2016-05-22(Sun)

県大終わりました!幸せってなるものじゃなくて感じるものなんだ・・・

p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー


みるくでっす!


今日は、長男最後のハンドボールの試合の日。


1回戦は勝てると思うといっていたにもかかわらず、
行くとリードされていて、ハラハラしましたが、長男が取った一点を境に(←親ばか、笑)
流れが変わって後半に怒涛の追い上げを見せ勝利♪

今日は同じクラスの子達も応援に駆けつけてきてくれて、
前キャプテンもかけつけて応援してくれました。

1試合目で敗退かと心臓が口から飛び出すくらいドキドキしたんですが
逆にとってもいい試合を見ることができました。

見に来てくれていた子達も「すごいいい試合やった~」
「○○(長男の名前)の逆転劇が見れてめっちゃ感動した」
と言いながらその場を離れていった、そんな事がすごくうれしくて(つω`*)テヘ

2試合目は優勝候補との対戦だったので、負ける事はわかっていたのですが←失礼、笑
それでもくさることなくなんとか一点取ってやろうと気迫のある試合を見せてくれました。
もう・・・6年間見てきた中で一番いい試合を見た一日でした。


なにより、迎えにいった時に長男が色々話してくれたこと。


先生が「今日の号令で、○○のキャプテンとしての仕事は終了や。」と
長男をねぎらうようなことを言ってくれたこと。

2こ上の前々キャプテンからも電話をもらい、
「ご苦労さん、やりきったな、もう悔いはないか?」と言ってくれた事。

3個上の先輩からも声をかけてもらった事。

後輩一人ひとりが「○○さん、今までありがとうございました!」と
言いに来てくれた事。(イヤ、明日も来させてと突っ込んだらしいですが、笑)

2試合目の優勝候補のチームの中に同じ中学の同級生がいるのですが
その子が、「お前らのチームに勝った分、必ず優勝するから。」といいに来てくれた事。


そんな話を聞いてウルウルしてしまう私・゚・(ノ∀`;)・゚・


最後の極めつけ。


「終わってみたらあっという間だった。でもこんな風に皆に激励してもらって
続けてよかった。」

ずっと心の奥に引っかかっていた、
引き止めていたから無理やり続けていたんじゃないかって。

その長男の口から「続けていて良かった」って言う言葉が聞けた。
それだけで十分です・゜・(PД`q。)・゜・

まだ今もLINEがなっているようです、いろんな方から。
幸せものだね、君は。

6年間本当にお疲れ様。かっこよかったよ(つω`*)テヘ

fc2blog_20160522000302cd1.jpg

夫の提案で、今日はお疲れ様パーティーでした♪

fc2blog_2016052200030356d.jpg


あ、画像のお肉少ないですがたくさん買ってきました(笑)

夫が「6年間、おつかれさん!」と言って乾杯しました。
長男は照れくさそうでしたが嬉しそうでした☆


はっきりいって私、もう死んでもいいわ(つω`*)
って思うくらい幸せだと思います。


小さい頃は誰かが「幸せを運んできてくれるもの」だと思っていました。
でも違うんですよね。

感じ方、考え方次第で自分は幸せなんだって思える。
それもこれもやっぱり子供たちのおかげなんだと思います。
いい人生だったなぁなんて、しみじみ思います(*´σー`)
(まだまだ生きますが、悔いはないです、笑)





さて、明日は次男の番。楽しみにしている運動会です。
夫が張り切ってなにやら作ると言っています。

からあげも朝から揚げてくれるとか。


次男がね、

100m走は一位を取るけど、他は無理かも><

というので、


楽しんでやったら1番じゃなくても十分だよ☆


と言っておきました((´∀`*))


良い一日になりますように・・・♡

オマケ。

fc2blog_201605220003043bb.jpg

つぶより野菜届きました♡

fc2blog_20160522000305f8a.jpg

創味セットも♡

教えてくださったブロ友さんに感謝感謝です+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

長男くんお疲れ様~
それを支えたリーダーもお疲れ様!
やっぱり部活に燃える男子はカッコイイ❤
この頑張りはこれからの人生においてきっと役立ちますね(^ε^)

私たちはそろそろ折り返し地点?
同じくなんだかんだ家族に恵まれ満足で後悔はないけど奨学金の申請とか面倒で私がいないと困ると思うので娘が大学卒業して返済が始まるまでは生きてたいかな(笑)

ア、昨日コメント、ワタシ~
ワカタ?
ジュース美味シカタ?

エビダイジョブ?
マチガエテ食ベタラ、ビョウインGO!

お疲れ様でした!

うわぁーーーーん!!!
感動で、感動で、感動で,涙があふれて画面がよく見えません!
長男君、よく頑張りましたね!!!
キャプテンという立場でいろいろ苦労したこともいーーっぱいあったと思います。
でもやりきって、その頑張りをみんながたたえてくれて。。。
きっと6年前に始めた時は、まさか6年後にこんな感動が待ってるなんて思わなかったでしょうね。
続けること。。。
難しいけど、やりきった達成感って言葉では言い表せないですよね。
絶対いい経験になったと思う。
みるくさん、ホントに幸せですね~。

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 長男くんお疲れ様~
> それを支えたリーダーもお疲れ様!
> やっぱり部活に燃える男子はカッコイイ❤
> この頑張りはこれからの人生においてきっと役立ちますね(^ε^)

ありがとうございます^^比較的親の負担は少ない部活だったので助かりました^^
ちょっとお酒が入って記事打ったもんだからなんかベタベタすぎて恥ずかしい^^;
でもなんだか感動しちゃって( *´艸`)

> 私たちはそろそろ折り返し地点?
> 同じくなんだかんだ家族に恵まれ満足で後悔はないけど奨学金の申請とか面倒で私がいないと困ると思うので娘が大学卒業して返済が始まるまでは生きてたいかな(笑)

んー確かに。現実に戻るとやっぱり先のことは心配ですよね、先にいっちゃうと^^
そう考えるとうちもまだまだ生きなきゃな^^

> ア、昨日コメント、ワタシ~
> ワカタ?
> ジュース美味シカタ?

スグワカタヨ~、ネエサンダッテ♡
ジュースコンビニで買うより濃厚でオイシカタヨ♡

> エビダイジョブ?
> マチガエテ食ベタラ、ビョウインGO!

エビが入ってなくてもエキスハイッテタラスグカラダが反応シテノドガイガイガスルノヨ~
デモ、かっぱえびせんタベレルヨ、コレイマダニ謎(笑)

やっちんさん♪Re: お疲れ様でした!

コメントありがとうございます^^

> うわぁーーーーん!!!
> 感動で、感動で、感動で,涙があふれて画面がよく見えません!
> 長男君、よく頑張りましたね!!!

うわーーーん!!一緒に泣いて頂いてありがとうございますっ!!
母親でよかったと心底感じた一日でした♡

> キャプテンという立場でいろいろ苦労したこともいーーっぱいあったと思います。
> でもやりきって、その頑張りをみんながたたえてくれて。。。
> きっと6年前に始めた時は、まさか6年後にこんな感動が待ってるなんて思わなかったでしょうね。

そうなんです。そばで見てきたから余計感情移入しちゃって^^;
本人自体、こんな風にみんなから言ってもらえるとは思っていなくて
一番驚いていました。
先輩方ももう卒業してしまったのに県大の日を覚えていてくれて・・・
同じように来年後輩にしてあげて欲しいな。

> 続けること。。。
> 難しいけど、やりきった達成感って言葉では言い表せないですよね。
> 絶対いい経験になったと思う。
> みるくさん、ホントに幸せですね~。

私は中ジョッキさんみたいに優しくは言えなくて、
反対っていう感じで長男に押し付けてた気がするんです。
中ジョッキさんはちゃんと長女ちゃんの気持ちを尊重して言葉を選んで、
さすがだなぁと思いました。

だから胸のつっかえが取れたような気がして嬉しかった^^
これからこの経験を生かしていろんなことを乗り越えて行ってくれたらいいなと思います^^

おはようございます\(^^)/

長男くんおつかれさまでした!

部活をしている子の背中ってかっこいいですね\(^^)/

みるくさんも、
今まで応援おつかれさまでした!( o´ェ`o)

すごくほっこりしましたよー♥

続けることの大切さ大事ですね( ;∀;)

おはよう*\(^o^)/*

長男くん、ご立派!!
やりきったんだね。
えらいよ!!みるくさんも二人三脚、頑張ってきたもんね。

うちの息子ちゃんは早々に投げ出してしまったし、それをゆるしちゃったあすみんもね〜〜多少の後悔ありですよ。
スポーツ、やっぱりいいなぁ。ものの考え方や上下関係もね。勉強になること多いと思うもんね(*^^*)

素敵なファミリー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次男くんの運動会もどうでしたか?
また、記事を楽しみにしてます!!

No title

長男くんすごい
やりきって本当によかった
みんなにも認めてもらってことも実感
最高ですね

きっとすてきなキャプテンだったんでしょうね
これからの成長が楽しみですね

次男君
運動会楽しみですね

お疲れ様でした!

息子ちゃんもみるくさんもお疲れ様でした!
みんなに愛されてたんだね息子ちゃん。

やっぱり途中辞めたい時があっても続ける事で得られることはたくさんあるね。

私の事褒めてくれてありがとう。
私は口悪いのでババーっと言っちゃうと子どもに悪いので、ちょっと冷静に言ってみたよ(笑)
そうしないと子どももムキになって絶対やめる!って言いかねない子だからさ^^;

息子ちゃん達の事見てたら、みるくさんはちゃんと向き合って子育てしてるんだなって分かるよ^^
人の事も考えられる優しいお子さんだもの。

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます\(^^)

コメントありがとうございます^^

> 長男くんおつかれさまでした!
> 部活をしている子の背中ってかっこいいですね\(^^)/

ありがとうございます^^

写真なんて載せちゃって親バカ全開ですが^^;
でもずっと先、自分のブログを振り返る時に
記念に載せておきたいなーなんて思っちゃって( *´艸`)

> みるくさんも、
> 今まで応援おつかれさまでした!( o´ェ`o)

ありがとうございます^^私は文句言いながら送り迎え&試合観戦してただけですからー笑
でも嬉しい♡次男はどんなことをするのかなー?楽しみです^^

> すごくほっこりしましたよー♥
> 続けることの大切さ大事ですね( ;∀;)

ありがとうございます( *´艸`)
何かを学んでくれたなら嬉しいです♡

あすみんさん♪Re: おはよう*\(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 長男くん、ご立派!!
> やりきったんだね。
> えらいよ!!みるくさんも二人三脚、頑張ってきたもんね。

ありがとうございます^^
今まで何回もやめたいと言った時、こちらで何度も相談に乗ってもらいました^^
ブロ友さんたちのおかげさまで的確なアドバイスなど出せたし、
やり切れたのもきっと周りのたくさんの人たちのおかげなんですよね^^

ホントにありがたいです^^

> うちの息子ちゃんは早々に投げ出してしまったし、それをゆるしちゃったあすみんもね〜〜多少の後悔ありですよ。
> スポーツ、やっぱりいいなぁ。ものの考え方や上下関係もね。勉強になること多いと思うもんね(*^^*)

いやいや~息子ちゃんは息子ちゃんなりの考えがあって、よく考えた結果だと思います^^
だってあすみんさんの息子ちゃんだもの^^


> 次男くんの運動会もどうでしたか?
> また、記事を楽しみにしてます!!

それがですね・・・運動会楽しんでくれたようでよかったのですが
ちょっと一波乱ありまして^^;たいしたことではないんですがまた記事にしますね^^

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 長男くんすごい
> やりきって本当によかった
> みんなにも認めてもらってことも実感
> 最高ですね

おかげさまで最高の一日だったそうです^^
今はしばしぐーたらしております(笑)

> きっとすてきなキャプテンだったんでしょうね
> これからの成長が楽しみですね

いえいえ、人付き合いが苦手なので後輩君たちもそれなりに苦労したんではないかと
今になると思います^^;
でもこの経験がこの先必ずどこかで生かされると信じていたいとおもいます^^

> 次男君
> 運動会楽しみですね

おかげさまで終わりました^^本人はとても楽しかったようでよかったです^^

中ジョッキさん♪Re: お疲れ様でした!

コメントありがとうございます^^

> 息子ちゃんもみるくさんもお疲れ様でした!
> みんなに愛されてたんだね息子ちゃん。

ありがとう^^やっと終わったホッとした気持ちと、あっという間だったと残念な気持ち。
色々入り混じってる^^

> やっぱり途中辞めたい時があっても続ける事で得られることはたくさんあるね。

そうだね、いろいろあったけどやりきった!っていうのは自分の中で大きな自信になるといいな^^
もともと自己肯定感の低い子だから、ちょっと心配だけど^^;

> 私の事褒めてくれてありがとう。
> 私は口悪いのでババーっと言っちゃうと子どもに悪いので、ちょっと冷静に言ってみたよ(笑)
> そうしないと子どももムキになって絶対やめる!って言いかねない子だからさ^^;

ホントに一呼吸置く中ジョッキさんはえらいよ。私は思ったらその場で言っちゃうので
あとで後悔するんだよね^^;
長女ちゃんの性格をちゃんと考えた上でのあの言葉だもん、やっぱり立派なお母さんだよ^^

> 息子ちゃん達の事見てたら、みるくさんはちゃんと向き合って子育てしてるんだなって分かるよ^^
> 人の事も考えられる優しいお子さんだもの。

うわーーーん!!・゜・(PД`q。)・゜・ 自分の子育てがうまく行ってるかどうかなんてわかんないから
そうやって言ってもらえると涙腺崩壊しちゃうわ・゚・(ノ∀`;)・゚・
ありがとう^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット