2015-08-24(Mon)

先日の戦利品( *´艸`)と次男の宿題協力に明け暮れた週末

こんばんは!みるくでっす*:.。☆..。.(´∀`人)

金曜日は予約していたプラケーを取りに行って、ローソンへ行ってきました♪

まずはプラケー。

20150821221116729.jpg

新商品だけじゃなく、うすしおのような定番品をもっと増やしてくれたら
すごく嬉しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

それにしても、リポD多いな(笑)

次はポンタ。


20150821221023128.jpg


アイスがたくさん仕入れられてラッキー☆


いつも本当に助かってます( *´艸`)アイスだけでも1個100円から150円しますよね。
自腹では買おうとは思えない(^_^;)


土曜日もね、次男と散歩がてら歩いてローソンへアイスの引き換えに行きました。


その時、普段ゲームばっかの次男も


「ここの○○くんは卓球が上手でねムフッ((´∀`*))」


「ここは○○くんのおばあちゃんのおうち」


「この川にはカメがたくさん住んでるんだよ、ほら!」


「僕が行きたいそろばん教室はここ!」


などなど、たくさん話が飛び出すこと!ォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ


日もかげった夕方に2人でおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごせました。


普段、この子の話したいこと、私はどれだけ聞いてあげられているんだろうか?
とちょっと反省しました。

家にいるとどうしてもそれぞれのやりたいことを優先したり、
会話も減ってしまう。もっともっと、こんな風に一対一で話機会を作りたいと思いました。

それは長男に対しても同じ気持ちで。
両方と、こうやってゆっくり二人で話す機会を持ちたいな・・・(つω`*)







土日は次男の自由研究と工作につきあい、くたくたです><;
風鈴を作るとネットで調べて材料を買い集めたのはいいのですが、難しすぎて挫折(笑)
結局保険で買ってきていたプラ板でキーホルダーを作るセットを何とか作って完了。

やっぱり児童クラブに行っていた時の方がらくちんだったかも><;


もうすぐ新学期が始まりますね。あと貴重な1週間噛みしめて過ごしてほしいと思います( *´艸`)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

子供との時間♪

うんうん!
子供とこういう話ができるって嬉しいですよね。
私も普段、朝と夜しか子供といられないし、口を開けば「早く!早く!」しか言ってないかも。
ゆっくり話せるのはお風呂の時くらいだったけど、最近はシャワーばっかりだし、そんな時間がありません。
こないだも「さぁ!もうこんな時間!もう寝よう!」と2人でゴロンとなったのですが「ママ、ボクもう少しママとお話したいねん」と言ってきたときに、みるくさんと同じようなことを思ってしまいました。
あぁ、もっと時間が欲しい!!

No title

おはよう!*\(^o^)/*

たまにはのんびりお散歩がてら交換もいいよね。

まだまだそういうお話できて羨ましい!!
大きくなったら、すっかり生意気になっちゃって。
ウチの息子ちゃん(^_^;)

偉そうだよ。なんでもわかってるっていうし。
わかってないから言ってるのにね〜〜

もう一回お腹に戻したろかと、本気で思います( ̄◇ ̄;)

No title

奇遇です~私も今日の記事は夏休みの宿題ネタ(笑)
あと一週間かと思うと早いですね(。>ㅅ<。)

今日もチームK活動して来ました~
きのこたけのこは安いようで¥100Pだからほどほどにしておきましたよ☆
アイスは金曜の爽狙いで自重してます(ノ∀`)テヘ
メルマガ価格じゃなくなったけどスーパーよりは安い、憎いポイント設定ですよね…

宿題

みかん家同様、宿題のラストスパートですね^^;
わが家は無事2学期を迎えてますよ♪

いつも車移動だし、家ではゲームやパソコン、テレビがついてたりでじっくり子どもと話す時間って思ってるより少ないかもしれないですね。

久しぶりに子どもとデートしたくなりました^^

やっちんさん♪Re: 子供との時間♪

コメントありがとうございます^^

> 私も普段、朝と夜しか子供といられないし、口を開けば「早く!早く!」しか言ってないかも。
そうなんです!私も><
お風呂ってただつかるだけじゃないんですよね、会話ができてあったかく慣れるそんな場所ですもんね^^
今の季節はどうしてもシャワーにしちゃってゆっくり話せない^^;わかります。

> こないだも「さぁ!もうこんな時間!もう寝よう!」と2人でゴロンとなったのですが「ママ、ボクもう少しママとお話したいねん」と言ってきたときに、みるくさんと同じようなことを思ってしまいました。
> あぁ、もっと時間が欲しい!!

息子ちゃんがそんなことを・・・切ないですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
こういう時間、とても貴重ですよね・・・
少しでもこんな時間が増やせたらいいですね^^

あすみんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^


> 大きくなったら、すっかり生意気になっちゃって。
> ウチの息子ちゃん(^_^;)

息子ちゃんはしっかり親離れできつつあるのですね^^うちは長男大丈夫かな(笑)

> 偉そうだよ。なんでもわかってるっていうし。
> わかってないから言ってるのにね〜〜

あ~わかります!中学の時はよく水掛け論してました(笑)
絶対わかってないのにわかってる!って話を早く終らそうとする><

> もう一回お腹に戻したろかと、本気で思います( ̄◇ ̄;)

ですよね~^^;ほんとそうしてやりたい(笑)うちも!( *´艸`)

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 奇遇です~私も今日の記事は夏休みの宿題ネタ(笑)
> あと一週間かと思うと早いですね(。>ㅅ<。)

おお~奇遇ですね❤うちの長男も宿題全くやりませんでしたよー><
今では計画立ててやってるようですが^^;
次男は言わなきゃやりません、しかもやっぱりやっつけ仕事。完全に評価対象外です・゚・(ノ∀`;)・゚・
ほんと、あっという間の夏休みでしたね^^

> 今日もチームK活動して来ました~
ご苦労様でーす^^今日はチョコがたくさんですね^^
> きのこたけのこは安いようで¥100Pだからほどほどにしておきましたよ☆
きのこ、うきうきしながら発券したらリンゴ味だったんでやめました(笑)
小さい方は大人のたけのこでしたね^^

> アイスは金曜の爽狙いで自重してます(ノ∀`)テヘ
> メルマガ価格じゃなくなったけどスーパーよりは安い、憎いポイント設定ですよね…

爽!金曜日ですね!もうアイスがクッキーサンドしかなくて、困ってました><
ホント、実費は出せないけどぎりぎり買っても良いかなーと思うポイント数ですよね^^
ローソンニクイナー(笑)金曜日も走ります!

中ジョッキさん♪ Re: 宿題

コメントありがとうございます^^

> みかん家同様、宿題のラストスパートですね^^;
> わが家は無事2学期を迎えてますよ♪

おお!今日からの学校も多いみたいですね♪ということは、ゆっくりできてますか?^^
やっぱり一人の時は宿題は進みにくいみたいで 困ったものです(笑)

> いつも車移動だし、家ではゲームやパソコン、テレビがついてたりでじっくり子どもと話す時間って思ってるより少ないかもしれないですね。
> 久しぶりに子どもとデートしたくなりました^^

そうなんですよね、ほんのスーパーに行く距離でも車でDVD見ようとするので
あきれます(笑)
子供とデート^^、いーー!!ってなっている時にも効果的なような気がします^^
結果的にはこちらが元気と安らぎをもらうんですよね♪


No title

お疲れ様です
負担とちょっと違う環境だと話しやすいんですかね
楽しい会話が出来て最高の週末でしたね

うちはきいても・・・ですね
自分で机利たいものとかはうるさいくらい行ってくるんですが
学校や学童の話は・・・

次男君の王にいろいろ話してくれると安心しますね

学童行ってくれると楽だし助かりますね
うちは1時間の学習時間があるので底がすべてって感じです
帰宅したら30分やるのに前後1時間かかるって感じですもの

無事に宿題終わってほっとできますね




ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 負担とちょっと違う環境だと話しやすいんですかね
そうかもしれないです^^うちも普段家にいるとあまりしゃべりません、
上の子も気分が乗らない時は知らん。の一言で終わりです・゚・(ノ∀`;)・゚・

> 自分で机利たいものとかはうるさいくらい行ってくるんですが
> 学校や学童の話は・・・

王子君はもう思春期に入りかけなのかな^^自分の世界ができている証拠ですね^^
母としてはちょっとサビシイですが><

> 学童行ってくれると楽だし助かりますね
> うちは1時間の学習時間があるので底がすべてって感じです
> 帰宅したら30分やるのに前後1時間かかるって感じですもの

やっぱりそうなのですか?家だとなかなか進みませんよね><
学童はそういう時にありがたいですね^^
うちの学童6年までOKなのでもう一度検討してみようかな^^;
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪