2015-10-21(Wed)

嬉しいお届けもの*:.。☆..。.(´∀`人)と会社のお話です

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!


今日はまず、お届けものがたくさんあったので、ご報告♪


20151021205425320.jpg


これは以前抽選で当たったカーセンサー?の3000pの残り1000ptで買ったお味噌汁♪
1000円でフリーズドライなのに16個も入っていてお得でした。

こちらさやぴーさんのおかげでタダポチです((´∀`*))
(さやぴーさん、ありがとうございます♪)


お次はこちら!


20151021205445453.jpg


こちらは、げん玉さんから250名限定で出ていた梅酒2本セット。
3880円が実質無料で頂けて、もう承認されています( *´艸`)

ぽーにょさんがいち早く知らせてくださいました(つω`*)
(ぽーにょさん、ありがとうございます♪)



次は、冷凍便で届いたこちら!

20151021205359112.jpg


一日4セット限定の榛名ポーク、しゃぶしゃぶ詰め合わせ2kg!


こちらは、さとふるさんで見つけたふるさと納税、
長野県榛東村のお礼のお品です。


ロース1kg、もも500g、バラ500gで、一列ずつフィルムで仕切ってあるので
小分けしやすくて助かります♪
さっそく部位別にジップロックに入れて、冷凍庫へ( *´艸`)


以前、タダポチした豚小間もまだ冷凍庫に入っています♪
ありがたいです( *´艸`)


さて、昨日はXデーでした。




8月からずっと騒動してきましたが、最初はお給料は最低賃金、3カ月の契約社員。
有給もイチから、これからは退職金もなしという話でした。

当然、この契約は受け入れるかやめるか、二つに一つの選択だと思っていた私は
やめる事、続ける事、色んな場合を考えてやめることも考えて社長にもその旨伝えました。

ブロトモさんたちや労基署の相談員さんのさまざまなアドバイスを受けて、
よわっちい私もなんとか交渉することができて、ほぼ現状維持の条件での再雇用となりました。


それどころか、一度やめる意思がある事を社長に伝えることができたので
社長と私の位置関係がだいぶ変わりました。
私ももういつ辞めることになっても仕方がないと腹をくくったので、今後会社がダメになっても
これはこれでしかたがないと思えます。


ずっと、会社の事でアドバイスをくださったあすみんさん
ダーリンさんと一緒に相談にのって下さったやっちんさん
いっぱいいっぱい励ましてくださったブロトモのみなさん、


ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


一人では何もできなかったです、ホントに。
この仕事に甘えることなく、並行して仕事を探すことも忘れないようにしたいと思います。

と、ここでキレイに終わるつもりでした。


が!



今日は社員3人での初出勤。


社長もよく動き、この分だったら4人でやっていける。



そう思いました。


今までなかった朝礼、夕礼もやって。


・・・・。



夕礼で社長が言いました。



「明日から新しい人に来てもらいます。55歳男性。」



えーーーーーー!!!Σ(゜ロ゜;)!




私たち3人で頑張ろうねと一致団結したのに・・・・



解雇理由証明書には、売り上げ減少が理由による全員整理解雇になっているのに。
2人やめさせた2日後に新しい人を入れるなんて・・・
これ、ほんとに売り上げ減少が理由なんでしょうか・・・


やめさせられた人はたまらないですよね・・・



やっぱり、この社長、黒い・・・・><;



なんだか、騙された感が否めないですが・・・


とりあえず頑張ります!!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ^^

いっぱい御届け物♪

あすみんも梅酒もらった♪
ブロ友さんに教えてもらったよ。ありがたいよね。

それはいいけど・・・・

新人さん受け入れか。

てか、そもそもその人、どこから採用したの(^^;
それが怪しすぎる。

本当、真っ黒な社長・・・(><)

みるくさん、どうか油断せぬようにね。
とくに印鑑のいる仕事!!!
おかしいと思ったら押したらあかんわ。
この社長、ほんまに責任感あるんかな。
今更55才の新人いれてどうするの。
逆の立場でも雇わないてしょ。
55才やで!?

も・・・いろんな意味でみるくさんが心配(^^;


あすみんさん♪Re: こんばんわ^^

コメントありがとうございます^^

> いっぱい御届け物♪
> あすみんも梅酒もらった♪
> ブロ友さんに教えてもらったよ。ありがたいよね。

ほんとにありがたいです^^絆を感じます♪(勝手に、笑)

> てか、そもそもその人、どこから採用したの(^^;
> それが怪しすぎる。

あはは^^;確かに^^;
前もうちで社長の関係でちらっと一緒に働いたことのある方です。
直に絡むのは初めてですが、やめた人もよーく知っている人なので
いたたまれないです><

> 本当、真っ黒な社長・・・(><)

何考えているのかさっぱり!わかりません^^;
これは昔っからで頑張る方向が人と違うんですよね、常に(笑)
これからどうなっていくのか恐怖です。

しかも、誰かに同行かと思いきや、PCつついてて。って。
自分はほっぽってどっかに行っちゃうし。

> みるくさん、どうか油断せぬようにね。
> とくに印鑑のいる仕事!!!
> おかしいと思ったら押したらあかんわ。

了解です!^^気をつけます!

> この社長、ほんまに責任感あるんかな。
> 今更55才の新人いれてどうするの。
> 逆の立場でも雇わないてしょ。
> 55才やで!?

そうですよね。私もそう思いました。何回も聞きましたもん。
私が経営者でもないですね・・・力仕事ですもん><;

> も・・・いろんな意味でみるくさんが心配(^^;

あはは^^;ありがとうございます^^
頑張ります~^^;

No title

社長・・・
この人入れたいから やめさせた??
せっかくの輪が・・
人使いが下手なような・・・

みるくさんはみるくさんの仕事で頑張ってくださいね

こんにちは~(^^)

お届けものたくさんですね(*´∀`*)
リンクありがとうございます(^^)/
お肉も美味しそうです~(*^▽^*)



55才の新人さん。。
社長。。何考えてるんでしょう(/_;)
ミルクさん、、心配です。。

大変ですね・・・

お届け物、嬉しいですね♪
タダポチなんてホンマに幸せ~。
私も情報網を張り巡らせておかないと!

会社・・・・・・・・・・。
大変ですね。。。
ため息が出ます。
ナゼに55歳男性を雇ったのでしょうか?
社長の知り合いとかでしょうかね。
せっかく団結したのに・・・。
でも、即戦力として働いてくれるかもしれませんし、新しい風が入ることでいい方向に向かうかもしれないし。
とにかく、よき環境で働けますように!

No title

新人=フレッシュな理念を覆す斬新な採用ですね★
縁故かな~と思ったけど似たようなカンジ?
ほんと辞めさせられた人たちからしたら「はあ?」って思うだろうけど…なすすべなくしょうがないのか…(><)
始まったばかりで先は見えないけれどそれはリーダーに限らず雇われ立場のみんな同じですから豚肉パワーでファイトです!

こんばんは~(^^)

みるくさ~ん、わざわざ、お知らせありがとうございます(^^)/
検索したら、みれましたよ~(*^-^*)

ちょっと検討してみますね~(*´∀`*)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 社長・・・
> この人入れたいから やめさせた??
> せっかくの輪が・・
> 人使いが下手なような・・・


ですよね、、、普通に考えても将来を考えたら・・・^^;
社長の知り合いです。

> みるくさんはみるくさんの仕事で頑張ってくださいね

はい^^びっくりはしましたが、人選は私の意見するところではないし
意見する気もないので自分のできる範囲でがんばります^^

ぽーにょさん♪ Re: こんにちは~(^^)

コメントありがとうございます^^

> お届けものたくさんですね(*´∀`*)
> リンクありがとうございます(^^)/
> お肉も美味しそうです~(*^▽^*)

おかげさまでたくさんいいものをいただいてます♪
昨日お鍋でお肉食べましたが甘くて美味しかったです^^


> 55才の新人さん。。
> 社長。。何考えてるんでしょう(/_;)
> ミルクさん、、心配です。。

ありがとうございます^^
良くわからない若造より近くの知人なのでしょうね^^;
とりあえず新しい風が入って雰囲気が変わると良いな^^

やっちんさん♪ Re: 大変ですね・・・

コメントありがとうございます^^


> お届け物、嬉しいですね♪
> タダポチなんてホンマに幸せ~。
> 私も情報網を張り巡らせておかないと!

ほんと、嬉しいです♪情報網、大事ですね^^私もお返ししたいと日々アンテナを張ってますが
なかなか行き当たりません^^;

> 会社・・・・・・・・・・。
> 大変ですね。。。
> ため息が出ます。
> ナゼに55歳男性を雇ったのでしょうか?
> 社長の知り合いとかでしょうかね。

やっちんさん、するどいです^^その通り。ここで別の部門で一緒に働いたことがありますが
その時は接点がなかったので・・・。

> せっかく団結したのに・・・。
> でも、即戦力として働いてくれるかもしれませんし、新しい風が入ることでいい方向に向かうかもしれないし。
> とにかく、よき環境で働けますように!

とりあえず、私は指示をするだけで良くなったので、精神的負担は減りました^^
おっしゃる通り新しい風が入っていい感じです^^
私は私、頑張ります!^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 新人=フレッシュな理念を覆す斬新な採用ですね★
> 縁故かな~と思ったけど似たようなカンジ?

さすが!ねえさんもするどいです^^その通り。社長と新人さんお昼は一緒にご飯食べに行く感じです^^

> ほんと辞めさせられた人たちからしたら「はあ?」って思うだろうけど…なすすべなくしょうがないのか…(><)

書類を取りに来た時にどんな風に思うのかと思うと胸が痛いです><;

> 始まったばかりで先は見えないけれどそれはリーダーに限らず雇われ立場のみんな同じですから豚肉パワーでファイトです!

今回の件で雇われがどれだけありがたいか知りました^^(保険料とか)
はい~^^昨日豚肉食べたので元気モリモリ!頑張りますよ~☆

ぽーにょさん♪ Re: こんばんは~(^^)

コメントありがとうございます^^

> みるくさ~ん、わざわざ、お知らせありがとうございます(^^)/
> 検索したら、みれましたよ~(*^-^*)
> ちょっと検討してみますね~(*´∀`*)

見れて良かったです~万人受けする商品ではないかもですが
ぽーにょさんにお知らせ!という使命に燃えています(笑)

今度こそいい商品お知らせしますね~♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット