2016-01-31(Sun)

次男早くも花粉!?と長男ご帰還☆

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!

金曜日から次男ちょっと調子が悪くて、鼻ムズムズ、くしゃみ、咳、微熱・・・


これは・・・早くも花粉症発症!?Σ(´□` ) 


今年はあったかかったから花粉も早いのか?


硬筆はお休みし、病院は嫌!と言っていた次男もよっぽどしんどかったのか
土曜日の朝一で行くというので連れて行ってきました。

小鹿ちゃんも風邪気味みたいだし、色々流行ってきそうですね(^_^;)

2人とも早く治りますように☆


雨が降っていたので自転車で行っていた次男を迎えに行くと

「一人で帰りたかったのに・・・」と言われました。

ちょっと、え~(ノω・、) と思いましたが、
帰りにパン屋さんによって、家族みんなのパンを買って帰って驚かせたかった。


なんて言ってくれました。


サプライズの好きな次男です(つω`*)


そのお迎えの帰りにダブルショコラクーヘン頂いてきました❤


fc2blog_201601311644359ee.jpg

美味しかった~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


infoQであすみんさんに教えていただいたシャンプーのアンケが来ていたので
答えるとすぐポイントが頂けました❤
あすみんさん、ありがとうございました^^)

fc2blog_20160131164437222.jpg

fc2blog_201601312229527e7.jpg

infoQもドットマネーの10%増量キャンペーンの対象だったので
さっそく交換申請ぽち((´∀`*))

2月もやってくれますように❤





さて、長男が土曜日に無事帰って参りました。
長男がいなかったら我が家にはどんな変化があるのか?が色々わかった5日間でした。

何の気なしにのびのび過ごしているように見えた次男、
よっぽど寂しかったらしく、長男が帰ってきて解散後すぐ荷物をもってあげたり、
長男が「ディズニーツムツム」をやっていると
「僕のにもいれて!」と言って一緒にならんでやろうとしたり( *´艸`)

次男が帰りにラーメンを食べて帰りたいというので寄ると、
普段は私の隣に座るのにそっと耳打ち「お兄ちゃんの隣に行きたい」とか言ってみたり。

よっぽど寂しかったようです(笑)

長男も少し離れていたのでまんざらではない様子( *´艸`)
なんだ~ホントは仲良しなんじゃな~い❤
ちょっと嬉しくなっちゃいました☆

ちょっと驚いたのは両家のじいちゃんばあちゃんち、塾の先生や顧問の先生、副顧問の先生、
ハンドのOBさんや3年生の先輩、1年生までお土産をちゃんと買ってきていました。

一番大きかったのが顧問の先生。

一番お世話になっているからと。意外と義理堅い男なのだなーと。
そして、ちゃんとまっすぐ育っていることに嬉しくなりました♪


さて、今日はふるさと納税で届いた豚ちゃんで「お好み焼き」


久しぶりに以前やってうまくできたお好み焼きを作りました♪

過去記事はこちら★

前回はフライパンでやりましたが、今回は夫に丸投げすべく(笑)
ホットプレートでやりました❤

fc2blog_201601312211579d3.jpg

やまいも(らでぃっしゅさんでもらったもの)で、外カリカリ~♪中フワフワ~( *´艸`)

しかも、夫に作ってもらうからなお!美味しい❤
すいたところで豚ちゃんを焼いて食べましたが、次男が喜んで食べてました♪

fc2blog_201601312211584ee.jpg

匂い消しと後片付けがちょっと大変ですが、
美味しいものが食べれたので大満足でした☆


明日一日高校が休みで火曜日からまたお弁当作りが始まります♪
頑張らねば\(*⌒0⌒)b♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あーーん!

なんていい家族なのーー!
まず、次男君の「パン買ってあげたい」発言。
そうか・・・そうなんだ♪
子供でもいろいろ家族の事を思うんですよね。
自分のことだけでないって嬉しいですよね。
そして、長男君との関わり。
どうしても一緒にいる時間が長いとケンカもしちゃうけど、離れてみて存在の大きさに気付くこともあって♪
次男君の行動、思いがかわいいです♪
長男君も、しっかりしてますね。
限られたお小遣いでいろいろ考えて買ってくるなんて。
うんうん、ウチの子もまっすぐ育つといいなぁって思います!
あ、お好み焼きのニオイ。。わかります(^^;
何で消しますか?ファブとかですか?

おはよう*(^o^)/*

ほのぼの〜〜

長男くんも次男くんも良い子!
可愛いわぁ(*^^*)
ほんと、まっすぐ育ってくれてるよね。親としてはこれほど嬉しいことはないよね。
お土産まで!律儀やわ!
女の子にモテるタイプよ!

あ、シャンプーのアンケートきたね!!
簡単でしょ?(^◇^;)
他にも色々実質無料があるから、利用してみたら良いよ!

お好み焼き、エビが沢山!豪華!
美味しそ!!
これでビールを飲んだら美味しいよ!!←親父です笑

花粉症

もう花粉症の季節ですか、こっちは朝から雪かき30分やってヘトヘトよ^^;
車に30センチくらい積もってた・・・

次男くん優しいな~♪
長男くんも律儀!

私が高校の修学旅行の時は、バイト先からお餞別もらったんだけど、カステラ1本のお土産で母に怒られた(笑)
そこんち、子ども三人の五人家族なのに少ないって^^;

うちの子にも、そういうのはしっかりさせよう!

おはようございます\(^^)/

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーなんて幸せな家族なんでしょうー(((o(♡´ω`♡)o)))

次男君かわいいですねー!
長男君おかえりなさい(๑´∀`๑)

お好み焼き美味しそうです(♡˙︶˙♡)

No title

次男くん、お兄ちゃん大好きじゃないですかー!
我が家では考えられない(笑)
たまにゲーム一緒にやるくらいはあるけど…
長男くんが家出ちゃったら泣いちゃいそうで今から心配!←なぜお前が(笑)

私もお好み焼きがエビたっぷりで豪華だな~と思った❤
長男くんいっぱい食べそうだしお菓子やジュースも要るみたいだしリーダーの家は食費がなかなか高そうですね?
どうですか、美食大食い学者・壇蜜柑の推理(*゚∀゚)=3

No title

家族そろって やっぱりいいですね~~
いるとうっとおしい
でもいないとさみしいんですよね 兄弟って

長男君しっかりしてますね
信頼できる顧問の先生がいるってとてもいいですよね
この後も長男君にとって大切な先生になりそうですね

お好み焼き おいしそう
エビが豪華~

兄弟♥

あらーー仲良し兄弟ですね!(*´∀`*)
こういうの見るとほほえましくって
親としては嬉しくなっちゃいますねーー!

男の子兄弟って、なんかケンカばっかしてるイメージだけど
根っこのところでは、ちゃんとお互いを
想い合ってるんですかねぇ・・・なんかいいなぁ(*´ω`*)

お好み焼き、豪華!
めっちゃおいしそう♪

やっちんさん♪Re: あーーん!

コメントありがとうございます^^

> なんていい家族なのーー!
> まず、次男君の「パン買ってあげたい」発言。
> そうか・・・そうなんだ♪
> 子供でもいろいろ家族の事を思うんですよね。
> 自分のことだけでないって嬉しいですよね。

これはきっとオットの教育の賜物です^^買う時は家族全員の分をという背中を見ているので
自然にそうなるのでしょうね。嬉しかったです^^私に似たら自分の分だけ買う子になりそう(笑)

> そして、長男君との関わり。
> どうしても一緒にいる時間が長いとケンカもしちゃうけど、離れてみて存在の大きさに気付くこともあって♪
> 次男君の行動、思いがかわいいです♪

そうですね、いつも喧嘩ばかりなのに(笑)そろそろ、元に戻ってきそうです(笑)

> 長男君も、しっかりしてますね。
> 限られたお小遣いでいろいろ考えて買ってくるなんて。
> うんうん、ウチの子もまっすぐ育つといいなぁって思います!

部活の友達のお小遣いが1万少ない金額だったからと、今回の部活関係のお土産は
全部自分で負担したそうです^^;そのせいかはわからないけど、
最終日は残り数百円だったみたい(笑)
行く前にじいちゃんたちだけにはちゃんと買ってきてねと言ってあったんですが
まさかこんなにたくさん買ってくるとは思わず、感心しました^^

> あ、お好み焼きのニオイ。。わかります(^^;
> 何で消しますか?ファブとかですか?

しばらくニオイ残りますよね^^;お察しの通りファブです^^
でもファブしてもやっぱり今日帰ってきたらほんのりにおいが残ってました><

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> ほのぼの〜〜
>
> 長男くんも次男くんも良い子!
> 可愛いわぁ(*^^*)
> ほんと、まっすぐ育ってくれてるよね。親としてはこれほど嬉しいことはないよね。
> お土産まで!律儀やわ!
> 女の子にモテるタイプよ!

あは☆ありがとうございます^^
女の子にもてるタイプ❤それはいい❤
周りに一切女の子がいなくてさびしい高校生活ですが、部活終わったら
そっちに興味いくかな(笑)

> あ、シャンプーのアンケートきたね!!
> 簡単でしょ?(^◇^;)
> 他にも色々実質無料があるから、利用してみたら良いよ!

ありがとうございました^^こんなんでいいの?って思いました。めちゃ簡単☆
忘れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが良かったー♪
色々ありましたね♪どれも魅力的❤見てきます^^

>
> お好み焼き、エビが沢山!豪華!
> 美味しそ!!
> これでビールを飲んだら美味しいよ!!←親父です笑

あははー☆ビール、いいですね!
このエビ、シーフードミックスなんです。298円♪
いつもこれを3人で割るという( *´艸`)
美味しかったです♪

中ジョッキさん♪Re: 花粉症

コメントありがとうございます^^

> もう花粉症の季節ですか、こっちは朝から雪かき30分やってヘトヘトよ^^;
> 車に30センチくらい積もってた・・・

うえーー!30cm!すごいーΣ(´□` ) ハゥ
雪かき大変だよねぇ・・・腰に来そうだね><;

> 次男くん優しいな~♪
> 長男くんも律儀!
>
> 私が高校の修学旅行の時は、バイト先からお餞別もらったんだけど、カステラ1本のお土産で母に怒られた(笑)
> そこんち、子ども三人の五人家族なのに少ないって^^;
>
あは^^でも5人家族だなんて知らないよねぇ^^;
高校の時はそんな気回らなかったなぁ・・・

> うちの子にも、そういうのはしっかりさせよう!

娘ちゃんしっかりしてるから大丈夫だよー^^きっと^^
次男は・・・怪しい(笑)

おはよう*(^o^)/*

リクルートからポンタポイント交換、今朝から始まりましたよ!
やった!!

ぽーにょちゃん♪Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> Σ(゚∀゚ノ)ノキャーなんて幸せな家族なんでしょうー(((o(♡´ω`♡)o)))

あはは~☆なんかほっこりしてしまいました☆

> 次男君かわいいですねー!
> 長男君おかえりなさい(๑´∀`๑)

ありがとうございます~^^
もう帰ってきてからしばらくたつのでそろそろケンカが勃発する頃かと(笑)

> お好み焼き美味しそうです(♡˙︶˙♡)

美味しくできて嬉しかったです☆(焼いたの私じゃないけど、笑)

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 次男くん、お兄ちゃん大好きじゃないですかー!
> 我が家では考えられない(笑)
> たまにゲーム一緒にやるくらいはあるけど…

普段はそんなことおくびにも出さないんですよーこっちが驚きでした☆

> 長男くんが家出ちゃったら泣いちゃいそうで今から心配!←なぜお前が(笑)

これ、私も思ったー(笑)
いなくなったら確実に泣くな(^_^;)

> 私もお好み焼きがエビたっぷりで豪華だな~と思った❤
> 長男くんいっぱい食べそうだしお菓子やジュースも要るみたいだしリーダーの家は食費がなかなか高そうですね?
> どうですか、美食大食い学者・壇蜜柑の推理(*゚∀゚)=3

壇密柑さんの推理、その通りです♪でもエビはね、シーフードミックス使ってるから298円よ❤
これで2回焼いて1袋まるまるなくなるけど(^_^;)
私はイカエビタコカニ貝ダメなので豚ちゃんオンリーラブ❤

お菓子はほぼ夫が買わされてるからあまり響かないけど、午後ティーはイタイ(笑)
今度載せますので良かったら見てね☆

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 家族そろって やっぱりいいですね~~
> いるとうっとおしい
> でもいないとさみしいんですよね 兄弟って

そうなんですよね、あんなにケンカばかりしているのにすごく不思議ですね^^
そろうとやっぱり家の中が明るくなります♪

> 長男君しっかりしてますね
> 信頼できる顧問の先生がいるってとてもいいですよね
> この後も長男君にとって大切な先生になりそうですね

そうですね、夜とかもメールで連絡とかやりとりしてるみたいなんで
卒業しても頼れる恩師にめぐまれたのかなーと思います^^

>
> お好み焼き おいしそう
> エビが豪華~

私が苦手なのでむいてないエビはさわれないのでミックスで一気に茹でてから
上に乗せてます( *´艸`)
普通あんなにのってないですか?ちょっと減らそうかな・・・なんて( *´艸`)テヘ

おかゆかゆさん♪Re: 兄弟♥

コメントありがとうございます^^

> あらーー仲良し兄弟ですね!(*´∀`*)
> こういうの見るとほほえましくって
> 親としては嬉しくなっちゃいますねーー!

そうなんですー^^普段けんかばかりなので(7つも離れてるのに、笑)
大丈夫なのか??と思っていたので、一安心です☆
たまにはこんな離れる時間があっても良いのかもしれませんね^^

そろそろケンカが勃発しそうですが(笑)

> お好み焼き、豪華!
> めっちゃおいしそう♪

ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
私は中に混ぜ込みのが好きなのですが夫は上に乗せる派なのです( *´艸`)
豪華に見えるのはうれしい❤

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> リクルートからポンタポイント交換、今朝から始まりましたよ!
> やった!!

お知らせ!ありがとうございました( *´艸`)
もう嬉しくて嬉しくてわぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

小躍りしちゃうくらいでした☆

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪