2016-05-06(Fri)

今朝の出来事><;

おはようございます、みるくでっす!


今朝ちょっと嫌なことがあったので聞いていただけたら嬉しいです。。。


昨日の晩、夫を起こしたらいけないとスマホをマナーにして寝ました。


ここ数日、夫が仕事嫌になってやめたがっているのも知ってました。


そして、今朝通勤中に電話がなっていたようで。しかも6回。
(普段は車のハンズフリーで勝手につながるようになってるんですが
この日に限って、つながっていなかったようで><)

会社のケータイを持ってるんですが主にかける専門なので後部座席。
えらく長い時間なるなぁと思ってたんですが夫でした^^;


気づいたときには始業時間10分前。とりあえずかけなおすと。


「ごめん、つながってなかったみたいで気づかんかった、なんかあった?」


と低姿勢にいったんですが^^;


「はぁ??なんかあった?って仕事のことに決まってるやん!
話し聞いて欲しくてかけたのに!もういいわ!時間ないろ!」




とぶち切れ~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

アナタガハナスコトハシゴトノハナシシカナイノデスカ?

さらに



「家におったら子供たちがおって話できんやん!!
だから電話したのに!!」(*`^´)=3





あら?なんか顔文字つけたら可愛すぎて信憑性がない(笑)



まあとにかく当り散らして切りました。


頭に血が上っている人に何を言っても無駄ですから
「ん~ごめんごめん。」といっておきましたが。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




私ナニモシテナイヨ(*`ω´*)





たまたま夫が話したいことができて、たまたまスマホをマナーにしていて、
たまたま車の通話も接続切れてて、そしてたまたま会社の電話も後部座席にあったという。




まあ、偶然が呼んだ惨劇ってやつ???



切った後からふつふつと怒りがこみ上げてきて、
ま~自分が仕事中の時は電話かけても出ないのに人には色々言う!


話したいことがあったなんて何十年連れ添った夫婦でも無理!



エスパーか!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆



とりあえず始業前に怒りを発散すべく社長に当たっておきました(`∀´)


10分後に偶然うちの会社に配達があり、


「今からいく。○○円用意しといて。」


とラインがありました。


ここで私がツンツンしたら長引くことはわかってましたので
「どうした?何があった?」と表に出て聞くと


口をとんがらせて話し始め最後には、


「まあ、今日電話するって言わんかった俺もいかんかったケド」



機嫌が直ったご様子(ノ´▽`*)b☆
(勝負に勝った気分、笑)



やれやれ、夫婦って時にめんどくさい(笑)



普段、私のやり場のないイライラのとばっちりを受けている夫なので、
こういうのも、たまにはありかもしれませんね(*´~`*)


長引かせないためには相手の挑発に乗らないこと。
これに尽きますね、喧嘩は疲れますし(笑)

あ、でも言われっぱなしは癪なので、
笑って話している時に話の流れであの時ははぁ??って思ったよ~♪と
反撃します(ノ)’∀`(ヾ)


ながながと聞いていただいてありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます( *´艸`)

あああーーー
あの時の私と一緒だ(;゚Д゚)

ミルクさんやさしいですねー( *´艸`)
私なら、しばらくイライラしちゃいますよーー

できる奥様です(*´▽`*)

No title

ウンウン、アナタワルクナイヨ~☆←誰
うちの旦那も私が携帯出れないと「何のために持ってるの」とか言って機嫌悪くなりますブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
同じくたいしたことじゃないのでスルー(笑)
内心殺意湧くくらい腹立ちますが(大げさ?)くだらないことでケンカして雰囲気を悪くしたくないのです( ´艸`)
まあどんなに怒っても人間って2~3日もすれば忘れますよね❤
でも旦那さんも仕事のストレスがあるのかな?
それがちょっと心配ですが…うちもそうだしどこも同じかなブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

No title

お疲れ様でした

>エスパーか!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

言わなきゃわからないですよね
旦那さま自分で気づいてくれて 
機嫌も治ってくれてよかったですね

怒りはちょくちょく爆発させて
ためないのが一番

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます( *´艸`)

コメントありがとうございます^^

> あああーーー
> あの時の私と一緒だ(;゚Д゚)

ほんとだね、私も思った^^;
あんなことコメにかいたわりに15年前から夫成長してないよ(笑)
困ったもんです^^;


> ミルクさんやさしいですねー( *´艸`)
> 私なら、しばらくイライラしちゃいますよーー
> できる奥様です(*´▽`*)

いやいやー、あんまりハードな喧嘩をすると、子供たちに迷惑がかかるから
もう子供たちを悲しませるのはやめようって心に決めたのです☆
何より体力使うしね(笑)
めっちゃ腹は立ちますよー(つω`*)テヘ

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> ウンウン、アナタワルクナイヨ~☆←誰

オー!アリガト♡アリガト♡←同じく誰?笑

> うちの旦那も私が携帯出れないと「何のために持ってるの」とか言って機嫌悪くなりますブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

あらー☆ねえさんちのだんな様も?いつもいつも電話取れるほど暇じゃないですよねぇ・・・

> 同じくたいしたことじゃないのでスルー(笑)
> 内心殺意湧くくらい腹立ちますが(大げさ?)くだらないことでケンカして雰囲気を悪くしたくないのです( ´艸`)

いやーこれすっごいわかる!!そうそう雰囲気を壊したくないんです( *´艸`)


> まあどんなに怒っても人間って2~3日もすれば忘れますよね❤
> でも旦那さんも仕事のストレスがあるのかな?
> それがちょっと心配ですが…うちもそうだしどこも同じかなブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;

ストレスですね・・・営業4年目ですが営業は嫌だとずっといってます。
20日で一人やめるのでそれからやめるとか、やめないとか・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様でした

ありがとうございます^^

> >エスパーか!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
>
> 言わなきゃわからないですよね
> 旦那さま自分で気づいてくれて 
> 機嫌も治ってくれてよかったですね

ほんとこの短時間で収束してくれて助かりました。
どちらが悪いかの喧嘩をするより、土日を穏やかに過ごすほうが大切ですもんね^^

> 怒りはちょくちょく爆発させて
> ためないのが一番

ありがとうございます^^私も吐き出すことができてすっとしてます^^

ソウソウ

ミルク ワルクナイヨー!(笑)

読んでてイラっとしたけど、多分私も一人で勝手に怒ってオットに当たってると思う^^;

辞めたがってるのも心配だね。
きっとダンナ様もストレスとイライラでつい怒っちゃったんだね。

分かりますよ。。。

そういうこと言われたらホントにムカッてきますよね。
でも、みるくさんの言うとおり長引かせていたら自分もしんどいですから。
私もどちらかと言うと、短気なものですぐにカーッとなるんでダーリンに言ってる方が多いかも(^^;
申し訳ない。。。
でも、仕事辞めて精神的に落ち着いているのでここ最近はそういうこともないです。
旦那様もいろいろあるんでしょう。
それにみるくさんだから言えたのかも。
ま、言われる方もたまったもんじゃないけどね。。。(^^;

No title

うーん。
みるくさん、なんてオトナな対応。神ですな。
でも、ダンナさんもちゃんと最後には反省?されたようで、よいご夫婦ですね。
夫婦って長く一緒にいたからといっても、お互いのことがわかっていないことも多々あります。
あ・・・、我が家の場合ですが・・・(^-^;

突然ですが、ブログ引っ越しました。
新ブログは「空と花の色」http://soratohana.com です。
まだバタバタしていますが、ご挨拶だけでもと思いまして・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

中ジョッキさん♪Re: ソウソウ

コメントありがとうございます^^

> ミルク ワルクナイヨー!(笑)

オー!CHUジョッキサンモー!アリガト♡アリガトー♡(笑)

> 読んでてイラっとしたけど、多分私も一人で勝手に怒ってオットに当たってると思う^^;

あはは☆冷静に考えるとそうだよね^^切羽詰ってたらそう思っちゃうかも。

> 辞めたがってるのも心配だね。
> きっとダンナ様もストレスとイライラでつい怒っちゃったんだね。

そうだね、真剣に次を探してるみたい。
今のところにいると確実に所長まで上り詰めちゃうから
どうもその責任重いポストに行くのが耐えられないみたいで^^;
どうなっちゃうのか・・・><;

やっちんさん♪Re: 分かりますよ。。。

コメントありがとうございます^^

> そういうこと言われたらホントにムカッてきますよね。
> でも、みるくさんの言うとおり長引かせていたら自分もしんどいですから。

そうなんですよね、長男泣かせちゃってからもうやめようと思って^^;
大人のくだらない意地の張り合いに子供を巻き込んだらかわいそうですもんね。


> 私もどちらかと言うと、短気なものですぐにカーッとなるんでダーリンに言ってる方が多いかも(^^;
> 申し訳ない。。。

ダーリンさんは受け流すの上手そう♪(右から右から♪左へ受け流すぅ~♪笑)
お互い釣り合いが取れていますね^^

> でも、仕事辞めて精神的に落ち着いているのでここ最近はそういうこともないです。
> 旦那様もいろいろあるんでしょう。
> それにみるくさんだから言えたのかも。
> ま、言われる方もたまったもんじゃないけどね。。。(^^;

ありがとうございます^^
やっちんさん、お仕事やめてからすごく毎日充実されていてすごいと思います♪
私だったらだらだらしそう^^;

心と時間に余裕を持つのって大事ですね♪

そらはなさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> うーん。
> みるくさん、なんてオトナな対応。神ですな。
> でも、ダンナさんもちゃんと最後には反省?されたようで、よいご夫婦ですね。

いやーそらはなさんもきっとそうしているでしょう?
がんばって大人の対応してみました^^;

> 夫婦って長く一緒にいたからといっても、お互いのことがわかっていないことも多々あります。
> あ・・・、我が家の場合ですが・・・(^-^;

そらはなさんご夫婦も?やっぱり長年一緒にいるからといって何でもわかっているかと言えば
そうじゃないですよね^^;


> 突然ですが、ブログ引っ越しました。
> 新ブログは「空と花の色」http://soratohana.com です。
> まだバタバタしていますが、ご挨拶だけでもと思いまして・・・。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

わざわざご連絡ありがとうございます^^
最後の「ありがとうございました」のタイトルに血の気が引きました(笑)
まって~!!みたいな(笑)
ほんと、ほっとしました( *´艸`)
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪

ソウソウ2

ミルク ワルクナイ アナタオトナヨー
(3人目♥)

いやいや、ほんと神対応!
ワタシならわかってても火に油注いでバトルしちゃう!
みるくさん、できた女房だ!

旦那さん、今回はタイミング悪かったね~
でもタイミング悪いときって、
なぜか重なっちゃうあるある(^^;))
だいぶ、いらいらがつもり積もっているご様子で・・・

ウチの大竹なんかは
あんまり仕事の嫌なことも話さないんだけど
かえって心配だよね~
こういうタイプのがドカン!とくるか
体壊しちゃうから~(´ε`;)
いらいらは都度、発散が一番いいよね・・・( ̄▽ ̄;)

おはよう*\(^o^)/*

旦那様、可愛いね!

駄々っ子の息子みたい笑笑
話を聞いて欲しいのに、電話がつながらなくて、泣きたいくらい切なかったんだね(^_^;)

人間って、ややこしい!
歳をとってるからって、中身が大人とは限らないのです。ふふっ。
でも八つ当たりされたみるくさん、たまったもんじゃないよね笑

社長にあたっておきましたって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ええぞ!やったれ!笑笑

おひさです

みるくさん神対応です!!旦那様のお仕事のストレスが気にかかる時期だから夫婦間でもできるだけストレスかからないようにって考えちゃうよね。
私ケンカさえ面倒な時は内心イラッとして後でチクリと伝えます(笑)
同僚にグチ吐いて発散(笑)
みるくさんも溜めこまないでね~

おかゆかゆさん♪Re: ソウソウ2

コメントありがとうございます^^

> ミルク ワルクナイ アナタオトナヨー
> (3人目♥)

ワーオ!オカユカユサンマデ~♡アリガト、アリガト☆(笑)
ワタシトッテモココロヅヨイデース!←ホンマに誰?笑

> いやいや、ほんと神対応!
> ワタシならわかってても火に油注いでバトルしちゃう!
> みるくさん、できた女房だ!

いやーほんっと疲れるんっすよね、喧嘩って(キャラころころ変えてみる、笑)
油を注ぐ体力がもはや残っていないと言う。。。笑
ありがとうございます^^嬉しい!頑張りました^^


> 旦那さん、今回はタイミング悪かったね~
> でもタイミング悪いときって、
> なぜか重なっちゃうあるある(^^;))
> だいぶ、いらいらがつもり積もっているご様子で・・・

はい・・・かなり積もってます^^;
私からみたら売り上げもそこそこ達成して貢献してると思うんですが
本人はそうは思えないみたいで。。。

> ウチの大竹なんかは
> あんまり仕事の嫌なことも話さないんだけど
> かえって心配だよね~
> こういうタイプのがドカン!とくるか
> 体壊しちゃうから~(´ε`;)
> いらいらは都度、発散が一番いいよね・・・( ̄▽ ̄;)

大竹さん(笑)はあまり家話さないんですね、
確かに溜め込むとかえって心配ですね。。。
うちはきっと細かいことまで愚痴言いすぎなのかも^^;

あすみんさん♪Re: おはよう*\(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 旦那様、可愛いね!
> 駄々っ子の息子みたい笑笑
> 話を聞いて欲しいのに、電話がつながらなくて、泣きたいくらい切なかったんだね(^_^;)

あはは☆やっぱりそう見えちゃいますよね^^
駄々っ子、そのとおり☆

> 人間って、ややこしい!
> 歳をとってるからって、中身が大人とは限らないのです。ふふっ。
> でも八つ当たりされたみるくさん、たまったもんじゃないよね笑

そうそう!年と精神年齢は一緒とは限らない!(きっとワタシも、笑)
この日はさすがにぴきっ!と来ましたがぐっとこらえました♪

> 社長にあたっておきましたって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ええぞ!やったれ!笑笑

おー触れてくださってありがとうございます(笑)
この方、今日領収書の控えだけ持ってきて集金してきたけどお金なくした(゚∀゚ )って
しれっと言ってきたんですが・・・もーどうしてくれよう・・・"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

ももさん♪Re: おひさです

コメントありがとうございます^^

> みるくさん神対応です!!旦那様のお仕事のストレスが気にかかる時期だから夫婦間でもできるだけストレスかからないようにって考えちゃうよね。
> 私ケンカさえ面倒な時は内心イラッとして後でチクリと伝えます(笑)

ありがとうございます^^ももさーんお元気でしたか?
一緒ですねワタシも跡でちくちく言う派です←どんな派?笑

> 同僚にグチ吐いて発散(笑)
> みるくさんも溜めこまないでね~

ありがとうございます^^
ブロ友さんたくさん聞いていただいて落ち着きました( *´艸`)
ばっちり受け流しました~((´∀`*))
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット