2015-11-16(Mon)

最高裁判所からの通知と降ってわいた借換えの話

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★みるくでっす!


今日はお得情報ではないんですが、我が家に起きているニュースを
聞いて頂きたい☆


昨日、家に帰ると最高裁判所から通知が届いていました。


「あなたは裁判員制度の名簿に載りましたよ、来年呼ぶかもしれないから
呼んだら来てね」的な文書でした。


ヒ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━!!!


裁判員制度が色々な波紋を呼んでいるとは聞いていましたが
どこか他人事で聞いていた自分がいました><;


まさか自分に白羽の矢が立つなんて!!


嫌だ~><;


というか、仕事休むなんて絶対絶対無理なんですけど・・・(^_^;)
来年は役員もきっとやらなきゃだし、ブツブツ・・・


それから、マイナンバーも届きましたが、いまいちよくわからないので放置してます。



あと、これは降ってわいたお話なんですが。


先週のある日、ピンポーンとインターホンが鳴り、
イオンだと思った次男がインターホンに出てしまいました。


カメラに映ったのはスーツを着た男の人2人。

「しまった!NHKか><」と思ったのですが(笑)
(BS映らないのに払えってうるさくて><;)


「○○銀行です住宅ローンの件で・・・」


と給与振込している銀行でした。


話を聞くと、今住宅ローンの借り換えに力を入れていて、
マンションの人に特別な金利で借り換えを案内させてもらっているとのことでした。


うちは今10年固定で1.8%。
借換えすると、3大疾病特約をつけて、1.35%でやってくれると言います。
今の明細表を見せてくれるとクオカード1000円分くれるというので・・・( *´艸`)
つい、節約魂に火がついてしまい、見せてしまいました笑


20151116094327650.jpg

身分証明書と普段仕事柄取引のある銀行なので預かり証も
間違いないかしっかり確認しました。

そしたら後日、作ってきてくれたプランが5つ。
その間にお電話する機会があったのでその支店に本当にその人がいるか確認できました(笑)

我が家はやっぱり期間を短くしたいので、その旨を伝えて、
10カ月近く短くなるプランを設定してもらいました。


問題は審査。夫の方は問題ないですが、わが社の情報は銀行には筒抜けのはず。
一度クビになって再雇用になっていることが影響するのか(社会保険上はやめたことになってないみたい)
それから最近調子に乗ってクレカを作りすぎていることがちょっと心配です。
一度もキャッシング枠も使ったことはないですが銀行がどう見るか・・・(^_^;)

もし、この借り換えがうまくいったら、100万弱は節約できる計算になります。
しかも、銀行に出向くのは本契約の時のみでいいそうで、
それ以外はあちらから出向いてくれるそうです。そんな親切な話があるの・・・?

半信半疑なので一度支店に出向いてみようかと思います(笑)





今私がなっている症状、「ぎっくり背中」というらしい(笑)

ネットで調べると症状そのまま( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夫にいわせるとロボコップみたい( *´艸`)クスクス
だそうです(笑)

運転時の後方確認がツライ今日この頃><;
やっぱりしばらくかかるみたいなので諦めてあったかくして過ごします(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよ~ございます(●´∀`●)

ぎっくり背中(゚Д゚;)
心配です~私ならずっと寝てしまっているかもです(゚Д゚;)

高知は、友達がお嫁にいきましたよ~
がっつり、高知弁で、語尾に、が、とか、きーとか、ちゅう
とかいいますよね(笑´∀`)

住宅ローンの話、お家にきたら私なら怪しんで断ります(;´Д`)
クオカードは、欲しいですけどね(笑´∀`)

No title

腰は大丈夫ですか??
早く良くなりますように

裁判員 やっぱり来るんですね
意外と確率高いんですよね
がんばってください・・・・・
裁判なんて 真剣に向き合うなんてしたことないからやっぱり不安だらけですよね


借りかえのセールス??
事前に連絡とかないんですね
いい条件そうでいいですね
うまくいきますように







No title

おおー!選ばれたお方(笑)
裁判員、一時期すごい気になりましたが全然お声がかからないので忘れてましたね~
あ、私面倒くさがりですがそっち系は興味津々ですのでお声がかかったら参加したいです(*゚∀゚)=3

ぎっくり背中、お大事に!
私は時々起床時に胸に痛みを感じることがあります★
すぐ治まりますがナントカ神経痛ってやつみたいです~
肩こりと腰痛ももはや日常だし。゚(゚´Д`゚)゚。
いろいろ大変な年頃なのかな…

No title

こんにちは。背中大丈夫ですか?無理されませんように☆
今日訪問してびっくり!昨日知り合いからTELあって裁判員裁判の通知が来たって聞いたとこだったのでΣ(・ω・ノ)ノ  この時期なんですね。
その方も断りたいって言ってました。

借り換えはこちらが出向いて話進めてて、もう替えると今までの銀行に言ったら、逃すまいとそれより良い条件を提示されて借り買えしないで条件だけよくなりました(*´∀`)ノ
少しでも良い方になるといいですね。

こんばんわ^^

裁判員の依頼!?

おお!!!
来ちゃったのね((((^^;
うーん、これはこれでメンタル鍛えないとかなりつらいよね。
うちの会社は推奨してるけどね。
もし案内きたら、優先的に休んでいい、みたいな(TT)

住宅ローンの借り換え、どこの銀行も今、力入れてるよね。
みるくさん家は、旦那様と共有名義かな?持分で支払う金額を決めてる??

再雇用の件は多分大丈夫だと思うけど、会社もね・・・
会社の役員なら会社の業績も関係あるんだけど、いけるんじゃないかな。
信用リスクだけど、これはなんとも言えないかな(^^;
てか、何枚カード作ったのかな?笑
まあ、常識の範囲で、なおかつ借入なかったら、問題にならないと思うけどね。

ぽーにょちゃん♪Re: おはよ~ございます(●´∀`●)

コメントありがとうございます^^

> ぎっくり背中(゚Д゚;)
> 心配です~私ならずっと寝てしまっているかもです(゚Д゚;)

ありがとうございます^^これがね~横になったら起きられないのしばらく・゚・(ノ∀`;)・゚・
起きて用事し出したらまだましなんだけど^^;
早く治ると良いな^^

> 高知は、友達がお嫁にいきましたよ~
> がっつり、高知弁で、語尾に、が、とか、きーとか、ちゅう
> とかいいますよね(笑´∀`)

あらー☆良くご存じ❤お友達が、お嫁に♪もうしみついてる感じですか?^^
そうそう、そうながやきー^^とか宿題やっちゅうが??とか言います^^
子供もやっちゅうよ!と返します^^
あははー☆なんだか知ってもらえてて嬉しい❤

> 住宅ローンの話、お家にきたら私なら怪しんで断ります(;´Д`)
> クオカードは、欲しいですけどね(笑´∀`)

普通はそうですよね^^;今までに地方銀行から電話で住宅ローンの案内とか
わりと頻繁にあって、その流れの訪問かと怪しみながらも話を聞きました^^

インターホンを応答してしまってなかったらこの話はなかったと思います^^
なにかの縁かなーとも思います。引き寄せ?なんて(。-∀-)ニヒ♪

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^
> 腰は大丈夫ですか??
> 早く良くなりますように

ありがとうございます^^左腕が上がらなくて困ります^^;
横になったら起き上がるのに苦労します(笑)
運動不足ですね><;

> 裁判員 やっぱり来るんですね
> 意外と確率高いんですよね
> がんばってください・・・・・
> 裁判なんて 真剣に向き合うなんてしたことないからやっぱり不安だらけですよね

会社でこの話をすると「いいなー^^」っていう人の方が多かったです^^;
社長までが「普段できない経験ができるやん!」とか(笑)
私は悪い方しか想像できないので不安だらけだったんですが・・・ひとそれぞれですね^^

> 借りかえのセールス??
> 事前に連絡とかないんですね
> いい条件そうでいいですね
> うまくいきますように

同じ銀行で借換えしたばっかりに借換えしませんか?っていう電話がかかってき始めました。
その時は換えたばかりだったので断ったんですが^^;
ありがとうございます^^うまくいったらいいな^^

ぎっくり背中!

まだ痛いのね、大丈夫かな?
私も背中痛いので湿布してます^^;

裁判員の方もまさか自分に?!って疑っちゃうよね、もしかして詐欺?とか(汗)

借換えで100万円も節約出来たら嬉しいよね、いい方向に行きますように☆

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> おおー!選ばれたお方(笑)
> 裁判員、一時期すごい気になりましたが全然お声がかからないので忘れてましたね~
> あ、私面倒くさがりですがそっち系は興味津々ですのでお声がかかったら参加したいです(*゚∀゚)=3

おー!!やりたい派が( *´艸`)私も存在を忘れてましたー><;
長男はおー!かっこいい!とか言っていました(笑)
会社の人も社長もノリノリでした^^来年度までには休める体制を作っておくから
心置きなく行ってきたらいいと言われました^^;
まだ呼ばれるかどうかもわかりませんが、残虐な事件だけは当たりませんように><;

> ぎっくり背中、お大事に!
> 私は時々起床時に胸に痛みを感じることがあります★
> すぐ治まりますがナントカ神経痛ってやつみたいです~

きゃー!ねえさん!起き抜けに痛みつらいですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
体が固まってるって事なのかなー><
でもねえさんのはストレス性の可能性の方が高いみたいに書いてある・・・
この前の市販薬といい、だいぶストレスあるんじゃ・・・大丈夫ですか?
なんだかねえさんの方が心配です><;

> 肩こりと腰痛ももはや日常だし。゚(゚´Д`゚)゚。
> いろいろ大変な年頃なのかな…

肩こりも頭痛とか色々あるから辛いけど、腰は身動き取れないからまた辛いですね><
お互いいろいろ支障が出てくるお年頃ですね^^;
一緒になんとかやり過ごしましょうね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ももさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> こんにちは。背中大丈夫ですか?無理されませんように☆
ありがとうございます^^
なんとか仕事に行けているのであとは時間薬でしょうか(笑)

> 今日訪問してびっくり!昨日知り合いからTELあって裁判員裁判の通知が来たって聞いたとこだったのでΣ(・ω・ノ)ノ  この時期なんですね。
> その方も断りたいって言ってました。

ああ~やっぱり^^;この時期なのですね><
知り合いに話すと、意外にもぜひ!って言う方とえー!><っていう方五分五分くらいの確率でした^^

発想の転換ですね、めったにできない経験ができると思って参加するのも
良いかもしれません。日当もでるみたいだし( *´艸`)(←軽すぎ)
もう少し考えてからアンケート出すことにします^^

> 借り換えはこちらが出向いて話進めてて、もう替えると今までの銀行に言ったら、逃すまいとそれより良い条件を提示されて借り買えしないで条件だけよくなりました(*´∀`)ノ
> 少しでも良い方になるといいですね。

ありがとうございます^^おお!ももさんも♪
二年前はももさんと同じ感じで下げてもらいました。2.3から1.8まで^^
銀行変えるとなるといろいろ審査とか色々めんどうですもんね(^_^;)
今回はこの辺で一番有名な銀行なので、審査も厳しいと思うのでどうなるか><
10年の支払い実績があるから大丈夫と銀行は言いますが・・・
でも、心配してても仕方ないのでうまくいくと良いな♪くらいの感じでいたいと思います^^

経験談、とっても参考になりました^^嬉しかったです♪
ありがとうございます^^

あすみんさん♪ Re: こんばんわ^^

コメントありがとうございます^^

> 裁判員の依頼!?
> おお!!!
> 来ちゃったのね((((^^;
> うーん、これはこれでメンタル鍛えないとかなりつらいよね。
> うちの会社は推奨してるけどね。
> もし案内きたら、優先的に休んでいい、みたいな(TT)

推奨!そうなんですか!積極的な会社もあるのですね♪
社長に話したら「それは良かったね!めったに経験出来ないし!」みたいに喜んでました。
名簿に載っただけだから絶対呼ばれるわけではないと思いますが腹くくらないとですね^^;


> 住宅ローンの借り換え、どこの銀行も今、力入れてるよね。
> みるくさん家は、旦那様と共有名義かな?持分で支払う金額を決めてる??

そうなのですね^^安心しました^^力入れてるんだ^^
うちは共有名義です。半々で連帯債務です。

> 再雇用の件は多分大丈夫だと思うけど、会社もね・・・
> 会社の役員なら会社の業績も関係あるんだけど、いけるんじゃないかな。
> 信用リスクだけど、これはなんとも言えないかな(^^;
> てか、何枚カード作ったのかな?笑
> まあ、常識の範囲で、なおかつ借入なかったら、問題にならないと思うけどね。

今年に入って、MUJI、セイデナ、リクルート、YAHOOの4枚。だと思うんですが・・・
ま、まずいかな??(^_^;)
とりあえず、繰り上げ返済用に貯めていたお金でもう少し期間減らしてもらえるように
交渉してみようかと思います^^
それで審査通らなかったらすっぱりあきらめます^^
(夫は押しかけてきといて審査通りませんでしたとか、ありえん!とか言ってましたけど、笑)

あすみんさんのアドバイスで安心できました^^
いつもありがとうございます♪

中ジョッキさん♪ Re: ぎっくり背中!

コメントありがとうございます^^

> まだ痛いのね、大丈夫かな?
> 私も背中痛いので湿布してます^^;

中ジョッキさんも?痛いね><背中に湿布、貼ると楽になる?私も貼ろうかなー^^;
ひどい時は息するのも辛いよね^^;

> 裁判員の方もまさか自分に?!って疑っちゃうよね、もしかして詐欺?とか(汗)

そう!しかも最初は私誰に訴えられたんだろうとか思っちゃった(笑)

> 借換えで100万円も節約出来たら嬉しいよね、いい方向に行きますように☆

ほんと、棚からなんとかなんだよね^^
クオカードももらっちゃって、これで借換え成功したらホントにありがたい♪
しかも固定が2年延びるし、期間縮まるし、給与振込銀行だし、言うことなし^^
ありがとう^^きっとうまくいくよね♪口に出してきっと大丈夫!うまくいく!って
いうようにしてみる( *´艸`)

ぎっくり背中・・その後どう??

借り換えは経験あります(*´∀`*)/ハイハイー!
最終的に2社のどっちかで迷ったけど、
1社はみるくさんと同じように訪問にきた銀行で
1社は自分で訪ねていった銀行。

訪問は、銀行と取引しているなら
あってもおかしくないと思います~
で、「あっちの銀行はもっとさげるって言ってきてるんですよね~」って、金利をさげさせました。
最初に持ってきたヤツより、もっと下がると思いますよ~(・∀・)

ワタシも借換えて、かなり得したと思います。
ただ・・・すごい大変だった・・・
ま、でもそれに見合うほどのものやと思ってます。

裁判員!
たしか実際に裁判いくことになったら、お手当が
出るんですよね?
いいバイトって考えるのも悪くない!!?

おかゆかゆさん♪Re: ぎっくり背中・・その後どう??

コメントありがとうございます(*^^*)

おかげさまでなんとかやり過ごしてます(^_^;)もうこれは時間薬しか(笑)

>借り換えは経験あります(*´∀`*)/ハイハイー!
>最終的に2社のどっちかで迷ったけど、
>1社はみるくさんと同じように訪問にきた銀行で
>1社は自分で訪ねていった銀行。

おー!なるほどー!確かに競合してもらうと安くなりそうですよねσ(*´∀`*)

>訪問は、銀行と取引しているなら
>あってもおかしくないと思います~
>で、「あっちの銀行はもっとさげるって言ってきてるんですよね~」って、金利をさげさせました。
>最初に持ってきたヤツより、もっと下がると思いますよ~(・∀・)
おお、そうなのですね!
今度のは三大疾病がついてるんですが、つけなければもっと下がるんですよね…悩みどころです(^_^;)


>ワタシも借換えて、かなり得したと思います。
>ただ・・・すごい大変だった・・・
>ま、でもそれに見合うほどのものやと思ってます。
ほんっとに大変ですよね( ̄▽ ̄;)
書類揃えたり平日に出掛けたり、なかなかしんどい(;´Д`)

>裁判員!
>たしか実際に裁判いくことになったら、お手当が
>出るんですよね?
>いいバイトって考えるのも悪くない!!?

そうですよね、やっぱり発想の転換でいかなきゃですねσ(*´∀`*)
ありがとうございます(*^^*)もし呼ばれたら頑張ります(*^^*ゞ
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪