2016-05-17(Tue)

昨日の晩御飯と長男18歳の誕生日☆

こんにちは~みるくでっす♪

さっそく昨日の晩御飯。


台風みたいな天気で寄り道できず。
家にあるもので作りました。

fc2blog_201605171306491e5.jpg


Cpicon 照り焼きチキン丼 by uzukaji

普通のお皿に見えますが下にご飯、味付け海苔が入ってます♪

普段鶏ももを使う時は3枚使うんですが、今回は2枚しかなかったので
どんぶりにしてニラ玉でごまかしました( *´艸`)

このニラ玉が見た目いい仕事してくれて

「なにこれ、オリジナル?((´∀`*))」とびみょーな褒め言葉を頂きました(笑)

それから昨日16日は長男の誕生日。

fc2blog_20160517130652c49.jpg


あ、泣きそう。ついに18歳になっちゃいました。
18禁のゲームも一人で買えちゃいます(笑)(エッチなヤツじゃなく戦闘ものです、笑)


去年、

「あと一年しか一緒にいられないかもしれないから一日一日を大事に」

と言っていたのに早一年がたちました。


先日ね、二人でヤマダ電機に言った時、
結婚についての話になりまして。
いつくらいに結婚ってするもん?から始まって(つω`*)


「お母さん、良い人つかまえたよね。」と言われました。
(浮気しそうにない夫なので、笑)


私たち夫婦にはその言葉は特別な言葉で。


泣きそうになりました。


いつも言ってますが長男がいなかったら私は今ここにいなかっただろうな。
今の幸せがあるのはきっと長男のおかげ。


先日、愛知のTの関連会社をうけてみないかと
進路指導の先生に声をかけてもらったそうです。

そこへ行くと、より高い技術を身につけるための学校へ
給料をもらいながら行かせてもらえるそうで。

なんでもTは運動部を3年間続けてやった人しか受けられないらしく
進路指導の先生がうちの長男を押してくださっているそうで。

ただ頭が追いつくかどうか(笑)


私は長男が決めた方を応援するのみ。


今週末、県大です。泣いても笑っても6年間応援し続けたハンドも終わり。
しんどくてやめたい時も、よく頑張りました。
悔いのない試合をすることと、最後の挨拶キャプテンとしてしっかり頭を下げること。
これを約束してもらいました。


土曜日は県大で日曜日は小学校の運動会です。
ちょっと忙しい週末ですが親としての役目しっかりこなしたいと思います。


あ、日曜日グルーポンのエアコンクリーニングをしました。
また記事にしますね♪











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

長男くーーん!

愛知のTって、あそこかなーーー!
そうかぁ!そういう時期なんですね。
なんかさみしいけど、いつか子供の巣立つときは
きますもんね・・・

「お母さん、良い人つかまえたよね。」

だなんて!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
みるくさんとこのお子さんって、ほんといい子達です。
ふだんはやんちゃなとこもあったりするのかな?
でも、言葉の節々に優しさを感じます(*´∀`*)ホゥ・・♪

おはようございます\(^^)/

昨日は、ありがとうございました❗
長男くん
お誕生日おめでとうございます(人*´∀`)

めっちゃ嬉しいこといってくれますね!

みるくさんのご家庭すごくあたたかくて
ほっこりしますー(*´∀`*)ポッ

おはよう(*^^*)

長男くん、お誕生日おめでとう!!
ほんと、子どもの成長って早いよね。
立派に育ったのはみるくさんと旦那様のお人柄の反映だからね(*^^*)

愛知のTって、強気のTだよね!
素晴らしい会社だよ!
いいなぁ!是非是非この話、前向きに進むといいね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おかゆかゆさん♪Re: 長男くーーん!

コメントありがとうございます^^

> 愛知のTって、あそこかなーーー!

うふふ☆きっと当たってると思います^^

> そうかぁ!そういう時期なんですね。
> なんかさみしいけど、いつか子供の巣立つときは
> きますもんね・・・

そうですね、色々楽になるかもしれませんがちょっとサビシイ(笑)
いよいよ部活を引退したら本格的な就職活動&勉強が始まります^^

> 「お母さん、良い人つかまえたよね。」
>
> だなんて!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
> みるくさんとこのお子さんって、ほんといい子達です。

ありがとうございます^^
なんか二人になると色々聞いてきたりするんですよ、
やっぱり父親がいると話しづらいのかな^^

> ふだんはやんちゃなとこもあったりするのかな?
> でも、言葉の節々に優しさを感じます(*´∀`*)ホゥ・・♪

やんちゃありありです!(笑)
次男には暴言はくし、私生活はだらしがないし、
悪いことばかりに目がいってしまっていた時期もありました^^;
でもそれじゃダメなんですよね、いいところに目を向けなきゃ(つω`*)テヘ
根は優しいの典型的なヤツです☆

ぽーにょちゃん♪ Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> 昨日は、ありがとうございました❗

こちらこそ、昨日はごめんね、ありがとう♡

> 長男くん
> お誕生日おめでとうございます(人*´∀`)

ありがとうございます☆とうとう18になっちゃった。あっっっ!!というまだったよぉ!
色々あったけど人として成長させてもらった^^あとは自分の決めた道を頑張って進んで欲しい^^

> めっちゃ嬉しいこといってくれますね!

ほんと感動しちゃって・゜・(PД`q。)・゜・

> みるくさんのご家庭すごくあたたかくて
> ほっこりしますー(*´∀`*)ポッ

あはは^^そういってもらえてうれしい♡
ぽーにょちゃんもなんだかんだいって仲良しだよね♡
お互い今の子育て大事にしようね♪

あすみんさん♪Re: おはよう(*^^*)

コメントありがとうございます^^

> 長男くん、お誕生日おめでとう!!
> ほんと、子どもの成長って早いよね。
> 立派に育ったのはみるくさんと旦那様のお人柄の反映だからね(*^^*)

ありがとうございます^^ほんと成長あっというまですよね^^
あすみんさんの娘ちゃんが出て行く時は色々一緒に行ってお手伝いしましたか?


> 愛知のTって、強気のTだよね!
> 素晴らしい会社だよ!
> いいなぁ!是非是非この話、前向きに進むといいね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

声をかけて頂けてホントにありがたいです^^
長男もそういってもらえたことが嬉しくて、頑張るつもりらしいです^^
前向きに進みますように♡

No title

愛知のTなんてスゴイじゃないですかー!
これからの時代、手に職が生き残りますから~
何にせよ私も長男くんのやりたいことを応援します( ˘ ³˘)♥

うちも長男がきてくれたからこそ夫婦になれたと思ってます!
そういう点ではやはり一番上の子ってトクベツですね♪
その割にこんな立派なケーキ買ってあげてないけどブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

長男くん18歳おめでとう!
エッチなの買ってもいいんだよ❤
(うち、そのテのが見つからなさすぎて心配なんですけど)

手に職。。。

巣立つんですね。。。
なんだか、ウルウルきちゃいます。
まだまだ甘えたの我が子ですが、いつかは長男君のような立派な子になるでしょうか。。。
なんだか大きくなるのはあっという間な気がしますね。
最後の試合、応援しっかりしてきてくださいね♪

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます(o^^o)

>愛知のTなんてスゴイじゃないですかー!

の、関連会社です笑工業高校の特別枠があるらしく、羨ましい限りです(*^o^*)

>これからの時代、手に職が生き残りますから~
>何にせよ私も長男くんのやりたいことを応援します( ˘ ³˘)♥

ありがとうございます(o^^o)
やりたい事をやってくれたらそれでいいです♪
色々大変だろうけど(^_^;)

>うちも長男がきてくれたからこそ夫婦になれたと思ってます!
>そういう点ではやはり一番上の子ってトクベツですね♪

そうですよね、なんか特別な感じがしますね♪
不思議な縁ですよねo(^▽^)o

>その割にこんな立派なケーキ買ってあげてないけどブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

あはは☆買わないところの方が多いような気がします笑
私と夫が食べたいからっていうのもあるのかも笑

>長男くん18歳おめでとう!
>エッチなの買ってもいいんだよ❤
>(うち、そのテのが見つからなさすぎて心配なんですけど)

あはは〜うちもないですよ〜今はスマホの中に全部入ってますもんね笑
私のアカウント使ってyoutube見てるので、履歴で丸わかり笑
さらっと全部出てくるよ(^◇^;)って言っときましたψ(`∇´)ψ

やっちんさん♪Re: 手に職。。。

コメントありがとうございます(o^^o)

>巣立つんですね。。。
>なんだか、ウルウルきちゃいます。

泣かせてしまってごめんなさい(^_^;)
なんか私も最近涙もろくっていけません笑
本当にあと1年ですね。

>まだまだ甘えたの我が子ですが、いつかは長男君のような立派な子になるでしょうか。。。

ありがとうございます(o^^o)
いえいえうちの子は口だけが達者で立派ではありませんよ(o^^o)

きっと息子ちゃん、お父さんとお母さんのようにしっかりした志を持った大人になってくれますよ♪


>なんだか大きくなるのはあっという間な気がしますね。
>最後の試合、応援しっかりしてきてくださいね♪

はい、しっかり応援したいと思います。
今日もね、今まで送り迎えしてもらった分、色々お返しするからね。と言ってくれました。

電工受かってくれるのが一番嬉しいと返しましたがやっぱり嬉しかったな♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪