--------(--)

スポンサーサイト

2016-02-28(Sun)

予定外の焼肉と、嬉しかった事♪

おはようございます*\(^o^)/*みるくです♪


実は一昨日お届けものがありました。


私が帰ってくる前だったので夫が冷凍庫に入れてくれたんですが…


ことぶき家さんの大量のつけダレ肉❤️


言われた時に出そうと思ってたのに、
次の瞬間から明日?明日焼肉??
と焼肉攻撃(笑)



次男も騒ぎ出し、仕方ないので昨日は焼肉パーチーをしました(T ^ T)





ケチって6パックある内の2パック残しました(笑)



美味しかったーo(^▽^)o


驚いたのが、オマケ!


見切り品とはいえ、おっきな煮豚丸々一本、
こっそりオマケと入れてくれていました♪


こっそりなのに、言っちゃってごめんなさい(笑)


あと、晩にお届けモノ♪





チーズ❤️ワタモスさんから教えていただいてモラタメさんからお試しさせていただきました♪


ワタモスさんありがとうございます*\(^o^)/*


実母から久しぶりにランチに行こうと誘われたので、行ってきました♪


牧野植物園という、植物園の中にあるレストランなんですが受付でレストランだけですというと無料で入園できるんですo(^▽^)o








コーヒーか紅茶つきで1250円。


めっちゃ美味しかったです♪




しかも、ランチを誘ってくれた理由というのが、
私の誕生日プレゼントに老眼鏡を買ってくれるというんですo(^▽^)o


誰ですか、今笑った人(笑)


この前結膜炎で眼科に行った時に言われたのですが、
私は遠くが見えすぎるくらい見えるタイプらしく、
(いわゆるアフリカっぽい感じ、笑)


そういう人は老眼がめっちゃ早いらしいんです。
スマホもずっと見えにくくて困っていたし、
でも老眼鏡なんて高いものは買えずにいたので
もう嬉しくて(≧∇≦)



そしてメガネ屋さんに行って話をしていくと。


ビックリΣ(゚д゚lll)


私は遠視とのこと!


どうして今までメガネをかけずに平気だったのが不思議なくらいと言われました。


遠視の人は目の筋肉をたくさん使うので
目の奥が痛かったり、目をつぶっていても眩しかったり、そのせいで後頭部付近の頭痛が起こったりするという事でした。


ぜーんぶ当てはまる(笑)


作ったメガネのま~快適なこと❤️


老眼鏡作るつもりが、ずっとかけておくメガネを買うことになりました。


おもわく安くついたからと、私用の度の入ったサングラスも一緒に買ってくれました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


来週にはできる予定なんです❤️


フレームは表向きはおとなし目の茶色な感じなんですが
内側はピンクで可愛いんです♪


メガネ屋さんもこれで目の疲れがだいぶ解消されますよ(o^^o)と言ってくださったので、頭痛が減るかなーと期待していますo(^▽^)o


ほぼ40年生きてきて初めて自分が遠視だった事を知りました(笑)


母に感謝です♪





期限間近だったローソンお買い物券でお土産のおにぎりとカラアゲくんを買って帰りました♪





洗剤もいっぱいもらって、素敵な1日でした❤️
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます\(^^)/

前の記事見れなくて不思議だったんですよ!
今朝は見れました♥
良かったですd( •̀∀•́ )b

遠視ですか!?(;´∀`)
うちの子も遠視でずっとメガネかけてます!
快適になって良かったですねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
視界が変わると、すっきりしますね♥

遠視

老眼じゃなかったんだね、眼科の先生しっかりして(笑)
普段メガネだとサングラスしたい時に困るもんね、度付きサングラスまでいいな♪

美味しそうな画像ばかりでお腹空いたんですけど(笑)

昨日はどうもね^^

おそろだーーー!

アフリカっぽい感じって表現がおかしすぎな件!笑

あらん、みるくさん。
ワタシは右目が近視、左目が遠視乱視なんです。
視力はいいのでノンメガネだけど
老眼は早いと言われてるの・・・
わ・・・ワタシも買ったほうがいいかしら・・・
老眼鏡・・・( ̄▽ ̄;)

あ!ことぶきやさん!
ウチも!ウチもおまけ入ってたよーー!
でかかったよね!
まだ食べてないけど、楽しみーーー!
ことぶきやさんのもつ鍋も、すんごいおいしかったんでオススメです♪

こんにちわ*(^o^)/*

遠視だったの?!(*_*)
あれま。
わからないもんね〜〜。
お母様、優しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
愛されてますよ!!
ランチもこのボリュームてそのお値段ならお得!
寿屋さんのオマケ!!
おかゆかゆさんのところでもみました。
太っ腹だよね!

No title

紹介ありがとうございます
モラタメさんうちも届きました
早速チーズトースト
今まではケチってパンの間に挟んで焼いていたのを
1枚ずつ乗せて焼いてます
おいしいですね~

焼き肉 いいですね~~
焼きながらってやっぱりよりおいしいですよね

遠視だったんですね
快適に見えるってありがたいですよね
知り合いにもともと遠視で
20代で老眼になって人がいますよ
メガネかけて見えればありがたいことです

遠視!

まぁ・・アフリカっぽいって分かりやすい♪
めがねで体調不良も改善されるかもしれないし、ホント良かった。。。
素敵な家族に素敵なお母様。読んでてほのぼの気分です。
それにしてもことぶきさんのおまけってすごいんですね!
ウチはホットプレートの購入検討から全く話が進んでないので、おウチ焼き肉はまだ先です・・・(^^;

あー!!ことぶきやさんの焼肉だー!
おかゆかゆさんの所でも見て買いたくなっているワタシ♡
やっぱり美味しいのですねー٩(♡▽♡ )۶
おまけすごすぎますね(笑)
おまけも欲しい…(≖ᴗ≖ )♡ガメガメ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽーにょちゃん♪ Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> 前の記事見れなくて不思議だったんですよ!
> 今朝は見れました♥
> 良かったですd( •̀∀•́ )b

ああ~ごめんなさい><PCの調子が悪いので、スマホから投稿したんですけど
未完成で投稿しちゃって一度下書きに戻しました><だからかなー(^_^;)
pcと違ってスマホはいっこいっこがややこしくって暇がかかっちゃいます(おばちゃん?、笑)

>
> 遠視ですか!?(;´∀`)
> うちの子も遠視でずっとメガネかけてます!
> 快適になって良かったですねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
> 視界が変わると、すっきりしますね♥

そうなんです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぽーにょちゃんのお子さんも?なかまだー( *´艸`)
初めて言われたんですよ~びっくりです(笑)

おかげさまで、土曜日から快適生活をおくる予定です❤


中ジョッキさん♪ Re: 遠視

コメントありがとうございます^^

> 老眼じゃなかったんだね、眼科の先生しっかりして(笑)

ね、老眼が早いし、こういう人は緑内障になりやすいとかってさんざん脅された(笑)

> 普段メガネだとサングラスしたい時に困るもんね、度付きサングラスまでいいな♪

私もまさか自分がメガネっ子になるとは思わなかった( *´艸`)
でも楽しみなんだよね❤女子力アップ?(ないない、笑)
サングラスって言っても普段の予備になるくらい色の薄いヤツでパッと見はサングラスって
わからないくらい(笑)

> 美味しそうな画像ばかりでお腹空いたんですけど(笑)

あはは~☆この時間は危険だ( *´艸`)

> 昨日はどうもね^^

こちらこそ、ありがとうね^^またよろしくです☆

おかゆかゆさん♪ Re: おそろだーーー!

コメントありがとうございます^^


> アフリカっぽい感じって表現がおかしすぎな件!笑

あらー❤触れてくれてありがとうございます^^
どうしてもそんなイメージなんですよ、私の中で、笑)

> あらん、みるくさん。
> ワタシは右目が近視、左目が遠視乱視なんです。

そうなのですか!みなさん、その近視、遠視っていつ頃わかったのか気になります・・・
学校の視力検査はいっさい引っかからなくて。健康診断もそんなとこ見ないのかな・・・?

> 視力はいいのでノンメガネだけど
> 老眼は早いと言われてるの・・・
> わ・・・ワタシも買ったほうがいいかしら・・・
> 老眼鏡・・・( ̄▽ ̄;)

あら☆おんなじー☆こちらにもお仲間が♪
メガネ屋さんで見てもらうとビックリするくらい見えますよー^^
私も自分で見えてない自覚はスマホくらいしかなかったんですけど
世界が違います、特にiphoneは見えにくくて(笑)
片方ずつ自分の目に合わせてレンズを調整してくれるので
老眼鏡じゃなくても(笑)、自分用のメガネ、おすすめかもです♪

> あ!ことぶきやさん!
> ウチも!ウチもおまけ入ってたよーー!
> でかかったよね!
> まだ食べてないけど、楽しみーーー!

ねー!!おかゆかゆさんとたくさんおそろで嬉しい❤
でっかかったですよねー♪うちもまだ食べてなくて( *´艸`)
楽しみ~❤

> ことぶきやさんのもつ鍋も、すんごいおいしかったんでオススメです♪

おお!そうなんですね~!私もちょっともつ苦手なんですよね。
でもおんなじもつ苦手なおかゆかゆさんが絶賛されているのでちょっと興味があります((´∀`*))

あすみんさん♪ Re: こんにちわ*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 遠視だったの?!(*_*)
> あれま。
> わからないもんね〜〜。

そうなんですよ、今明かされる真実!みたいな、笑
全然知らなかったんですよ( *´艸`)

> お母様、優しい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 愛されてますよ!!

ありがとうございます^^これ、なんだかしみじみと思ってしまいました。
これからしばらく誕生日プレゼントナシね(笑)なんて言ってましたが、
なんというか本当に体を気遣ってくれるのってやっぱり母親なんだなぁって思いました。
もちろん夫も子供も心配してはくれますが、実際に行動を起こして改善しようとしてくれるのって
やっぱり親だからなのかなぁって・・・^^

やっぱりいくつになっても親ってありがたい存在ですね^^大きい^^

> ランチもこのボリュームてそのお値段ならお得!

ほかにもお魚のランチやステーキランチもあったんですがついハンバーグにしてしまいました♪
ハンバーグがふわふわで美味しかったです♪
ブロ友さんみんなで今度行きたい!(笑)

> 寿屋さんのオマケ!!
> おかゆかゆさんのところでもみました。
> 太っ腹だよね!

すごいですよね~このお肉をスーパーで買うだけでも1000円はしますよね^^
ありがたいです^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 紹介ありがとうございます
> モラタメさんうちも届きました

スマホからかなり手間取って書いたのでリンクが貼れてなくてごめんなさい><;

> 早速チーズトースト
> 今まではケチってパンの間に挟んで焼いていたのを
> 1枚ずつ乗せて焼いてます
> おいしいですね~

ありがたいですよね~^^
チーズトースト美味しそう❤

たくさんあるから「おやつにたべていいよ」といったらその日から
長男が暇があればずっとそのまま食べていて料理に使う分残しといてよ~と
逆にストップをかけてしまいました(笑)

> 焼き肉 いいですね~~
> 焼きながらってやっぱりよりおいしいですよね

家でやると後が大変ですが、やっぱり安上がりでいいですね^^
次男が「今日はパーティーだね^^」と喜んでいたので
やっぱり買ってよかったと思いました( *´艸`)

> 遠視だったんですね
> 快適に見えるってありがたいですよね
> 知り合いにもともと遠視で
> 20代で老眼になって人がいますよ
> メガネかけて見えればありがたいことです

ああ、やっぱり、20代で老眼、いらっしゃるんですね。
緑内障になるから今から治療したほうがいいなんて脅されています。
そうなったら子供にも迷惑をかけてしまうし、そろそろ自分のメンテナンスにも
お金をかけなくてはいけないなと思いました(^_^;)

メガネでこんな風にウキウキするなんて思ってもいませんでした^^
目が見える事、これもまた当たり前のことではないのですね。
大事にしなければ・・・

やっちんさん♪ Re: 遠視!

コメントありがとうございます^^

> まぁ・・アフリカっぽいって分かりやすい♪

でしょう?(笑)
遠くが見えすぎるイコールアフリカのイメージがすごくあります(笑)

> めがねで体調不良も改善されるかもしれないし、ホント良かった。。。

ありがたいです^^目の奥が痛かったりまぶしかったりしてもしやベーちゃんの仕業?なんて
思っていたのでメガネで改善されるととっても嬉しいです❤

> 素敵な家族に素敵なお母様。読んでてほのぼの気分です。

普段は毒舌ですが、お願い事をすると喜んでやってくれるありがたーい存在です^^
周りの人に恵まれてるなぁってしみじみ思いました^^

> それにしてもことぶきさんのおまけってすごいんですね!
> ウチはホットプレートの購入検討から全く話が進んでないので、おウチ焼き肉はまだ先です・・・(^^;

最近勢いを増してきてますよね、ことぶきやさん( *´艸`)
あったかくなってきたらまた色々企画してくれそうなので、期待したいですね♪

ふわりんさん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> あー!!ことぶきやさんの焼肉だー!
> おかゆかゆさんの所でも見て買いたくなっているワタシ♡
> やっぱり美味しいのですねー٩(♡▽♡ )۶

これ、おすすめですー( *´艸`)ほんとやわらかくておいしいんですよ♪
いろんな味が楽しめるからあきません笑

> おまけすごすぎますね(笑)
> おまけも欲しい…(≖ᴗ≖ )♡ガメガメ

最近ことぶきやさんすごーく有名になりましたよね♪
おまけのスケールも違います( *´艸`)
ぜひぜひゲットしてください~((´∀`*))
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































