--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-17(Thu)

格安スマホ、お得なのはどれ??

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!


今日は、ドコモ利用中のワタクシが、格安スマホに変えてみようかな?
と思い、色々調べてみた事を備忘録で書いて行きたいと思います。


私の条件としては、今あるドコモの端末を使ってできれば外で動画を見たい次男の事を考えて
5GBほどのデータ容量で契約したいと思っています。


まず、楽天モバイル。


h-rakuten.jpg


ぐぐっとくるのは、ハピタスさんのポイント!
7500ptは大きいですよね( *´艸`)


次にSIMカードのみの購入で、通話SIMなので、

rakuten2150.jpg

5GBの通話SIMで2150円となります。

そして、格安スマホで一番心配なのは保障。
メーカーのようにすぐにショップへ持って行ってなんてことはできません。

ちょっと前まではせっかく格安スマホにしたのに端末が壊れて結局本体代が高くついて
何をしているのかわからない!な状態に(ノω・、) ウゥ・・・

ところが今は保証がしっかり。

楽天モバイルにも端末保障とサポートサービスがついた850円の補償が
オプションにありました。

でも、端末を交換する時は5000円の自己負担金がいるそうです。
それでも何万も払うことを考えるとお得ですよね。


なので、ユニバーサル手数料を換算せず単純に月額2150円と保障850円で3000円。

なにより、楽天ポイントが貯まるのが良い♪
そして紹介したら5000pなんてポイント命の私の心を揺さぶるキャンペーンも( *´艸`)


そして、DMMモバイル。


h-dmm1970.jpg

こちらもハピタスさんにありましたが、楽天と比べるとポイントが少ない(笑)

dmm.jpg

こちらは、回線の早い遅いが選べて、(もちろん早い方)
5GBで音声通話SIM。端末は買わないを選択。

dmm1970.jpg

イヤー安い><;

今のドコモ3GBより2GBも大きいのにこのお値段。

そしてこちらも、保障をつけるとすると・・・

セキュリティと端末保障、両方つけても500円。
こちらも端末交換時は3000円の自己負担金が。楽天との差、年間で4200円。

そして毎月の使用料は1970円と保障500円で2470円。

どちらの会社もドコモの機種をそのまま使えるそうです。

ちなみに今使っているドコモは、ドコモ同士通話無料のオプションもついて
8000円以上払っています。(私の分だけで)

もし、DMMに換えたら、ドコモ年間で8000円×12=96000円。DMMだと年間2470円×12=29640円。


その差!66360円!!の節約にォォΣ(´▽`ノ)ノ


ただ、頻繁にかかってくる夫の電話がネックなのです・・・^^;
かかってくるのは良いのですが今は家族間通話無料なので問題ないのですが
そこだけなんとかクリアする方法はないかなぁ(笑)

まだまだ問題解決には遠そうです><;



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう!*(^o^)/*

格安スマホ、あすみんも興味津々なのですが、iPhoneファンといたしましては、そこがネック( ̄◇ ̄;)
なんでもいいや〜〜と思えたらなぁ。
多分使ってたら使ってたで、iPhoneじゃなくても良くなってくると思うんだけど(^^;;
こうやってみると、6万円以上も差が出るのね。
うーん、やっぱり検討する価値はあるよね。

夫婦間の電話はLINEの無料電話は?もしくはFacebookのメッセンジャー機能も無料通話できるよ!*\(^o^)/*

おはようございます

記事が興味深々で読みました(*´∀`*)
私も携帯を、来年かえる予定です!
ヤフーモバイルが、気になってるんですよ~!
4000円ぐらいで通話も無料のものも回数限られますがついてるみたいで!
あと、店舗が近くにあるかも結構重要なんですよね~!
何かあるときは店舗やっぱり安心しますー

No title

旦那さまは電話なんですね
うちは基本メールのみ・・・


パソコンあるし 使う時がない(自転車移動)
そんなこともあってガラケー
でもやっぱりスマホお得そうで興味津々
本体自体ないし・・・
でもお得ですよね

格安スマホ

私のイオンスマホ、この前まで調子悪かったんだ。
ちょうどそらはなさんが記事にしてくれて、SIMを差し直したら直った♪
また快適に使ってるけど、壊れた時がネックなんだよね~
代替え品はないって聞いたから、戻って来るまでスマホなし生活。

私はダンナとの電話はライン電話だよ。
たまに音声悪い時あるけど無料だから気にしない☆

いいのに変更出来たらいいね^^

No title

通信費って削減効果がでかい費目ですよね~
私も3月をメドに乗り換え視野なので参考にさせていただきます☆
格安スマホだと故障の際がネックだよね…
私も詳しくないので…(´ω`)

でもドコモはポンタと提携するのにサヨナラしちゃっていいの?
ポン様も年間6万の差には敵わないか(笑)

!∑(゜∀゜)

いやーガラケー所持のワタシとしては
実に興味津々で読ませてもらいました!

そそ、格安スマホはいいけど、
故障したときや、家族間の無料通話なんかが
ネックになってくるんだよね。
でも、一応そういうのも
保証やLINE電話でクリアになるのかな?

これからも教えてください!( ´▽`)ノ

あすみんさん♪ Re: おはよう!*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 格安スマホ、あすみんも興味津々なのですが、iPhoneファンといたしましては、そこがネック( ̄◇ ̄;)

docomoやauのiphoneなら格安sim使えるらしいんですがソフトバンクはできないみたいですね><;

> なんでもいいや〜〜と思えたらなぁ。
> 多分使ってたら使ってたで、iPhoneじゃなくても良くなってくると思うんだけど(^^;;

私もiphone使ってる時はiphoneラブだったのでわかります^^
でもその時は画面が小さかったからどうしても画面の大きいものにしたかったから
androidに^^今は画面の大きいiphoneもありますもんね^^

格安スマホにするとやっぱり色々制約が出るし、故障して預けるとなると
あすみんさんだと日常にめっちゃ支障が出そう^^;(なにせ5人ぶんだから、笑)

> こうやってみると、6万円以上も差が出るのね。
> うーん、やっぱり検討する価値はあるよね。

すごい差ですよね、3社も値下げに動き出してくれればいいんですが><;

> 夫婦間の電話はLINEの無料電話は?もしくはFacebookのメッセンジャー機能も無料通話できるよ!*\(^o^)/*

なるほどー^^フェイスブックも使えるんですか!^^

ブルートゥースよく使うのでちょっと悩んでます^^;
私もLINE電話だけでいいんじゃないかと思うんですが車で電話を受けれるっていうのは
やっぱり便利ですよね^^;

ぽーにょさん♪ Re: おはようございます

コメントありがとうございます^^

> 記事が興味深々で読みました(*´∀`*)
> 私も携帯を、来年かえる予定です!
おお~!ぽーにょさんもですか♪
私も更新月まで待ってと思ったんですが、動画を見てたら解約手数料払っても早く格安にした方が得!
なんてやってたので迷ってます^^;

> ヤフーモバイルが、気になってるんですよ~!
> 4000円ぐらいで通話も無料のものも回数限られますがついてるみたいで!
> あと、店舗が近くにあるかも結構重要なんですよね~!
> 何かあるときは店舗やっぱり安心しますー

Yモバイル!いいですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)無料通話がついてるとやっぱり安心ですね♪
どうしても公共機関と(保育園とか)連絡取らないといけない事もあるし・・・
店舗も安心要因ですよね^^いいなあ近くにあると^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 旦那さまは電話なんですね
> うちは基本メールのみ・・・

旦那様、メール打ってくれるなんてマメだなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

> パソコンあるし 使う時がない(自転車移動)
> そんなこともあってガラケー

使うことがないなら、やっぱりガラケーが一番♪
帰るならやっぱりガラケー相当の金額じゃないとお得感が得られませんよね^^
スマホでお小遣いを稼ぐならやっぱり格安スマホでしょうか^^

中ジョッキさん♪ Re: 格安スマホ

コメントありがとうございます^^

> 私のイオンスマホ、この前まで調子悪かったんだ。
> ちょうどそらはなさんが記事にしてくれて、SIMを差し直したら直った♪
ええ~そうだったの?でも直って良かった❤たいていはSIM差しなおしで直ることが多いみたいだね^^
私も調子悪くて最近よく差しなおしするよ^^docomoでもこれだもん(笑)やっぱりランニングコストは大事だよね♪

> また快適に使ってるけど、壊れた時がネックなんだよね~
> 代替え品はないって聞いたから、戻って来るまでスマホなし生活。

そうだね、きっと楽天もDMMもそうなんだろうな^^;
普段使ってるものが手元にないと不安になるよね><

> 私はダンナとの電話はライン電話だよ。
> たまに音声悪い時あるけど無料だから気にしない☆

旦那さんもLINEからかけてくれる?いいなぁ^^
今、LINE電話だいぶ良くなってるみたいだね^^
前は声が遅れて聞こえてすごく話しづらかったんだけどこの前義姉と話したら
すごく快適だった^^
タダなのは嬉しいよね♪

> いいのに変更出来たらいいね^^

いろいろあって迷っちゃうね^^決断することが多すぎて頭がパンクしそうだわ(笑)

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 通信費って削減効果がでかい費目ですよね~
> 私も3月をメドに乗り換え視野なので参考にさせていただきます☆
> 格安スマホだと故障の際がネックだよね…
> 私も詳しくないので…(´ω`)

だいぶ使ってる人も増えたのでネットで見てると参考になりますね^^
3月なのですね~旦那様、乗換には協力的ですか?
うちはなんとなくめんどいのはイヤって思ってるみたいで・・・^^;

> でもドコモはポンタと提携するのにサヨナラしちゃっていいの?
> ポン様も年間6万の差には敵わないか(笑)

そう!そこなのです!(笑)でもポンタ6万もポイントくれないし(笑)
くれるならドコモのままでいてあげてもいいかな♪なんちゃって^^←上から(笑)

おかゆかゆさん♪ Re: !∑(゜∀゜)

コメントありがとうございます^^

> いやーガラケー所持のワタシとしては
> 実に興味津々で読ませてもらいました!

うわーいありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

> そそ、格安スマホはいいけど、
> 故障したときや、家族間の無料通話なんかが
> ネックになってくるんだよね。
> でも、一応そういうのも
> 保証やLINE電話でクリアになるのかな?

LINE電話が良くなっている印象があるので、そうなるとだいぶ心配が減りますね^^
ドコモでは0円で何度か直してもらったことがあるので迷うところですが^^;

> これからも教えてください!( ´▽`)ノ
こちらこそ^^もっといろいろサービスが増えてくると良いですね♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































