2015-09-11(Fri)

ついに動いた!

こんばんは(*´∇`*)みるくです♪

今日はお昼までの仕事で参観日と愛校作業でした。

しかし、参観日ってどうしてあんなに疲れるのかしら??(笑)

帰りに学校の近くのローソンに寄ったのですが男女4人がロッピーの前であーでもない、こうでもないとたむろしています。10分後、まだやってるΣ( ̄皿 ̄;;

もうあきらめて家まで帰り車で別のローソンへ。

無事ゲット!



全部揃っててホッとしました(笑)


学校から帰りに会社の先輩の一人から電話があり、

話があったよ。と。

この話をまだ直接されていなかった先輩で、

「嫁さんにメールしなきゃ。今日は美味しいもの作って待っててくれるかなぁ…」

というのです。

何も悪いことをしてないのにどうしてこんな仕打ちを受けなければならないのか…


「作ってくれるよ、きっと(*^O^*)」


と答えるのが精一杯でした。


参観日も彼がいたからお留守番を頼めました。入った頃からたくさん助けてもらいました。

子育てしんどいときも励ましてもらった。

家に帰ると今度は一番仲良くさせてもらってる先輩からLINEが。

10月20日までやって。と。

長いこと勤めてもらってこんな形になってしまって申し訳ないと一言あればまた違いますよね。

ただただ、やめてくれ。と。


ほんとに…。悲しいです。


病気したときも、台風のときもいっぱいいっぱい助けてもらいました。


明るく最後に


「卒業式(飲み会)やろうや」


と言われて泣きそうでした。


リミットは10月20日。


日が決まりました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さらに、ええええーーーー!!!!

ちょっと待ってください!!

まだ話てもらってなかった人って既婚者だったんですか!?
しかも男性!!!??

じゃあ、一番はやく
言ってあげなくちゃいけない類の人やないですか!!

社長!ほんまに常識ないんちゃうか!
ほんま腹立たしい!!!
だいたい謝罪もないって信じられーーん!!!

・・・あ、すいません興奮しすぎました・・・

ほんまでも腹たちます。
長いことみるくさんたちも一生懸命働いていたのに。
でもきっと、そんな社長のもとで頑張ってきたんだから
次のとこはいいとこだと思えると思います!

あぁ・・・・・(><)

仕事をしているといろんな事で職場の人に助けてもらったり(嫌味を言われたりすることもあるけど)、なんとかがんばれてきましたよね。
みるくさんも子育てで仕事との両立が難しいこともたくさんあったでしょうけど、みんなで乗り越えてきたんですよね。すごーく分かります!
そんな中、上司がもっと社員の気持ちをわかってくれていたら・・・、もっと、言葉かけがあったら・・・。
今のみんなの気持ちも違っていたでしょうに。。
とりあえずみるくさん!これからですよ!
頑張って!
そして、飲み会は思いっきり楽しんでくださいね♪

No title

10/20ってすぐきちゃいますよね…
家庭もちの男性には厳しい現実かと(ノД`)
今まで助け合ってやってきた仲間ですもんね~
誠意のない社長なんて捨てちゃって、みんな素敵な再出発ができますように♪

参観日って疲れますよね★
私も苦手です(笑)
アイスで疲れ取れたかな?

おかゆかゆさん♪ Re: さらに、ええええーーーー!!!!

コメントありがとうございます^^

> ちょっと待ってください!!
>
> まだ話てもらってなかった人って既婚者だったんですか!?
> しかも男性!!!??
そうなんです。うちの会社は私以外全員男性です。
そしてほぼ既婚者。(ノω・、) ウゥ・・・

>
> じゃあ、一番はやく
> 言ってあげなくちゃいけない類の人やないですか!!

そうなのです。ひどい話で・・・

> 社長!ほんまに常識ないんちゃうか!
> ほんま腹立たしい!!!
> だいたい謝罪もないって信じられーーん!!!
>
> ・・・あ、すいません興奮しすぎました・・・

うわわーん(。´Д⊂) ありがとうございます!
私たちが売り上げ上げないから潰れるんだと・・・
弁償してほしいくらいだと言われました。
そりゃ、少しはそうかもしれないけど、やっぱり経営者のふがいなさだと私は思います><
事務でも同じくらいの売り上げは上げなくてはいけないそうです^^;
ちなみに彼の売り上げはゼロ(笑)
なーんて、言えばきりがないんですけどね(笑)

> ほんまでも腹たちます。
> 長いことみるくさんたちも一生懸命働いていたのに。
> でもきっと、そんな社長のもとで頑張ってきたんだから
> 次のとこはいいとこだと思えると思います!

ありがとうございます^^
いつか来ることはわかっていたこと。
前を向いて頑張ります^^
おかゆかゆさん、本当にありがとうございます^^

やっちんさん♪Re: あぁ・・・・・(><)

コメントありがとうございます^^

> 仕事をしているといろんな事で職場の人に助けてもらったり(嫌味を言われたりすることもあるけど)、なんとかがんばれてきましたよね。
そうなんです、確かに従業員同士でもいろいろありましたが、やっぱりたくさんの事を乗り越えてきた同士、
子育ての先輩だし、子供の病気でたくさん休んだ時も有給でできるように
みんなで社長に頼み込んでくれました。(社長は有給ではなく欠勤だと最初言っていました)

> そんな中、上司がもっと社員の気持ちをわかってくれていたら・・・、もっと、言葉かけがあったら・・・。
> 今のみんなの気持ちも違っていたでしょうに。。
そうなんです、言葉ってホントに大事。
来週も色々やるみたいですが、私は私の仕事をするのみです^^
飲み会、決まったら楽しんできたいと思います^^

やっちんさん、ありがとうございます^^
ふぁいとー!いっぱーつ!です☆

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 10/20ってすぐきちゃいますよね…
> 家庭もちの男性には厳しい現実かと(ノД`)
そうでしょう?最初は15日とか言ってたみたいでそれじゃあ引継ぎが!
ってことで20日になったそうです^^;締日も社長にとっては全くないようなもんなんですよね・・・

> 今まで助け合ってやってきた仲間ですもんね~
> 誠意のない社長なんて捨てちゃって、みんな素敵な再出発ができますように♪

切ないですけどこれも運命。ほんと、素敵な再出発ができるように、頑張ります♪

> 参観日って疲れますよね★
> 私も苦手です(笑)
> アイスで疲れ取れたかな?

1時限立てっているのがツラくって^^;もう年かな(笑)
掃除まであってグッタリです(笑)みんな苦手ですよね^^;
今回は私の大好きな雪見だいふくなので今日にでも堪能したいと思います♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪