--------(--)

スポンサーサイト

2016-04-05(Tue)

今年度最初の騒動☆ リア食8週達成!

(○´∀`)ノ゙こんにちは★ みるくでっす!



いやー、あっと言う間に4月ですね!


ブログに書きたいことは色々×10ありますが、
なかなか思い通りには行きませんね(つω`*)


今年はいろんな事があるだろうと想定していますが、
長男しょっぱなからやってくれました。



教科書買い忘れw( ̄o ̄)w



春休み入ったばかりのころ、夫が教科書まだいいの?と気にしてくれていたにも関わらず、
「学校はじまってからでいい。」といっていた長男。


日曜日の晩になってバタバタし始め、手紙をみると。


「購入期間 4月3日18:00まで」


すぎとるやーーーん d(○`□´○)b!!


本人真っ青笑



「ど、どうしよう。。。。」


こういう時は、あわてずに「yahoo知恵袋」(´∀`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

指定の書店は混雑を避けるために購入日を定めているだけなので
すぐに出版社に返すことはしません。
電話をすれば対応してくれるはずです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


と言う回答を見つけ、ホッと一安心。


無事、書店に連絡を取って教科書を買えました。
しかもラッキーなことに昨日は夫がお休みで、送り迎えつき。
あと一年で社会に出る人間がそんな楽していいのか(゚∀゚≡゚∀゚)


先が思いやられます(ノ∇≦*)


3月で信頼していた顧問の先生が移動になりました。


新しく来た先生は、先生一年目で、研修で練習にこられない日が
多々あるらしく、雨だからと言う理由で4月にはいってもう休みが2日も。


今までの先生では考えられないです。。。


リア食、とうとう8週間達成しましたー((´∀`*))


fc2blog_20160405100426843.jpg

2日抜かったのにOKしてくれたリア食さんに感謝♪
ポイント更新して、来年の4月まで有効期限が延びました♪
更新だけしても「更新した」を押さないとポイント失効してしまうので
気をつけてくださいね(ノ´▽`*)b☆



新学期まであと2日。


不幸があり、夫方のお通夜、お葬式へ出席、お手伝いしてきます。
義母のお母さん(夫のおばあちゃん)なので、ご高齢。。。


昨日の朝、お昼に電話をくれたのに、
夜も電話をくれて、昼間は仕事中にごめんよ、なんて謝ってくれるお義母さん。


自分が一番忙しくて大変なのに、とても配慮のある尊敬する人です。


夫は自分の時にアウェイだなんだとわめいた割りに、
めんどくさいからと間に立とうとしません(笑)


今回のお知らせもみるくに全部言っといて~なんて言ったそうで( ´艸`)


おかげでお母さんとは仲良し(のつもり、笑)
たぶん常識のない私でもちゃんとたててくれてみるくさんだから話すんだけど~
と言う話をたくさんしてくれます。

私もわからないことはわからないと正直に言いますし(この年になってそれもどうか、笑)
色々あって必要以上に気にするのをやめるとすごく親戚づきあいが楽になりました(*ノ∪`*)


だって、どんなにがんばっても私は私、それ以上ではないですもんね。


子供たちももう大きいし、自分のできる範囲でお手伝いをしてきます。
お義母さんが安心してお別れができるように。。。


仕事は今日半日、明日休みですが、1時間ほどの場所なので日帰りです。


行って来ますヾ(o´∀`o)ノ








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お悔やみ申し上げます…
ただでさえ忙しい時に大変ですが可愛いお嫁さんが手伝いに来てくれてあちらも助かると思いますよ♪
無理ない範囲で頑張ってくださいね!

あら、高校生!
どこもしっかりしてるようでまだまだ…かな(ノ∀`)テヘ

No title

お疲れ様です
わからないことをわからないって言った方が
お互いにいいですよ

実際何度も体験することじゃないし
地域や宗派でも全く違うことですから

無理しないように頑張ってください

教科書
高校となると自分で買うんですね
自分でやるしかなくなると頼もしくなりますよ
きっと

顧問の先生は残念ですね
長男くんが引っ張っていく感じになっちゃうのかな??
ベテラン先生から新人の先生へって
大きな違いですよね

忙しそう。。。

いろいろ立て続けに。。。
まず、教科書の件。すごくドキドキしました!
私なら「えーーー!どうすんのよ!もう!!!」とわめいたと思います(^^;
でも、冷静に対応するみるくさん、すごい!
そして間に合って良かったです。。。
あと、葬儀。
私は嫁の立場でお義母さんの葬儀の経験がありますが全てダーリンとその妹さんが仕切ってくれて。
私は何もできなくて。。。親戚の相手だけで精一杯でした。
いろいろ頼られてるみるくさんはやっぱりすごいですね。
リア食、私も8週達成です♪
同じ時期に始めたから写真を撮りながら「みるくさんもやってるかな?」って思っちゃいます。

おはようございます

お悔やみ申し上げます(´;ω;`)
みるくさんみんなに頼られているんですね
( *´艸`)
好かれる要素たくさんですから♡

教科書間に合ってよかったです。。
焦りますよね(;゚Д゚)

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お悔やみ申し上げます…
> ただでさえ忙しい時に大変ですが可愛いお嫁さんが手伝いに来てくれてあちらも助かると思いますよ♪
> 無理ない範囲で頑張ってくださいね!

ありがとうございます^^もらった言葉を胸に(大げさ、笑)頑張ってきました^^
なんとか無事終わりました。でもへとへとで今日も仕事が忙しくてまったく疲れ取れてません。
年のせいか~・゚・(ノ∀`;)・゚・

>
> あら、高校生!
> どこもしっかりしてるようでまだまだ…かな(ノ∀`)テヘ

そうなんですよ、しかもね、長男君と一緒で始業式がわかってなかったみたいで
私が今日だよ!というと、ホントや☆((´∀`*))とケロッと笑
まだまだですな~・゜・(PД`q。)・゜・

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> わからないことをわからないって言った方が
> お互いにいいですよ

そうですよね、最初の何年かはほんとに悩みましたが
もうすっかり悩むのはやめました。
色々言われてることや言いたいことも抑えてくれてる御母さんに感謝です^^;

> 実際何度も体験することじゃないし
> 地域や宗派でも全く違うことですから

そうなんですよね、まったく違います。
そしてその先のことも色々考えてしまいますね。。。

> 無理しないように頑張ってください

ありがとうございました^^おかげさまで滞りなく終わりました^^

> 教科書
> 高校となると自分で買うんですね
> 自分でやるしかなくなると頼もしくなりますよ
> きっと

そうですね^^助けてくれる人がいるとつい頼ってしまいますもん^^

> 顧問の先生は残念ですね
> 長男くんが引っ張っていく感じになっちゃうのかな??
> ベテラン先生から新人の先生へって
> 大きな違いですよね

そうなんです、ちょろっとしか書いていませんが結構大きな問題で
長男、めっちゃ責任重大です。
すぐ休みにする先生とその休みを喜ぶ後輩たち。
これで強くなれるわけがないと頭を抱えてます><;

他の3年生はあと1ヶ月なのになんで?そんな真剣に考えることないやん。
なんて言うそうで、どうなることやらです^^;

やっちんさん♪Re: 忙しそう。。。

コメントありがとうございます^^

> いろいろ立て続けに。。。
> まず、教科書の件。すごくドキドキしました!
> 私なら「えーーー!どうすんのよ!もう!!!」とわめいたと思います(^^;
> でも、冷静に対応するみるくさん、すごい!
> そして間に合って良かったです。。。

あはは~ありがとうございます(つω`*)テヘ

これはね、小学校中学校の時に培われた図太さです笑
体操服や、ピアニカ、水着、学校に売りに来てくれるのはわずか2日間だけとかなので
よく「あ、忘れてた」なんてことがあり。最初はあせってバタバタしましたが
もうばっちこーい!位のレベルになりました。(←これもどうかと思いますが、笑)

> あと、葬儀。
> 私は嫁の立場でお義母さんの葬儀の経験がありますが全てダーリンとその妹さんが仕切ってくれて。
> 私は何もできなくて。。。親戚の相手だけで精一杯でした。
> いろいろ頼られてるみるくさんはやっぱりすごいですね。

いやーこれはやっちんさんのほうが何十倍も気配り上手だとおもいますよ^^
私はほっとくと何もしないから色々言ってくださいね~ってお願いしているダメな嫁で><
夫は兄弟二人でお兄さんは未婚なのでこちら側の女性は私とお母さんだけなので
その点気が楽です^^

> リア食、私も8週達成です♪
> 同じ時期に始めたから写真を撮りながら「みるくさんもやってるかな?」って思っちゃいます。

やっちんさんも♡お互い頑張りましたね~((´∀`*))
そんな風に思ってもらえると嬉しいな♡
と言いつつ、8週達成のメールが来た時、私もやっちんさんを思い出してました|ω・`)ポッ♪

ぽーにょちゃん♪ Re: おはようございます

コメントありがとうございます^^

> お悔やみ申し上げます(´;ω;`)
> みるくさんみんなに頼られているんですね
> ( *´艸`)
> 好かれる要素たくさんですから♡

ありがとうございます^^お母さん以外、唯一の女性であと男ばっかりなんで
私しか動く人がいないという。。。しかもそれが私。。。笑
ちょっと申し訳ない気がします。ホントに私気が利かないので^^;

好かれる要素、ありますかー?それは嬉しい♡


> 教科書間に合ってよかったです。。
> 焦りますよね(;゚Д゚)

ほんと、一瞬だけヒヤッとしましたが、こんな時こそあわてない!ということを
長男に教えなきゃ!と思い直しました笑
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































