2015-10-27(Tue)

長男から就職宣言が・・・オマケのプラケー♪

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!


21日からというもの、やっぱり仕事は忙しくて、お昼食べる時間をやっと確保するほど。
家に帰ってからも睡眠薬を飲んだんじゃ??っていうくらい眠くて><;


でもなかなか社内は良い空気です♪


今日、長男が学校から帰るなり、


「就職したい会社ができたかも。」

と求人票を持って帰ってきました。


見せられた求人票は、四国内なんですが、造船の大きな会社で。
独身寮があり、住み込みで食事まで面倒見てくれて差し引きでお給料を頂けます。


本人のどうしてもやりたい仕事が溶接で、造船なら上を目指せると
目をキラキラさせています。

来年まで成績おとさないようにしっかり勉強しなきゃ。
来年の9月に試験だから。10月には結果がでるよ。なんて・・・


条件はホントに長男にピッタリ。退職金制度もしっかりで。


親としては、そこが良いのは分かったけど、ほかにも良い所があるかもしれないから
数社は見て回った方が良いよ。とか言ってみましたが。



高校を選ぶ時もガンとして一度決めた高校は譲らなかった長男なので
今回も就職することは心に決めたようです。



でもいざ、さ来年は僕、県外行きます!!なんて言われちゃうと・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いやいや、親孝行ですよ、彼は。
それに一度親元を離れて外の世界を見て欲しいとずっと思っていましたし。



・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんだろ、このモヤモヤ。自分にはこんな感情はないと思っていました。


「初めてお給料もらって、ボーナスももらって帰ってきたら、天下味(高級焼肉店)連れて行ってあげるよ。」


なんていうんです(つω`*)



せーつーなーいー。・゚・(*ノД`*)・゚・。



寂しまぎれに、


「お父さんとお母さんの求人票も持って帰ってきて(。-∀-)ニヒ♪」


と言っておきました(笑)


即却下されましたけど(←当たり前、笑)


卒業まであと一年半かぁ・・・。
長男と一緒に居られる家族4人の生活、一日一日を大事にしたいなぁと思いました。







オマケのプラケー♪

20151027214954258.jpg

久しぶりに月曜日予約しに行きました(*´σー`)
ポンタに交換する暇がなくてポンタポイントがないのでせめてプラケーだけでも( *´艸`)


ビールは実父におみやげで、飲むヨーグルトはケンカになるので
私が飲んじゃいました❤


明日も頑張るぞー!!\(*⌒0⌒)b♪


~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

楽天スーパーポイントスクリーン!

5秒広告を見るだけで楽天ポイントがもらえる( ´艸`)

アプリダウンロードで100pt。紹介コード入力でさらに50ptもらえます♪12/31まで♪





【検索プラス】でネットサーフィンするだけでサクサクお小遣い稼ぎ♪


バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)








今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!

クレカ生活一押しのカードです♪



リクルートカード!




夫のカードは
このリクルートカードプラス♪

還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!Pontaでお菓子代節約に成功♪



実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

変な時間に起きちゃいましたー^^;

長男さん、しっかり者ですね!
しかし、せつなーーーい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
今は育児に追われ過ぎていてそんなこと考えたこともなかったけど、いつか私たちのところから独立する時が来るんだー、とハッとさせられました>_<

今が大切になりました☆

おはよう!*(^o^)/*

わかる!!
わかるよぉ!!

あすみんも娘ちゃんが就職先決めて、お家を出て行った時は、そりゃもう寂しくて悲しくて、子どもみたいに泣いてましたもん(^^;;
親だから独立を喜んであげないといけないんだけど、子離れできてない親だから(^◇^;)

でも、娘ちゃんから、おかーさんも家を出て独立したでしょって言われて。
私もおかーさんみたいに頑張るって言ってくれてさ。
こんなママでもお手本にしてくれるのかなって嬉しくて(T_T)←単純


でも長男くん、しっかりしてる!!
やりたいことも見つけてるしね。
今の若い子、何していいかわからない子も多いもんね。

親としてできることは応援して見守ることくらいだもんね。

No title

長男くんカッコE!
やりたいことが決まってるだけでも素敵だし、オラ東京さ行くだ~よりは何かあった時すぐ行ける距離だしいいじゃないですか❤
男は家を出たほうがいいって言うしね(・∀・)

とはいえ多少の切なさは母親なら避けては通れないもの…
うちも次男と三男は就職にしろ進学にしろ家は出るらしいので今から心の準備しときます(早っ)
逆に長男はいつまでもいそうで怖い★

リーダー火ポンに行けないくらい忙しいなんて~
でも充実している様子だから大丈夫かな?
今週はまだ始まったばかりだから無理しないでくださいね❤

おはようございます(^^)

なんだかみるくさんのこと考えると、
切なくなっちゃいました!

私、泣いちゃいます(^^;)

焼き肉、それはそれは楽しみですね~!
すごくいいお子さんに育っていますね(^^)

みるくさんの育て方が良かったんですよ~(^_^)/

No title

お疲れ様です
長男くんすごい
しっかりしてますね

しっかりと自分の木嘔吐目標があって
しかも着実に実現していく
高校の頃いあやいまもかも そんなことすこ~~しも
考えませんでしたよ

親元離れても安心そう
でていく側はいいんですよね
出ていかれる方はさみしい

私の場合 成人し一緒に住んでいたところ
両親が異動で引っ越し
出ていかれるってさみし~~って思いました
期とそれ以上の気持ちなんでしょうね
子供が出ていくって
でもいつかは出ていってもらわないとですものね
あと1年半もあるのに しっかり行きたい会社があるって素晴らしいですね

No title

テンタメでクッキーでてますよ(^_^)/
お急ぎください(^_^)/

さやぴーさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> 変な時間に起きちゃいましたー^^;

ええ~^^大丈夫ですか?双子ちゃんが断乳後よく寝てくれるようになったから最近は睡眠足りてるかな?
無理しちゃダメですよ❤

> 長男さん、しっかり者ですね!
> しかし、せつなーーーい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
> 今は育児に追われ過ぎていてそんなこと考えたこともなかったけど、いつか私たちのところから独立する時が来るんだー、とハッとさせられました>_<

私も子供が小さいうちは全くそんなこと思わなくて、逆に早くらくになりたい~なんて思ってました(笑)
小さい頃からこの子の人生はこの子のもの。何かあるたびに自分で選ばせてきました。
あんまり感情移入しないように自分に言い聞かせて(笑)

でも、無理ですよね^^カワイイもんはカワイイ(言っちゃった、笑)
どんなに大きくなっても背が私より大きくて見下ろされるようになっても^^;


> 今が大切になりました☆


ぷくぷくのお手々とほんわかなにおい❤
楽しんでいきましょう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

あすみんさん♪ Re: おはよう!*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^


> わかる!!
> わかるよぉ!!
> あすみんも娘ちゃんが就職先決めて、お家を出て行った時は、そりゃもう寂しくて悲しくて、子どもみたいに泣いてましたもん(^^;;

わかってもらえて嬉しい~( *´艸`)やっぱりそうですよね!そうなっちゃいますよね(笑)
よかったー私だけじゃなくって^^

> 親だから独立を喜んであげないといけないんだけど、子離れできてない親だから(^◇^;)

同じこと思いました、親なら祝福してあげるべきなのにって^^;私も子離れできてない(笑)


> でも、娘ちゃんから、おかーさんも家を出て独立したでしょって言われて。
> 私もおかーさんみたいに頑張るって言ってくれてさ。
> こんなママでもお手本にしてくれるのかなって嬉しくて(T_T)←単純

うわーーん!むすめちゃんなんてイイコなの❤
そんなこといわれると泣いちゃいますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
だってあすみんさんは良いママですもん!ここにいるブロトモの皆さんきっと100%同意です!


> でも長男くん、しっかりしてる!!
> やりたいことも見つけてるしね。
> 今の若い子、何していいかわからない子も多いもんね。

昨日もケータイで動画見てたから何見てるのか覗きこんだら溶接の動画で(笑)
熱しやすく冷めやすいO型なのでどうなることやらです^^

> 親としてできることは応援して見守ることくらいだもんね。

ほんとそうですね・・・^^
色々部活の方も大変なようですがなんとか頑張ってもらいたいものです^^
愚痴を聞いて、見守りたいと思います^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 長男くんカッコE!
> やりたいことが決まってるだけでも素敵だし、オラ東京さ行くだ~よりは何かあった時すぐ行ける距離だしいいじゃないですか❤
> 男は家を出たほうがいいって言うしね(・∀・)

そうそう!そうですよね^^東京いくなら大学行かないときっと暮らしていけないし
隣の県辺りが丁度イイ❤
やっぱり家を出てもらった方がひきこもりになる可能性も低いし(笑)

> とはいえ多少の切なさは母親なら避けては通れないもの…
> うちも次男と三男は就職にしろ進学にしろ家は出るらしいので今から心の準備しときます(早っ)
> 逆に長男はいつまでもいそうで怖い★

え~そうなのですか!長男君、自宅通学できる学校志望?^^
でももう立派にアルバイトとかしてますもんね^^頼もしいです( *´艸`)

次男君の学校見学の記事読みました、きー!!ってなりますね><;
三男君も今からお給料で伊勢海老なんて現実を見据えてる☆

3人とも頼もしいですよー^^

> リーダー火ポンに行けないくらい忙しいなんて~
> でも充実している様子だから大丈夫かな?
> 今週はまだ始まったばかりだから無理しないでくださいね❤

ねえさん、優しいお言葉ありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・
ブログめぐりもなかなかできず、私もあすみんさんのように分身があと二人分欲しい☆
やりたいことがどんどんたまってます(笑)

ぽーにょさん♪ Re: おはようございます(^^)

コメントありがとうございます^^

> なんだかみるくさんのこと考えると、
> 切なくなっちゃいました!
> 私、泣いちゃいます(^^;)

ぽーにょさんってば、優しい~・゚・(ノ∀`;)・゚・共感して頂いてありがとうございます^^
なんだかね、切なくなっちゃって、おめでたい事なのにね^^;

長男は全面的に私の味方をしてくれるんです、だから余計寂しい><;

> 焼き肉、それはそれは楽しみですね~!
> すごくいいお子さんに育っていますね(^^)
> みるくさんの育て方が良かったんですよ~(^_^)/

ありがとうございます^^そう言って頂けると救われます。
やっぱりね、親がしっかりしていないと
自然に子供がしっかりするようにできてるんですよ~あはは(笑)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> 長男くんすごい
> しっかりしてますね

いやいやーでもご存じのとおり肝心なところではヘタレです(笑)

> しっかりと自分の木嘔吐目標があって
> しかも着実に実現していく
> 高校の頃いあやいまもかも そんなことすこ~~しも
> 考えませんでしたよ

私も高校の頃は目標なんて少しもありませんでした^^;
実は母方の祖父は昔造船業を営んでいたのですが、それをやりたいと行った時は
なんだか不思議なめぐり合わせがあるもんだねって母と話しました。

> 私の場合 成人し一緒に住んでいたところ
> 両親が異動で引っ越し
> 出ていかれるってさみし~~って思いました

そうだったのですね、ワタモスさんは逆のパターン、それでもやっぱりさびしいものですよね。

> 期とそれ以上の気持ちなんでしょうね
> 子供が出ていくって
> でもいつかは出ていってもらわないとですものね
> あと1年半もあるのに しっかり行きたい会社があるって素晴らしいですね

小さい時は早く大人にならないかなぁなんて考えたものですが、不思議です^^;

今からこんなこと考えるのもどうかと思いますが笑顔で送り出したい。
なんとか泣かずに見送る方法はないかな~とバカなことを考えてしまいます(笑)

ああ~自分の趣味を持たないと!!(笑)

そっかー

いつかは来る事とわかっていても、その時が近づいてくると寂しくなっちゃうよね(涙)

しっかり自分のしたい事があるのは幸せだね!
しかも優しい(^-^)

私子どもとの時間をもっと大切しないといけないな。

No title

テンタメ、ホイップクリームがでてますよ(^^)
お急ぎください(^_^)/

ぽーにょさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> テンタメでクッキーでてますよ(^_^)/
> お急ぎください(^_^)/

いつもありがとうございます^^
おかげさまで申し込みができました☆

中ジョッキさん♪Re: そっかー

コメントありがとうございます^^

> いつかは来る事とわかっていても、その時が近づいてくると寂しくなっちゃうよね(涙)

覚悟していたつもりだったのにおかしいよね^^自分でも不思議で(笑)
まだお正月2回あるのにね、もう泣きそう(笑)
笑い飛ばして送り出してあげたいな^^

> しっかり自分のしたい事があるのは幸せだね!
> しかも優しい(^-^)

ほんとだね、幸せだ☆娘ちゃんもしっかり未来を見据えていて逞しい♪
私より子供の方がしっかりしてるな(笑)

> 私子どもとの時間をもっと大切しないといけないな。

限りある時間だもんね^^
私も今頃になってもっと教えてあげられることなかったかなーなんて思います^^
その前にそんな良い母親じゃなかったけど(笑)あは(つω`*)

ぽーにょさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> テンタメ、ホイップクリームがでてますよ(^^)
> お急ぎください(^_^)/

おかげさまでゲットしてきました♪
いつも情報ありがとうございます^^
せっかくホイップがあるのでプリン作っちゃいました( *´艸`)
コーヒーゼリーもつくろっかな♪


プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット