2015-08-10(Mon)

会社が解散!?書類を取り寄せた形跡が><;

(*´∇`)ノ こんにちはぁ~みるくでっす!


と、のんびり打っている場合ではございません。


まずは、余裕がなくみなさんのブログへ遊びに行くことも
コメントのお返事も遅くなっていることをお詫びします。

すみません><

実は、今朝会社の社長のデスクから「会社解散の資料・書類」を取り寄せた形跡が
見つかり、軽いパニックを起こしております(^_^;)

これが、いつ発表になるのかわかりませんが、発表があり次第文字通り「解散」となります。


ここで「倒産」と「解散」の違いをせっかくなので説明すると。


「倒産」とは経営が行き詰って不渡りを出したり、
会社更生法や民事再生法、破産申請をした状態を指します。
法的には破産といいます。

「解散」とは会社組織を消滅させてしてしまう事です。
清算ともいいます。「もうめんどくさいからやーめた。」というやつですね。


覚悟はしていましたが、「倒産」ではなく「解散」を選ぶあたり、
あの社長らしいやり方だと思います。
最後まで逃げ切ろうという態度が見え隠れしています。


思ったより早かったなぁというのが感想です。


仕事をするのもバカらしくなって、こちらに来ました(笑)


今日は朝から洗濯乾燥機の綿ぼこりがハンドボールくらいとれたよー*:.。☆..。.(´∀`人)とか、
排水口がくさくって出勤前に排水口を掃除してスッキリしましたー♪とか
今日はよさこい祭りで人がいっぱいです♪とか

そういうことを書きたかったんだけどな・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


愚痴を聞いて頂いてありがとうございます(つω`*)
とりあえず、仕事の続き、頑張ります!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ええええっ?!

まじ?!(^^;;

急展開ですやん!!

もうかなりブラックですなぁ。
ここまで来た最後までいて、失業保険もすぐに頂きましょう!!

プラケイがなかなか繋がらなく、ボヤキにきたんだけど、あすみんのボヤキなんて、ちっさーい!!ヽ(;▽;)ノ

あすみんさん♪ Re: ええええっ?!

コメントありがとうございます^^

> まじ?!(^^;;
まじまじ><見つけちゃった~><

> 急展開ですやん!!

でも、解散手続きって2週間くらいかかるの?発表はそれからあとかも^^;

> もうかなりブラックですなぁ。
> ここまで来た最後までいて、失業保険もすぐに頂きましょう!!
うい!そうします!スズメの涙の退職金も自分の口座にちゃんと降りてくることを
今日確認しました^^;

あとは発表を待つだけ・・・でも売上をあげなきゃいけないのは複雑ですね^^;
何をしてても滑稽にうつる・・・^^;

> プラケイがなかなか繋がらなく、ボヤキにきたんだけど、あすみんのボヤキなんて、ちっさーい!!ヽ(;▽;)ノ

あはは~それだけ幸せって事ですよ、それにそれはそれで重要ですし!(笑)
まだつながらないですよ、混んでますね^^;あすみんさんは予約できましたか?^^

いつもお忙しいのにコメントありがとうございます^^嬉しいです^^

た・た・た・大変!

解散!そういうこともあるんですね。
そういうのっていきなりくるもんなんですかね?
何ヶ月前とか・・・。
だって、いきなりだったら社員だって困っちゃうもん!
ホントにビックリな社長さんですね。
ウチはまだマシ???
みるくさん!ガンバレーー。

No title

えーっ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!
久し振りに来たら大変なことになってる。
みるくさんが落ち着いているので少し安心ですが。

不安定な中、体調に影響がでませんように( 。゚Д゚。)
なんにもしてあげられないけど、応援してるよ👊😄📢

あっ、プラケー繋がりにくいの、私だけじゃなかった❗

No title

ええ~この前ボーナスもらったばっかなのに早っ☆
どうも倒産と解散の違いが良く分からないのですが従業員的にはあまり変わらないのかな?
どっちにせよ解雇?

これぐらいのレベルの荒波だともう流れに身を任せるしかないかもしれませんね…
きっと良い方向に辿りつくだろう♪くらいに(つω-`)
私が楽観的すぎて気に障ったらゴメンなさい★
でもそのほうがストレスがたまらなくて体にはいいと思うのです~

リーダーには旦那様もいるんだし!長男君の巣立ちも近いし!きっと大丈夫だと思います❤
とりあえず火ポン…行きます?

やっちんさん♪ Re: た・た・た・大変!

コメントありがとうございます^^

> 解散!そういうこともあるんですね。
> そういうのっていきなりくるもんなんですかね?
> 何ヶ月前とか・・・。
> だって、いきなりだったら社員だって困っちゃうもん!
そうですよね、困っちゃいます^^;とりあえず私も「倒産」しか頭になかったので
「解散」というものを昨日初めて知ってネットで調べまくりです。
知り合いの税理士さんや社労士さんに連絡して情報収集。
解散後の事務処理をボランティアでやるべきなのかも
気になるところです。
今は色々調べてます。失業保険とか健康保険とか一つずつ社員に少しでも不利益にならないように。

> ホントにビックリな社長さんですね。
社長はばれてないと思ってます、きっと。暗にわざとすぐ目につくところに置いてみたけど(笑)
突然発表してやろうと思っているはずです^^;

不思議と落ち着いてます(笑)ありがとうございます!頑張ります~♪

おきらくママさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> えーっ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!
> 久し振りに来たら大変なことになってる。
> みるくさんが落ち着いているので少し安心ですが。

おひさ*:.。☆..。.(´∀`人)元気だった?手一杯でなかなかおじゃまできなくてごめんね><
そうなの~来るべき時が来た!って感じだから、驚かない^^;
ずっと前社長が亡くなってから経理やってきたから、今更手の打ちようがないのもわかるし^^

前社長にはホントに良くしてもらったから、最後まできちんとしないとね^^

> 不安定な中、体調に影響がでませんように( 。゚Д゚。)
> なんにもしてあげられないけど、応援してるよ👊😄📢

ありがとうね^^みてて!しっかり乗り切ってみせるよ!逆境に強いタイプなの❤
知ってるでしょ?(笑)

> あっ、プラケー繋がりにくいの、私だけじゃなかった❗

さっき、やっとつながったら欲しいもの全部定員割れだった(笑)
あはは~(つω`*)

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> ええ~この前ボーナスもらったばっかなのに早っ☆
> どうも倒産と解散の違いが良く分からないのですが従業員的にはあまり変わらないのかな?
> どっちにせよ解雇?

早いですよね~^^;従業員的には「解雇」はかわらないですね、
ただ、経営者側の見栄?というか、潰れたんじゃなく、やめたんだよって言えるくらいですね^^;
メモ書きを見つけたので本人が持ってるはずですが、いつ発表されるかは社長のみぞ知るって感じ。

> これぐらいのレベルの荒波だともう流れに身を任せるしかないかもしれませんね…
> きっと良い方向に辿りつくだろう♪くらいに(つω-`)
> 私が楽観的すぎて気に障ったらゴメンなさい★

わたしも同じ考えです~^^一人がじたばたしても無駄(笑)できることは今後のリサーチくらいです。
気に障るなんてとんでもないです、私も事が大きければ大きいほど楽観視するタイプで^^
ぶっちゃけ家族の絆がしっかりしてれば仕事なんて小さい事だと思います(笑)

> でもそのほうがストレスがたまらなくて体にはいいと思うのです~
ほんと、その通り( *´艸`)
昨日、ホントはエアコンが寒くて4時に目が覚めたんですが、冗談で夫に「気になって眠れなかった><」と
言ったのに、「うそやる~、全然気にしてないくせに♪」と言われました(笑)バレバレです(笑)

> リーダーには旦那様もいるんだし!長男君の巣立ちも近いし!きっと大丈夫だと思います❤
> とりあえず火ポン…行きます?

あ~火ポンですね♪そうだそうだ!行って来よう!今日は何があるかな~?
その前にリクルートポイントPontaに交換しなきゃ♪
みかんさんのおかげで思い出しました^^ありがとうございます♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット