2015-08-05(Wed)

次男発熱!と、とうとう会社が・・・><

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!


昨日は、長男が遠征で朝の5時50分に送り、それから仕事へ。

スマホができたとの連絡が入って16時から会社に持ってきてくれる予定でした。

ですが、お昼に自宅に帰った夫からラインが。


「次男しんどいそうです。カラアゲ君にもてをつけない。重症。」と。


なんですとー!!久しぶりの発熱です。


仕方がないのでドコモさんを延期にして16時に早退、病院へ。軽い風邪でした。


途中でローソンへ寄り、パピコが食べたいというのでドラックストアへ。


2件回ったところで二人とももうグダグダ(笑)
この暑さとしんどさでダウンです。


夫が長男迎えに行く時になんか買ってきたらいいよ。
それまで待つし。といってくれたので、お言葉に甘えてしばし休憩。

それから長男を学校まで迎えに行ってお弁当のおかずを買って帰って終了。
久しぶりにバタバタの一日でした。






さらに今日。

次男も微熱になり、一安心。体調はとてもよかったのですが。

今日はボーナス日。


無事いつも通りの金額が出ました。それは良かったのですが・・・


社長に呼ばれて、話を聞いているうちに一悶着やってしまいました。

詳しくは書けませんが、自分が遊びほうけて作った借金を
従業員が売り上げをあげないからとのたまい、会社は火の車。
もう後がありません。という話でした。

そんなことはわかってるから対策は?というと、ほぼないと平気で言います。

経理をやっているのでもうそんなことは何年も前からわかっていて
今まで何度も何度も警告してきました。でもワンマンで聞くはずもなく。

こんな人の下で今までやってきたのかと思うとほとほと情けなくなりました。


で、思いのたけをさんざんぶつけました。


でも、色々恨みつらみをぶつけても、給料が下がるか、会社がつぶれるか、
どちらかが近いうちに訪れるのは事実になりました。


頭に血が上りすぎて頭が痛いです(笑)こんなに腹が立ったのは何年振りか><


夫はなにか家でできる仕事を探したら?


と言ってくれてますが、そうそうお小遣い稼ぎを本業にするのは難しい><
それに、外で働かないのは私は私でいられるのかしら??


それに、ダブルインカムでやってきたので、やっぱり働かないという選択肢はない。


近々職安に行くことになりそうです・・・


あ~頭痛い(ノω・、) ウゥ・・・









関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう*(^o^)/*

次男くん、風邪ですか。
夏風邪はしんどいね(^^;;
からあげクンにも手が出ないとは!
しかし、そこで症状を判断する旦那様って(^^;;笑


みるくさんところの会社の社長も我儘そうだねヽ(;▽;)ノ
ほんと、なんたらの上司をもつと部下が苦労します(>人<;)
そんな環境で務めるのは確かに大変。

いいところが見つかったらいいよね。

No title

あ~…ボーナス、お金借りてたって言ってましたもんね(´Д`;)
最悪倒産しても失業手当も出るでしょうし…
給料減額の場合と今から転職した場合の年収の比較とか…
リーダーはしっかり者なので大丈夫とは思いますが焦ってそぐわない会社に飛びつかないようにしてくださいね☆

うちの会社も相変わらず暇で(笑)
なるようにしかならんと腹はくくっています(´▽`)
どうせ収入は底辺だし♪

この暑さで次男くんも心配ですね(。>ㅅ<。)
お大事にしてくださいね~

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

おお、次男くんが・・!!
この暑さで体も疲れてますもんね。
ウチの子達も体調不良で病院いったりしてます(´ε`;)

会社が・・・!!
みるくさんとこの社長、えらい勝手な人やないですか!(○`ε´○)-3
そんな人のせいで収入減なんて、ほんと腹立たしいですよね!
上がそんなだと下で働く人は苦労するんです!
自覚がないのか!自覚が!!

うむ・・・でもいい職みつかるか、
事態が好転すること・・・祈ってます・・(´ε`;)

No title

お疲れ様です
次男君は早くよくなるといいですね

会社の件お疲れ様です
倒産しても 従業員の立場なら 
失業保険もあるでしょうし
倒産ならすぐに保険も出るでしょうし
体調見ながらのんびりと
職探しもいいのでは??

ずっと働いてきたんですものたまにはすこ~し休むのもいいですよ

みるくさんのキャリアならいいところ見つかりますよ

うええーーー!!

ごめんなさい。ビックリしちゃって。
ウチの職場もいろいろやっかいですが、みるくさんも大変ですねーー。
ひやーーー。
そうですか・・・。長年勤めていた職場ですけど、みるくさんはまだ若いし、転職もありですよ。
一旦は収入的に厳しくなる時期があるかもですが、今の大変な会社よりもいいかも!
それより、次男君この暑さでやられちゃったのかな。
ウチの子も、長いこと発熱ないからそろそろ?ってヒヤヒヤです。
だって、安心して休めない状況なんで。。。
でも、なるようになる!我が子を優先にしまーす。

次男くん

暑さと京都の疲れとかが出ちゃったのかな、お大事にね^^

会社がそんな事に!
でもみるくさんならきっと大丈夫!いい方に行きますよ^^
応援してるからね☆

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> からあげクンにも手が出ないとは!
> しかし、そこで症状を判断する旦那様って(^^;;笑

はは☆そうでしょ?(笑)うちの子の元気のバロメーターは「からあげくん」(笑)
食べないからって熱測ったら37.8だったという^^;あなどれないですね^^>

> みるくさんところの会社の社長も我儘そうだねヽ(;▽;)ノ
> ほんと、なんたらの上司をもつと部下が苦労します(>人<;)
> そんな環境で務めるのは確かに大変。

もうね、たまりません><;
権力振りかざして、○○してあげた、してあげたってこればっかりヽ(`Д´#)ノ

仕事辞めるってどんな感じなんだろうな、って考えてます・・・
今まで転職したことないのですいすいっと新しい職をみつけて行ける人を尊敬します^^

> いいところが見つかったらいいよね。

はい^^とりあえず今のところこの会社がどうなるのか見届けたいと思います^^;

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> あ~…ボーナス、お金借りてたって言ってましたもんね(´Д`;)
そうそう><;ふつう逆じゃね??って感じですよね><

> 最悪倒産しても失業手当も出るでしょうし…
> 給料減額の場合と今から転職した場合の年収の比較とか…
> リーダーはしっかり者なので大丈夫とは思いますが焦ってそぐわない会社に飛びつかないようにしてくださいね☆

いやいや私なんて1回も転職したことのないへタレですので><
給料の減額のちゃんとした額もまだ聞いてないので(というか、まだほかの社員には話してないみたい)
そこんとこちゃんとわかったら調べてみたいと思います。

事務の仕事の割にお給料は良いので、もう二度とこんな楽な仕事はないと覚悟してます^^;

> うちの会社も相変わらず暇で(笑)
> なるようにしかならんと腹はくくっています(´▽`)
> どうせ収入は底辺だし♪

ねえさんの会社はまだ経営者の方が普通の思考の持ち主のようで羨ましいです^^
でもきっと表に出てない大変さがそれぞれあるのだと思いますが・・・

そうなんですよね、なるようにしかならないんですよね、結局。じたばたしようが流されるだけなんです・・・
私も腹くくろう!何度も逆境を乗り越えてきたので、きっと今回も乗り越えられると信じてます^^
元気でてきた!*:.。☆..。.(´∀`人)

> この暑さで次男くんも心配ですね(。>ㅅ<。)
> お大事にしてくださいね~

ありがとうございます^^もうすっかり元気です♪

おかゆかゆさん♪ Re: !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

コメントありがとうございます^^

> おお、次男くんが・・!!
> この暑さで体も疲れてますもんね。
> ウチの子達も体調不良で病院いったりしてます(´ε`;)

やっぱりこの暑さで元気な子供達もやられちゃいますよね><
おかゆかゆさんはムリされてないですか??
暑いのでおかゆかゆさんも休める時はゆっくり休んでくださいね^^

> 会社が・・・!!
> みるくさんとこの社長、えらい勝手な人やないですか!(○`ε´○)-3
> そんな人のせいで収入減なんて、ほんと腹立たしいですよね!
> 上がそんなだと下で働く人は苦労するんです!
> 自覚がないのか!自覚が!!


うわーん(。´Д⊂) ウワァァァンいつも代わりに怒ってくださってありがとうございます!
すごいすっとします(笑)
ホントにこんな人のために給料カットになるもしくは路頭に迷うなんてありえないですよね><
社員にやれ!ということが自分はできていないので突っ込みどころ満載なんです^^;

会話するだけでイライラします(笑)

> うむ・・・でもいい職みつかるか、
> 事態が好転すること・・・祈ってます・・(´ε`;)

はい^^ありがとうございます^^
なんとかいい方向に進むか、せめてこの一件で体調が崩れませんようにと願います^^;

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お疲れ様です
> 次男君は早くよくなるといいですね

ありがとうございます^^おかげさまでもうすっかり元気です^^
寝冷えと旅の疲れかもしれません^^

> 会社の件お疲れ様です
> 倒産しても 従業員の立場なら 
> 失業保険もあるでしょうし
> 倒産ならすぐに保険も出るでしょうし

そうですね、最後まで見届けてから転職してもよさそうな気はします、が、そんなに
すぐ見つかるかなーとちょっと不安です^^;
失業保険がすぐおりるならやっぱり最後を見届けてからの方が良いですよね・・・


> ずっと働いてきたんですものたまにはすこ~し休むのもいいですよ
> みるくさんのキャリアならいいところ見つかりますよ

ありがとうございます^^実はわたし、医療事務の免許しか持ってないのです、
経理は経験のみ、資格はありません。なので資格を取るところから始めなきゃですね^^;

とにかく凹まず、果敢に立ち向かっていきたいと思います!^^

やっちんさん♪ Re: うええーーー!!

コメントありがとうございます^^

> ごめんなさい。ビックリしちゃって。
> ウチの職場もいろいろやっかいですが、みるくさんも大変ですねーー。

そうなんです、やっちんさんところも世代交代でワガママ放題の後継者で大変ですね><
読んでてムカムカしますもん><;お疲れ様です^^;

うちの会社は息子さんはかたくなに拒否してます(笑)もう東京にいるので
社長もあきらめているみたい^^;

> ひやーーー。
> そうですか・・・。長年勤めていた職場ですけど、みるくさんはまだ若いし、転職もありですよ。

一度も転職したことがないのでわからないことだらけです。
でも、これも経験だと思って頑張りたいと思います^^

> それより、次男君この暑さでやられちゃったのかな。
> ウチの子も、長いこと発熱ないからそろそろ?ってヒヤヒヤです。
> だって、安心して休めない状況なんで。。。
> でも、なるようになる!我が子を優先にしまーす。

休めないですよね、重要なポストにいると^^;
なるようになる!!心配してもそうがないですもんね♪
あまり頑張りすぎないで息抜きしてくださいね^^

中ジョッキさん♪Re: 次男くん

コメントありがとうございます^^

> 暑さと京都の疲れとかが出ちゃったのかな、お大事にね^^

今週も絵画教室で川で遊んだりBBQしたりしてかなり遊んだみたいだから
疲れちゃったのかも(笑)

> 会社がそんな事に!
> でもみるくさんならきっと大丈夫!いい方に行きますよ^^
> 応援してるからね☆

ありがとう~・゚・(ノ∀`;)・゚・みんな優しいから泣いちゃいそうだ><
とりあえず、なるようになるで流されてみる(笑)
ボーナスは貯金だな・゚・(ノ∀`;)・゚・


こんばんは~

みるくさん、お子さん大変ですね~
うちも今、下の子が手足口病にかかって大変です(;_;)

会社大変なことになってますね~(;_;)
なんかその人信じれられませんね~!
みるくさんがんばって働いてきたのに、くやしいですね(;_;)

少しゆっくりされてもいいと思いますよ~
お家での生活も、最初はいやでしたがなれました~!
いいお仕事みつかりますように~(;_;)

ぽーにょさん♪ Re: こんばんは~

コメントありがとうございます^^

> みるくさん、お子さん大変ですね~
> うちも今、下の子が手足口病にかかって大変です(;_;)

ぽーにょさんのお子さん、手足口病なんですか(ノω・、) ウゥ・・・
それはツライですね><お子さんも機嫌が悪くなるからぽーにょさんも大変ですね><
口の中にはできてないかな?うちも長男が2歳くらいの時に口の中にいっぱいできて
食べられなくてかわいそうでした><

早く良くなると良いですね^^ぽーにょさんも無理しないでくださいね^^

> 会社大変なことになってますね~(;_;)
> なんかその人信じれられませんね~!
> みるくさんがんばって働いてきたのに、くやしいですね(;_;)
ホント悔しいです!頑張って売り上げあげたら湯水のように使うんです><
ヤツはどうしょうもないです^^;

> 少しゆっくりされてもいいと思いますよ~
> お家での生活も、最初はいやでしたがなれました~!
> いいお仕事みつかりますように~(;_;)

ありがとうございます~・゚・(ノ∀`;)・゚・皆さん優しいから
がんばらなきゃ!って思えます^^ぽーにょさん、ありがとう❤

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット