2015-09-06(Sun)

Xデーその後・・・

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくでっす!


前記事ではアドバイスの数々、ありがとうございました。
とっても参考になりました。それにたくさん励まされました。

ブログに書いたことでこんがらがっていた頭が整理され、
何が最良の選択なのかが見えてきました。


夫ともよく話しましたが、やはりこの会社を離れることが最良の選択だという
結論に達しました。


ただ、社長に私の意見を伝えることで手のひらを返したように
自己都合退職にされないかがとても心配です。


もう決心したのであとは引き際をどうするか・・・。


土曜日は、無性に家の掃除がしたくなり、
家中のカーテンを洗濯機で回し、家中のカーペットを引っぺがし(笑)コインランドリーへ。


掃除機をかけ、雑巾がけをし。


めちゃくちゃスッキリしました☆


そして今日は、どしゃぶりな関係で長男を送り迎え。
その合間に別々に住んでいる父と母にそれぞれ午前午後に分けて
相談というか、一応意見を聞いて、報告に。


母は仕事を辞めて数か月なので失業保険をもらっている最中。
色々先輩の話が聞けました( *´艸`)


来週も波瀾万丈な一週間となりそうです。
がんばるぞー\(*⌒0⌒)b♪



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うんうん!

そうですよね。
先の見えない会社より。。。。
求人しているところはたくさんありますもんね。(ウチも含めて♪)
もっと待遇のよい、働きやすい環境の職場が見つかったらいいですよね。
疲れるとべーちゃんが活動してくるかもなんで、少しゆっくりできるといいなぁ。

おはよう*(^o^)/*

結論出されたんですね。
家族とも話し合って決めたことだもん。
それでいいとおもいます。

失業保険のことは大丈夫ですよ。
自己都合退職にはできないです。
会社を一度リセットするわけですから。
万が一、なにか腹黒いことされても、労基署に相談すれば解決が早いですよo(^▽^)o

すぐに注意、勧告してくれますから。


社長には正直に理由を話す必要はありません。
みるくさんを契約社員にして都合よく使おうとしてた方です。
そんな方に義理立てする必要はありませんよ。

Xデー

結論出たんですね。
自己都合退職にされそうになったら抗議しちゃえ!
こっちは生活がかかってるんだ!!

と勝手言ってゴメン^^;

みるくさんなら大丈夫だよ、応援してるね^^

No title

大事なのは自分の意志ですからね~
迷いが晴れてきたのなら良かった♪
頼れる旦那様もいることですしきっと大丈夫ヽ(´∀`)ノ

私も非常に不安定なのでもしもの際に失業保険どれくらいもらえるかとか退職金いくらくらいかシミュレーションしておきます←ちょっとワクワク?
まあなるようにしかならないですからね(笑)
そしてきっと良い方向に行くのだと信じる!

前記事から読ませていただきましたが、決心がついたとのことで、少し安心しました。
私も、のほほんと仕事をしてきたため、もしそんな決断をしなくてはならない場面に遭遇したら、パニックです>_<

ブロ友さん達のアドバイスが的確で、私もはじめて知ることばかり。。

また、新しい雇用先を探すのは大変なことだと思いますが、きっとこの決断がよかったーー!!と思える日が必ず来ると思います(⑅˃◡˂⑅)

皆さんのように、アドバイスなど何もできませんが、私、みるくさんのファンなのでずっと応援しています〜(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です
あとは社長さんにお任せして
失業保険もらいながらのんびり次を探しましょう
探すふりなんて言ったら悪いですが
探してているアピールだけしてしばらく
休んでください

細かいことはわかりませんが
きっとあすみんさんならよくご存じでしょうから心強いですよね

きっと神様が少し働きすぎって
休みをくれたんですよ

やっちんさん♪Re: うんうん!

コメントありがとうございます^^

> そうですよね。
> 先の見えない会社より。。。。
> 求人しているところはたくさんありますもんね。(ウチも含めて♪)
そうだ^^やっちんさんの職場で・・・(笑)って私は事務職しか経験ないから無理か^^;
ほんと、先の見えない会社に残っても・・・><

> もっと待遇のよい、働きやすい環境の職場が見つかったらいいですよね。
> 疲れるとべーちゃんが活動してくるかもなんで、少しゆっくりできるといいなぁ。

たぶん今ほどお給料を頂けるところはもう二度とないと思いますが
倒産のリスクにはかえられません^^;
べーちゃん、大人しくしてくれますように・・・^^;
ありがとうございます^^

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 結論出されたんですね。
> 家族とも話し合って決めたことだもん。
> それでいいとおもいます。

ありがとうございます^^
一度決めたら気持ちが前向きになって気持ちも上がってきました♪

> 失業保険のことは大丈夫ですよ。
> 自己都合退職にはできないです。
> 会社を一度リセットするわけですから。
> 万が一、なにか腹黒いことされても、労基署に相談すれば解決が早いですよo(^▽^)o
>
> すぐに注意、勧告してくれますから。

そうなのですね、安心しました^^実はまだ言えてないのです。
再雇用辞退しますなんていったら全員解雇自体を取りやめにして別の手を打ってきそうで・・・^^;
まだ一部しか全員解雇は知らないので><
それに、知らないうちに離職票を発行後勝手に再雇用の手続きをしそうなんですよね・・・

なので、解雇予告通知書みたいなものが来たら辞退する旨話そうかと思います。

> 社長には正直に理由を話す必要はありません。
> みるくさんを契約社員にして都合よく使おうとしてた方です。
> そんな方に義理立てする必要はありませんよ。

あすみんさん、いつも的確なアドバイスありがとうございます^^
どうしてかと聞かれても何も言わずに身を引きたいと思います。
ただ、日にちをはっきり決めていない「まだわからん」みたいな適当なところが
不安増長です(笑)

中ジョッキさん♪ Re: Xデー

コメントありがとうございます^^

> 結論出たんですね。
> 自己都合退職にされそうになったら抗議しちゃえ!
> こっちは生活がかかってるんだ!!>
> と勝手言ってゴメン^^;

いやいやーありがとう^^
ホント死活問題だよね、退職理由は大きな問題だし。

> みるくさんなら大丈夫だよ、応援してるね^^

私も次行くところで楽しく働くところ、仕事を辞めた期間にやりたいことなんかを
ずっと想像してイメージトレーニングしてる^^
きっと次に働く職場は良い所だと信じてる^^
中ジョッキさん、いつもありがとう^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 大事なのは自分の意志ですからね~
> 迷いが晴れてきたのなら良かった♪

はい^^すっきり霧が晴れました☆もう迷いはありません^^
これから先の事も具体的に調べて、イメージトレーニング中です^^
いつ解雇になるのかちゃんとした日付が決まっていないのでそこだけちょっとだけ不安(笑)
待機期間は家の断捨離にめらめら燃えようと思ってます^^

> 私も非常に不安定なのでもしもの際に失業保険どれくらいもらえるかとか退職金いくらくらいかシミュレーションしておきます←ちょっとワクワク?

↑ちょっとワクワク、わかります( *´艸`)シュミレーション大事ですよね^^

> まあなるようにしかならないですからね(笑)
> そしてきっと良い方向に行くのだと信じる!

私も信じます^^次のステージに行くための活動だと^^
きっとお互い良い方向に行きます♪

さやぴーさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> 前記事から読ませていただきましたが、決心がついたとのことで、少し安心しました。
> 私も、のほほんと仕事をしてきたため、もしそんな決断をしなくてはならない場面に遭遇したら、パニックです>_<

やっと、決断しました^^話を聞いた時にピンとこなかったという、のん気な私です。
ずっと狭い世界で生きてきたので、再雇用の形態がすごく悪い雇用状態だということにも
教えて頂いてやっとわかる始末^^;

> ブロ友さん達のアドバイスが的確で、私もはじめて知ることばかり。。

そうなんです、ホントに助かります。それに、私はブロ友の皆さんに
いつも助けて頂いて、勇気づけて頂いて・・・頭が下がります^^

> また、新しい雇用先を探すのは大変なことだと思いますが、きっとこの決断がよかったーー!!と思える日が必ず来ると思います(⑅˃◡˂⑅)
> 皆さんのように、アドバイスなど何もできませんが、私、みるくさんのファンなのでずっと応援しています〜(^O^)/

さやぴーさんってば!!・゜・(PД`q。)・゜・そういって頂けるだけで感無量(ノω・、) ウゥ・・・
私もさやぴーさんのファンです❤お料理もお上手だし、子育てしっかりだし、
お小遣い稼ぎもとっても頑張ってらして、そしてなによりすごく前向きで元気をもらえます!
ほんとにありがとうございます^^私も頑張りますよー!!\(*⌒0⌒)b♪

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> あとは社長さんにお任せして
> 失業保険もらいながらのんびり次を探しましょう

ありがとうございます^^270日もらえるようなのでとりあえずは安泰です。
でも辞めちゃうと税金ややこしいですね><

> 細かいことはわかりませんが
> きっとあすみんさんならよくご存じでしょうから心強いですよね

はい^^とっても頼りになります^^感謝感謝です^^
ワタモスさんをはじめ励まして下さるブロ友のみなさんがいてくれて、私は幸せ者です^^

> きっと神様が少し働きすぎって
> 休みをくれたんですよ

ありがとうございます^^病気から仕事なかなか
色々続きますがそれなりに私に必要な試練なんだと思って乗り越えていきます^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット