2015-08-28(Fri)

楽しい事を考えてみよう♪

こんにちは、みるくです((´∀`*))


最近はネガティブで気のめいりそうな記事ばかり。
自分でも嫌気がさしてきました(笑)


なので、ムリヤリ楽しい事を考えてみたいと思います♪


まずは、図書館のインターネット予約ができるようにする!
(まだやっていなかったのか!と突っ込まれそうですが、笑)


みなさんがお勧めしてくれる本をいつも読みたいなーと思って、
図書館に行くも、その本がないことがほとんど。

ネット予約ができることは知っていましたが、
カウンターに出向いてのパスワード設定が必要で
重い腰をあげられず、今までやらずにいました。

明日、カウンターへ行ってパスワードを設定して
ネット予約デビューするぞ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


それから、これはお盆休みの事なのですが、
以前の祖母の49日に母にお包みの金額を聞いて渡したのですが、
車代として帰りにポチ袋を頂きました。
あとで中をみるとに5000円も入っていました♪

あわてて母に連絡してもらいすぎじゃ・・と言いましたが
一律で皆さんに渡しているから取っておいていいよ。とのことでした☆

それでなくてもお返しのカタログめっちゃ豪華で躊躇してしまいましたが(^_^;)

しかもお盆に母にあった時、「49日のお包み代やっぱり返すわ。」と
渡していたお包みがそっくりそのまま帰ってきました。
なにか親族の間でそんな話になったようで、これまたありがたい♪

そして、父にあった時、お返しをもらったから好きなの頼みや。と
同じカタログを持ってきてくれました。
(うちは両親離婚しているので父は別に包んでいたのです)

さらに、お盆にスシローでお寿司をネット注文し、たまにはうちが払おうと
クレカ決済したのですが、またまた帰りに母がムリヤリお金を握らせてくれる始末(笑)


なんだか、直近に色々ありすぎますが、やっぱり気持ち良くお金を出そうとすると
ちゃんと入ってくるようになっているんだなぁということです❤


後は、電気代。


denki8.jpg


今月799kwh。前年同月816kwh。


おお!すこし減ってる!

denki8hikaku.jpg


よくグラフを見ると7月はぐっと減っているじゃありませんか( *´艸`)


乾燥機の使用を再開した方が電気代が減っている件(笑)


我が家は休みの日はずっっっーと家にいるので、
レジャーを考えると妥当な線だったのかもしれません。(ムリヤリ納める、笑)



あとは、今日で次男のラジオ体操が終わりました☆
といっても、今のラジオ体操は私たちの時とは違い短くて、
7月1週間、8月1週間の合計2週間しかなかったんですが(笑)

お楽しみのプレゼントをもらって帰ってきました♪


20150828163120296.jpg


ノートに鉛筆、キャップにお菓子、ジュースにティッシュと
盛りだくさん( *´艸`)

次男ご満悦でした☆


もっと探せば色々あるはず♪
気が滅入らないように日常の幸せを拾い上げていくぞーー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット