2015-09-25(Fri)

久しぶりにピーマンの肉詰めを作った^^&私の宝物は?

(*´∇`)ノ こんにちは~みるくでっす!


昨日は、めずらしく長男が

「ピーマンの肉詰めが食べたい。」

というので、頑張って作りましたー((´∀`*))

20150925111501238.jpg

ピーマンって美味しいですよね♪(次男は嫌いだけど、笑)
次男に食べてもらえるように、ピーマンもじっくり焼きました。(味がなくなるように、笑)

あ・・・焦げは見ないで (≧∀≦*)

そして、余ったタネでハンバーグ♪

20150925111527943.jpg

ソースはハンバーグを取り出した後の肉汁に、ケチャップとウスターソースを加えて混ぜます。
これが我が家のお気に入りのソースです( *´艸`)

長男「美味しいっす!!」

と言いながら食べてくれました。いつもは何でもいいよー。で終わるのですが
めずらしく食べたいものを言ってくれたので、頑張れました。

母は満足。食べたいと言ったものを作れて、美味しいと食べてくれる。
これ、最高の幸せですよね♪


これでほっこり出来る自分に、母性が私にもあったんだと少しほっとする(笑)





ここ数日、悲しいニュースが多いですね・・・


子供に最近伝わっているだろうかと疑問に思うこともあったので
今朝次男に


「お母さんの宝物は何か知ってる?」


と、質問してみました。


返ってきた答えは・・・


「お金やろ(。-∀-)ニヒ♪」



orz・・・・・そんなぁ・・・・



かなりショックでしばらく間があってから、「君達家族なんですけど?」と言ってみました。


「そんな事、知ってるよ♪(*´σー`)」と言われました(笑)


小4にしてやられた!!!ヽ(`Д´#)ノ(笑)



でも、結果的に私の気持ちは伝わっていたことがわかってホッとしました。


一日一日を大切に。


伝えたいことは先延ばしにしない。


今この時を精一杯生きる。


みなさんにとって素敵な一日になりますように・・・・☆


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ!( ´ ▽ ` )ノ

ほっこりするわぁ笑
次男くん、照れ臭いのね。かわいいーっ。
あすみも息子ちゃんに聞いてみよ。

お金って言われそうやけど(>人<;)

ピーマンの肉詰め、面倒やのに、ちゃんと作ってあげてすごーい。
うちはミンチと玉ねぎと人参を細切れにして炒めて、茹でたピーマンに各自詰めて食べます(⌒-⌒; )
これ、早いよ笑


サークルKからラブメールきたのね!いいなぁ!なんよ来ないよ!( ; ; )

No title

ピーマンの肉詰め美味しそう♪
うちは作ってもタネしか食べないのが目に見えてるので作りませんが(笑)
食べたいもの言ってくれると嬉しいですよね( ^ω^ )
「美味しいっス」だなんてカワイイ❤

昨日もね…川島さんのニュース辛かったな~
家族みんな健康で、こんなささやかな夢ぐらいずっと続いて欲しいけれど☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピーマン♥

ピーマン肉詰めってなんかほっとするメニュー♪
ワタシも食べたくなっちゃった(*´∀`*)

あ、ハンバーグソース、そこにちょこっとバター(マーガリンでも可)
入れると、さらにコクがでます~♪
我が家も大好き!

次男くんかわいい♥テレかくしね!
ウチなら、まじでお金と思われてそうだ 汗

あすみんさん♪Re: こんにちわ!( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます^^

> ほっこりするわぁ笑
> 次男くん、照れ臭いのね。かわいいーっ。

そう思われていたのかとがっくりきましたー(笑)

> あすみも息子ちゃんに聞いてみよ。
> お金って言われそうやけど(>人<;)

普段、節約とか力説してるからか?(笑)確かにお金も宝物だけど~><;
私も長男に・・・ってもっとひどい答えが返ってきそうです^^;
は?とか言われそう(笑)

> ピーマンの肉詰め、面倒やのに、ちゃんと作ってあげてすごーい。
> うちはミンチと玉ねぎと人参を細切れにして炒めて、茹でたピーマンに各自詰めて食べます(⌒-⌒; )
> これ、早いよ笑

ほーーー!これいいですねぇ♪早そうだ♪今度やってみます^^
ありがとうございます^^

> サークルKからラブメールきたのね!いいなぁ!なんよ来ないよ!( ; ; )

ほんと久しぶりのメールなのに値引きなので一瞬がっかりしましたが
100円値引きなのでポイント付のパン狙います♪
最近来なくなりましたねぇ(ノω・、) ウゥ・・・

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> ピーマンの肉詰め美味しそう♪
> うちは作ってもタネしか食べないのが目に見えてるので作りませんが(笑)
> 食べたいもの言ってくれると嬉しいですよね( ^ω^ )
> 「美味しいっス」だなんてカワイイ❤

ああ、わかる(笑)うちも下の子食べたくない人なので1こだけは頑張って食べてもらいました(笑)
嫌な人用に半々にしました(笑)

なんにしても美味しいって言ってくれると嬉しいですね♪
って美味しいか聞いてみたんですけど(笑)

> 昨日もね…川島さんのニュース辛かったな~
> 家族みんな健康で、こんなささやかな夢ぐらいずっと続いて欲しいけれど☆

そうなんです、北斗さんといい、川島さんといい、なんだか切なくって・・・
家族みんなが健康でって奇跡なんですよね、きっと。
ずっと続いてほしいです・・・

健康が。。。

ホントにありがたい。
アトピーや喘息なんかで悩んでいられないって思いますよね。
ホントに奇跡かも。。。
みるくさんちの息子君たちホントに素直に育ってますね~。
微笑ましいです。
照れかくしで言うとことかも♪
男の子は大きくなったら離れて行っちゃうって言うけど、まだまだ時間を共有したいです。
ハンバーグも肉詰めも美味しそう♪
ソースってそんな簡単に作れるんですね。

こんにちは~

素敵なお子さん(*^▽^*)(笑)
幸せな気持ちになります~
みるくさんも、、いいママさんですね~!
お母さんに、宝物が家族っていわれたらうれしいですよー!(*´∀`*)

肉詰めピーマン、野菜も一緒にたべれるからいいですね(*´∀`*)

おかゆかゆさん♪Re: ピーマン♥

コメントありがとうございます♪

> ピーマン肉詰めってなんかほっとするメニュー♪
> ワタシも食べたくなっちゃった(*´∀`*)

ほくっとして美味しいですよね^^ピーマン足りなくて結局いつものハンバーグになっちゃうんですが(笑)

> あ、ハンバーグソース、そこにちょこっとバター(マーガリンでも可)
> 入れると、さらにコクがでます~♪
> 我が家も大好き!

バター!なるほどー♪バター風味のマーガリンがあるのでそれでやってみます(笑)
ありがとうございます^^

> 次男くんかわいい♥テレかくしね!
> ウチなら、まじでお金と思われてそうだ 汗

おかゆかゆさんもですか^^うちも結構まじっぽかったですよー><;
まあ確かにそれも大事ですけど^^;見透かされてるのかしら^^;あはは~☆

やっちんさん♪ Re: 健康が。。。

コメントありがとうございます^^

> ホントにありがたい。
> アトピーや喘息なんかで悩んでいられないって思いますよね。
> ホントに奇跡かも。。。

健康でさえいれば、何度でもやり直すことはできますもんね・・・
でもやっぱりアトピーや喘息も心配なことに変わりはないけれど。
悲しいニュースを聞くと、人間は生かされているんだってすごく思います。

> 男の子は大きくなったら離れて行っちゃうって言うけど、まだまだ時間を共有したいです。
> ハンバーグも肉詰めも美味しそう♪
> ソースってそんな簡単に作れるんですね。

男の子、もう同じ学年の男の子の中には参観日来なくていいから!っていう男の子もいるみたい。
うちは来ないと泣くくらいのいきおいで怒りますが(笑)
まだまだ一緒に過ごしたいですね^^息子ちゃんはお母さん大好きだからまだまだ大丈夫そう♪

ソース、おかゆかゆさんが教えて下さったので(バター入♪)またグレードアップできそうです♪
肉汁入って美味しいですよ^^

ぽーにょさん♪ Re: こんにちは~

コメントありがとうございます^^

> みるくさんも、、いいママさんですね~!
> お母さんに、宝物が家族っていわれたらうれしいですよー!(*´∀`*)

ありがとうございます^^
僕は生きてていいんだ、愛されてるんだっていう自己肯定感をしっかり持ってほしいです^^

> 肉詰めピーマン、野菜も一緒にたべれるからいいですね(*´∀`*)

肉厚なピーマンだとほくっとして最高です( *´艸`)
ロールキャベツも大好きです♪(肉詰めつながりで、笑)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪