2016-02-07(Sun)

家事&看病ストライキ!と次男の風邪再び!

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくでっす♪


ずっと続く微熱とくしゃみ鼻水、鼻づまりに悩まされていた私ですが、
私より熱が高いくせにしんどいといいつつゲームをする夫。


なんだかイライラするので、土曜日のご飯が終わった後、ストライキをしました。


具合が悪い夫を面倒見なきゃ、洗濯物もかわりにやらなきゃって思いましたが、

ゲームできてるのに自分がしんどい時までしなくちゃいけない事か?


長男明日部活だから今日の部活着洗わなきゃ。

ってこれも別に高2なんだからやろうと思えば自分でできるでしょ。
二日同じのをきても別にいいじゃん。

明日の絵画のお弁当、お米洗って準備しなきゃ。

長男の昼ごはん買いにローソン寄るんだからその時一緒に買えばいいでしょ。


とまあこんな感じで考えていくうちに、自分で自分を追い込んで
勝手にしんどくなっていることに気が付きました(^_^;)



なので、ここは思い切ってほっぽってみることに( *´艸`)



「具合が悪くなったので布団に行くね。」といって


ずっとベッドの中でYOUTUBEを見てました。


起きていたら鼻水は垂れてくるししんどかったのも事実。


ゲームをしながらしんどいと言われるのも嫌だったし、


それに私がイライラしてたら子供達に申し訳ないので(笑)


でもおかげさまで私はだいぶ良くなって( *´艸`)


寝てみるもんだと思いました♪

それに、結果、次男は夫とちゃんとベッドに入ってきたし、
長男は長男で部活着は何とかしたみたいだし、
次男はめったにないパン&おにぎりで喜んだし、


まったく困ることはありませんでした。


これからはもっと自分を大切にしようと思いました(笑)







今日は長男の遠方への試合の送り迎え、次男は絵画教室。


のはずでした・・・


が!!


長男を朝送って家に帰っている途中次男から電話。


「おかーさん、しんどい。熱がある。」と。



えーーーーΣ(゜ロ゜;)!!



君の熱終わったんじゃないのかーーー!!



あげくの果てに夫も仲良く熱を上げてきて・・・



次男39度、夫38度。


インフルなのか??と先ほど夜間診療に行ってみるも。


熱ので初めからそんなにたってないので検査は陰性。


「明日、熱ががーーーんと上がったらまた来てね。」


と言われてしまいました。


昼間行けないから夜間診療行ってるのにーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・


しかも、病院にいる時に同僚から電話で


「社長が車にひかれたそうです」と。


えーーーーマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


大したことはないようですが。


今後の仕事に影響してくるんじゃないかという不安と
(明日からめっちゃ忙しいのに、きっと大げさに報告してくるに違いない><;)

バチって当たるんだ(鬼か^^;)・・・という不思議な気持ちです。


と、打っている間に夫の熱が38.8に。決定か・・・・ヽ(´Д`)ノ


一番厄介な人が引いてしまった(^_^;)


みるく家で元気なのは長男のみ。



健康に勝る節約はない。


しみじみ思います。


お金が飛んでいく~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
うちの長男もまた熱上がったのー!
そっくりで怖い★
今年の風邪ってこんな厄介なの???
そして社長がひかれたって…ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;←2回目
お互いなかなか落ち着きませんが…
どうにか乗り切りましょう(›´ω`‹ )

おはよう*(^o^)/*

げ。
お熱が!!(^_^;)
だ、旦那さま!
ゲームやってる場合ちゃう笑



げ!!
社長、バチだな!!←鬼
入院もしてないなら大丈夫だよ。
仕事忙しくなるときに迷惑な人だなぁ。

みるくさんも無理しないようにね。
倒れないでよ(>人<;)

おはようございます\(^^)/

えー(´;ω;`)
大丈夫ですか( ;∀;)
旦那様。。長男君。。


ミルクさん体調壊されませんように
(´;ω;`)

ヤフーの2700ポイントやばいです。。
凹みますね( ;∀;)

ミルクさんがお得に、なるように情報
発信します(´;ω;`)

No title

熱は大丈夫ですか??
下がっているといいですね

王子もインフルでも溶連菌でもない高熱が出ましたが
こういうのもはやっているって聞きました
が 何より早くみんな元気になってほしいですね


みるくさん普段からストライキして休んでくださいね
今はちょっと難しそうですが・・


ストライキ

たまにはいいと思うよ^^
普段いかにやってもらってるか分かるいいチャンスだと思う。
うちのオットは物の場所を全然知らないもの。
子ども達に「そこじゃない、あっち!」とか言われてる^^;

ダンナ様とかインフルは大丈夫だった?
ヤフーポイント、それはショックが大きすぎるー!
でもあえて、どんマイケル☆

みるくさんもお大事にね^^

No title

あらら、みるくさん家もお熱が続出なんだね。

そうそう母っていつでも元気!って思ってる男子にそろそろいたわってもらいましょー!
みるくさんも全快じゃないから看病疲れが来ないようにね。

おお・・・

うんうん、と頷きながら読みました。
何もしない日もいいですよ。
なんとかなるんですから。
けど、熱が心配ですねーー。
みるくさんにも影響が。。。
うーーん、心配。
社長は・・・・・ま、大丈夫ちゃいますか。(←人の社長に結構冷たい 笑)

とりあえず、我が家もそうですが風邪、早く治れーー!

おはよう(^^;;

大丈夫??

昨日コメント入れたつもりで入ってなかったみたい_| ̄|○
ごめんねー

ストライキ、いいなぁ!
あすみんも時々してたよ笑
車でどっか行っちゃうとか←プチ家出やがな(^^;;笑

しかし、お熱なのにゲーム笑
子どもか〜〜〜〜
好きなんだね(^_^;)

で、結局具合悪くなってみるくさんに迷惑かけるという、、、、(^^;;

その後、どうなったのかちら。
お熱も下がってるといいんだけど。
やっぱりまさかのインフルエンザ??


みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;
> うちの長男もまた熱上がったのー!
> そっくりで怖い★
キャー!長男君も!うちインフルだった><;
ただの風邪で弱ってるところに追い打ち的な?(^_^;)
同じマンションの同じクラスの子に連絡帳と給食袋頼もうと思ったら
全員インフルだった件(笑)

> 今年の風邪ってこんな厄介なの???

もー厄介すぎて困る><
でもほんとインフルの方がすぐ治って原因もはっきりしてるから
まだいいのかもしれませんね^^;

> そして社長がひかれたって…ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;←2回目
> お互いなかなか落ち着きませんが…
> どうにか乗り切りましょう(›´ω`‹ )

今週は祝日もあるというのに隔離生活。
社長はちょっとだけいたそうでしたが武勇伝のように毎日自己体験談をきかされます(笑)
それ昨日聞いたし、みたいな(笑)

お互い大変ですがなんとか乗り切りましょうね♪
次男君に移りませんように^^

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> げ。
> お熱が!!(^_^;)
> だ、旦那さま!
> ゲームやってる場合ちゃう笑


そうでしょ?(笑)
でもその翌日から高熱がでたので、本人もちょっと反省しているみたいで
今もリビングでゲームもせず大人しくしてます^^;

>
> げ!!
> 社長、バチだな!!←鬼
> 入院もしてないなら大丈夫だよ。
> 仕事忙しくなるときに迷惑な人だなぁ。

そうでしょ??(パートⅡ☆)
車じゃなくて原付のおばあちゃんに飛び出した瞬間にはねられたんですって。
いい大人が飛び出したらだめでしょ!って感じです。
仕事ができないのも自分はあくまでも被害者だと言い切り、
迷惑をかけるけど協力してほしいくらい言えばいいのに言いません(笑)

> みるくさんも無理しないようにね。
> 倒れないでよ(>人<;)

ありがとうございます^^私は小児科の先生が不思議がるくらい元気です。
どうもべーちゃんのクスリが良いらしいです^^
なんとかこのまま乗り切りたいです^^

ぽーにょちゃん♪ Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> えー(´;ω;`)
> 大丈夫ですか( ;∀;)
> 旦那様。。長男君。。

なんとか峠越えました^^
まだ熱はありますがたぶんもう大丈夫かと^^


> ミルクさん体調壊されませんように
> (´;ω;`)

ありがとうございます^^
なんとかうつらずに乗り切りたいです^^

> ヤフーの2700ポイントやばいです。。
> 凹みますね( ;∀;)

あはは~。・゚・(*ノД`*)・゚・。もう笑うしかない(笑)
なんかを買ったと思い込むようにします><;

> ミルクさんがお得に、なるように情報
> 発信します(´;ω;`)

ぽーにょちゃ~ん、優しい❤
ありがとうございます^^ついて行きます^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 熱は大丈夫ですか??
> 下がっているといいですね

ありがとうございます^^
やっぱりインフルでした><;

結果が分かったのでちょっと気分はスッキリしてます^^
私も今のところは全く兆候なく、元気です^^

> 王子もインフルでも溶連菌でもない高熱が出ましたが
> こういうのもはやっているって聞きました
> が 何より早くみんな元気になってほしいですね

王子君も><原因がわからない熱って不安ですよね><
健康が一番、ワタモスさんの言葉が胸に刻まれてます^^

> みるくさん普段からストライキして休んでくださいね
> 今はちょっと難しそうですが・・

ありがとうございます^^
この記事書いたその日に「一番めんどいヤツは寝るわ^^」っと夫に言われました(笑)
記事書いてからゲームしないし、もしかしてブログ見てるのかな?

適度にストライキしたいと思います^^

中ジョッキさん♪ Re: ストライキ

コメントありがとうございます^^

> たまにはいいと思うよ^^
> 普段いかにやってもらってるか分かるいいチャンスだと思う。
> うちのオットは物の場所を全然知らないもの。
> 子ども達に「そこじゃない、あっち!」とか言われてる^^;

そうだよね^^一年に一回くらいかな。耐えかねて別室へ逃亡することがある^^;
困ってありがたみがわかってくれたら嬉しいけどな^^


> ダンナ様とかインフルは大丈夫だった?

インフルの検査2回して2回目に次男に陽性が出たから夫の分もリレンザもらったら
見事に楽になったらしい^^やっぱりそうだったみたい^^

> ヤフーポイント、それはショックが大きすぎるー!
> でもあえて、どんマイケル☆

ありがとう^^
ショック大きすぎたけど、ヤフーのポイント通帳、優しいからポイント失効の欄がないんだよね。
これがちょっと救われる(笑)

> みるくさんもお大事にね^^

ありがとう☆このままうつらないことを祈ります^^

ももさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> あらら、みるくさん家もお熱が続出なんだね。
そうなんです^^こんなに病人ばかりは久しぶりです(笑)

> そうそう母っていつでも元気!って思ってる男子にそろそろいたわってもらいましょー!
> みるくさんも全快じゃないから看病疲れが来ないようにね。

ありがとうございます^^大きくなったらだいぶ看病は楽ですよね^^
うつらないように気をつけなきゃです^^
ももさんも気をつけてくださいね^^

やっちんさん♪Re: おお・・・

コメントありがとうございます^^

> うんうん、と頷きながら読みました。
> 何もしない日もいいですよ。
> なんとかなるんですから。

ありがとうございます^^しんどい休めないと思っているのは本人だけなんですよね。
私が自分で制限して安めがいいだけの話だって気が付きました。
そしたら家族に当たってしまうこともないかなーなんて^^

> けど、熱が心配ですねーー。
> みるくさんにも影響が。。。
> うーーん、心配。

ありがとうございます^^コルヒチンがよーく効いてるんだねって小児科の先生に
不思議がられました(笑)
まだ熱はありますが、昨日ほどはでなくなったので峠は越したようです^^

> 社長は・・・・・ま、大丈夫ちゃいますか。(←人の社長に結構冷たい 笑)

彼は相変わらず、自分の事は最優先で人に迷惑が掛かっているなんてことは
これっぽっちも思ってないようです。
ねぎらってもらって当たり前!みたいな><
残念なお方です^^;

> とりあえず、我が家もそうですが風邪、早く治れーー!

ホントホント!ブロ友さんたちの風邪もみんな治れーー!!

あすみんさん♪Re: おはよう(^^;;

コメントありがとうございます^^


> 昨日コメント入れたつもりで入ってなかったみたい_| ̄|○
> ごめんねー

えーちゃんと入ってますよ^^ありがとうございます^^
こちらこそごめんなさいー><

> ストライキ、いいなぁ!
> あすみんも時々してたよ笑
> 車でどっか行っちゃうとか←プチ家出やがな(^^;;笑

あすみんさんも?あーわかる><どっかいっちゃうって^^結局すぐ帰ってきちゃうんですけどね^^;

> しかし、お熱なのにゲーム笑
> 子どもか〜〜〜〜
> 好きなんだね(^_^;)
> で、結局具合悪くなってみるくさんに迷惑かけるという、、、、(^^;;

そうそう、そうなんですよ。いやんなっちゃう(笑)
結局、ブログを読んだのか(笑)インフル出てからゲームは一切しなくなって
いちばん面倒なヤツは寝るわ(笑)って寝に行きました(笑)

やっぱりみんな健康が一番ですよね^^
非日常は疲れるだけですもん^^
今日は二人とも熱が下がって一安心です^^

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪