--------(--)

スポンサーサイト

2016-05-12(Thu)

創味シリーズA8ネットでお得にゲットしました☆と、最近の次男・゚・(ノ∀`;)・゚・

(○´∀`)ノ゙こんにちは★ みるくでっす!


昨日もあまりPCできませんでしたー><

今朝ちょっと時間があったのでブログめぐり♡

ブロ友さんたちで話題になっていたこれ☆





注文しました*:.。☆..。.(´∀`人)


この4点が驚きの価格になっちゃいます♪

詳しくはA8ネットセルフバックにて♡






最近、次男のなくし物が多いんです・・・


売店でノートとかを買ってお財布を学校に忘れてくるのはいつものこと。


昨日はお財布。


その前はケータイ。


その前はかばんとお財布。


その前はお財布。


今日は上着。


夫はちょっと前までなくし物をしたことがない!と言い張るほど几帳面なので
子供たちや私が物をなくしたなんていうと大変。

出したものを元に戻さないからこんなことになるんだ!

とか

危機管理能力が足りないんだ!

とか。


長男が鍵をなくした時はものすごい雷で1週間長男と口を利かなかったほど。
小学校一年ですよ(笑)

出てこなかったので、家の鍵を取り替えると大騒ぎでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
(結局変えなかったけど、笑)


子供って色々なくしてくるのはまあ当たり前っちゃ当たり前だと思ってる私なので
人それぞれ色んな考え方があるんだなぁと感心したのを覚えてますが・・・


でも、それが効を奏してかかわかりませんが長男はそれ以来
鍵をなくす事は一切なくなりました。


んがっ!!!


次男はなくしすぎーーーーー(*`^´)=3




ある日は自転車のかごの中なんてこともΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。


数回前にあまりに財布をなくすので


自分で「どうしてなくなるのか?」ちゃんと考えてもらいました。


「わからん。><」


とのことだったので、


「じゃあ、どうしてお父さんとお母さんは財布は失くさないと思う?
いつもどこに入れてるのか言ってみて?」



「お父さんはいつも帰ってきたらかごの中。お母さんはいつもかばんの中。」

「そうだよね。いつも同じところにあるよね。だから失くさないんだよ。
次男のお財布はポケットには入らない。ならいつも遊びに行く時に持っていく
かばんに入れておこうか。」



「そうする。」




って言った1週間後にかばんごと友達の家に忘れてきたーーーΣ(゚д゚|||)
(DSだけちゃんと持って帰ってきてた、笑)

昨日も、その前の日にケータイを忘れたばかりだったので
今日は怒らんけど、また同じことを繰り返したら怒るぞ!!と言われたばかり。


お使いを頼んでお財布とかばんを持ってお肉屋さんとローソンへ。


その次の日にかばんにお財布が入ってないことに気づいて
また一騒動。ここまできたらもう笑える(ノ∇≦*)


絶対持って帰ってきたと次男が言うので家を探してもない、
念のためローソンに電話。


「ああ!あのからあげクンホイミ味を買っていかれた小学生の男の子ですね♪
覚えてます!お財布ありますよ^^ちゃんと保管してありますのでいつでもどうぞ☆」


シュチュエーションは違いますがローソンのお姉さんから風が吹いた気がしました(笑)
(スカッとジャパンのように、笑)

でも夫の顔は・・・


(*`へ´*)


それからすぐにとりに行ったのですが、
行く間際にある言葉を夫に言ってからいったので
帰ってきてからも、暴言なく(笑)穏やかにお説教するだけですみました(笑)


しかし・・・いっかいガツンと怒られた方が良かったのかもしれないと思う今日この頃。。。


みなさんはどうですかー??


やっぱり女の子は失くさないのかなー??



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様です
男の子のほうが夢中になると忘れやすい気はしますが
我が家でいえば 王子のほうがしっかりしています
長男(長子)だからな気がします

姫は学童のタオルとか結構忘れてもって行きません

次男君 DSが入る
DSよりちょっと大きめのバッグ一つだけにしてはいかがですか??
その中にお金や鍵を入れる
荷物が増えると忘れますよ

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> 男の子のほうが夢中になると忘れやすい気はしますが
> 我が家でいえば 王子のほうがしっかりしています
> 長男(長子)だからな気がします

王子君のほうがしっかりされてるんですね^^うらやましい☆
うちは長男も小さい時はよくものを失くしました。
夫の言うとおり出したら出しっぱなしなので・・・(私に似て、笑)

> 姫は学童のタオルとか結構忘れてもって行きません

え~意外!姫ちゃんすごくしっかりしてるイメージです^^

> 次男君 DSが入る
> DSよりちょっと大きめのバッグ一つだけにしてはいかがですか??
> その中にお金や鍵を入れる
> 荷物が増えると忘れますよ

そうですよね、今はやっている斜めにかける小さいバッグ、
それがいいと思いそれにするとそれごと忘れてきて><
でも、このくせをつけたら忘れなくなるような気がします^^
よく言い聞かせてクセをつけてもらいます^^
ありがとうございます♪

忘れます~

忘れる忘れる!
湯のすけもだけど、お嬢も!
そしてワタシもーー!!!

ATMでお金おろして、お金だけ忘れたことあるし
(次の人がよい人で「お金忘れてますよ!」って
教えてくれた)
現金落としたこともあるし
(落としたお店で保管してくれてた・・・神対応!)

まぁ・・・性格だと思います。
はっきりいって、本人の努力だけでは
なかなか治りません。

でもね!
忘れやすいってことを自覚して、
気をつけることは大事ですね。
ようは「最後の確認」をするクセがつくと
いいってこと~

・お財布は使ったら、カバンにいれる。
・カバンはいつも手に持ってる(どっかに置かない)
ってクセが定着するといいですよね☆
なかなか難しいかもだけど・・・( ̄▽ ̄;)

おかゆかゆさん♪Re: 忘れます~

コメントありがとうございます^^

> 忘れる忘れる!
> 湯のすけもだけど、お嬢も!
> そしてワタシもーー!!!

ですよね、ですよねー!!(笑)
私は特に書類とか多いですね・・・あれ、確かこの辺に・・・みたいな( *´艸`)
えーお嬢ちゃんも?

> ATMでお金おろして、お金だけ忘れたことあるし
> (次の人がよい人で「お金忘れてますよ!」って
> 教えてくれた)
> 現金落としたこともあるし
> (落としたお店で保管してくれてた・・・神対応!)

おお~そうなんだ!良い人でよかったですねぇ^^
うちもローソンのお姉さんがいい人でよかった♪

> まぁ・・・性格だと思います。
> はっきりいって、本人の努力だけでは
> なかなか治りません。

やっぱこれは性格的なものですね・・・^^;

> でもね!
> 忘れやすいってことを自覚して、
> 気をつけることは大事ですね。
> ようは「最後の確認」をするクセがつくと
> いいってこと~
>
> ・お財布は使ったら、カバンにいれる。
> ・カバンはいつも手に持ってる(どっかに置かない)
> ってクセが定着するといいですよね☆
> なかなか難しいかもだけど・・・( ̄▽ ̄;)


ふむふむ、最後の確認!φ(・ω・ )そうそう!そうなんですよ!
どこにでも置くから~!これが当面の課題ですね^^

しばらくは口うるさくいうことになりそうです(笑)
ありがとうございます^^

No title

ふむふむ、他人事ではない…と思って読んでましたが最後のからあげくんホイミ味でふっとびましたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
次男くんは真のゲーム好きだ!(完)

そろそろ梅雨…
うちの三男と傘を何本失くすか対決、します?
ちなみに小鹿は真剣に怒ったら「じゃ俺もうささない」と逆ギレして濡れていきそうな予感(笑)

でも私もスマホどこに置いたかすぐ忘れるのであまり怒れる立場にないかも☆

忘れもの

うちの子達ってなんか落としてきたのってあったかな?
ティッシュくらいしか思いつかない・・・

私は人生の中で財布2回(中学・高校)、鍵は子ども生まれてからなくした。
記憶は何度もなくしてる(ただのヨッパ☆)

鍵はね、ほんと不思議なんだけど車開ける時に使ったんだけど、その後運転しようとしたらないの。
駐車場はアパートの目の前だし、もう意味分からなかった(笑)
気持ち悪いからアパートの鍵、シリンダーごと交換したんだ、万単位よ^^;


岡さんがいうように自覚して確かめるのいいね!

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> ふむふむ、他人事ではない…と思って読んでましたが最後のからあげくんホイミ味でふっとびましたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
> 次男くんは真のゲーム好きだ!(完)

おお!さすがねえさん!そこ突っ込んで頂きあざーっす!(笑)
でも・・・これを頼んだのは夫( *´艸`)あれ、レジでピッてするとレベルアップの音が大々的に流れるらしく
夫いわく食べてみたいけど恥ずかしくて買えないってことで、次男にお願いしたみたいなんです( ´艸`)ムププ
夫はこのゲームの廃人です^^;これ頼まなかったら財布忘れなかったかもねって言ったら
感情的に怒るのをやめてくれました^^

> そろそろ梅雨…
> うちの三男と傘を何本失くすか対決、します?
> ちなみに小鹿は真剣に怒ったら「じゃ俺もうささない」と逆ギレして濡れていきそうな予感(笑)

あはは☆三男君は傘専門ですね^^うちの次男は不思議と傘は持って帰ってくるんですよねぇ。
あ、でも雨はよけれるっていまだに言ってますよ(笑)

> でも私もスマホどこに置いたかすぐ忘れるのであまり怒れる立場にないかも☆

あ、それわかる!私もです( ´艸`)
だから言って聞かすだけしかできません(笑)

中ジョッキさん♪Re: 忘れもの

コメントありがとうございます(o^^o)

>うちの子達ってなんか落としてきたのってあったかな?
>ティッシュくらいしか思いつかない・・・


おーやっぱりしっかりしてるなぁ(o^^o)

>私は人生の中で財布2回(中学・高校)、鍵は子ども生まれてからなくした。
>記憶は何度もなくしてる(ただのヨッパ☆)

あはは☆記憶は私無くしたことないな笑
一回それくらい飲んでみたいo(^▽^)o

>鍵はね、ほんと不思議なんだけど車開ける時に使ったんだけど、その後運転しようとしたらないの。
>駐車場はアパートの目の前だし、もう意味分からなかった(笑)
>気持ち悪いからアパートの鍵、シリンダーごと交換したんだ、万単位よ^^;

え、それって確かに怖いね(T ^ T)
そんな経緯だったら私でもシリンダーごと帰るかも。
いまだに見つかってないんだね、不思議ヽ(´o`;

>岡さんがいうように自覚して確かめるのいいね!

そうだね、凡事徹底だよね。
指差し確認さす事にする♪ありがとうね(o^^o)

こんにちわ

なるほど。。。
子供というのはそういうものか。。。(ちょっと安心?)
と言うのも、我が子も忘れ物が多いので気がくるいそうなほど悩んでおりまして(おおげさ!)
学校から急いで帰ってくるのはいいのですが、宿題を学校に忘れてきた!とか、連絡帳を忘れてきた!とかで、何回学校に取りに行ったことでしょう。(去年までの私なら無理ですが)
連絡帳も書いてこないこともあり、今後は書くのを忘れたらゲームは無し!と言ってますが。
そうそう、置いた場所を忘れるというか、使った物を元の場所に直さなくてそのままにしておくからいろいろなくなるんですよね。私も含めて帆船ですけど、次男君の財布・・・。
これはもう、悩んじゃいますね。
人の子のことではなく、ホントに心配。みんなの意見が参考になります。

おはようございます\(^^)/

みるくさん、
チェーンと、財布つけるのどうですか?
( ・∀・)

ズボンの中に、
いれるようにするのは(人*´∀`)



うちは、いまだによくリモコンなくして
家中探すから子供に強く言えないかもしれません( 。゚Д゚。)


やっちんさん♪Re: こんにちわ

コメントありがとうございます^^

> なるほど。。。
> 子供というのはそういうものか。。。(ちょっと安心?)
> と言うのも、我が子も忘れ物が多いので気がくるいそうなほど悩んでおりまして(おおげさ!)
> 学校から急いで帰ってくるのはいいのですが、宿題を学校に忘れてきた!とか、連絡帳を忘れてきた!とかで、何回学校に取りに行ったことでしょう。(去年までの私なら無理ですが)

息子ちゃん、ママに一刻も早く会いたくて学校を飛び出すんでしょうね^^
うちも連絡帳かいてなかったり、宿題忘れてきたり低学年の頃ありました。
うちの学校は危ないので忘れ物をしても学校に取りに来ないでくださいといわれてまして^^;
お友達の家に落書き帳を持ってうつさせてもらいに行っていました。

> 連絡帳も書いてこないこともあり、今後は書くのを忘れたらゲームは無し!と言ってますが。

ああ、うちもそんなペナルティやりました^^どうしてもそうなりますよね^^

> そうそう、置いた場所を忘れるというか、使った物を元の場所に直さなくてそのままにしておくからいろいろなくなるんですよね。私も含めて帆船ですけど、次男君の財布・・・。
> これはもう、悩んじゃいますね。
> 人の子のことではなく、ホントに心配。みんなの意見が参考になります。

ちょっと考えたんですが、大人にとってはとっても重要なものですが子供にしてみたら財布なんて
普段空っぽで買い物をするときにだけ使うものであまり重要なものではないのですよね。
だから軽視しちゃうのかなぁなんて・・・

それでもこれから身に着けておかないといけないものなので
指差し確認、頑張ってもらいます^^
ありがとうございます♪

Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> みるくさん、
> チェーンと、財布つけるのどうですか?
> ( ・∀・)

チェーン!やりました~^^
そしてちぎって帰ってきました(どういう扱いなんだ、笑)
乱暴なんですよね、きっと・゚・(ノ∀`;)・゚・

> ズボンの中に、
> いれるようにするのは(人*´∀`)

財布自体を小さくしてポケットに入るサイズにした方が良いですかね?
そしたらぽっけに入るな・・・検討してみます^^

> うちは、いまだによくリモコンなくして
> 家中探すから子供に強く言えないかもしれません( 。゚Д゚。)

リモコンなくなりますよね^^
夫は机の上にしかおかないんですが子供と私はつい床においちゃうので
すぐどこか行っちゃうんですよね、でしょっちゅう探すという( ´艸`)

ありがとうございます☆

こんにちは(^^♪

みるくさんーー
メールができなかったのでこちらに♡

イークリック登録させていただきましたよー(^^♪

でも、1000円もらえるのはキャンペーンは
おわっていました
(;゚Д゚)

報酬もらえましたか??

ぽーにょちゃん♪Re: こんにちは(^^♪

> みるくさんーー
> メールができなかったのでこちらに♡
コメントありがとうございます^^

> イークリック登録させていただきましたよー(^^♪

わーありがとうございます^^

> でも、1000円もらえるのはキャンペーンは
> おわっていました
> (;゚Д゚)


ってえーー!!ごめんなさい><;
キャンペーン終わってしまったようで><
とりあえず、バナーはずして、そちらに伺いまーす><

> 報酬もらえましたか??

あとで確認してみます~><;
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































