2015-12-05(Sat)

良い事と悪い事。やっぱり人生はゼロサムだ!!

おはようございますー(*´∇`)ノ みるくでっす!


ここ最近、ポイントで買った商品がゲーム機本体に対応してなかったり、
その他悪い事がたくさん続き、やることがありすぎてグッタリ・゚・(ノ∀`;)・゚・


ここにきてまさかの夫からの一本の電話。


「ちょっと相談が・・・おせち、買えって言われたんだけど(^_^;)」


えーーーー(ノω・、) ウゥ・・・


いくらか聞くと、一番いいやつで25000円弱。


にまんごせんえん!!?


「買うよね?(#`皿´)」と半分脅しのように取引先から言われたようで・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もともと別メーカーのおせちが会社から半額支給されるため、
毎年義理実家へプレゼントしているのですが(^_^;)
夫は、そっち断って両親に買ってもらおうか?半分出してもらおうか?
と気にしていますが・・・


でも、まてよ。ちょっと考えました。


これをすることによって、夫の仕事がスムーズにいくのなら、これもありなのか。


それに、義実家には一年通してお米やお野菜、洗剤やみかんなど、
ホントにたくさんいただいています。


このタイミングでこの話が出るってことは
これも必要な出費なのかもしれないなーなんて。


出費は大きいけど!切ないけど!


定年して働いていない両親に半分でも出さすわけには><;


「出そう!大丈夫!出してもらうなんてこと、かっこ悪いよ^^」


と、電話で言いました。


夫、ホッとした様子ですが「ありがとう。でも、ほんとにいいの?」と気にしてます(笑)


顔で笑って心で「にまんごせんえーーーん!!かむばーーーっく!!」
と叫んでみました( *´艸`)


そしたらそしたら!


夫の同僚が交渉してくれて、支払い半額でよくなったと夫から報告がありました!


嬉しい(つω`*)これなら許容範囲です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


素直に出す決心をした私へのご褒美かしら❤
(なんちゃって、笑)


それから、もうひとつ良い事が❤


夫の会社が旅行積立をしていたようですが、今後は旅行もやめるようで
積立金が返ってきたのです(。-∀-)ニヒ♪

その額44000円♪

いつもちょろまかさずにまじめに一円単位で持って帰ってきてくれる夫。
今回も端数の4000円だけくれたら嬉しいんだけど、と遠慮がち(^_^;)


周りには数字を書き換えたり年末調整を全額小遣いにする人が多い中、
夫は良い旦那さんだなぁと思うのです(つω`*)


まあ、後が怖いからだと思いますが(笑)


なので1万渡しました。


夫ボーナスも今日無事支給されましたが、
思わく入った臨時収入にご機嫌な夫( *´艸`)


たった一万でゴメン、いつも文句も言わず
任せてくれてありがとう、です♪


もうひとついいですか?

今日、この前退職した先輩がお昼ラーメン屋さんに連れて行ってくれるというので
行ってきました( *´艸`)

そしたら、バイクのマフラーとかネットで買いたいから、代わりに買ってと頼まれ。
ポイントは手数料で貰っといてというので、ヤフーショッピングで注文したら!


もらえるTポイントなんと!


9588ポイント!!


おまけにラーメンも手数料ということでおごってもらいました( *´艸`)


代わりに買うだけで9588ポイントもらえるなんて、
なんてラッキーなの❤


fc2blog_201512041155031c9.jpg


ブライトのモニター当選しましたー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

コーヒーのスティックは今まで愛用してましたが、
バリスタで入れる様な本格的なコーヒーは私には無縁と思っていたところ、
このブライトはバリスタコーヒー+スティック(キャラメルラテなど)で新しい*:.。☆..。.(´∀`人)

キャラメルラテ、飲んじゃって画像ないですが(笑)
砂糖なしで飲める甘党の私にもうれしいスタイル♪

こんなものがあるなんて知らなかったです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ますますバリスタ欲しくなりました( *´艸`)


みなさんが良い週末になりますように・・・・☆:*・゚☆:*・゚:*・゚





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*´艸`*)

おせちの件、よかったですね(*´艸`*)

ミルクさん、いい奥様です!私なら、
動揺しますよ(´Д⊂グスン
旦那様も素敵な方ですよ(๑¯ω¯๑)

たくさんの幸せがミルクさんに来ますように
って思っちゃいます(*´∀`*)

おー♪

いい方向にいってると思う^^
おせち、奮発したおかげかしら♪
気持ちいいくらいいい事たくさん!
使う時は使った方がいいって事なのかな~

4キロのお肉注文したのね☆
私もMのなんとかをやったのよ❤
早く届いて欲しいよねー!

\(^o^)/

わわわ!
ハッピーな話題満載!\(^o^)/
でもそれはみるくさんが自身がひきよせたものばかりだと
思います~♪
うーん、すばらしい!

2年くらい前、実母にバリスタをプレゼントしたんだけど
すんごい気に入ってくれて今でも愛用中♪
インスタントなのにワンランク上の味になって
やっぱおいしいです♪

で、姉はドルチェグスト買っちゃったらしいです。
甘いコーヒー系が好きな人はこっちかな?
めちゃくちゃおいしいですよ(*´ω`*)♥
(カプセルを買わなきゃいけないから、割高になるけどね・・・)

たなぼたポイントで買っちゃってもいいですね(^ε^)-☆

いい事尽くめ♪

いいなぁ♪
すごい!こっちまで幸せになっちゃいますよぉぉぉ♪
両親へのプレゼントって、自分が親になって最近よく思います。
私も今回お正月にはいつものお年賀と正月用のお肉を買おうかと。前回「お肉代」ってお金を渡したら受け取ってくれなかったので物を買っちゃいます(笑) 私たちって親孝行ですね♪
旦那さんのお金の件、ウチのダーリンと一緒♪
臨時収入があった時、自分のものにしたらいいのにいちいち「会社から出たから」って報告。ウチの家計はちょっと変わっていて使った分をお互いに給料比率で出すことになっているから、臨時収入は個人のものなんです。でも、半分私にくれたダーリン、太っ腹!(実際も太いけど 笑)
みるくさんの旦那さん、遠慮勝ちなんてかわいい♪
ポイントもすごいな。普段みるくさんがとってもいい人柄だからそういう頼まれ事もあるんでしょうね。
タダポチたくさんできそうですね♪

ぽーにょちゃん♪Re: こんにちは(*´艸`*)

コメントありがとうございます^^

> おせちの件、よかったですね(*´艸`*)
> ミルクさん、いい奥様です!私なら、
> 動揺しますよ(´Д⊂グスン
> 旦那様も素敵な方ですよ(๑¯ω¯๑)

もうね、聞いた時はどうしようかと思いました、去年も似たようなことで
ケンカになったりしました><;
たぶん断れるなら言う前に断ってきてくれると思うのでよっぽどだったんでしょう(笑)
うちは親戚に贈り物ってあまりないので、気持ちよく受け入れることにします♪

> たくさんの幸せがミルクさんに来ますように
> って思っちゃいます(*´∀`*)

ありがとうございます^^
ぽーにょちゃんにもたっくさんの幸せが来ますように❤

中ジョッキさん♪Re: おー♪

コメントありがとうございます^^

> いい方向にいってると思う^^
> おせち、奮発したおかげかしら♪
> 気持ちいいくらいいい事たくさん!
> 使う時は使った方がいいって事なのかな~

やっぱりそうなんだよね、ちゃんと出て行った分は入ってくるし、逆もしかり(笑)
もともと何か理由があってこうなってるのかも。って考えたらあまり腹も立たないね^^

> 4キロのお肉注文したのね☆
> 私もMのなんとかをやったのよ❤
> 早く届いて欲しいよねー!

やったー!オソロでゲットだね^^ほんと中ジョッキさんのおかげだよ、ありがとうね❤
早く届いてほしいね♪その前に冷凍庫なんとかしなきゃな(笑)

おかゆかゆさん♪ Re: \(^o^)/

コメントありがとうございます^^

> わわわ!
> ハッピーな話題満載!\(^o^)/
> でもそれはみるくさんが自身がひきよせたものばかりだと
> 思います~♪
> うーん、すばらしい!

ありがとうございます^^これまでが結構立て続けに凹むことがあったので
余計に嬉しいです^^飛び上がる前にはかがみますもんね❤
そんな感じに考えることにします♪

> 2年くらい前、実母にバリスタをプレゼントしたんだけど
> すんごい気に入ってくれて今でも愛用中♪
> インスタントなのにワンランク上の味になって
> やっぱおいしいです♪

いいですね❤実母もずっとネスカフェのコーヒー飲んでるので
プレゼントしたら喜んでくれるかも(つω`*)

さきに飲んだキャラメルラテが美味しくてびっくりでした☆

> で、姉はドルチェグスト買っちゃったらしいです。
> 甘いコーヒー系が好きな人はこっちかな?
> めちゃくちゃおいしいですよ(*´ω`*)♥
> (カプセルを買わなきゃいけないから、割高になるけどね・・・)

ドルチェグストか~❤いいなー( *´艸`)
今日昼寝したら夢に出てきました(笑)

> たなぼたポイントで買っちゃってもいいですね(^ε^)-☆

おお❤そういう手もありますね❤買っちゃおうかしら( *´艸`)

やっちんさん♪Re: いい事尽くめ♪

コメントありがとうございます^^

> いいなぁ♪
> すごい!こっちまで幸せになっちゃいますよぉぉぉ♪

なんか起きたことに抗おうとすると腹が立つので色々考えずに流れに任せた方が良いのか?と思って^^
そしたら嬉しい事がたくさん起きたので幸せ感じました^^

> 両親へのプレゼントって、自分が親になって最近よく思います。
> 私も今回お正月にはいつものお年賀と正月用のお肉を買おうかと。前回「お肉代」ってお金を渡したら受け取ってくれなかったので物を買っちゃいます(笑) 私たちって親孝行ですね♪

ホントホント❤親孝行ですよね( *´艸`)
親って現金はなかなか受け取ってくれませんよね^^お年賀とお正月のオニク、良いですね♪
我が家はおせちと大晦日に買うミスドの福袋です(笑)

> 旦那さんのお金の件、ウチのダーリンと一緒♪
> 臨時収入があった時、自分のものにしたらいいのにいちいち「会社から出たから」って報告。ウチの家計はちょっと変わっていて使った分をお互いに給料比率で出すことになっているから、臨時収入は個人のものなんです。でも、半分私にくれたダーリン、太っ腹!(実際も太いけど 笑)

すごいー!半分くれるなんてなんて優しい旦那様❤(実際太いだなんて笑きっとそこもうちも同じだ、笑)

> みるくさんの旦那さん、遠慮勝ちなんてかわいい♪
> ポイントもすごいな。普段みるくさんがとってもいい人柄だからそういう頼まれ事もあるんでしょうね。
> タダポチたくさんできそうですね♪

ありがとうございます^^その先輩はアナログ人間なので^^ラッキーでした☆
ふるさと納税でお肉を頼んだので、どうしようか嬉しい悩み中です^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪