2015-12-20(Sun)

住宅ローンその後と、お得たくさん☆

こんばんはー、みるくでっす。


今週もお得情報いーっぱいの1週間でしたが、
みなさんの情報にわからないながらについて行くだけで精いっぱい(^_^;)


発信できなかったこととコメントのお返事が遅くなってしまったこと、
申し訳なく思ってます><;

住宅ローンですが、きっといい方向にいく♪と思っていましたが、
団信はやっぱり私は通りませんでした><;

ですが昨日、銀行の方がご主人とお話がしたいと夫に連絡して夜自宅に来てくださり、
夫を説得してくださいました。

それどころか、当初の借り換え金利を0.05%さらに下げていただけることに( *´艸`)


夫もそういうことならしかたないと月曜日の晩に本契約に行く事になりました。
とりあえずは、一安心という所です♪

110万くらい節約出来る計算になります(つω`*)


これからの事を考えて私の死亡保障を増やし、夫の死亡保障を減らしてもらうように
生命保険の担当の方に連絡しましたがここでも私の病気がネックに。

増額はむずかしいかもといわれました。

みなさん、健康な時に保険に入っておきましょう(笑)
(貯蓄派の方はこの限りではありません^^;)

この件もきっと、なにかいい方向へ進んでいくはずなので
あまり心配せず、身を任せることにします♪


最近最低限のお金の移動しかしていませんでしたが、一年も終わるし
いい加減重い腰をあげなきゃと思い、昨日の晩やりました。


今年一年で大きく変わった事。

○車を一台手放したこと。
○退職金が入ったこと。
○住宅ローンの借り換えをすること。
○携帯会社の乗り換えをしたこと。
○個人年金に加入したこと。


ボーナス片輪走行はツライ・・・><;

でも、今年は車も手放してすごく楽になりました♪
維持費が月1~2万ほど、ボーナス夏冬10万ずつ年間50万ほどかかっていたので
肩の荷が下りた感じ❤

それから、車を手放して入ってきたお金と、退職金で、
ここ数年でまれに見る臨時収入となり、前年比+114%となりました。
(マネーフォワードより)

ここ数日のばたばたの原因の一つに個人年金の加入がありました。


長男が巣立つことを考え、自分たちの貯蓄をしっかりしていかないと。
と思ってのことです。(同僚には入るのおそっ!と言われましたが)

年払いにして当分の間は私の退職金をあてるつもりです。
控除も受けれるし♪(合ってるかな、笑)

あとは、クリスマスプレゼントの手配、ケーキの手配、
銀行の本契約、ポイントサイトのポイントを一斉に動かして現金化して銀行に移します♪
明細わかりませんが去年からどれくらい増えているかは把握しておきたい(笑)





昨日はすぐ売り切れてしまったインカムさんのユーグレナ、
げん玉でエラーばかりで注文できなかったので今日インカムさんから注文♪

fc2blog_20151219175903db7.jpg

それから、ぽーにょちゃん情報でQoo10というアプリで
ローソンカラアゲクン他半額ゲットしました☆
(ぽーにょちゃん、いつもありがとう❤)

fc2blog_20151219175906b4c.jpg
fc2blog_20151219175907aff.jpg

ここはJCBが使えたので嬉しい♪


今日はベランダの大掃除を家族で頑張ったので、きれいになりました❤
明日は夫の取引先のお歳暮を買いに行きます♪
それでは皆様、良い休日を・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そっかー。。。

やっぱりいろいろ大変になるもんだなぁ。。。
保険の見直しをしようと思いながら先延ばし。
ホントに健康のうちに考えなきゃ。
個人年金。私も考えていたんです(入ってないという・・汗)
年末調整の頃になるといつも思い出しちゃいます(^^;
将来的なことを考えてお金の用意って必要ですよね。
ユーグレナ、良かったですね♪
私も届くのが楽しみです。

おはようございます\(^^)/

おはようございます(*´∀`)
110万の節約大きいですね!
前向きに頑張ってるみるくさんが好きです(♡˙³˙)

お得に、半額で購入できよかったです!
cotocoで、ローソンギフト券半額でかえますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+
買いましたか?(*´艸`*)゜

やっちんさん♪ Re: そっかー。。。

コメントありがとうございます^^

> やっぱりいろいろ大変になるもんだなぁ。。。
> 保険の見直しをしようと思いながら先延ばし。
> ホントに健康のうちに考えなきゃ。

そうなんですよね^^;健康な時は生命保険もかけすぎなんじゃない?と思ってたりしましたが
いざ病気になって思うように増額できなくなると、保険の大切さがわかります。
病気って悪い方に行くと上限なく降りかかってくるものですもんね><;

> 個人年金。私も考えていたんです(入ってないという・・汗)
> 年末調整の頃になるといつも思い出しちゃいます(^^;
> 将来的なことを考えてお金の用意って必要ですよね。

やっちんさんも?わたしもやらなきゃって年末になるたびに思って、
今回やっと思い切ってかけました。かけ出した年齢が遅いので
お小遣い程度にしかなりませんが、ないよりましな感じで^^;

> ユーグレナ、良かったですね♪
> 私も届くのが楽しみです。

はい^^実父もいるというので送ってみました^^
ありがたいですね❤

ぽーにょちゃん♪ Re: おはようございます\(^^)/

コメントありがとうございます^^

> おはようございます(*´∀`)
> 110万の節約大きいですね!
> 前向きに頑張ってるみるくさんが好きです(♡˙³˙)

あは❤ありがとうございます^^
なんか最近悩むよりなんとかなるさ♪精神でいるのが楽でいいなーって思って( *´艸`)
下を向かず、前向きに行きたいですね^^

> お得に、半額で購入できよかったです!
> cotocoで、ローソンギフト券半額でかえますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+
> 買いましたか?(*´艸`*)゜

おお❤ありがとうございます♪しっかりゲットしました^^
cotocoから行ったら場所がわからなくて
ぽーにょちゃんのリンクから飛ばせてもらいました❤
いつもありがとうアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

こんにちわ!

団信あかんかったのね´д` ;

そかぁ。でも最終的に110万円も節約できたなら、結果オーライですよ!
さらにに金利も低くしてくれてるしね*\(^o^)/*


保険、ほんと、元気な時に見直さないとね。
うちも旦那ちゃんが糖尿病でまとまった保険金もらったけど、もう見直しできないもんね(>人<;)

あとは自力で貯めないとね。

おはよ^^

病気があると元気でも制限されることがあるよね。
私もずっと薬飲んでて、新しくは入れなそう・・・

個人年金ってみんな入ってるものなの? ←無知丸出し(笑)
オットはあと10年もしないうちに個人年金がおりるんだけど、私のは考えた事もなかったYO!

忙しそうーー!

そっかぁ、結果的には残念なことあるかもだけど
節約効果、やっぱり大きい!
いろいろ大変だったなか、100万以上節約って
すごいと思いますよ!

個人年金かぁ・・・夫はかけてるけど
ワタシはどうだったかな?
たぶんやってないな。
でもなんかいろいろやってると思います。
(ざっくり☆笑)

うちは年内に先日の工事代を振り込まないと・・・
もう忘れてることにしようかな?笑


あすみんさん♪Re: こんにちわ!

コメントありがとうございます^^

> 団信あかんかったのね´д` ;
> そかぁ。でも最終的に110万円も節約できたなら、結果オーライですよ!
> さらにに金利も低くしてくれてるしね*\(^o^)/*

そうなんです;;でもね、あすみんさんが言ってくださった通り、
最終的には結果オーライじゃん❤と思ってます((´∀`*))

まさかまた下げてきてくれるとは思わなかったし、
夫もオッケーしてくれるとは思わなかったので、丸く収まった感じが^^

> 保険、ほんと、元気な時に見直さないとね。
> うちも旦那ちゃんが糖尿病でまとまった保険金もらったけど、もう見直しできないもんね(>人<;)
> あとは自力で貯めないとね。

あすみんさんの旦那様も・・・うちも今ね夫がグレーゾーンなんですよね。
今回の件で気をつけなきゃ借り換えもできないってわかったみたいで
ちょっと気をつけようと思ってくれているようです^^

マジメに貯めなきゃですね^^

中ジョッキさん♪ Re: おはよ^^

コメントありがとうございます^^

> 病気があると元気でも制限されることがあるよね。
> 私もずっと薬飲んでて、新しくは入れなそう・・・

お返事遅れてごめんね><;
中ジョッキさんもなのね、私自分が団信通らなくて保険増額できないの
初めて知った(笑)無知すぎでしょ(笑)

> 個人年金ってみんな入ってるものなの? ←無知丸出し(笑)
> オットはあと10年もしないうちに個人年金がおりるんだけど、私のは考えた事もなかったYO!

んーわからない^^;なんとなく年末調整の時に控除される枠があいてて
もったいないなぁと思ってて^^;
今年からは住宅控除もなくなったし、少しでも控除してもらわないと(笑)
55から個人年金がおりるなんてなんてうらやましい*:.。☆..。.(´∀`人)
旦那さんの分ががっぽりあればOKだよね❤

おかゆかゆさん♪Re: 忙しそうーー!

コメントありがとうございます^^

> そっかぁ、結果的には残念なことあるかもだけど
> 節約効果、やっぱり大きい!
> いろいろ大変だったなか、100万以上節約って
> すごいと思いますよ!


ありがとうございます^^おかゆかゆさんも借換えの時は大変だったんですよね><
昨日やっと終わりました^^疲れたー><
でもこれでやっと落ち着きました(つω`*)当初持ってきていただいた利率より
ちょっと下がって期間も1年半縮まりました♪嬉しい♪

> 個人年金かぁ・・・夫はかけてるけど
> ワタシはどうだったかな?
> たぶんやってないな。
> でもなんかいろいろやってると思います。
> (ざっくり☆笑)

旦那様のみかけてるお家が多いのですね❤
私たちはかけ始めが遅いから、今から二人でかけないと間に合わない^^;

> うちは年内に先日の工事代を振り込まないと・・・
> もう忘れてることにしようかな?笑

工事、お疲れ様でした!コメントできなかったけど、ストーカーだから
読んでました(笑)
ちゃんとコーヒーやお菓子を毎日お出しするところが
おかゆかゆさんさすがだなぁと思ってました^^
工事代、痛いですよね><でもすごくきれいになって新築のよう*:.。☆..。.(´∀`人)
振込はぜひ忘れていた方向で( *´艸`)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット