまぶし?
> チープにすがきやスーちゃん?
> 手羽先、天むす…
> はっ!私としたことが食べ物のことばかりブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

味噌カツ、は外せない、笑 味噌煮込みうどんも食べてみたい(今の時期はちょっと暑いかなー?)
ひつまぶしもそそる~ なになに、すがきやスーちゃん??なにそれー??
手羽先も~( *´艸`) 食べたいものばっかりだわ笑

ねえさん、くわしい~♪ありがとう♪


> 乗り換えとか複雑だったら名古屋駅の地下街だけで時間つぶせると思いまーす♪
> どうせだから楽しんできてね❤

あ、ほんと?名古屋駅ってでっかいね♡←その次元、笑
うちの空港より広いよ、きっと笑

ということは、待ち合わせも名古屋駅だから
名古屋駅の近くにホテル取ったほうがいいね☆見てみよ♡

まったく土地勘ないのでみなさんの情報、めっちゃ助かります*:.。☆..。.(´∀`人)

中ちゃん♪Re: おー!

コメントありがとうございます^^

> 一人で名古屋満喫!?

そうなのー*:.。☆..。.(´∀`人)もう嬉しくって♡

> 愛知は美味しいものたくさんあるもんね。
> 今からクーポンとか情報仕入れておかないとだ☆

もう食べることで頭がいっぱいよ 笑 

えークーポン!?ポイントタウンとか見てみたけどわからない><;
グルーポンとかに出てるホテルは良いホテルばかりだし☆
なかなか難航中~・゚・(ノ∀`;)・゚・

> ダンナさまも優しい♡

ね、まさかそうくるとは思ってなかったからビックリした笑
良い人だ☆←ヒトゴト、笑

> もう来週じゃん!! ←ドキドキ作戦

そうなんだよードキドキ♡
まだホテルも取ってないの~
こんな時に限ってフリルが2件も売れて~・゚・(ノ∀`;)・゚・
バタバタしてる・゚・(ノ∀`;)・゚・

reireさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> わぁ〜〜いいですね(*^^*)
> 息子くんとデートだぁ〜〜♡
> 愛知まで送り届ければ仕事は終わり♪

そうなんです☆ドキドキしてましたが急にテンションマックスです♡
息子そっちのけで申し訳ないですが、ありがたくお時間頂戴します( *´艸`)
息子と二人旅も実は2回目でまだ3歳くらいだったので楽しみです^^

> あとは楽しみがいっぱいだぁ♡
> 息子くんにとっても、きっと良い思い出になりますね♪

長男とこんな風に出かけるのももう最後かもです・゚・(ノ∀`;)・゚・
楽しんできたいと思います^^

> 名古屋メシ…きしめんが好き♡
> 天むすもいいなぁ♡
> ドテ煮、味噌煮込みうどん、手羽先…あとなんだろう??
> 計画立てないと食べきれませんね〜(*^^*)

そうなんですよー♡とりあえず、ホテルは素泊まりと決めました(・`ω´・)キリッ
食べたいものを食べつくしたい( *´艸`)
きしめんも食べたいです~♡

ドテ煮?聞いたことある☆調べてみます*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪