2015-06-16(Tue)

親の口添えアリ?ナシ?

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★みるくです。

また長男の話になりますが、皆さんのご意見いただきたく・・・


昨日、ひょんなことから長男と選抜断った話になりまして。

「後悔してない?就職とか進学に有利になったかも?とか思わん?」

と聞いてみました。


すると、


「めっちゃ後悔してる。他の人に聞いてみたけど、100%もったいないって言われた。」


「あんなに全否定されるとは思わんかった。」


と言います。


「今からでも顧問の先生に言ってみたら?私が言おうか?」


「いい。今更・・・」


とまたコレーーヽ(`Д´#)ノ


もじもじクンか!!


と、ここで問いたいのです。


ここで私がこっそり顧問の先生に電話するのはありですか?なしですか?


私はそこまでするのは過保護じゃないかとか思ったのですが
職場の人は扶養中はできることをしてあげるのが親じゃないか?というのです。


もちろん、顧問の先生に電話をしてダメならそれで全く構わないのです。
ただ、みんなならどうするかなーと・・・


1人で考えてても悶々とするばかり・゜・(PД`q。)・゜・


どうしたらいいんだーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

友達

みんなに勿体ないって言われたようですね、これで長男くんも少し成長出来るのでは^^

電話するのは私はアリかなと思う。
ただ次の候補の人に話がいってるなら諦めるかな。
候補の子はきっと嬉しいだろうし、取り消されたらショックだよね、二人の仲も気になるし・・・

うーん、難しい!軽々コメントしてごめんね、こんな考えもあるよって程度で聞いてね^^;

No title

顧問の先生に電話しちゃいますね
そうしたらいいか相談のために

どうしたらいいかわからない
実際 オファーも簡単には来ないでことでしょうし
先生も 簡単にあっそうで返事をすまさないと思うんですよね・・・

一応未成年だから
逆に選手として行くといっても
親の許可が必要な気もするし

選手として頑張れたらいいですね

No title

うーん悩みますね~
過保護かどうかと言われると過保護かもしれないけど聞かなかったら自分がいつまでも悶々としそう(笑)←息子より自分が☆
だから先生に聞いちゃうかも(*´ω`*)
もちろん他の子に話しちゃってる後だったらスッパリサッパリ諦めます❤
結果どうなろうとそれが運命だと思うな~
あ、マジメなコメントですみません…(なぜか謝る)

中ジョッキさん♪ Re: 友達

コメントありがとうございます^^

> みんなに勿体ないって言われたようですね、これで長男くんも少し成長出来るのでは^^

ね^^;これでちょっとは成長したかな^^

> 電話するのは私はアリかなと思う。
> ただ次の候補の人に話がいってるなら諦めるかな。
> 候補の子はきっと嬉しいだろうし、取り消されたらショックだよね、二人の仲も気になるし・・・


そっかー^^そうだな、中ジョッキさんの意見を聞いて、そういうこともあるんだなって
気が付きました^^
もちろんね、次の人が決まっていたらその子が行くべきだと私も思う^^
実際うちの子は心持からしてもう負けてるし(笑)

電話はありなのね^^私、人と考えがかけ離れてるとこがあるから
たまに不安になることがあるの。母性が薄いのか^^;
聞いて良かった^^

普通の感情だってことがわかって^^

明日、電話をして「何かに選ばれたって聞いたんですけどこんなことがあって・・・」みたいに相談する感じで
聞くだけ聞いてみる☆

国体選抜っていっても選抜の選抜の選抜かもしれないし(笑)
いつも意見書きにくいだろうにコメント入れてくれてホントにありがとうね^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 顧問の先生に電話しちゃいますね
> そうしたらいいか相談のために

ワタモスさんも電話ありですか^^やっぱりそうですよね^^
どうしたらいいかわからない、これに尽きます><

> 実際 オファーも簡単には来ないでことでしょうし
> 先生も 簡単にあっそうで返事をすまさないと思うんですよね・・・

そうだったらいいんですが^^;
国体選抜って言っても何十人、下手すると数百人?の中から選ばれるのだろうし、
ハンドボール人口少ないと言ってもぐっと狭き門なのでまず勝ち上がることはないと思います^^;

なので地元から出ることはないと思うのですが、ぜひ当たって砕ける経験をしてほしいと・・・
親のエゴですが^^

> 選手として頑張れたらいいですね

アドバイスありがとうございます^^勉強になりました^^
明日相談という形で先生に聞くだけ聞いてみたいと思います^^
もし、もう締め切っているとか次の人が決まっているようであれば
これも彼の人生です^^すっぱりあきらめることにします^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> うーん悩みますね~
> 過保護かどうかと言われると過保護かもしれないけど聞かなかったら自分がいつまでも悶々としそう(笑)←息子より自分が☆
> だから先生に聞いちゃうかも(*´ω`*)

みかんさんも電話あり^^そっかー・・・そうなんですよね、もはやこれは自分のため(笑)
モヤモヤを晴らすために・・・これだわ^^私も^^良かった^^

皆さんが思ってくださってるような大それた選抜じゃないかもしれないし・・・
国体予備の予備の予備・・・なのかも。そもそも私もそこをわかってないという><

> もちろん他の子に話しちゃってる後だったらスッパリサッパリ諦めます❤
> 結果どうなろうとそれが運命だと思うな~

こればっかりはどんな選考基準なのかもわからないですもんね^^
聞くだけ聞いてみて、決まってたり、次の子を探しているようなら
私ももうそれが運命だと思います^^明日邪魔にならない時間に電話して聞くだけ聞いてみます^^

> あ、マジメなコメントですみません…(なぜか謝る)

あはは^^真面目なコメントありがとうございました^^
嬉しかったです^^

おはよう*(^o^)/*

出遅れちゃった(^^;;

みんなも書いてくれてるけど、電話、アリだと思うよ!

先に、次の候補生が決まってらっしゃらないならって、前置きして、長男くんが後悔してること、今からでも間に合えば参加したいと思ってることを伝えたらいいんですよ*\(^o^)/*

もしかして、先生もこれという生徒が居なくて困ってるかも??

早めにしてあげたらいいと思います!

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> みんなも書いてくれてるけど、電話、アリだと思うよ!

ありがとうございます~><皆さんの後押しがあって電話することができました。
私だけだったらこんなことで電話したら先生に迷惑?とかもんもんとしてたはずです。
そして後悔してたと・・・

忙しいのにコメント嬉しかったです^^ありがとうございました^^
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット