2015-10-09(Fri)

会社のその後&夫のダイエット

(*´∇`)ノ こんにちはぁ~みるくでっす!


今日は、やっと中退共の退職金請求書をもらい、住民票を取ってきて無事届完了となりました。
(ちゃんと住民票の400円も出してもらいました、笑)

契約書について聞かれたので、今まで散々待ったんだからもう少し待ってくださいと伝えてあります(^_^;)

3カ月すぎたら無期限にしてもらう、その後再び中退共をかけてもらえるよう
記載してもらえるようお願いしました。

「それはもうそのつもりよ。」と言われましたが・・・ほんまか??

あとは気になるのは残る人数。残る男性二人は40代、1人は残るか迷っているよう。
そりゃそうですよね。その人は昨日、やっと契約書をみせてもらったんです><;
私も最初再雇用と言われてないと聞いていたので、残る男性は一人だと思っていたのですが
どうも社長は最初から残ってもらうように言ったつもりみたいで・・・また行き違い(^_^;)


一度、残る3人で返事する前にご飯に行こうと提案してみました。


いつも的確なアドバイスをくださるスーパーウーマンあすみんさん
ダーリンさんまで巻き込んで相談に乗って下さるやっちんさん
そして励まして下さるブロトモのみなさん、


いつもありがとうございます!



1人じゃただの泣き寝入りでした・・・
もう少し考えて、ちゃんと結論を出したいと思います。











先日はヤフー5のつく日でポイントが多くもらえる日だったのと、
引き留め対策の3000pの期限が10日までということもあって
迷いに迷って注文いたしました♪

20151006233021235.jpg


「♪すき家のぎゅーどん♪」10袋入り。ポイント11倍でめちゃお得♪

3000pはポイントで返ってきますし、はしたの218円払いましたが
ポイントが350pほど返って来るので噂のマイナスショッピング((´∀`*))

ヤフーカード特典のためにしなきゃいけないショッピングもこれでクリア❤


20151006232617246.jpg


月曜日の夜、プラケー予約に意地でも出て行きたくなかった私はPCで予約完了!
のど飴は置いてなかった><;

でもこれからの季節必要なのでなんとかゲットしたいと思います。

ポンタもポイントがもうないので、14日まで静かに待ちます(笑)

これを取ってきた後、夫から11月まで間食&白ご飯食べません宣言が(笑)


11月26日に健康診断があるので、それまでに数値を少しでも良くしたいと
お昼ご飯も私から提案してお弁当を作ることにしました。


ちょっと大変だけど、少しでも健康になろうとしている気持をくんであげよう(←上から、笑)
と思います( *´艸`)

20151007084953209.jpg

赤いお弁当箱は夫、ライムは長男♪

夫はしろご飯ダメなのでシャケ瓶でシャケご飯に❤
イカの天ぷら、エビ寄せフライ(ともに冷凍、笑)
さらに半分千切り大根の煮物♪
卵焼きとウインナ、いろどりの仕切り(笑)

長男のは前の日の残りコロッケとイカの天ぷら、
以下、同文(笑)


晩御飯のおかず魚ばっかになるので食費が上がるけど><;(笑)





ただ今脳内リフレッシュとして、キッチン改造計画(←おおげさ、笑)を企み中。

うちに入っているガス屋さんから、冊子が届きまして。


20151006232555025.jpg


このガス屋さんからガスを供給中で、ガスコンロが7年以上経っている家限定(我が家11年目)で
なんと、ビルトインコンロ37000円(税抜)で販売してくれるそうなんです( *´艸`)

しかもしかも!取り付け工事費込み、下取りしてくれて保障5年付☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ビルトインコンロの寿命は10年と言われています。

これから故障が出てくるし、マンション築年数に合わせてチラシを出してきているので
しばらくこんなチャンスはない!


となると、買い時*:.。☆..。.(´∀`人)


その前に香典のお返しで貰ったカタログギフトの換気扇おそうじをお願いして
換気扇をキレイにしてもらってから納品してもらおうと思います♪


今日行ったら3連休ですね( *´艸`)
みなさんが良い休日を過ごせますように・・・・♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ

リンクいつもありがとう!
中退共、金額もわかったんだね。
残る人も決まってきたね。うんうん三人で何がおかしいのか、怪しいのか話し合うのもいいと思います!*\(^o^)/*
しっかり連携してね。
微力ながら応援してるから!

旦那様、ファスティングされたらいいのに〜(^^;;
終わった後も代謝が上がるから、痩せるし!太りにくい体になるよん。
いかがかしら〜*\(^o^)/*

ガステーブル、いい条件だよね!ほんと買い換えるなら今でしょ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

謎の3か月が気になるけどど、それは3か月たったら分かることですもんね☆
勝手なイメージですがリーダーは温和で変化を好まない方のような気がするので残留になるのかなあと(´ε`*)

結果として残務処理させられて切られたらそれはそれで諦めもつくし、逆に人件費が減って利益が増えればまた頑張ろうって思えるし…

私は知識がないので感情のみのアドバイスですがやっぱり一番大事なのはストレスで体を壊さないことかなと思うんです(´Д`)
ダメ社長についていく不安と新しい会社が見つかるかどうかの不安&働きだしてからの不安(想像しかできませんが)どっちが大きそうでしょうか…

家族が平和そうなのが何よりですよね❤休日はのんびりしながらよく考えてみてくださいね~

こんにちは

男性も、ご家族がいるのにどうするんでしょうか~(>_<)
三名で今後について、話し合いたいですよね(;_;)
ミルクさん、ほんとストレスでお体壊されませんように~(;_;)

キッチン新しいのいいですね~(*゚∀゚*)
気分もかわって、お料理さらに楽しくなりますよ~お弁当おいしそうです~(*´∀`*)

No title

あすみんさんもやっちんさんも頼りになりますね
マイナンバーも関係するなんて・・・

3カ月乗り切って
うまくいきますように没bとうと次を探しながらっていうのは
よさそうですよね


ビルトインは高いですよね
うちももうすぐ10年近くなるのでドキドキです

あすみんさん♪ Re: こんにちわ

コメントありがとうございます^^

> リンクいつもありがとう!
> 中退共、金額もわかったんだね。

こちらこそ^^いつもありがとうございます^^
はい^^中退共退職金優遇金利が適用できるほどもなかったんですけど^^;
(なにしろ、10年かけるのを忘れられていたので、笑)

> 残る人も決まってきたね。うんうん三人で何がおかしいのか、怪しいのか話し合うのもいいと思います!*\(^o^)/*
> しっかり連携してね。

この週末はみんな都合が合わなくて14日に行くことになりました^^
丁度その日にみんなの分解雇理由証明書が配られる予定です。

> 微力ながら応援してるから!

百人力です!^^ここまで来たらひん曲がった会社立て直してやる!ってくらいの気持ちで
やってやろうと思います^^

>
> 旦那様、ファスティングされたらいいのに〜(^^;;
> 終わった後も代謝が上がるから、痩せるし!太りにくい体になるよん。
> いかがかしら〜*\(^o^)/*


そうでしょう!?私もね、実はファスティング進めてみたんです^^
でも、「俺には無理」と言われてしまった、笑。
だいぶ落ちるよーって話してみたんですけどね^^

> ガステーブル、いい条件だよね!ほんと買い換えるなら今でしょ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やっぱりあすみんさんから見ても良い条件ですか^^良かったー^^
明日さっそく下見に来てもらう予定です^^
入居時に標準でついていたコンロは湯沸し機能も天ぷら温度調節もついてなかったので
今回のはそれに加えてお魚がお任せで焼けるオートグリルなので嬉しい♪
しかも水なしで♪クレカは使えないみたいでそこだけが残念だけど、ここまで安いとしかたない(笑)
楽しみです♪

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 謎の3か月が気になるけどど、それは3か月たったら分かることですもんね☆
> 勝手なイメージですがリーダーは温和で変化を好まない方のような気がするので残留になるのかなあと(´ε`*)

え!さすがねえさん!!全くその通りです(笑)今のところ^^
それから、これはたぶんおかしな感情なんだと思うんですが、やめると逃げたことになるような気がして^^;
潰れるなら潰れるでいいんです^^最後まで付き合いますし^^
ただ、自分の仕事は投げ出したくない。再建できるならもう一度チャレンジしたいです^^

> 結果として残務処理させられて切られたらそれはそれで諦めもつくし、逆に人件費が減って利益が増えればまた頑張ろうって思えるし…

すごい!ねえさんなんでもお見通しだ☆


> 私は知識がないので感情のみのアドバイスですがやっぱり一番大事なのはストレスで体を壊さないことかなと思うんです(´Д`)
> ダメ社長についていく不安と新しい会社が見つかるかどうかの不安&働きだしてからの不安(想像しかできませんが)どっちが大きそうでしょうか…

そうですよね、今はベーちゃん大人しいけどこれからまた冬だし、いつ出てくるか・・・
今の私の中ではやっぱり先が見えない方が不安ですね^^;社長がダメなのは今に始まった事じゃないので(笑)
失業保険もらう事ばかり考えてましたが、もっと先で解雇されることだってあるわけだし
失業保険はもっといざという時に置いておくべきかな、と思いました。
せっかく私の能力を買ってくれているわけだし(都合がいいように使われるだけかもしれないけど☆)


> 家族が平和そうなのが何よりですよね❤休日はのんびりしながらよく考えてみてくださいね~

はい^^おかげさまで^^
のんびりしてじっくり考えたいと思います^^ありがとうございます^^
ねえさんも良い休日を~( *´艸`)

ぽーにょさん♪Re: こんにちは

コメントありがとうございます^^

> 男性も、ご家族がいるのにどうするんでしょうか~(>_<)
> 三名で今後について、話し合いたいですよね(;_;)

ちょっと時間が合わず、14日の水曜日に餃子屋さんで腹割って(笑)
飲みながら話しすることになりました^^

ちょっとそりが合わない2人なので心配ですが
きっとうまくやってくれると思います^^

> ミルクさん、ほんとストレスでお体壊されませんように~(;_;)

ありがとうございます^^どうなるかわからない時よりちょっとだけ元気になってます^^
来週で結果がでます^^きっといい方向に進んでいく・・・❤そう信じます^^

> キッチン新しいのいいですね~(*゚∀゚*)
> 気分もかわって、お料理さらに楽しくなりますよ~お弁当おいしそうです~(*´∀`*)

ありがとうございます~^^今まで60cmのコンロが75cmに広がって
湯沸し、炊飯、天ぷら、オートグリル、水なし両面焼き❤
やっとこの機能を使える日が近いうちに来ます☆楽しみです^^

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます(*^^*)

>あすみんさんもやっちんさんも頼りになりますね
おかげさまで気持ちもほぼ固まりつつあります(*^^*)

>マイナンバーも関係するなんて・・・

まだ知らないことがたくさんあります…
どんなものかわかっているつもりでも、それがどう影響するのかはなかなか思いつきません(^o^;)


>3カ月乗り切って
>うまくいきますように没bとうと次を探しながらっていうのは
>よさそうですよね

失業保険はもう少しおいておいた方がいいかもと思い直しました、もっと必要な事があるかもしれませんもんね(*^^*)

>ビルトインは高いですよね
>うちももうすぐ10年近くなるのでドキドキです

ワタモスさんももうすぐ10年ですか、これからいろんな家電が買い換えの時期でお互い恐怖ですね( ̄▽ ̄;)

1休日ゆっくりしてますか~♪

いろいろ考えることが多いと気が休まりませんね~。
気が張ってるときは大丈夫と思っていても、ふとした時にドワっと来るので気をつけて。
今回のみるくさんのことでダーリンと話をしたりあすみんさんのコメントを読んでるとホントに知らないことが多いですよね。
知ってたら得したり安心したりできるのに、知らないことで不安になるって。。。(知らぬが仏というのもあるけど 汗)
でも、今の会社がみるくさんを必要としてるのは事実なんで、向こうが弱気になってるときは(特に今!)恩をきせちゃう?(笑
しばらくはみんなが大変かもしれないけど、好きな仕事なら頑張れるし、もしかすると社長からチョッとしたプレゼントももらえるかも(私のようにビール券とか 笑)
お互いに頑張りましょう♪

みるくさんお疲れ様です!
徐々に、方向性が決まって来ているようですね。
どうしようもない社長ですが、みるくさんの力を必要として仕事ができるという環境を捨ててしまうというのも、もったいですよね。
なるべくミルクさんが望む条件に近づけて、とりあえず3ヶ月仕事を続け水面下では次の職を探しておくというのが、よさそうですね。
失業保険がもらえるにしても、やっぱり収入がなくなるっていうのはキツイですもんね。。

やっちんさん♪Re: 1休日ゆっくりしてますか~♪

コメントありがとうございます♪

>いろいろ考えることが多いと気が休まりませんね~。
>気が張ってるときは大丈夫と思っていても、ふとした時にドワっと来るので気をつけて。

おかげさまで今日は貧血の病院行ったり図書館行ったり、コンロが入るかの下見に来てもらったりのんびり過ごしました(*^^*)

そうですね、問題は山積み、全くされていない引き継ぎをこれから一生懸命やらなければな、と思ってます(*^^*)

不器用なのでなかなか仕事しながら職探しなんて出来るのか少し不安ではありますが(笑)

>今回のみるくさんのことでダーリンと話をしたりあすみんさんのコメントを読んでるとホントに知らないことが多いですよね。
>知ってたら得したり安心したりできるのに、知らないことで不安になるって。。。(知らぬが仏というのもあるけど 汗)

そうなんですよね。お得生活もそうなんですがやっぱり知らないと損するというか、不安になりますね、社会保険労務士目指してみようかなんて思ったりしましたが難しすぎて無理そうです( ̄▽ ̄;)

>でも、今の会社がみるくさんを必要としてるのは事実なんで、向こうが弱気になってるときは(特に今!)恩をきせちゃう?(笑

そうですね、ありがたい事だと思います。解雇されてしまった人からみても贅沢ななやみですよね(。>д<)


>しばらくはみんなが大変かもしれないけど、好きな仕事なら頑張れるし、もしかすると社長からチョッとしたプレゼントももらえるかも(私のようにビール券とか 笑)

あはは☆社長にはこの20年コーヒーを一回だけおごってもらった記憶があります(笑)

でも、好きな仕事をまた続けられると思うと嬉しいです\(^o^)/

>お互いに頑張りましょう♪

気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)
お互い頑張りましょう(*^O^*)

おはようございます♪

少し、状況としはよくなったのかな??
でも社長、油断はできないよね(●`з´●)-3
こういうタイプはしらっと嘘つくから。
自分にとって都合のいいことはしつこくらい言ってくるけど
都合悪いことは、最後の最後まで口をわらない。
ほんと要注意!!
残る人たちで情報交換しっかりして、力をあわせてくださいね!!

あら、すき家の牛丼がマイナスショッピングですか!
やりますやん!!
マイナスやタダっていい響きだよね(^ε^)-☆

さやぴーさん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> みるくさんお疲れ様です!
> 徐々に、方向性が決まって来ているようですね。
いつも気にかけて下さってありがとうございます^^おかげさまで皆さんの力をお借りしてなんとか前に進んでいます^^

> どうしようもない社長ですが、みるくさんの力を必要として仕事ができるという環境を捨ててしまうというのも、もったいですよね。
> なるべくミルクさんが望む条件に近づけて、とりあえず3ヶ月仕事を続け水面下では次の職を探しておくというのが、よさそうですね。
やっぱり今まで築きあげてきたものがあってのことだと思うし、よそに行って私がそこで力を発揮できるかというと
わかりません(^_^;)そう思うとまだある可能性にかけてみるのもいいかな、なんて思います^^
せっかく向こうが下手に出てくれているので(笑)

> 失業保険がもらえるにしても、やっぱり収入がなくなるっていうのはキツイですもんね。。

現実は厳しいですもんね><;頑張りますね~♪

おかゆかゆさん♪ Re: おはようございます♪

コメントありがとうございます^^

> 少し、状況としはよくなったのかな??
とりあえず、給料は現状とほぼ同じ、休みも同じで、今回は3カ月の正社員だけど
次の契約からは無期限に、それからまた退職金もかけてくれるという約束まできました^^

> でも社長、油断はできないよね(●`з´●)-3
> こういうタイプはしらっと嘘つくから。

そうそう!すぐ「そんなことは言ってない!」とか「そういう意味で言ったんじゃない!」とか
自分の都合のいいようにいいますねぇ・。。。さすがおかゆかゆさん^^

> 自分にとって都合のいいことはしつこくらい言ってくるけど
> 都合悪いことは、最後の最後まで口をわらない。
> ほんと要注意!!

契約書も自分が作ったらさっさとハンコ押させたいみたいで、催促されました^^;

> 残る人たちで情報交換しっかりして、力をあわせてくださいね!!

まだ残る人たちとも話してないし、困りました><

> あら、すき家の牛丼がマイナスショッピングですか!
> やりますやん!!
> マイナスやタダっていい響きだよね(^ε^)-☆

うんうん^^マイナス、タダポチ、良い響き♪
最近楽天よりヤフーが熱いですね♪
ついヤフーの方を見てしまいます(笑)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪