2015-09-29(Tue)

ついに言えました!と予想通りの反応。。。(ノω・、) ウゥ・・・

こんばんは、みるくでっす。。
今日はコメントのお返しの前に今日あったことを書かせてください。

今日のお昼、全員がそろう機会があったので
ついに社長に言いました。


「再雇用、辞退させてください。」と。


もう心臓はバクバクです。


そしたら、案の定、

一番会社の内情を知っているのにたった3カ月給料が下がるだけで
やめるというなんて。。。と

もう薄情もの、裏切者扱いです。


たった3カ月?


3カ月たったら12月から楽になるのに、
3カ月給料が下がるだけであとは上がるかもしれないのに・・・とさげすまれました。

ちなみに私3カ月たったら楽になるとか3か月後に給料が上がるとか
全く聞いてないんですけどね(笑)


そして、すぐにはやめさせない、引き継ぎの人が決まるまでは。
全然当てないけど。と。


引継ぎの段取りも全くやらない事をみんな不審に思っている事、
みんなの仕事を軽々しく考えている事、
私のやっている仕事は20日以降はどうするつもりだったのかと訴えましたが・・・


初めての事なのでやりながらじゃないとわからないじゃないか!

と最初は反論してましたが、色々不満をぶつけると
もう何も言わなくなり、黙っていれば早く終るんじゃないか的な態度。


まったくもって想定内でしたが、やっぱり面と向かってやり合うと凹みますね。。。
私は裏切者なんでしょうか・・・
そうかもしれないなー・・・と少し思います。


やめるという意志を伝えたので今度はいつ辞めさせてもらえるのか
再雇用を断ったのに10月20日以降も出てこなければならないのか
そんな交渉になります。


職業訓練の学校の申し込みが11月9日、受かったら1月開講なので
離職票を提出してバイト扱いで引継ぎが一番いいのかなと思います。


やっぱり円満に退職は無理でした(ノω・、) ウゥ・・・
明日から会社に行くのが憂鬱です><

やめる同僚にはそんなこと言ってまだ決まらんからもう1カ月とずるずる引き伸ばされるよ
と言われてます。

契約書を出さなかったのは向こうなのだから、20日までいいじゃない?とも。


なぜかそう思えない自分がいて・・・


カチッと終わらせたいんですよね、おかしいかなー^^;
せっかく言えたのに、モヤモヤを抱えたまま(笑)


明日は「自己都合だから。」って言われそう><;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう!!

その会話、録音しておいた?!
してないかな(^^;;、ほんと腹立つ自分勝手社長!!
そんなだから会社も左前になるんだよ!!
今まで会社が持ったのは勤勉な社員たちのおかげに他ならないわ!!

もうね!万が一自己都合なんて言われたら、即、労基署よ!相談にいってね!!

なんなら今いってもいいよ!みるくさんは悪くないし、無責任は頼りっぱなしの社長の方よ!

絶対、マインドコントロールされたらダメだよ!!
自分が悪いとか、会社に迷惑とか、それは違うからね。
そう思わせるように持って行こうとしてるんだよ。
騙されないでね!

こんなことになって、迷惑してるのは社員方なんだから!
その社長、ほんま腹黒いですよ!
腹立つ!!
もー、あすみんがそっち行ってはっきり言うたろか?!
何が社長だ!
能無し!
甘えてんじゃねぇって!(^^;;

あ、、、口が悪いのがばれたかなぁ、、、

おはよ~ございます

社長!やっぱりそうゆう態度とるのですね~!
うらぎりものじゃないですよ~!
ミルクさん、頑張って伝えましたね(;_;)
伝えるの勇気がいりますから~(/_;)

でも、伝えないとわからないし、その社長さんゆっても全然わかってないですね~!
ほんま、腹立ちます~!
自分の責任ってわかってないですもんね(/_;)

ミルクさん、我慢して会社にいってるのえらいですー(;_;)

No title

裏切り者じゃないですよ
理不尽なこと言っているのは社長
初めてのことだからって・・・
何回も解散させている人のほうが少ないでしょう

誠意がないですね

労働基準監督署に聞いてみます
なんて言ったらころっと態度が変わるかも??

おお!!!

つ、つ、ついに!!!
みるくさんも勇気出して言ったのに、社長のその態度ってどういうこと???
一体、従業員ことをなんて思っているんやろう!!!
ホンマにホンマに腹立つわーー。
私、こういうこととかあまり詳しくないけど、やっぱりきちんとしてもらうほうがいいと思う。
あすみんさんが言っているように、労基に相談だわ。
ウチのダーリン、労基関係じゃないけどなんやら私よりは詳しいからちょっと聞いてみるわ!!!
あ、興奮してタメ口になっているのと、力強くキーボードを打ちすぎて指が痛いことに今気付きました・・・(^^;

No title

んまあ!シャチョーさん…
皆さん言ってますがリーダーが責任感じることじゃないですからね(`Д´)
気にしちゃダメ!

もし続けたとしても3か月後に「給料、必ず上がるとは言ってない」って言いそう~★

ドスあすみんさん(笑)そして神ちん(神とやっちんが合わさった)さんほど知識も迫力もないけど私もプンプンです!
シャチョーに無言電話してあげようか?←陰湿(笑)

あすみんさん♪Re: おはよう!!

コメントありがとうございます^^

> その会話、録音しておいた?!
> してないかな(^^;;、ほんと腹立つ自分勝手社長!!


ああ~!してないです><;しておけばよかったー><;
さっそくスマホからボイスレコーダーを探し出していつでもすぐオンにできるように設定しました!

> そんなだから会社も左前になるんだよ!!
> 今まで会社が持ったのは勤勉な社員たちのおかげに他ならないわ!!
> もうね!万が一自己都合なんて言われたら、即、労基署よ!相談にいってね!!

今朝、社長の側近(もう一人の残る人)が言ってましたが、
ものすごく肩を落としてみるくさんが・・・やめるって・・・どうしたらいい??
みたいに言ってきたそうです。なんか一晩で妙にやつれて
なんだかやっぱりこっちが悪いみたいになっちゃってます(笑)
なんじゃそりゃーヽ(`Д´#)ノですよね・・・

> なんなら今いってもいいよ!みるくさんは悪くないし、無責任は頼りっぱなしの社長の方よ!
> 絶対、マインドコントロールされたらダメだよ!!
> 自分が悪いとか、会社に迷惑とか、それは違うからね。
> そう思わせるように持って行こうとしてるんだよ。
> 騙されないでね!

そうですよね、騙されちゃダメですよね。
私ももう一度同じ方にお話を聞いてもらおうかと思ってました^^

今日、やめる日についてに話があるかと思えば他の人探すとは言わず
もう一度みるくさんと話してみるとか言っていたみたいです・・・
いーやーだー!!(笑)今度こそ録音だ!

> こんなことになって、迷惑してるのは社員方なんだから!
> その社長、ほんま腹黒いですよ!
> 腹立つ!!
> もー、あすみんがそっち行ってはっきり言うたろか?!
> 何が社長だ!
> 能無し!
> 甘えてんじゃねぇって!(^^;;

ドスあすみんさん(みかんねえさん命名^^)も素敵❤ホントに私のために怒って下さってありがとうございます・゚・(ノ∀`;)・゚・
もっとはっきり言えたらいいんですが情ですかね・・・
あすみんさんの言葉でスカッとしました!

> あ、、、口が悪いのがばれたかなぁ、、、
いえ!いいんです!私もですから(笑)ほんとにありがとうございました^^

ぽーにょさん♪ Re: おはよ~ございます

コメントありがとうございます^^

> 社長!やっぱりそうゆう態度とるのですね~!

ぽーにょさんもやっぱりって思いますかー^^;
やっぱりそうですよね、だれがみてもそうですよね。

> うらぎりものじゃないですよ~!
> ミルクさん、頑張って伝えましたね(;_;)
> 伝えるの勇気がいりますから~(/_;)

ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・ホントに思い切って言ったんですがこの結果^^;
なさけなや~(笑)

> でも、伝えないとわからないし、その社長さんゆっても全然わかってないですね~!
> ほんま、腹立ちます~!
> 自分の責任ってわかってないですもんね(/_;)

そうなんですよ、話がいつも平行線で交わることがないです(笑)
最近こんな話題ばかりでお得情報がなくてごめんなさい><;
>
> ミルクさん、我慢して会社にいってるのえらいですー(;_;)

すべては家族のため、自分のためですもんね^^
頑張ります^^元気を頂きました^^ありがとうございます^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 裏切り者じゃないですよ
> 理不尽なこと言っているのは社長

そうですよね、裏切者じゃないですよね、よかったー^^

> 初めてのことだからって・・・
> 何回も解散させている人のほうが少ないでしょう

ほんと、何回も解散、全員解雇なんてやられたらこっちの身が持たないですよね^^;

> 誠意がないですね
> 労働基準監督署に聞いてみます
> なんて言ったらころっと態度が変わるかも??

やっぱりちょっと怯むでしょうか、次その話になった時は
必ずボイスレコーダーセットしてそう言ってみようと思います^^

いつもありがとうございます^^

やっちんさん♪ Re: おお!!!

コメントありがとうございます^^

> つ、つ、ついに!!!
> みるくさんも勇気出して言ったのに、社長のその態度ってどういうこと???
> 一体、従業員ことをなんて思っているんやろう!!!
> ホンマにホンマに腹立つわーー。

そうでしょう?そうですよね!^^;
仕事増えて給料下がるなんて、というと、「仕事は増えないよね?何が増える?」
とか言われて脱力しました。それすらもわかってないなんてすごすぎます(笑)
あれとこれと・・・と説明する空しさ(ノω・、) ウゥ・・・

> 私、こういうこととかあまり詳しくないけど、やっぱりきちんとしてもらうほうがいいと思う。
> あすみんさんが言っているように、労基に相談だわ。
> ウチのダーリン、労基関係じゃないけどなんやら私よりは詳しいからちょっと聞いてみるわ!!!
> あ、興奮してタメ口になっているのと、力強くキーボードを打ちすぎて指が痛いことに今気付きました・・・(^^;

ため口うれしいです、逆に❤指大丈夫ですか?^^;
今はホントに会社がヤバいみたいなので、それを乗り越えたら話します。
ちょっとでもやめささん!みたいな態度だったら労基署へ行きます!と言ってみたいと思います。
いつもありがとうございます^^

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> んまあ!シャチョーさん…
> 皆さん言ってますがリーダーが責任感じることじゃないですからね(`Д´)
> 気にしちゃダメ!

ありがとうございます^^気にしないようにします♪

> もし続けたとしても3か月後に「給料、必ず上がるとは言ってない」って言いそう~★

これ私も思いますー☆今までこんな感じではしご外されてきてますから^^;

> ドスあすみんさん(笑)そして神ちん(神とやっちんが合わさった)さんほど知識も迫力もないけど私もプンプンです!

私の代わりに怒って下さいって皆さんに感謝です^^
今日は少し落ち着きましたが、異例のこの時期に自分の貯金を放り込むほど
バタバタしてました。そんなんでよく12月になったら楽になるとかいうよなぁ・・・
神ちんさん、可愛い、(笑)そして頼もしい☆

> シャチョーに無言電話してあげようか?←陰湿(笑)

あはは☆ありがとうございます^^みかんさんも優しいなぁ♪
ほんとにいつも支えて頂いてありがとうございます^^
感謝してます❤ねえさん❤

こんにちは~

テンタメで、洗剤でてますよ~!
お得に買えます(*´∀`*)
良かったら、どうぞ~(*゚∀゚*)

ぽーにょさん♪Re: こんにちは~

コメントありがとうございます^^

> テンタメで、洗剤でてますよ~!
> お得に買えます(*´∀`*)
> 良かったら、どうぞ~(*゚∀゚*)

うわーいありがとうございます♪さっそく応募してきました!
たぶんコメ見なかったらこれはつかめなかった案件!
お知らせ感謝です~❤

遅ればせながら

読んでて、もうGかと思っちゃった。
ウリ二つすぎ!!

自分は悪くない、周りが悪い的な
その態度!
ワタシも辞めるとき(たかがバイトだけど)

卑怯者 裏切り者 薄情者

と、言われましたからね!
ぜんぶお前のせいだろうが!!!!

でもね、今になって思うんだけど
こういう相手には情を見せてもいいことがないのです。
悲しいことに相手のためを思って進言しても

通じない

そういう相手なんですよね。

でもって、相手はこれっぽっちもこちらのことを考えてくれていません。

みるくさんに言えるのは、
会社や社長がどうなったってかまわない。
「ワタシ」にとって一番好都合な辞め方
それを模索してください、ってことです。

みるくさんは優しいから、円満に・・・と思うかもだけど
もう社長に「20日に辞めます」宣言しちゃっていいと思いますよ。
バトっても精神が疲れるだけです。

でも気持ち・・・超わかるわー
もう、飲みにつれだしちゃいたいくらいです!!

おかゆかゆさん♪ Re: 遅ればせながら

コメントありがとうございます^^

> 読んでて、もうGかと思っちゃった。
> ウリ二つすぎ!!

やはり?(笑)世界に似てる人が3人いると言いますが性格がうり二つだなんて!(笑)

> 自分は悪くない、周りが悪い的な
> その態度!
> ワタシも辞めるとき(たかがバイトだけど)
>
> 卑怯者 裏切り者 薄情者
>
> と、言われましたからね!
> ぜんぶお前のせいだろうが!!!!

おかゆかゆさん、たかがバイトなんてことは絶対ありません!
大事な戦力、一緒に働いている仲間なんですもの!

それを~!おかゆかゆさんにそんな風に言うなんて!許せんヽ(`Д´#)ノ
自分の事にはあまり強く出られない私ですが、Gには一言物申したい!(今頃、笑)

> でもね、今になって思うんだけど
> こういう相手には情を見せてもいいことがないのです。
> 悲しいことに相手のためを思って進言しても
>
> 通じない
>
> そういう相手なんですよね。

ああ・・・その通りです。ホントに通じない。

> でもって、相手はこれっぽっちもこちらのことを考えてくれていません。

これもやっぱりその通り。

> みるくさんに言えるのは、
> 会社や社長がどうなったってかまわない。
> 「ワタシ」にとって一番好都合な辞め方
> それを模索してください、ってことです。

ありがとうございます。うちの社長によく似たGとやりあってきたおかゆかゆさん、
とっても説得力があります!

> みるくさんは優しいから、円満に・・・と思うかもだけど
> もう社長に「20日に辞めます」宣言しちゃっていいと思いますよ。
> バトっても精神が疲れるだけです。

おかゆかゆさんはじめ皆さんから力をもらって昨日言いたいことすべて伝えてきました^^
録音もして言い逃れができなくしてます。
でもこういうやり取りってホント疲れますね^^;

> でも気持ち・・・超わかるわー
> もう、飲みにつれだしちゃいたいくらいです!!

きっとGと社長のグチで1日しゃべれますね(笑)
ほんと!飲みに行きたい^^
おかゆかゆさん、ありがとうございます^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット