2015-08-29(Sat)

病院行ってきました!図書館にも♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★みるくでっす!

色々ご心配をおかけしてごめんなさい><;

数日前にあった激しいめまい、その後なにもなく直前まで迷ってましたが、
小心者なので敷居の低い耳鼻科へ行ってみました。


病院で事情を話し、アイマスクのようなカメラのようなものをつけて
頭を右にしたり左にしたり、横になってまた頭を右にしたり左にしたり。
先生は目の動きを画面で見ていたようですが、特に異常もなし。


「良性頭位性めまい症」だと思います^^もう治りかけているので心配ないと思いますよ^^
ただ、一度なると1週間くらいは続く人もいるのでもう少し気をつけておいてください。

原因は、睡眠不足や疲れ、ストレスなので、
子供さん夏休みで大変だと思いますが(子供達もここに通っているので先生もお見通し、笑)
美味しいもの食べてリフレッシュしてくださいね^^



ストレスだとーーー!!
ストレスで体調を崩すなんて><;悔しいーー!!


先生それは・・・


やっぱり焼肉を食べろということですかーーー!!(笑)


ブロガーさんたちのところで今日は焼肉の日と知り・・・
家族が知らなければ、私も知らなかったで通そうかと思っていた昨日の夜。


夫が一言。


「明日焼肉の日やろ??また漬け込み肉頼んでくれてるんだよね((´∀`*))」


と言って来ました。


・・・・・・・・・・・・。


知ってたーーー!!(笑)

やっぱり行くしかないのかしら??( *´艸`)





病院の後、図書館へ行ってパスワードをもらい、色々借りてきました。


20150829120656806.jpg


一押しは「なぜか怒っている人の取扱説明書」(笑)


今の私にはスルー力が必要だと思い借りてきました( *´艸`)
読むの楽しみ♪


ワタモスさんが紹介してくださった「考えない台所」は図書館のデータベースにはなく、
残念><


中ジョッキさんが紹介してくださった「一生お金に困らない生き方」
初予約しました(つω`*)

これからどんどん読むぞ((´∀`*))

ほかにもおすすめの本があれば教えてくださいね♪


帰ってきてから神棚の掃除をしました。
榊も換えてもらって(夫に、笑)♪スッキリ♪

20150829120755118.jpg


マンションの入居時に色々レイアウトを私流に思い描いていた時、
いきなり巨大な神棚を義両親が運び込んできた時はビックリしました・゚・(ノ∀`;)・゚・
インテリア像がガラガラと崩れて行ったのを思い出します(笑)

その後はここは夫担当にしました(笑)


それも今では良い思い出で、何度この神様に助けてもらっただろうと
なんとなくですが思います。

信仰深くはないので、存在を忘れて義両親にひかれることもありますが
悪い事が起こるたびに榊の葉が枯れていくのは偶然ではないような気がしています。
一定の周期で枯れていくのではなく、悪い事が起こる時に枯れるんですよね。
我が家の七不思議のひとつです(笑)

最後に昨日のポン♪


20150829120723016.jpg


アイスコンプリート☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


今日も行こうかな♪まだあったら良いな~♪






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

病名が分かり、良かった♪

ホント、ストレスで体調を崩すって、なんだかイヤですよね。
私も最近忙しいし、ストレスたまりまくりで頭も痛いし・・・。
でもめまいの原因がわかってよかった。
やっぱり、焼肉でストレス発散です!
我が家は昨日の夜から、何時に帰って、息子ちゃんを迎えに行って、焼肉屋に予約して・・・って、こんなことばかり考えてます♪

病院

原因が分かるとほっとしますね。
ストレスか・・・溜めたくて溜める人はいないだろうけど焼肉食べて元気になってね^^

爽、今日行ったお店になかったのです(汗)
9月のげっぽんが気になるー!

No title

めまい症!
でも良性ってついてるし重い病気じゃないようで良かったヽ(^o^)丿
ストレス、たしかにありましたもんね~無理もない★
焼肉とアイスで元気になあれ❤
てか、会長も焼肉なんですね(笑)
我が家は今夜は初SANMA!

No title

原因がわかってよかったですね
迷いもストレスになりますから
これでストレスも減ってくるといいですね

会社のストレスは 
会社がつぶれても 頼れる旦那様に
失業保険もありますから 大丈夫!!!
気にしないを 頑張ってください

色々な本借りましたね
充実した週末になりそうですね

昨日の焼肉の日 家族で焼肉堪能できたようでよかったですね
さすが 旦那さま!!

No title

おはよう^^

そうだったんです。

いや~~もうみるくさんのあの記事読んだ時、尋常じゃないと思って(^^;
めっちゃ心配したよ。
めまい症。そんな病気があるんだね。

でも原因わかったよかった。
治りかけならなおよかった
もうお肉でもなんでも食って元気になってね。

この世はストレス社会だもんね。
ストレスを感じずに生きていくことは不可能だから、自分なりに気分転換していく方法を見つけるしかないもんね。

本、いろいろあって楽しそう!
うちは図書館が八キロも先なので、なかなか借りれない(TT)

No title

体調は落ち着いたかな?
ムリしないように休みながらゆっくりね~

私も夏の疲れが少し出てきてるけど、
この週末、ぐでーっとしたので(笑)復活できそうです♪

現代社会はストレスとの戦いですが、お互い頑張りましょ❤

やっちんさん♪Re: 病名が分かり、良かった♪

コメントありがとうございます^^

> ホント、ストレスで体調を崩すって、なんだかイヤですよね。
> 私も最近忙しいし、ストレスたまりまくりで頭も痛いし・・・。
> でもめまいの原因がわかってよかった。

ありがとうございます^^おかげさまで原因がわかってほっとしました。
やっちんさんも職場ストレス満載ですもんね><;しかも中間管理職。私より何倍も大変そう。
なんか悔しいですよね^^;

> やっぱり、焼肉でストレス発散です!
> 我が家は昨日の夜から、何時に帰って、息子ちゃんを迎えに行って、焼肉屋に予約して・・・って、こんなことばかり考えてます♪

焼肉いけたかな?我が家は焼肉じゃなくしゃぶしゃぶになりました(笑)
お肉で美味しい事には変わりないのでよしとします^^

中ジョッキさん♪ Re: 病院

コメントありがとうございます^^

> 原因が分かるとほっとしますね。
> ストレスか・・・溜めたくて溜める人はいないだろうけど焼肉食べて元気になってね^^

ありがとうね^^ちょっと元気になりました^^
これから減給か転職で予算の削減と組み直しを本格的にしなければ^^;

> 爽、今日行ったお店になかったのです(汗)
> 9月のげっぽんが気になるー!

ええー!爽なかったの??それはショックだ><
9月げっポン楽しみだね♪チームSにもKにも良いものがありますように♪

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> めまい症!
> でも良性ってついてるし重い病気じゃないようで良かったヽ(^o^)丿
ありがとうございます^^ご心配かけました><

> 我が家は今夜は初SANMA!

おお!SANMA!いいなぁ!秋を先取りですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これからまたダイエットできない季節になってしまいますね(笑)
去年からこんなことばっか言ってる気がする、私☆

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 原因がわかってよかったですね
> 迷いもストレスになりますから
ご心配おかけしました><何ともなくてよかったです^^

いまは整理解雇を希望するか減給で残留か聞かれたら整理解雇を希望しようかと思ってます。
減給されてからではもらえる失業手当の金額も大幅に変わってきますし・・・><

> 気にしないを 頑張ってください

気にしない!今私に一番必要な感情です^^;頑張ります^^

> 色々な本借りましたね
> 充実した週末になりそうですね

長男が怒っている人の取扱説明書で読書感想文を書くと言い出しました(笑)
どんな感想文になるんだろうか(笑)

> 昨日の焼肉の日 家族で焼肉堪能できたようでよかったですね
> さすが 旦那さま!!

結局焼肉はいっぱいでしゃぶしゃぶになりました^^
美味しいものには変わりがないので元気がでました♪
ありがとうございます^^

あすみんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> いや~~もうみるくさんのあの記事読んだ時、尋常じゃないと思って(^^;
> めっちゃ心配したよ。
> めまい症。そんな病気があるんだね。

そうなんです、ご心配おかけしました><ホントこんなことで悔しいです><
> この世はストレス社会だもんね。
> ストレスを感じずに生きていくことは不可能だから、自分なりに気分転換していく方法を見つけるしかないもんね。

私あまりストレスをため込まない方だと思っていたのに・・・^^;
年かしら(笑)
今日は夫と歩きに行ってきました。とってもいい気分転換になりました♪

> 本、いろいろあって楽しそう!
> うちは図書館が八キロも先なので、なかなか借りれない(TT)

は、8キロ??すごいですね!ふれあいセンターみたいなところもないですか?
都会にはカフェも併設してのんびり本を楽しめる施設もあるみたいですね、
そんなところが我が家の近くにあったら入り浸るのになぁ(笑)

おきらくママさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 体調は落ち着いたかな?
> ムリしないように休みながらゆっくりね~

ありがとう^^おきらくママさんにも心配かけてごめんね^^;

> 私も夏の疲れが少し出てきてるけど、
> この週末、ぐでーっとしたので(笑)復活できそうです♪

夏の疲れ、キツイよね><
お互いのんびりしてゆっくり進んでいこう^^

> 現代社会はストレスとの戦いですが、お互い頑張りましょ❤

私もおきらくママさんのように良い方に解釈できるように頑張ります^^
お互い頑張りましょう^^

体調、よくなってるようでホッと一安心です♪
焼肉ってやっぱり元気でますよね!!
たくさん食べて、ストレスなんか吹っ飛ばせ〜!!✧٩(ˊωˋ*)و✧
きっと知らないうちに感じちゃってるんでしょうね>_<
もぅ、夏休みも終わりですし、ストレス減るといいですね♪♪

さやぴーさん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> 体調、よくなってるようでホッと一安心です♪
いつも気にかけて下さってありがとうございます^^
美味しいもの食べると元気が出ますよね♪

> たくさん食べて、ストレスなんか吹っ飛ばせ〜!!✧٩(ˊωˋ*)و✧
おお~\(*⌒0⌒)b♪

さやぴーさんは大丈夫ですか?子育て疲れてないですか?
さやぴーさんも無理せずゆっくりできる時はしてくださいね^^

おはよ~ございます

みるくさーん、大変でしたね(>_<)
体元気がいちばんです~!
ゆっくりできるときは、休まれてください(>_<)

焼き肉の日決めているのですか~?
家族のイベントみたいでいいですね(*^▽^*)

アイス9月もたくさん、Pontaでてるみたいです

ぽーにょさん♪ Re: おはよ~ございます

コメントありがとうございます^^

> みるくさーん、大変でしたね(>_<)
ありがとうございます~^^
あれからは一度もめまいしないので治ったようでホッとしてます。

> 焼き肉の日決めているのですか~?
> 家族のイベントみたいでいいですね(*^▽^*)

8月29日で「やきにく」らしいです^^
夫はラジオで仕事中に聞いたらしいですよ(笑)

29日は「にく」の日みたいですね♪

> アイス9月もたくさん、Pontaでてるみたいです
おお~!アイス万歳!その前にポイントをかき集めなくては!(笑)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット