2016-07-07(Thu)

またしても!朝の大騒動☆

こんばんはーみるくでっす!


昨日の記事にはたくさんの共感ありがとうございました♡

やっぱりもつべきものはブロ友さん♡


ストレス発散できました*:.。☆..。.(´∀`人)



今日もちょっと出来事がありまして・・・


8時6分ごろ、長男から恐怖の電話がかかってきました。


「こんな時間に今度はなに??」


「後ろのタイヤがパンクした」


というのです。



またー(´;ω;`)ウゥゥ



しかも昨日の晩、帰り際にちゃんと自分の意思で自転車屋さんで
空気を入れてきた、その次の日でした><;


こんな日に限って今日は期末試験初日!!


ばあちゃんに電話してみるわ。といって長男は電話を切りましたが
どう考えても学校の遅刻は免れない!


夫に連絡取るも、行けるけど今からやったら時間かかるよ。とのこと。


えーーー!!家に迎えに来て学校に届けるのも遅刻決定。



ああーーーなんかいい方法は・・・


雅紀ドットコムしても自転車やさんこの時間営業してるところもヒットしない!!笑


しかたがない!


就職がかかってる大事な試験、これ以上遅刻したら信用が落ちる・・・
我が家は公共機関は使いにくいところにあるので・・・


えーーーい!!タクシーだ!!

即家の近くにあるタクシー会社に電話して○○高校まで暫時!!おねがいします!!
息子一人ですが!!マンションまで大至急向かって!!


と電話し、下で待つように電話。


なんとか(というか余裕で10分前に)セーフ♡


帰りはばあちゃんに迎えにきてもらって、自転車屋さんまで贅沢にも
積んでいってもらい(←ホント贅沢、笑)、その合間にお昼ご飯もご馳走になったという^^;


ばあちゃんは、久しぶりの長男からの電話が嬉しそうでしたが・・・^^;


家に帰って長男の第一声が、


「僕、今日は何も悪くない!!なんもしてない!!」


いや、誰も責めてませんが・・・笑



でもさー、もう少し余裕を持って家を出ないと、
今回はこれでよかったかもしれないけど、働き出したら
「自転車がパンクしたので遅刻しました、テヘ♡」みたいなのは通用しないよ!
というと、「そんなことわかってるよ!!」と怒ってしまいました。すぐ機嫌直りましたが笑


「そういえば、先生が「よくタクシーなんて思いついたね」って言ってた。」


なにそれ、褒めてんの?なんなの??笑


今日のタクシー代は1500円。思ったより高くなくて良かったー♡
と思ったら、修理代8000円!オーマイガー・゚・(ノ∀`;)・゚・



就職が決まるこの時期。


遅刻の回数が増えることを考えたら1500円は高くない必要経費だと


思うことにします笑


遅刻したらテストも0点ですしね><;



いやー今日は冷や汗ものでした><;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます\(^^)/

うわーハプニングが!!(゜ロ゜ノ)ノ

試験、
間に合ってよかったですね(^^)


みるくさんリンク借りました♥(^^)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした
大事な試験に間に合ってよかったですね
しかもまだ独り暮らしする前に小さなトラブル
解決法も学べてよかったですね


うちも似たことが・・・
王子の自転車がパンクしたんです
もちろんそんな急を要したりしていませんが
長くなるので月曜の記事にします

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます(*^^*)

>うわーハプニングが!!(゜ロ゜ノ)ノ
>
>試験、
>間に合ってよかったですね(^^)

はいー☆なんとかセーフでした。
でも、こんな風になった時の事は想定して話しとかないと
いざという時こまるね(^_^;)

反省した1日でした(*^^*)
>
>みるくさんリンク借りました♥(^^)



いつもリンクありがとう(*^^*)
生マドレーヌ、美味しすぎる〜♡

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます(*^^*)
>お疲れ様でした
>大事な試験に間に合ってよかったですね
>しかもまだ独り暮らしする前に小さなトラブル
>解決法も学べてよかったですね

ほんとドキドキしました〜
自転車が使えない時の事はちゃんと考えて
おかないとダメですね(^_^;)

いい勉強になりました(T ^ T)

>うちも似たことが・・・
>王子の自転車がパンクしたんです
>もちろんそんな急を要したりしていませんが
>長くなるので月曜の記事にします


王子くんの自転車も?パンクって
避けられるものではないからいやですね。

月曜の記事、待ってます(*^^*)

おはようございます\(^^)/

みるくさん、
体調どうですか??

無理されないでくださいね( ;∀;)

カラオケ楽しそうですねー♥

みるくさんも、kkB だったんですか?( ´;゚;∀;゚;)

メンバー入り知りませんでしたー笑!!(゜ロ゜ノ)ノ

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> みるくさん、
> 体調どうですか??
> 無理されないでくださいね( ;∀;)

ありがとう^^痛み止めを飲んでるからだいぶましです^^v
昨日からあれも始まっちゃうし、嫌になっちゃう笑

> カラオケ楽しそうですねー♥
> みるくさんも、kkB だったんですか?( ´;゚;∀;゚;)
> メンバー入り知りませんでしたー笑!!(゜ロ゜ノ)ノ

あらー^^知らなかった?笑
もしかしたらみかんねえさんの上を行くかも??笑
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪