2015-06-28(Sun)

ふるさと納税今年第一弾届いた!とちょっと贅沢なランチ♪

(○´∀`)ノ゙こんにちは★みるくでっす!


昨日、今年一発目に寄付した群馬県榛東村のウシさんが届きました❤

20150628153024399.jpg

どどんと1kg!しゃぶしゃぶ用なのでとりあえず3つに分けて冷凍しました。


そして最初に思いついたのはこちら!

20150628152941447.jpg

牛肉、ごぼう、玉ねぎで甘辛く煮たどんぶり♪

味付けは・・・

Cpicon 割下簡単!あるものですき焼き丼 by umeetan

この味付けがまた美味しくて*:.。☆..。.(´∀`人)

お肉もやわらか~い( *´艸`)
初めて食べた時も思ったのですが、やっぱりこちらのウシさんは甘みがあります。
あと650gほど残ってるので後悔しない食べ方を(どんなだ、笑)したいと思います((´∀`*))

次はどこにしようかな(つω`*)




今日の日曜日は長男を大学の練習に送った後、
母に頼まれて祖母の関係の手伝いに行ってきました。

いとこたちと4人で無事に終わり、ランチに行くことに。

どうやら以前いとこに連れて行ってもらったのと同じようなオシャレなお店だそうです。
行ってみると・・・


20150628153103127.jpg

サラダとスープのビュッフェ。奥に小さなコップが映っていますが
「ビシソワーズ」、初めていただきました^^

このカブがまたみずみずしくて美味しかった♪

20150628153126672.jpg

お肉のセット、お魚のセット、パスタのセット、和風セットとあったのですが
私はまったくわからないので母と同じ和風セットを。

今日のメインは「肉巻き豆腐」でした。お味噌汁付き。
すべての器がとても素敵でした☆

も~この時点でお腹ぱんぱんでしたが、

このあと、画像忘れちゃいましたがデザート2種のビュッフェ、
アイスクリームとコーヒーか紅茶が出てきました。

た、倒れる・・・><

そんなに色々できませんでしたがこんな豪華なランチをごちそうしてもらい
ありがたかったです♪


昨日から、夫に次男と自分の分のお昼をお願いね^^と言っていましたが、
帰ってきたらちゃんと冷凍のたこ焼きを次男に作ってくれていました。


やっぱり、いなかったらいないで自分でできる人なんですよね。
もしかしたら、自分ひとりで抱え込みすぎて「しんどい自分」を作り上げているのかもなー・・・
なんて思いました。

上手にお願い出来ていた頃が懐かしい(^_^;)

すこーしずつ、お願いしようと思います(つω`*)テヘ



~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

【検索プラス】でネットサーフィンするだけでサクサクお小遣い稼ぎ♪

全国お取り寄せグルメアプリ「おとデパ」新規登録で200ptゲット♪(スマホ限定)

バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)
(在庫入荷したのですぐ送って下さるそうです♪)

実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ(6月末まで)♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようo(^▽^)o

おお、ウシ!

これは我が家にも届いていた牛ではないでしょうか?!
甘みがあって美味しいですよね!!
うちもあと少しだけ冷凍庫にはいってます!同じく後悔しない食べ方をせねば(^^;;

ランチ、豪華ですね!!
前菜、女子がいかにも好きそうな感じですーo(^▽^)o

旦那様、ちゃんと協力してくれて嬉しいですよね。
少しずつ、上手にお願いしたら、きっとやってくださいますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちょっとー!

これから胃カメラなので朝ごはん抜いてるのに、なんで美味しそうな画像ばかりー!(笑)
お昼たくさん食べてやる☆

ウシは冷蔵で送られてくるのかな、すき焼き丼美味しそう♪
あー、腹減った・・・

No title

素敵なランチですね
おいしそう
豪華~

いるとやらないけれどいなかったらなんとかしてくれますよ
旦那様にもっとたよって
みるくさん楽してください

あすみんさん♪ Re: おはようo(^▽^)o

コメントありがとうございます^^

> これは我が家にも届いていた牛ではないでしょうか?!
そうです!まさに!あすみんさんと同じお肉ゲットしました^^
去年も頂いたんですが美味しかったので今年もリピです(笑)

> 甘みがあって美味しいですよね!!
> うちもあと少しだけ冷凍庫にはいってます!同じく後悔しない食べ方をせねば(^^;;
このお肉ホント甘みがありますよね^^
レパートリーがないので鍋くらいしか思いつきません^^;

> ランチ、豪華ですね!!
> 前菜、女子がいかにも好きそうな感じですーo(^▽^)o
長男がここに入ったらまったく違うお店になってたと思います(笑)
たまたま女子(?)ばっかりだったのでここに♪

めったにこれませんが楽しかったです^^

> 旦那様、ちゃんと協力してくれて嬉しいですよね。
> 少しずつ、上手にお願いしたら、きっとやってくださいますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しかったです^^うちも昔は帰ってきたらご飯ができてたりとかあったんだけどなぁ(笑)
昔はもっと操縦?うまかったんですが、今は嫌味ばっかで反省です><

中ジョッキさん♪ Re: ちょっとー!

コメントありがとうございます^^

> これから胃カメラなので朝ごはん抜いてるのに、なんで美味しそうな画像ばかりー!(笑)
> お昼たくさん食べてやる☆

わはは☆タイミングが(^_^;)(笑)
美味しいものいっぱい食べたかな?胃カメラ嫌だよね、お疲れ様^^

> ウシは冷蔵で送られてくるのかな、すき焼き丼美味しそう♪
> あー、腹減った・・・

ウシね、冷凍だったよ、でもシートで分かれてるから分けて冷凍できるよ❤
さとふるの豚しゃぶ2kg(一日限定4セット)も魅力的♪

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 素敵なランチですね
> おいしそう
> 豪華~

もったいないくらいのランチでした。女子会ってこういう感じなのね・・・と感心しました。
お迎えがあったのでゆっくりはできませんでしたが、楽しかったです^^

> いるとやらないけれどいなかったらなんとかしてくれますよ
> 旦那様にもっとたよって
> みるくさん楽してください

ありがとうございます^^
やっぱりずっとべったりいるからやらなくなっちゃうんですよね
やっぱり自分をしっかり持って夫をもっと頼りたいと思います^^

牛、おいしそー♪
1kgは嬉しいですね(⑅˃◡˂⑅)うちは普段めったに買わないので羨ましい…☆なかなかこんなにたくさんてに入りませんもんね!ふるさと納税万歳✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そーいえばうちのパパさんもお料理出来るんですが最近まったくやってくれないな。。やっぱり上手にお願いすることが大事なんですね〜。ふむふむ。勉強になりますm(_ _)m

さやぴーさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> 牛、おいしそー♪
> 1kgは嬉しいですね(⑅˃◡˂⑅)うちは普段めったに買わないので羨ましい…☆なかなかこんなにたくさんてに入りませんもんね!ふるさと納税万歳✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

さやぴーさんもですか?^^うちもほんと、ふるさと納税さまさまです^^
牛さんはホントにたまーにイベントに買うか、ふるさと納税の分かしか食卓に上がりません(笑)

> そーいえばうちのパパさんもお料理出来るんですが最近まったくやってくれないな。。やっぱり上手にお願いすることが大事なんですね〜。ふむふむ。勉強になりますm(_ _)m

あはは^^母に「昔は旦那の操縦上手かったのにねぇ」なんて言われます(笑)
さやぴーさんの旦那様もお料理できるのですね♪たまにでいいからやってくれるとすごく嬉しいですよね♪

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット