2016-07-15(Fri)

人生はジェットコースター><;私、愛知へ飛びます!!

こんばんはー、みるくでっす!



今日は次男の個人面談の日でした。



思えばここからが歯車が狂いだした始まり。



16時の約束だったのでその前に仕事を終わらせ車で向かうも・・・・
校門はしまっていて、先生(らしき人)が一人立ってる。


「車は入れないんですか?」というと、「今日は入れません。歩いてどうぞ。」


なーんてきっぱりいうもんだから、家に帰って着替えて、また歩いて学校へ。


やっとついたと思ったら。。。


成績、ダダ下がり~。゚(゚´Д`゚)゚。



先生に、「うちの子だけですよね、こんなに成績低いの^^;」


というと、


「そうですね~こんなこと隠しても仕方がないですので言いますが、そうです笑」



まさかの下の下発言・゚・(つД`)・゚・



生活態度、お友達に対しての態度も意欲も問題ありません。
でも人の話を聞かずボーーーっとしている時がありますね・・・とのこと。



完全に元に戻ってます。ああ・・・去年の悪夢が・・・もう少し9こ。


落ち込んだ気持ちを奮い立たせてストレス発散のため、ローソンへ。


4軒回って仕入れられたのはこれ。

fc2blog_2016071522112798e.jpg


どうしてもローソンIDのコーヒーは手に入りませんでした( ノД`)
絶対飲みたかったわけじゃないのでいいんですけど☆



家に帰ると今度は長男がこれを見せてきました。

fc2blog_20160715221119384.jpg


「100点取ったし、1000円ちょーだい♡」だって(//>ω<)



しかも数学と国語。恐れ入りました。こんな期末テストで100点だなんて
見たことないし取ったこともない笑


成績が落ちる一方の中二の時に起死回生の願いをこめて


100点取ったら1000円上げる。と言う約束をそういえばしていました(*´~`*)



それからそれから!!


「あー見学の件やけどさ、お母さんも来る?」


というので、話を聞いてみると、


この系列の見学にいく生徒、ほぼほぼ親が来るのだとか。
(うちの高校の生徒調べ)


えええええええええええ!!


勝手に行って勝手に帰ってきてくれるものだと思っていたのに!!


しかも見学日は7月の26日。もうすぐです。


「親の分はでないけど、僕の分はでるから。」


と言いますが、


仕事やすまなきゃ!!


交通機関調べなきゃ!!


着てく服、どうしよう!!


しかも、前日の夕方には寮に入らなくちゃいけないΣ(゚д゚|||)


仕事昼からしか休み取ってないのに!


飛行機見たらアサイチと最終しか飛んでない!!


ピーンチ・・・!!


もう、私がもし粗相をしたら長男の就職がなくなると考えたら
せっかくの遠出もまったく楽しくありません><;


fc2blog_20160715221122a15.jpg


月9に出てきそうな大企業・・・もし受かればこんなところで働くことになるのかΣ(´Д`*)


がくがくぶるぶる((((;゚Д゚)))))))


なんだかテンパってしまってお得情報がまったく頭に入ってきません((((;´・ω・`)))


それから。学校の先生が愛知県は菓子折り必須!!と言っていたのですが
ほんとうですかーーー!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

菓子折り(;゚;ж;゚; )ブッ
先生がそう言うなら買っといたほうがいいかもね☆
いらなかったら自分で食べちゃえばいいんだし(笑)
昔はめでたいことがあるとお菓子とかお餅とかバラまく地域だったからね~
しかし急な話で緊張しちゃうね!

次男くんは小鹿族に逆戻りですって?
大丈夫、まだ若いから❤

No title

え!?
親同伴??
そそそ・・・そうなの!?
最近はそんななの!!?((((;゚Д゚))))

菓子折り・・・うーん、
ワタシ、三重県だからちょっとわからないんだけど
このへんは、持ってく人が多いかもです。
(病院とか、会社とか)
もちろん
「そういうのは受け取らないことにしてるんで」
って断られる場合も、最近は多くなってきたと
思いますけど。
しかし、菓子折りって誰に??
寮の責任者さんに??
うーん・・・
ぜったい必須じゃないだろうけど、なんか貰うと
嬉しくなるのが人間ですからね~
一応用意が無難かもです(´ε`;)

No title

ミルクさん、おはようございます♪
同級生ママじゃないですか~~
愛知まで飛んじゃうんですね....なんか胃が痛くなりますね...(汗)
私なら間違いなく旦那に丸投げしちゃう...。
無事すんだら、いっぱい名古屋メシ食べて帰ってきてくださいね(^^)

おはよう!!

菓子折り!?
そんなんいるん!?

しかし、長男くん、優秀!!!
ママ思いだし、将来どんな大人になるのか楽しみです!!

そして、愛知県を代表する企業といえば・・・
あの・・・あの天下の○○○ですね!!

あんな素晴らしい会社に就職できたら、もう人生勝ったも同然♪
素晴らしい!

みるくさん、ここはもう腹くくって、気合いれて頑張ってきて(^^;
応援してるよ~~

あ、着てく服は紺色のスーツに白のブラウス、パンプスも白か黒が無難~~!!

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 菓子折り(;゚;ж;゚; )ブッ
> 先生がそう言うなら買っといたほうがいいかもね☆
> いらなかったら自分で食べちゃえばいいんだし(笑)
> 昔はめでたいことがあるとお菓子とかお餅とかバラまく地域だったからね~

そうなの??名古屋の結婚はすごいって聞いたことがあるけど
普通のイベントとかでもそんな感じなんだね^^;
でも菓子折りってどんくらいのものかな~20個くらい入ったやつ?←知るか、笑
全然足りないけどみたいにいわれたらどうしよう(;゚;ж;゚; )ブッ

> しかし急な話で緊張しちゃうね!


そうなんですよ~話が違うし!
急すぎるでしょ、同伴とか正直私が行ってどうなる?と思うけど
長男は来てほしいというし、しかたなく~><;

> 次男くんは小鹿族に逆戻りですって?
> 大丈夫、まだ若いから❤

今回は得意な絵画も振るわず・・・><

あと二年で中学なんてどうしましょう~いける高校あるのかいまから心配・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

おかゆかゆさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> え!?
> 親同伴??
> そそそ・・・そうなの!?
> 最近はそんななの!!?((((;゚Д゚))))

その会社を受ける生徒で行くと半々らしいんですが、やっぱり地方から受けに来る子達は
ついてくる親が多いみたいで、長男に頼まれたため仕方なく・・・^^;
親が行ってどうなるんだ!って思っちゃいますよね。
学園生になるから親同伴なのかしら・・・うーむ謎、笑


>
> 菓子折り・・・うーん、
> ワタシ、三重県だからちょっとわからないんだけど
> このへんは、持ってく人が多いかもです。
> (病院とか、会社とか)
> もちろん
> 「そういうのは受け取らないことにしてるんで」
> って断られる場合も、最近は多くなってきたと
> 思いますけど。
> しかし、菓子折りって誰に??
> 寮の責任者さんに??
> うーん・・・
> ぜったい必須じゃないだろうけど、なんか貰うと
> 嬉しくなるのが人間ですからね~
> 一応用意が無難かもです(´ε`;)


菓子折りも誰にもって行くかで個数も変わりますよね・・・
誰に渡すのかしら~・゚・(ノ∀`;)・゚・
長男に先生に聞くように言います、笑

こちらも一応菓子折りってしますが、
いつどのタイミングで渡すのか、飛行機なんてものに乗っていったら
余計なお金使わせて!って落とされたりしないか、色々心配です、笑

reireさん♪Re: No title

こちらにもコメントありがとうございます^^

> ミルクさん、おはようございます♪
> 同級生ママじゃないですか~~

あ!やっぱりそうでしたか♡リケジョさん受験生って聞いたのでひょっと同じ年かなぁなんて
思ってました^^

> 愛知まで飛んじゃうんですね....なんか胃が痛くなりますね...(汗)
> 私なら間違いなく旦那に丸投げしちゃう...。


旦那様、かわりに行ってくれるんですか!?なんてうらやましい♡
うちは絶対ダメなタイプなので、私が行くことになります^^;
というかどっちがいく?という話にもなりません笑

頼りになる旦那様でいいなー☆

無事すんだら、いっぱい名古屋メシ食べて帰ってきてくださいね(^^)

ありがとうございます♡名古屋メシってどんなだろう♡
今からリサーチしてみます、ありがとうございます( *´艸`)

あすみんさん♪Re: おはよう!!

コメントありがとうございます^^

> 菓子折り!?
> そんなんいるん!?

あすみんさーーーん!先輩ママさんにも聞きたいと思っていました^^
娘ちゃんのときどうでしたか??
菓子折りいるって先生がーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・

> しかし、長男くん、優秀!!!
> ママ思いだし、将来どんな大人になるのか楽しみです!!
>
> そして、愛知県を代表する企業といえば・・・
> あの・・・あの天下の○○○ですね!!
> あんな素晴らしい会社に就職できたら、もう人生勝ったも同然♪
> 素晴らしい!

あははは~( *´艸`)○○○の系列子会社です^^;○○○は平均98点じゃないといけないんですって・゚・(ノ∀`;)・゚・
でもわが子にしては十分すぎるほど立派です笑

> みるくさん、ここはもう腹くくって、気合いれて頑張ってきて(^^;
> 応援してるよ~~

ありがとうございます(・`ω´・)キリッ腹!くくります!

> あ、着てく服は紺色のスーツに白のブラウス、パンプスも白か黒が無難~~!!

服は紺のスーツ!白のブラウス!パンプス白か黒!ですね(・`ω´・)キリッ
ありがとうございます~まったくわからなかったので助かります~
さっそく調達します!そういえば、zozoでパンプス500円だったような・・・
見てこよう~><;

ひえーー!

そ、そ、そうなんですか!!!
って、次男君と長男君の件ですが(^^;
個人面談、緊張しますよね。。。
私も週明けにあるのでとってもイヤです。
成績はまだ2年生なんでみんな同じくらいと思いますが、授業中ボーっとしている。。。
これは参観のときに自分の目で見ましたから・・・(親が隣にいてても緊張感ない我が子・・・)
困ったもんです。
長男君の付き添い!
またこれは・・・・!予想外なことですね。
でも、人生で大切な一瞬かもしれませんし、とにかく頑張ってください!

おはよう^^

スーツね、黒でもいいよ~~^^

シックな感じでね~~

その分化粧は派手にしてにしてもいいから(^^;笑

悩むよね~

それから、菓子折りは、とりあえず、もってく!?
いらんかったらいらんで持って帰るつもりで(((^^;




やっちんさん♪Re: ひえーー!

コメントありがとうございます^^

> そ、そ、そうなんですか!!!
> って、次男君と長男君の件ですが(^^;

そうなんです。。。上がったり下がったり忙しい日でした笑


個人面談、緊張しますよね。。。
> 私も週明けにあるのでとってもイヤです。
> 成績はまだ2年生なんでみんな同じくらいと思いますが、授業中ボーっとしている。。。
> これは参観のときに自分の目で見ましたから・・・(親が隣にいてても緊張感ない我が子・・・)
> 困ったもんです。

ニアミスばかりするんです、問題を最後まで読まなくて記号で書くところをそのまま県名で書いてたり
とかそんなんばかりです。。。大丈夫かなー。。。
息子ちゃんはまだ2年生ですもん、きっと大丈夫ですよ♡
とはいえ親からするとやっぱり心配ですよね。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・


> 長男君の付き添い!
> またこれは・・・・!予想外なことですね。
> でも、人生で大切な一瞬かもしれませんし、とにかく頑張ってください!

ありがとうございます、ほんとにびっくりしましたー><
その会社のHPには、先生や保護者に対するメッセージもちゃんとあって
「大切なお子様を安心してお預けください~」的なことが書かれてあって
ちょっとビックリした私です。
時代が違いすぎる・・・笑
せっかく本州にいくので、ブロ友の皆さんに会いたい!!という気持ちが
すごーくあります♡でも、今回はとんぼ返りなのでまたゆっくり会いに行きたいなぁ( *´艸`)

あすみんさん♪Re: おはよう^^

コメントありがとうございます^^

> スーツね、黒でもいいよ~~^^
> シックな感じでね~~

黒でOKですか、よかった~^^そのままだと私が就活生みたいなので
ブラウスで少し保護者感を出したいと思います( *´艸`)

行きも帰りもスーツなのでいちおパンツスーツも持っていこうかな^^

> その分化粧は派手にしてにしてもいいから(^^;笑

そうなんですね、良かった♡なかなか難しいですよね~><;

> 悩むよね~
>
> それから、菓子折りは、とりあえず、もってく!?
> いらんかったらいらんで持って帰るつもりで(((^^;

はい(・`ω´・)キリッ持って行きます^^
明日先生に個数や寮の方に渡すのかなど聞いてきてもらいます☆
昨日JRの予約しましたードキドキです!

わぉー!

高校のテストで92点でも凄いのに100点!!
それは喜んで1000円だわ(笑)

親も同伴なんだ、そっちも凄い(笑)
わが家だったら絶対オットに行ってもらうわ^^;
緊張するね・・・ ←煽るな
親の面接とかはないんだよね?

とりあえずやるっきゃない!
ガンバだよ☆

中ジョッキさん♪Re: わぉー!

コメントありがとうございます(*^^*)

>高校のテストで92点でも凄いのに100点!!
>それは喜んで1000円だわ(笑)


人生で初めて見たよ笑定期テストの(*^^*)100てん。笑

ずっと寝てたか、YouTubeだよ?なぜ??って感じ笑

>親も同伴なんだ、そっちも凄い(笑)
>わが家だったら絶対オットに行ってもらうわ^^;

えー!中ちゃんちも旦那さんがいってくれるの?
いいなぁ♡
うちは無理だな、笑

職場見学、保護者服装で検索したら
職場見学に親が行くなんて!っていうコメントばっかりだった笑

>緊張するね・・・ ←煽るな
>親の面接とかはないんだよね?

うん、ないと思う。でもないと言いつつ今回のようなこともあるし、油断ならん笑


>とりあえずやるっきゃない!
ガンバだよ☆

あいー頑張るよ(*^^*)
ありがとうね(*^^*)

おはようございます\(^^)/

うわー見学?
一緒にいかなきゃいけないんですね( ゚ε゚;)

なんかスゴく緊張しますねー(。>д<)

息子くんは、冷静ですよね!きっと♥

しかし、
みるくさんの息子さんスゴく、優秀ですね!!!

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます\(^^)/

> うわー見学?
コメントありがとうございます^^

> 一緒にいかなきゃいけないんですね( ゚ε゚;)
>
> なんかスゴく緊張しますねー(。>д<)


もうね~社長に言ったら「それは親がまともか確認するためよ」とか脅すし笑

めっちゃ緊張してました、お昼までは( *´艸`)


> 息子くんは、冷静ですよね!きっと♥
> しかし、
> みるくさんの息子さんスゴく、優秀ですね!!!

今なんかすごく不安に駆られているようです^^:
僕受かるのかな~とどきどきしているようです><

ありがとう^^優秀・・・なのかなー( *´艸`)でも、メンタル弱いよ?笑
そこが心配です><;
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪