2016-01-01(Fri)

明けましておめでとうございます*:・(*-ω人)・:*

2016年!明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



とうとう明けました2016年!今年も始まりましたね( *´艸`)

12月31日、すごく嬉しい、でも夫には内緒の出来事が❤

全額返済した銀行から保証料として40万弱振り込まれていたのです( *´艸`)
一括返済時に保証料の戻りの事なんて全く聞いていなかったので、
年末のすごーく嬉しい出来事となりました♪

夫に話すと事あるごとに「あのお金があるやん♪」と当てにされるのでナイショ❤
固定資産税どうしようかと思っていたので助かりましたー((´∀`*))


さて、去年の1月1日のブログを見ると、上半期の貯金額を発表していました(^_^;)

ならば今年も、年に一度だけ自分自身のモチベーションを上げるため、
一年間の貯金額を・・・


2015tyokin.jpg


1,373,244円

とりあえず、毎月の貯金がこの通りですが、
去年は車の売却から会社の事からいろいろあり、400万強の増加となりました。

もちろん、この中から個人年金を支払ったり、借換え手数料を少したしたりして
まるまる残っているわけではありませんが、
支出別にして貯金に回したのはこの金額でした。

去年はしんどい事がいろいろあった分、形で返ってきたのかなと思ってます。

今年は長男の学資保険が満期になります。
うまくいけば、今年中には貯金が大台に乗ってくれるかもしれません。

長男の気持ちが就職から変わらなければ、満期になった学資保険は
夫の両親にしてもらったように、結婚する時か、家を建てる時に渡そうと夫と話しています。

今年も引き締めるところは引き締めて、でも節約は楽しく、
美味しいものもたくさん食べて、楽しみながら過ごしていけたらと思います( *´艸`)

ちなみにへそくり(お小遣い稼ぎ)の方は118,000円で約5万の増加です♪

自分のリクルートカードを作って実質無料をここから出すようになり、
カードの支払いを自分の小遣い稼ぎ用の銀行から引き落とすようにしたので
家計と混ざることが無くなり楽になりました(つω`*)テヘ

数年前からマネーフォワードを使っていますが、貯金額は右肩上がり。
入出金のお知らせはもちろんの事、通帳に引き落とし額が足りなかったらお知らせしてくれたり、
今年に入って○%増加、減少しています。とかも一目瞭然です。

有料ですが、病気で動けない時も代わりに家計簿をつけてくれていました。
私にとってはなくてはならないものです♪





そして、これは私の中で一番大事な事。


この当たり前の生活に溢れている「幸せ」をたくさん感じる事♪
お天気が良かったり、家族でたわいもない事で笑いあったり❤
毎日元気であったり、頑張れる仕事がある事。

普段忘れがちですが、幸せって大きなものじゃないと思うんです(クサい?、笑)
ブログをやり始めて、楽しい事を情報共有したり、ダメだったー!なんて慰め合ったり。

すごく幸せな日々を過ごしているとしみじみ思います。

なので、今年も小さい幸せをいっぱい感じながら過ごしていきたいと思います♪

今年も「みるくの幸せネット生活!」をよろしくお願いします((´∀`*))

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

小さな幸せをたくさん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

素敵ですね!
私も、小さな幸せをたくさん見つけたいと
思いましたヽ(●´∀`●)ノ

今年も、みるくさんのブログが読めること
楽しみにしてます(^ー^)

ぽーにょちゃん♪Re: あけましておめでとうございます(*´∀`*)

コメントありがとうございます^^

> 小さな幸せをたくさん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
>
> 素敵ですね!
> 私も、小さな幸せをたくさん見つけたいと
> 思いましたヽ(●´∀`●)ノ

共感してくださってありがとう( *´艸`)
十代の頃は当たり前で幸せだなんて思ったことなかったけど、
自分で地に足をつけて生活していく中で幸せってこういう事なんだと
挫折を味わうたびに思います(笑)

>
> 今年も、みるくさんのブログが読めること
> 楽しみにしてます(^ー^)

ありがとうございます^^
更新頑張ります\(*⌒0⌒)b♪

同感

あけましておめでとうございます♪
日常にあふれている幸せを感じることができる人が、一番の幸せ者ですよね♪
みるくさんの、いつでもどんなときでも前向きな精神に癒されます(#^^#)
今年もよろしくお願いします。

そらはなさん♪Re: 同感

コメントありがとうございます^^

> あけましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます^^

> 日常にあふれている幸せを感じることができる人が、一番の幸せ者ですよね♪
> みるくさんの、いつでもどんなときでも前向きな精神に癒されます(#^^#)

そらはなさんにそんなこと言って頂けると恐縮します^^でも嬉しいです♪
小さい幸せはいっぱい落ちているはずなんですよね、それをなかなか気づかない。
ちょっと気持ちのアンテナを立てるとたくさんありますよね❤
今置かれている状況にあぐらをかかず、楽しんでいきたいです☆

> 今年もよろしくお願いします。

今年もご指導よろしくお願いします^^

No title

みるくさん、今年もよろしくお願いします😃

小さな幸せを幸せと思える心を持ちつづけたいねー。
今年の目標(笑)

今年も仲良くしてねんヘ(≧▽≦ヘ)♪

おきらくママさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> みるくさん、今年もよろしくお願いします😃

おお!おきらくママさん、あけおめです!元気だった?
まっふぃーちゃんも元気?

こちらこそ、よろしくお願いします♪

> 小さな幸せを幸せと思える心を持ちつづけたいねー。
> 今年の目標(笑)

目標までおんなじー( *´艸`)
お互い頑張ろうね☆

> 今年も仲良くしてねんヘ(≧▽≦ヘ)♪

こちらこそー^^仲良くしてね❤
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット