2015-10-05(Mon)

掲示された契約書と今日嬉しかった出来事♪

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくでっす!


今日は、社長から契約書の提示がありました。

そこにはやっぱり「3カ月での契約書」となっていて、私が即お断りしようとしたところ
社長に、まずは説明と自分の考えを聞いてから、直せるところはお互いに摺合せして
契約書を完成させていきたい。と言われました。


一通り話を聞いて、

「一応、期限は3カ月でつけているが、みるくさんにはずっとこの会社で働いてほしい。
この雇用形態はスキルを高めてほしいがためにそうしたもので
いつでもこちらの好きに雇用を切ったりするための変更ではないことを約束する。」

と言ってくれたので、

とりあえず、それを契約書に記載してもらうことを約束しました。

それから、

住宅ローンの借り換えをするときなどはやっぱり正社員じゃないと分が悪いこと。
これは、私の最低限のお願いでこれを何とかしてもらえないとうんとはいえないこと。

ここからは交渉で決まった事なのですが、

有給は継続してフルで取れるようにしてくれる。
どこかの書類に書く時(クレカ発行のときとか、笑)は当然勤続年数は通しの20数年とかけること。
ノルマは課さない。給料は下げない。

今まで通り土曜日は有給で休ましてもらう(人が減った分は社長がローテーションに入る)
参観日などで平日半日休む時は遠慮なく社長に直接いう。(遠慮なく言って、と言われた、笑)

と、ここまでは契約書に新たに記載してくれることが決まりました。


あと、賞与、昇給、退職金はこの3カ月はなしだけど、
将来的には出せるように考えていると言っていたので、
それもきっちり契約書に記載してもらおうと思ってます(笑)

冬賞与がないのはきついなぁ><;

あとは、これはあくまでも案なので他にもみるくさんがこれを記載してほしい、ここをこうしてほしい
等の話があれば毎日でもいいので打ち合わせをしたいので言ってきてほしい。

正社員じゃないと新規申し込みや借換えにある程度は不利になるというのは
伝えて初めて分かってもらえました。(そういうもんなのか・・・と言っていた、笑)


周りに聞いてみるとかいってましたがどうなることやら・・・。


今も契約書を眺めてますが、どうしたもんか・・・
他にも突き詰める点はあるでしょうか・・・






さて、今日は夫が日曜日仕事だった関係で振替休日なので送り迎え付❤


長男も早く帰ってる&寒くなってきたのでまた「鍋やっちゃう??」と
スーパーで買い物をして水炊きしましたー( *´艸`)


20151005220636337.jpg


水炊きは大根おろしとネギたっぷりでごまだれ8ポン酢2の割合で頂きます♪

20151005220618133.jpg

あ、ネギ、でかい??( *´艸`)


とっても美味しかったです♪明日も頑張ろう!


それから、次男が

「お母さん、ぼくまた取っちゃった・・・^^;」

というので、何かと問い詰めたら、


去年最優秀賞をいただいた、「こんな街に住みたいな」コンクール、
また、今度は「特選」をいただいたそうで、照れながら報告してくれました☆


ただ、この作品夏休み最終日に絵画教室の園長先生とその息子さんが
かなり手伝ってくれたらしく・・・しかもそれが私たち家族にはそれがバレバレの作品(笑)


「これ・・・絶対賞とってしまうよね・・・^^;」


って言ってしまうほどの作品で(笑)


夕方わざわざ担任の先生から電話がかかってきたので

「うちの子何かしましたか??」とつい悪い方へ取ってしまったのですが

「いえ、嬉しいお知らせです^^」と表彰式への出欠の確認のお電話でした。


前回、めっちゃ普段着で恥ずかしかったので今度こそもう少しちゃんとした服で
表彰式臨みたいと思います(笑)

ついでに授業態度を聞くと、ちゃんと顔をあげて授業を聞いていますよと
言って頂けたので、ホッと一安心(笑)

ファンタジスタ次男が100点を2枚取ってくるなど、
私的には成長を感じられた一日でした♪



~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

楽天スーパーポイントスクリーン!

5秒広告を見るだけで楽天ポイントがもらえる( ´艸`)

アプリダウンロードで100pt。紹介コード入力でさらに50ptもらえます♪12/31まで♪





【検索プラス】でネットサーフィンするだけでサクサクお小遣い稼ぎ♪


バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)








今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!

クレカ生活一押しのカードです♪









夫のカードは
このリクルートカードプラス♪

還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!Pontaでお菓子代節約に成功♪



実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう!

契約書もらったんだね。
でもやっばり3ヶ月かいな!(^^;;
んーん、どうしたものかな。
今回も録音してる??

素人レベルの助言よりやっぱりここは労基だよ!

その契約書もって、前回相談した人に見せてみて!、社長のいってることはね、法的な拘束力はないんです。
あとで、約束を違えてもごめんねーっで許されるレベルなんですよ。

そもそもずっと雇用したいなら、正社員のまんまでええやん!!
やってることおかしいでしょ。

それより退職金がないってどーゆーこと?!
いちど解雇扱いにするんだよね?!

なのにないの?!
それ、絶対おかしいし_| ̄|○
いや、必ずあるものでもないけどね。
三ヶ月後に出すってこと??

あ、、、やっぱり労基署に持って行って見てもらって!!(^^;;
それが一番安心です。

住宅ローンのこともクレカのこともその通り。みるくさんの社会的地位がかかってます。
納得するまで判子押したらダメよ!

おはようございます

社長さんと話し合いできてるのですね(*゚∀゚*)
みるくさんが、前向いて進んでいるのが、うれしいです!
いいたいこと全部ぶつけて、また交渉をしていい条件でやとってもらえますように!

次男くん、すごい!
手伝ってもらっても大半は自分でがんばったのですよね~(*゚∀゚*)パチパチ
お子さんが、がんばりうれしいですね(*´∀`*)

鍋おいしそうです~!
大根おろしいれるのいいですね(笑)(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おや?頑張った甲斐があってちょっと改善?
残留の可能性も出てきたのかな( ^ω^ )

賞与は義務ではなく儲かってる上で出せるものだから他の会社でも出ないという可能性もあるのでね…
減給もせず有給など条件も変わらないならいいような気がしつつ、やはり顧問弁護士の…

>そもそもずっと雇用したいなら、正社員のまんまでええやん!!

この部分がやっぱり気になりますね~( ¯-¯ )
レッツ♪労基!

次男くんスゴイじゃないですか~
美大はお金がかかりますよ!←気が早い(笑)
電話が鳴ると悪い知らせとしか思えない哀しい癖、同じ❤

うんうん!

社長、前向きになってくれてる・・・って思うけど、やっぱりもっと相談した方がいいと思う。
私の経験上、早く帰れる、子供優先にしてあげる、って言われてズルズルと今の職場にいるけど、やっぱりきちんとした雇用契約じゃないものもあるから、こっちが強気に出れない部分もあり、苦労の毎日。
まぁね、長らく勤めた職場だもの。情もわくし、社長が大変なのも分かるけどね。必要とされてたら嬉しくもあり、なんとか役に立ちたい!って思うんだけど、けど、やっぱり社長にとったら、他に優秀な社員が出てきたらころっと豹変しかねないし。
とにかく、あすみん師匠が言うように、労基に相談が一番いいと思います!
絶対情に流されてはダメ!

次男君、かわいい♪
会社が大変な時に、家族の嬉しい報告があるとしんどいのも吹っ飛びますからね♪

あすみんさん♪Re: おはよう!

コメントありがとうございます^^お返事遅くなってすみません><;

> 契約書もらったんだね。
> でもやっばり3ヶ月かいな!(^^;;
> んーん、どうしたものかな。
> 今回も録音してる??

これー!!取れてるはずが取れてなかったんです><;
やっちまった!一番大事な時に~・゚・(ノ∀`;)・゚・
先生すいません><;
そのかわり言ったことはすべて契約書(案)に書き込んでもらいそれを双方コピーして持ってます。

> 素人レベルの助言よりやっぱりここは労基だよ!
> その契約書もって、前回相談した人に見せてみて!、社長のいってることはね、法的な拘束力はないんです。
> あとで、約束を違えてもごめんねーっで許されるレベルなんですよ。

そうなんですか!やっぱり素人目の判断は危険ですね><
今回はすごい調子が良かったですよ、しめしめ乗ってきた!みたいに思われていたんだろうか^^;

> そもそもずっと雇用したいなら、正社員のまんまでええやん!!
> やってることおかしいでしょ。

そうですよね、私もどうして正社員じゃだめなのか、銀行の借り入れの条件に
そう言う条件があるのか、聞いてみたんですが、そんなことはない、けじめのためとしか
言わないんです。

> それより退職金がないってどーゆーこと?!
> いちど解雇扱いにするんだよね?!
> なのにないの?!
> それ、絶対おかしいし_| ̄|○
> いや、必ずあるものでもないけどね。
> 三ヶ月後に出すってこと??

退職金は今までの20年分(正確には新しい人が入ってから10年間しか私と残る人は入ってないんです
社長が加入させてなかった)は共済から個人の口座へ会社を通さずおりる手はずになってますが
未だにその手続きは行われていません。個人の払い出し書に判を押さなくちゃいけないのに
まだその紙をもらってません^^;
この分は20日より遅くなるかもしれないけどもらえると思います。微々たる金額ですが・・・

その後再雇用後の契約ではとりあえず苦しい時期なのでなしでやってほしいと言ってました。
そのうちちゃんとするから。と。あてにならない(笑)

> あ、、、やっぱり労基署に持って行って見てもらって!!(^^;;
> それが一番安心です。

明日、早退して労基へ行ってきます。4時半過ぎでも車で5分なので聞いてくれるかな。

> 住宅ローンのこともクレカのこともその通り。みるくさんの社会的地位がかかってます。
> 納得するまで判子押したらダメよ!

やっぱり社会的地位、欲しいですよね。社長に社会的地位がというと鼻で笑われましたo(`ω´*)oフン!!!!
おぼっちゃまには通じないみたい^^;

今日もやるって宣言した仕事をほっぽって帰ってきませんでした。
この人と今後仕事をするのかと思うと・・・・^^;

いつもありがとうございます^^明日また記事にします^^

ぽーにょさん♪ Re: おはようございます

コメントありがとうございます^^

> 社長さんと話し合いできてるのですね(*゚∀゚*)
> みるくさんが、前向いて進んでいるのが、うれしいです!
> いいたいこと全部ぶつけて、また交渉をしていい条件でやとってもらえますように!

ありがとうございます~^^お互い歩み寄りという感じで行きたかったみたいです。
でも、正社員という土台がまだできていないので、そこを頑張って勝ち取りたいと思いますが・・・
彼はまだなにか隠しているような気がしてなりません><;
条件事態はいい感じで固まったのであとは土台だけ!なんとかうまく行きますように・・・><

> 次男くん、すごい!
> 手伝ってもらっても大半は自分でがんばったのですよね~(*゚∀゚*)パチパチ
> お子さんが、がんばりうれしいですね(*´∀`*)

ほんと、親としては絵の事はよくわからないながら
やっぱり嬉しいです♪本人は絵の賞よりその日とった100点が嬉しかったようで❤
私も嬉しかったので200円あげるとすごい喜んでました♪

> 鍋おいしそうです~!
> 大根おろしいれるのいいですね(笑)(*´∀`*)

大根おろし、みぞれ鍋にしても美味しそうですが、鍋の具自分の小皿に入れてから別にしておいたおろしと
ネギを入れます^^美味しいですよ♪

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> おや?頑張った甲斐があってちょっと改善?
> 残留の可能性も出てきたのかな( ^ω^ )

そうですね、先は全く保障されてないですし、売り上げは下がる一方なので
長くいれないかもしれないですがこれで正社員ならもう少し考えられそうです^^;

> 賞与は義務ではなく儲かってる上で出せるものだから他の会社でも出ないという可能性もあるのでね…
> 減給もせず有給など条件も変わらないならいいような気がしつつ、やはり顧問弁護士の…
>
> >そもそもずっと雇用したいなら、正社員のまんまでええやん!!
>
> この部分がやっぱり気になりますね~( ¯-¯ )
> レッツ♪労基!

わたしもです、すっかり歩み寄ってくれたことに気をよくしていましたが
あすみんさんにやっぱりおかしい!と言って頂いてからハッと思い返しました。

> >そもそもずっと雇用したいなら、正社員のまんまでええやん!!

ここに何か隠されてる気がしますね><
明日、早めに退社して労基へ行ってきたいと思います。

> 次男くんスゴイじゃないですか~
> 美大はお金がかかりますよ!←気が早い(笑)
美大~!無理、無理(笑)だせましぇーん(^_^;)
前回の絵と今回の絵のタッチが違いすぎるという(笑)
いやー絶対輪郭は先生でここ絵取って!ってうちの子に塗るだけぬらせたんじゃ・・・と
勝手に推測してます(次男よ、ごめん笑)

> 電話が鳴ると悪い知らせとしか思えない哀しい癖、同じ❤

はは☆やはり??( *´艸`)長男が小学校の時はもう学校の電話が恐怖で><;
悪い知らせしかなかったし(笑)
その頃のくせがいまだに抜けず、第一声「うちの子何かしましたか!」が口癖です(笑)

やっちんさん♪ Re: うんうん!

コメントありがとうございます^^

> 社長、前向きになってくれてる・・・って思うけど、やっぱりもっと相談した方がいいと思う。
> 私の経験上、早く帰れる、子供優先にしてあげる、って言われてズルズルと今の職場にいるけど、やっぱりきちんとした雇用契約じゃないものもあるから、こっちが強気に出れない部分もあり、苦労の毎日。

これ、よくわかります!子供優先にってほんとに口約束だけですもんね、実際はじまってみると
まったくそんな余裕なかったりとか。今日も早ややってもらうはずだった仕事をほっぽって帰ってきたの4時半頃でした。
しれーっと帰ってきたけど、20日過ぎてからこんなことされたらと思うとぞっとします。
発送できなかった何十件ものお客さんに迷惑がかかります><;

> まぁね、長らく勤めた職場だもの。情もわくし、社長が大変なのも分かるけどね。必要とされてたら嬉しくもあり、なんとか役に立ちたい!って思うんだけど、けど、やっぱり社長にとったら、他に優秀な社員が出てきたらころっと豹変しかねないし。
> とにかく、あすみん師匠が言うように、労基に相談が一番いいと思います!
> 絶対情に流されてはダメ!

ありがとうございます^^まるで私の気持ちを代弁してくれているかのよう^^
その通りなんですよね、大変なのもわかるし、絶対必要と思ってくれているのも確かに嬉しい。
でも・・・私は自分の生活を守らないといけないですもんね。
社長はやっちんさんが言ったとおり 飽きたら捨てる人なのです。今までの犠牲者は数知れず・・・
外ではとてもいい人で通ってます。
明日相談に行ってきます^^ また記事にしますね^^

> 次男君、かわいい♪
> 会社が大変な時に、家族の嬉しい報告があるとしんどいのも吹っ飛びますからね♪

ほんとに、会社ではぎくしゃくしてばかりで20日以降の予定が入るたびに
誰に引き継ぎすればいいのかみんなが困っています。
こんな感じでも家に帰ると次男が良い子になろうと頑張っています^^それが可愛くて❤
100点を2枚取ったので200円あげると思いもよらぬ出来事だったようですごく喜んで^^
家庭ってあったかいですね(つω`*)

うーん。

しつこくこんばんわ(^^;


臭うわ、その社長!!
退職金のことだけど、中小企業でも中退共には加入してるはずなの。

その社長の良い方だと、言い方悪いけど、ネコババする気じゃないかな??
もともと社員のために会社がかけてるもんなんだけどね。
社員のためによ?
社長のためとちゃうからね!

そこも合わせて労基署の人に相談して!

みるくさん、会社の福利厚生わかってるよね?

できたら給与明細も持って行った方がいいよ。


それと。社長の「けじめのために一度解雇」ってほんま意味わからんし!!!

けじめつけるのは、社長自身の問題でしょ!?
人様の人生とか地位とか脅かしてどーすんねん!!!!

あすみんさん♪ Re: うーん。

コメントありがとうございます^^

> しつこくこんばんわ(^^;

せっかくの夜の時間、こんなことに巻き込んで申し訳ないです><;
ありがとうございます^^>

> 臭うわ、その社長!!
> 退職金のことだけど、中小企業でも中退共には加入してるはずなの。

そうそう、今回もらえるっていうのは中退共のことです^^
もう一つ○○退職金共済に入ってますが、二年前に定年した人にはこの分も出たのに
10月20日にやめるみんなにはこの分は払われないと言っていました。
これは会社がかけたものなので払う義務はない!と言われたようです。(この分はもうあきらめてます^^;)
中退共の分は払うと中退共から来た明細も見せてもらったんですが・・・
これも怪しいでしょうか><;

> その社長の良い方だと、言い方悪いけど、ネコババする気じゃないかな??
> もともと社員のために会社がかけてるもんなんだけどね。
> 社員のためによ?
> 社長のためとちゃうからね!
>
> そこも合わせて労基署の人に相談して!

わかりました!聞いてみます^^

> みるくさん、会社の福利厚生わかってるよね?

た、たぶん、一通りは^^;

> できたら給与明細も持って行った方がいいよ。

了解です^^

> それと。社長の「けじめのために一度解雇」ってほんま意味わからんし!!!
>
> けじめつけるのは、社長自身の問題でしょ!?
> 人様の人生とか地位とか脅かしてどーすんねん!!!!

ですよね^^;今日も波乱の一日となりそうです^^;
また夜記事書きますね^^
いつもありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪