2015-09-19(Sat)

金ローアイス祭り&日商簿記3級問題集図書券でゲット!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪みるくでっす!


昨日は労基署へ電話して聞いたり、社長に再契約書についての意志表示をしたり
自分なりに前へ進む努力をしてみました。

今週意思表示しないと、1カ月前に「やめます」か「うけます」の返事をしないと
こちらの落ち度になるのも嫌なので労基署に電話で相談してみました。
(会社から、笑)

経理をやっていること、全員が整理解雇になって再雇用になる事
1か月切っても再雇用の契約書をくれないこと、
給料の3倍粗利を稼がないと給料を減らすと言われた事、その他もろもろ話しました。

相談員さんに電話で相談なんて真面目に答えてくれないんじゃないかと不安でしたが
すごく親身になって相談に乗ってくれました。

1か月前にやめることを言わなくてはいけないのは自己退職の場合であって今回には当てはまらない事、
相手は相当理不尽な事を言っている事、(めちゃくちゃじゃないですか!と言ってた、笑)
経理をやっているからには向こうもやめてもらっては困るだろうから、
交渉の余地はありそうだとの事、仕事量が増えてお給料を減らされるのは理不尽なので
そこはきちんと主張すべきだと。

とにかく、あちらには再雇用契約書によっては辞退する場合もある事を伝えなさいと言われました。
故意に引き伸ばしている場合もあるので、早めに出すように強く言いなさいとも。

もうやめても良いと思っているなら、自分の思っている条件を言って
これがダメなら続けられませんと強い意志を持っていうべきだと。

どちらにしろ、やめるとなったらあちらは感情的になって円満退社は難しいでしょうね、と。

小心者なので、こんな電話してる時からもう心臓はバクバク!

いきおいでたまたま事務所に戻ってきた社長にまだでしょうかと聞いてみました。


「まだやってない。(けろっと、笑)
色々しなくてはいけない事があるから連休も大変なんだ。」と自分だけ大変アピールでしたヽ(`Д´#)ノ


まあ予想していた答えだったので、とりあえず、
返事が遅くなってやめることになったら会社に迷惑がかかるので早くしてください。
といいうのが精一杯でした><;


その日一日血圧が上がっちゃってめまいはするわ、頭はぐわぐわでPC触れず(←どんだけ、笑)
今日はやっと落ち着きました。

特定の場所に首を傾けると今も目が回るのできっと前回の症状と同じなんでしょう。
嫌ですね~ストレスで体調崩すなんて><;せっかくの連休なのに・゚・(ノ∀`;)・゚・

というわけで、金ローアイス祭り!行ってきましたー!!

20150919200642786.jpg


今日も行ったけど、アイスの実はどこにもない~!!これが一番我が家で人気なのに(笑)





今日は夫は仕事で、またマット引っぺがしてガンガン掃除機((´∀`*))
それから買い物!秋晴れのキレーな空が私に力をくれました❤
良い天気で気候もばっちり!部屋に入ってくる風もすごく気持ちが良い♪


「ああ~幸せだぁ❤」と思いました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


スーパーへ行ったついでに図書券で問題集をゲットしてきました!


20150919200901790.jpg


連休中は私の用事はひたすら送り迎えなので、
開いた時間で頑張りたいと思います!毎日一歩でも前へ!!


あ、そうそう!先日あわてて参加したハピタスさんの案件、
早くも有効になっていました!すごーい♪早い*:.。☆..。.(´∀`人)


ka-sensa-yuukou.jpg


これもさやぴーさんのおかげです!ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*


こちらの案件、リクルートを通してメルマガ登録してSMS認証するだけでした!
ハピタスさんはこういう高額案件がぽこっと!でてくるポイントサイトです♪


登録だけでもしておいたら、今日まで!って言う案件を見つけても
あわてずにお小遣いをゲットできます♪


少しでもお小遣いを自分で稼ぎたい!という方♪
登録しておいて損はないですよ( *´艸`)


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらから登録すると30ptもらえます♪


うおーーー!!元気出てきたーーー!!
連休!テンション上げて楽しみます♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素晴らしい!

すごい!前向きですね~。
「救命救急24時(震災編)」のドラマの中で、進藤先生が「どんなことがあっても、人は前を向いていかなければ」と言うセリフがあるんですよね。
それを思い出しちゃった(そこまで深刻じゃない?)

問題集、そんなのがあるんですね。
私の知らない世界だわ(^^;
私の業種も生涯学習です。
頑張りましょうね♪

No title

お疲れ様です
相談しながらいい方向に向かうといいですね
社長・・・・・自分アピールってひどいですね

アイス祭り 私も参戦しちゃいました
がっつりじゃないけれど
初ポンしました

問題集頑張ってくださいね
実務とちょっと違ったりするでしょうから
テスト勉強として頑張ってくださいね

やっちんさん♪ Re: 素晴らしい!

コメントありがとうございます^^

> すごい!前向きですね~。
> 「救命救急24時(震災編)」のドラマの中で、進藤先生が「どんなことがあっても、人は前を向いていかなければ」と言うセリフがあるんですよね。
> それを思い出しちゃった(そこまで深刻じゃない?)

私も救命救急大好きでシリーズ全部みてます、何度も。特に震災編は見る人に力を与えますよね^^
進藤先生、不器用だけど一生懸命で前向きで大好きです^^影響も受けているかも(笑)

> 問題集、そんなのがあるんですね。
> 私の知らない世界だわ(^^;
> 私の業種も生涯学習です。
> 頑張りましょうね♪

ありがとうございます^^
みなさん独学で合格されてるので私も頑張ってみます!同じように行くかはわかりませんが
今の私にできることはだぶんそれなので^^
頑張りましょう~(つω`*)

おはよ~こざいますー

社長、自分だけ忙しいアピール腹が立ちますね(^^;)

ミルクさんが、イライラするのわかりますー!
ストレス大丈夫ですかー(;_;)

アイスの実人気なのですかー
私、クランキーアイスにはまりました(*´∀`*)
カリカリでめっちゃおいしいー!
アイスでいやされましょ~

前向きにがんばっているミルクさん、努力家なのですね!私もみならわなければ!

No title

うーん…せっかく残ってやってもいいかと思ったのに社長がそんな態度とは!
リーダーは気が優しいからモメるのは苦手でしょ?(私もです❤)
条件良くできても社長との確執が生まれると今後ストレスが絶えないのでは…とそれが心配( >ω< )
週明けいろいろ動きそうだし連休はゆっくり休んでパワー充電ですね~

アイスの実はぶどうですよね♪
うちも3個もらいましたが瞬殺でした★

こんばんわ^^

おお!
相談されたんですね!!!
良かったよかった!

うんうん、親切でしょ^^
いろいろ相談出来てよかった。
予め知っているのと、全然知らずに社長と交渉しないといけないのと、気分的にも違うもんね。

社長の一人だけ大変アピール(((^^;
そういう人なのね。
本当ついていけないよね。

でも、みるくさんがちゃんと事を前に進めようと頑張られてるので、あすみんも安心したよ^^

なんだかんだ言いつつ、やっぱり最後に決断するのは、自分だもんね。
みるくさんが納得できる道を選択できたらなあって思うよ^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> 相談しながらいい方向に向かうといいですね
> 社長・・・・・自分アピールってひどいですね

今日、母からもやめたほうがいいよ的な事を言われました。
もちろん押しつけがましい感じではなかったですが^^;

> アイス祭り 私も参戦しちゃいました
> がっつりじゃないけれど
> 初ポンしました

初ポン!おめでとうございます^^
これでワタモスさんもPTKですね♪嬉しい♪
最初はロッピーもドキドキしませんか?(私だけ?(笑))

> 問題集頑張ってくださいね
> 実務とちょっと違ったりするでしょうから
> テスト勉強として頑張ってくださいね

はい^^問題どんどん解いて頑張ります。
実務ではその会社によってやっぱりやり方も変わってきますね、
うちの会社では参考書に書いてある事に当てはまらない事もしばしばありました。
頑張ります^^

ぽーにょさん♪ Re: おはよ~こざいますー

コメントありがとうございます^^

> 社長、自分だけ忙しいアピール腹が立ちますね(^^;)
ほんとにね^^;何とかならないのかしら><と思うけど万事こんな感じなのです><

> ミルクさんが、イライラするのわかりますー!
> ストレス大丈夫ですかー(;_;)

頭の中ギューギューなのでこの連休で頭空っぽにしてもう一度リセットして考えてみます^^

> アイスの実人気なのですかー
> 私、クランキーアイスにはまりました(*´∀`*)
> カリカリでめっちゃおいしいー!
> アイスでいやされましょ~

今日行った所にありましたー❤アイスの実!うれしかったー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
クランキーも美味しいのですね~食べてみよう♪おっとそろそろポイントが!
補充しなきゃ!(笑)

> 前向きにがんばっているミルクさん、努力家なのですね!私もみならわなければ!

いえいえ、皆さんに比べたら私なんてまだまだ!立ち止まる回数の方が多いです^^;
私こそ、ぽーにょさんにいつも元気をもらっています^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> うーん…せっかく残ってやってもいいかと思ったのに社長がそんな態度とは!
> リーダーは気が優しいからモメるのは苦手でしょ?(私もです❤)
あら☆どうしてわかったのでしょう!(笑)確かにもめごと大嫌いです。隣でケンカしてるのみるだけで
過呼吸になったことあります><;
その時も社長vsほかの社員でした^^;

> 条件良くできても社長との確執が生まれると今後ストレスが絶えないのでは…とそれが心配( >ω< )
> 週明けいろいろ動きそうだし連休はゆっくり休んでパワー充電ですね~

社長は父と同級生なのですがその父がもうやめたほうがいいと言ってます><;
何を考えているのか全く見えないと・・・^^;母もあすみんさんに頂いた意見とまったく同じ。
10万くらいで良いように使われてしんどくなって自己都合退職するのがオチだと・・・^^;
悩ましいです☆

> アイスの実はぶどうですよね♪
> うちも3個もらいましたが瞬殺でした★

アイスの実、もちろんぶどうです^^今日も2こ仕入れてきましたが
我が家も瞬殺でした(笑)

あすみんさん♪ Re: こんばんわ^^

コメントありがとうございます^^

> おお!
> 相談されたんですね!!!
> 良かったよかった!

はい^^勇気を振り絞って(おおげさ?笑)電話してみました。
あすみんさんの最初に言ってくださった事とほぼ同じでした。
条件が悪すぎると・・・最低賃金ならもっと良い所があるはずだと。

> うんうん、親切でしょ^^
> いろいろ相談出来てよかった。
> 予め知っているのと、全然知らずに社長と交渉しないといけないのと、気分的にも違うもんね。

> でも、みるくさんがちゃんと事を前に進めようと頑張られてるので、あすみんも安心したよ^^
> なんだかんだ言いつつ、やっぱり最後に決断するのは、自分だもんね。
> みるくさんが納得できる道を選択できたらなあって思うよ^^

いつまでもだらだらやっててもしかたないし、精神的に持ちませんもんね(笑)
明けたらカタをつけたいと思います^^
いつも親身になって相談に乗って下さって感謝しています^^ありがとうございます^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット