2015-07-25(Sat)

長男無念・・・!と金ポン土ポン((´∀`*))

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!
昨日は、あたたかいコメントありがとうございました❤嬉しかったです(つω`*)
ちょっと痛みがあるだけなので、きっとすぐ治ると思います。


まずはきのうのポンから♪

20150725203641096.jpg

このお会計は2702円。 ポンタポイント900pで交換してきました。

この時期は冷たいアイスやプリンが嬉しいですね♪

そしてプラケー☆

20150725203728835.jpg

リポDと無料引き換えクーポンの窯出し塩プリンです。

20150725203750504.jpg

この塩プリン、いい感じの塩気で普通のより好きかも*:.。☆..。.(´∀`人)





さて、今日は長男のずっと練習してきた実技試験、午後からは高校の三者面談でした。


結果から言うと、実技試験ダメでした><


原因は、「慢心」。


これに尽きるでしょう。


失敗に気づいた時には取り返しがつかなかったそうです。


終ったら連絡をくれるはずだったのにぎりぎりまで連絡がなかったので
たぶんそんなことだろうと思って覚悟はしていました。


来年学科は免除になるので卒業までには免許取得してくれるとは思いますが、
本人かなり落ち込んでいます。(当たり前、笑)

あえて、全く気にしないフリも大変ですね(^_^;)


「長い人生、挫折の方が大切な経験!これを糧にまたがんばり!!」


とだけ言っておきました。


あれだけ手にタコを作って毎日頑張っていたのに切ないですが
これも実力のうち。現実は厳しいですね(つω`*)


そのあとの三者面談で通知表を渡されたのですが
先生曰く、生活態度、提出物、学力ともにすべて優秀だそうで(ホントか??)
全く問題のない生徒だそうです。

あ、高校のレベルは決して高くありませんのであしからず、(笑)


中二の時は底をはっていた長男、何がスイッチオンのきっかけになるのか
わからないですね・・・。


次男のスイッチも誰か押してくれないかな・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


というわけで、落ち込んでいたのも一瞬、通知表を見た長男、すっかりご満悦(笑)
夜通しゲームしていることもこんな成績を取られると怒るに怒れないヽ(`Д´#)ノ


これからしっかり部活に励んでくれ((´∀`*))


帰りにアイスを補充すべく、ローソンに寄って帰りました。
金曜日にお試し引換券の商品すべてそろえてくれていた行きつけのローソンに感謝♪
たぶんですが、お試し引換券のアイスがなかったことをつたえたので
そろえてくださったのかと勝手に推測してます。

もうよそのローソンへは行けません(笑)

20150725203811532.jpg


明日は京都行の次男の着替え等を買いに行ってきます( *´艸`)
次男ご所望のカブトムシも買う羽目になる予感・・・(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

長男さん、優秀〜!先生から太鼓判なんて素晴らしいですね!!ほんと本人のやる気って大事なんですねー!

ポンタのガメ画像、相変わらずすごい!特にアイスコンプリート♡♡引き換え揃えてくれるローソンなんてステキすぎるー!お店によって品揃えが全然違うのでびっくりします。。新しいローソン見つけてもぬか喜びの場合が多いかも〜>_<

No title

長男君残念でしたね
来年もまだまだチャンスがありますし
卒業までに受かるといいですね


お母さんってホント 大変ですね
我が子以上にドキドキしているのに
平然としているんですもの

暑さが厳しいですね
体大事にしてくださいね
無理は禁物ですよ

No title

あら、長男くん残念…!
でもこういう経験があってこその成長もあるし、頑張ったことって無駄にはならないですよね(*´ω`*)
うちには赤点を真剣に捉えていない輩がいるのですが…どうしたら…

次男くんカブちゃんゲットしたかな♪
うちの三男も虫大好きですが女性陣がNO!です(笑)


さやぴーさん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^
遅くなってごめんなさい><

> 長男さん、優秀〜!先生から太鼓判なんて素晴らしいですね!!ほんと本人のやる気って大事なんですねー!
ホントに中学の時はどうなることかと思いました。行ける高校なんてあるの?と(笑)
モチベーションのムラがある子なのでこのままずっと進んでくれることを願います^^;


> ポンタのガメ画像、相変わらずすごい!特にアイスコンプリート♡♡引き換え揃えてくれるローソンなんてステキすぎるー!お店によって品揃えが全然違うのでびっくりします。。新しいローソン見つけてもぬか喜びの場合が多いかも〜>_<

アイスそろえて下さるところ、少ないですよね><;行きつけの店員さんが言ってたのですが、
お試し引換券に力を入れている所とそうでないところがあるようです。
ないところには一切ない!ですよね^^;私も1件そんなローソンを知ってます(笑)
1個もない!脱力感、ハンパないですよね><

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 長男君残念でしたね
> 来年もまだまだチャンスがありますし
> 卒業までに受かるといいですね

ありがとうございます^^ほんとは悔しい><;でもこれも成長の糧だと信じて笑って励ましたいと思います。

> お母さんってホント 大変ですね
> 我が子以上にドキドキしているのに
> 平然としているんですもの

出来たお母さんのふり、私には難しすぎます(笑)
でもなんとか演じました^^;
ワタモスさんも、きっとブロ友のお母さんたちはそうするだろうなとふと思いました。
お母さんって切ないですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

> 暑さが厳しいですね
> 体大事にしてくださいね
> 無理は禁物ですよ

はい^^ありがとうございます^^
ワタモスさんも熱中症に気をつけてくださいね^^
王子君も姫ちゃんも体調崩しませんように・・・

No title

長男くん、残念だったけどまたいくらでもチャンスありますよ!!

若いんだから(^^;

それより成績優秀!
やる気スイッチがしっかり入ってて素晴らしい!!

若いっていいなあ。いくらでも頑張れるもんね^^
ガメ画像素敵すぎる。

あすみんはちょっと余力を残しておきます(^^;

八月のゲッポンが楽しみ♪

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> あら、長男くん残念…!
> でもこういう経験があってこその成長もあるし、頑張ったことって無駄にはならないですよね(*´ω`*)
そうですよね、毎日遅くまで頑張ってたんですが残念でした><

> うちには赤点を真剣に捉えていない輩がいるのですが…どうしたら…
あは☆長男もいっこだけ2がありましたが、一切気にしてないようで全く同じです^^;
しつこいようですがうちはレベルの低い高校です(笑)

> 次男くんカブちゃんゲットしたかな♪
> うちの三男も虫大好きですが女性陣がNO!です(笑)

はいー^^夫は甘いのですぐOKでしたが、夫の小遣いからなのでノーコメントで☆
毎年毎年よくやります、まったく(笑)
私もノーと言いたいです^^;女性一人なので分が悪い><

あすみんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

>長男くん、残念だったけどまたいくらでもチャンスありますよ!!

>若いんだから(^^;

ありがとうございます(ToT)
ですよね!若いんだもん!一杯失敗していいんですよね(^o^;)

>それより成績優秀!
>やる気スイッチがしっかり入ってて素晴らしい!!

勉強はコツなんですよね、きっと。私にはちょっと難しいけど(笑)次男も早くスイッチ入るといいな(^o^;)

>八月のゲッポンが楽しみ♪

あすみんさんもセーブですか(*^O^*)
8月のげっぽん楽しみですね♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪