2015-09-26(Sat)

今週の会社の収穫ときのこスパゲティ❤

こんばんは(*´∇`)ノ ポンタポイント温存中のみるくでっす!


今週は二日しかなかったですが、何か会社の事で進歩があるだろうと信じ
二日出社しましたが全く何もなし。


あまりにもいつも通り朝始業2分程度事務所にいて出て行き、
用事がある時だけ帰ってきてすぐ出て行く。

何人分もの引継ぎもあるはずなのに業務を一切やろうとしない。


そんな社長に、一言聞いてみました。


「書類はできましたか?」


「は?書類ってナニ?」


「契約書ですが"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・」


「あーまだ。休み中は疲れて寝てたから。」


「そうですか、ではいつできるのでしょうか。」


「んー来週かなぁ・・・(適当)」


「では来週中には必ずお願いします。」


・・・・・・・・・・・・・・。


これ、作る気あるように思えます??


もう、来週出てこなければこちらの意向を伝えて、願わくば20日で終わりにしてもらいます。
出てきても同じことになると思いますが・・・(^_^;)



仕事は社長が会社自体をやめると言わない以上、引き継ぐ必要があるわけですが
整理解雇でクビになるわけですからこれは私の考えるべきところじゃないですよね?


まったく誠意を感じられない、この期に及んでまだ業務をみんなとやろうとしない、
自分は売り上げ上げないけどあなたたちはちゃんとやってね的な理不尽なこの方に
ついて行くのはもう無理な気がしてきました。


本当は私が辞退するのを待っているのかも?とさえ思えてきました。


ご心配頂いているブロトモのみなさん、ごめんなさい><;
今週も事をはっきりさすことはできませんでした・゜・(PД`q。)・゜・


気持ちはほぼ固まったので、あとは濁さず去りたい。それだけです。







さて、嫌な話題はここまでにして、


今日は長男は試合鑑賞、次男は絵画教室で。夫婦だけ。
久しぶりにお昼に包丁を握りましたよ♪


20150926212129860.jpg

長男はパスタ嫌い、次男はきのこ嫌いで夫の好物がなかなか作ってあげられなかったのですが
今日、やっと実現できましたー♪和風きのこスパゲティ( *´艸`)


ベーコン、まいたけ、シメジ、玉ねぎを炒めて
レンチンしたパスタと「しょうゆ&ペッパー」の和風ソースで炒めるだけ♪
うまうまでした❤


晩御飯は昨日から仕込んでおいた「おでん」((´∀`*))


20150926212145881.jpg


大根丸丸1本入っていっぱい楽できますように(笑)


次男はおでんのおつゆをごはんにかけて食べてました(^_^;)


今日は二日目のため、体力温存の日。


明日から本格的に失業した際の入ってくるお金、出て行くお金、
家計の見直しを始めたいと思います!


大丈夫!きっとうまくいく!思い描いた通りに・・・ね(つω`*)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おでんの季節ですね~

美味しそう♪
さつま揚げが一番に目に飛び込んできました。
うちの子の好物です。
味が染み込んだ大根もいいなぁ。
それにしても、会社…
なかなか進みませんね。
社長のやる気が見られないって…
「疲れて寝てた」って…
自分の立場、分かってる?。゚(゚´Д`゚)゚。
って目の前で机をバーン!って叩きたいくらいだわ٩(๑`^´๑)۶

No title

お疲れ様です
社長は続ける気がないんですね
きっと
解体する作業は社長と税理士さんでやってもらって。。。
ささっと 解雇の書類だけほしいですね

おいしそうな食事がいっぱい並んでますね
ピーマンの肉詰めも美味しそうでしたし
パスタ 旦那様に作ってあげられてよかったですね


宝物ちゃんと知っているあたり
みるくさん家屋の仲良し具合がわかりますね

おはようございます

社長(=_=)
イライラしますー!
イライラ全部吐き出したいですね。。
他人事なかんじですね(+_+)

やっぱり、手料理いいですねー(*´∀`*)
幸せ感じます(笑)

こんばんわ^^

社長…相変わらずですね。

なんかもう・・・社員のこと全く考えてないやろ(^^;

自分中心か!?

そんなことしてたら、社員の気持もどんどん離れていくばかりなのにね。


おでん、美味しそう!!

そうかあ。そろそろおでんに季節だよね^^

やっちんさん♪ Re: おでんの季節ですね~

コメントありがとうございます^^

> 美味しそう♪
> さつま揚げが一番に目に飛び込んできました。
> うちの子の好物です。
> 味が染み込んだ大根もいいなぁ。

さつま揚げ!そうでしたよね❤息子ちゃんの大好物❤
去年もこのくらいの時期から作った記憶があります^^季節を感じますね♪

> 「疲れて寝てた」って…
> 自分の立場、分かってる?。゚(゚´Д`゚)゚。
> って目の前で机をバーン!って叩きたいくらいだわ٩(๑`^´๑)۶

こんな報告で申し訳ないです><;
そうですよね、退職金も絶対20日までに降りてこないような気がする^^;
私も机叩きたーい!!ヽ(`Д´#)ノ(できないけど、笑)

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> 社長は続ける気がないんですね
> きっと
> 解体する作業は社長と税理士さんでやってもらって。。。
> ささっと 解雇の書類だけほしいですね


いつもお話し聞いて頂いているのにいい報告ができずにごめんなさい><;
ワタモスさんもそう思いますか?やっぱり・・・
そうなったら一番楽ですね、あとは勝手にやってほしいです^^;

> おいしそうな食事がいっぱい並んでますね
> ピーマンの肉詰めも美味しそうでしたし
> パスタ 旦那様に作ってあげられてよかったですね

最近手を抜いたり、写真を忘れたりでなかなか載せられなくてやっとお披露目できました。
パスタ私もきのこスパ好きで一石二鳥でした☆

> 宝物ちゃんと知っているあたり
> みるくさん家屋の仲良し具合がわかりますね

結果的に伝わっていたようでホッとしました^^
最近私自身が理不尽なことで怒ることが多くなっていて悪かったなと思うことが多くて。
定期的に言葉にして伝えないと心が乾いてしまいますもんね^^
お花の水やり同じだなぁと思います^^

ぽーにょさん♪Re: おはようございます

コメントありがとうございます^^

> 社長(=_=)
> イライラしますー!
> イライラ全部吐き出したいですね。。
> 他人事なかんじですね(+_+)

ご心配おかけしてばかりでごめんなさい><;
温厚なぽーにょさんまで怒らせてしまううちの社長(笑)
もうあきれてものが言えないですよね^^;
万事この調子で嫌になります・・・

> やっぱり、手料理いいですねー(*´∀`*)
> 幸せ感じます(笑)

お料理は得意ではないので作るまでがとっても憂鬱(笑)
ですが作って美味しいと言ってもらうとやっぱり嬉しいですね♪

あすみんさん♪ Re: こんばんわ^^

コメントありがとうございます^^

> 社長…相変わらずですね。
> なんかもう・・・社員のこと全く考えてないやろ(^^;
> 自分中心か!?
> そんなことしてたら、社員の気持もどんどん離れていくばかりなのにね。

あすみんさん、いつも的確なアドバイスを頂くのにこんなダラダラした展開でごめんなさい><;
社員の事はたぶんホントに考えてないと思います(笑)
津波が来たらPC持って逃げるように言われたので絶対嫌だと断ったのをおぼえてます(笑)
社員の命より会社のデータが大事なヤツです・・・
自分の分だけ救命胴衣用意してるんですよ(笑)おかしいでしょ^^

> おでん、美味しそう!!
>
> そうかあ。そろそろおでんに季節だよね^^

おでん作ると秋だなぁと思いますね^^でもちょっと暑かったので
エアコンのなかでおでんという矛盾したことをしてました^^

いつもありがとうございます^^

しゃちょー…もぅどうしようもない感じですね。。
本当に、社員のこと考えてくれてないんですね>_<ここまでくると、もうついていけませんよね。。


あー♡おでんが美味しそうです♪♪
もうそんな季節なのかと改めてびっくり!!
たくさん楽出来ますように☆

社長・・・

自分だけ救命胴衣って(呆)
逆によくここまで会社が潰れないできたなと思っちゃうわ^^;
従業員やその家族の事は考えてないっぽいね・・・

ダンナさまの大好きなパスタを作れて良かった^^
子ども一緒だとキムチ鍋とかも出来ないんだよね、大好きなのに。

メールきた?

No title

週末はうちは恒例のたこパーでした♪
おでんもいいな~
今日はちょっと暑いくらいですがもう涼しくなりますもんね☆
鍋の出番が多くなりそうですが塾やバイトでなかなか全員が揃う日が少ないのが悩みです(-公- ;)
休みの日にみんなで美味しいものを食べてる時が一番幸せですね❤
メッチャ普通だけど(笑)
今週はいい方向に前進しますように(´ε`*)

さやぴーさん♪Re:

コメントありがとうございます(*^^*)

>しゃちょー…もぅどうしようもない感じですね。。
>本当に、社員のこと考えてくれてないんですね>_<ここまでくると、もうついていけませんよね。。

ほんとに、困ったものです( ノД`)…
20日明けの土日にもイベントの予定を入れていて、びっくりしました。土日も当番のいる仕事なのに…やる気なしのようです。


>あー♡おでんが美味しそうです♪♪
>もうそんな季節なのかと改めてびっくり!!
>たくさん楽出来ますように☆

ちょっと早いかもですが作っちゃいました。やっぱり自分で作るおでんが一番いいですねぇ❤


No title

ホントもう💢💢💨だねぇ…
ハッキリしないし、人の気持ちをまるで考えていない辺り、なんか悔しいね。

でも、きっとうまく行く‼の姿勢、すごく素敵だと思う。
言葉のマジックで、言葉にするとその通りになるよ😃
大丈夫、きっとうまく行く‼
私も言ったからね~(笑)

中ジョッキさん♪ Re: 社長・・・

コメントありがとうございます^^

> 自分だけ救命胴衣って(呆)
> 逆によくここまで会社が潰れないできたなと思っちゃうわ^^;
> 従業員やその家族の事は考えてないっぽいね・・・

そうなの^^;もうねあきれちゃうでしょ??(笑)
自分大好きなんだよね・・・

> ダンナさまの大好きなパスタを作れて良かった^^
> 子ども一緒だとキムチ鍋とかも出来ないんだよね、大好きなのに。

そうそう!キムチ鍋!うちも次男が辛いのダメだから
長男がどうしても食べたいって時は生卵でマイルドにしてる♪すき焼きの時見たいに^^
それでも辛いっていうけどね^^;

> メールきた?

夕方遅くにメールきて落選だったー><;一か所にしか応募してないからこんなものかも^^;
20日で仕事が終わるってわかってたらもっといっぱい応募したのにー><;
また来年に期待してDVDみて楽しむことにする♪

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 週末はうちは恒例のたこパーでした♪
タコパーいいなぁ❤我が家では2回くらいしかしたことないのでまたやりたいです^^
みんなで好きな物入れたりして楽しいですよね♪

> 鍋の出番が多くなりそうですが塾やバイトでなかなか全員が揃う日が少ないのが悩みです(-公- ;)

わかります!うちも長男が高校上がって晩ご飯を一人で食べるようになってから
鍋の日が調整難しくなりました><;
みんなそれぞれ忙しいのは良い事なんでしょうけどね、母としてはツライとこですね^^;

> 休みの日にみんなで美味しいものを食べてる時が一番幸せですね❤
> メッチャ普通だけど(笑)

この普通が良いんですよね^^ほのぼのがいい♪
もう若いと気みたいに山とか谷とかいらないから平凡な平坦な道が良いです^^

> 今週はいい方向に前進しますように(´ε`*)

ありがとうございます^^前進しますように・・・

おきらくママさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> ホントもう💢💢💨だねぇ…
> ハッキリしないし、人の気持ちをまるで考えていない辺り、なんか悔しいね。

そう、悔しい!きっとこの一言がしっくりくるなぁ。

> でも、きっとうまく行く‼の姿勢、すごく素敵だと思う。
> 言葉のマジックで、言葉にするとその通りになるよ😃
> 大丈夫、きっとうまく行く‼
> 私も言ったからね~(笑)

ありがと~❤きっとうまくいくよね^^
おきらくママさんにあんなこと言っといて自分の時は怖気づいて情けない><;
これからどんどん事は良い方に動いて行って、今よりずっと良い会社にめぐり逢える!
そう思い浮かべて頑張るね^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット