2015-06-13(Sat)

長男が国体選抜選手に!?と次男とのデート♪

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!


今日は長男は夏季大会、夫は仕事なので次男は私と試合観戦とお買い物でした。


よく行く試合会場の近くにファミレスの「ジョイフル」がありまして・・・


ここのチキンステーキをえらくお気に入りの次男なので
今日も試合が12時からなのでその前に食べに行ってきました。


今日出てきたチキンステーキが少し焦げてて・・・


次男がぼそっとつぶやきました。


「おのれ~俺様のチキンを焦がしやがって・・・」



と。(笑)


アレ~どこかで聞いたフレーズ( *´艸`)



ちょっとしたことでも腹がたっちゃうお年頃☆



良心的なお値段で、2人でお腹いっぱい食べてドリンクバーもつけて
1500円弱でした☆








第一試合目、とっても良い試合を見せてくれ、保護者達は大満足❤
普段はめったに来ないのにめずらしくぞろぞろとメンバーがやってきて・・・


長男が


「国体選抜メンバーに選ばれたよ(*´σー`)」


「ええ!すごいじゃん!!」


ほかのお母さんたちもすごいすごいと後ろでほめて頂いたんですが・・・



「ま、断ったけどね((´∀`*))」



「は?????」



なにーーー!
せっかくのチャンスを自ら棒に振るなんて何考えてんの!!!


「な、なんで???」


「え、落ちたらイヤやし。」


この後、グチグチと言っていたら長男怒ってしまったo(`ω´*)o!!!!



そりゃあね、あなたにも考えることがあるでしょうよ。
でも、選ばれたくても選ばれない人だっているのに、なんでそんな上から目線なん??


当たって砕けりゃいいやん!!いい経験になるやん!!
なんで前向きに考えられないかなーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


これがね、うちの長男の悪いとこなんですよね・・・
メンタル弱いの。すごく。


夏休みにね、強豪選手だけで合宿があるんですよ、
口には出さないけど、きっとそれが嫌なのです。
知らない人と・・・っていうのがね、ダメなの。


来年選ばれたらきっと受けるなんて言ってましたが
来年選ばれる保証はないし、来年は終わりやしヽ(`Д´#)ノ


たまにあの人の考えていることがわからない(笑)


4年にしてまだまだお買い物の連れにはならない次男(自分の買い物なのにまだ??を連発、
試合に行くとちょろちょろして観戦にならない)を一日連れまわして
非常に疲れましたが楽しい一日でした・゚・(ノ∀`;)・゚・




~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

【検索プラス】でネットサーフィンするだけでサクサクお小遣い稼ぎ♪

全国お取り寄せグルメアプリ「おとデパ」新規登録で200ptゲット♪(スマホ限定)

バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)
(在庫入荷したのですぐ送って下さるそうです♪)

実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ(6月末まで)♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス














関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

国体!

すごいじゃないですか!!!
でも断ったのか。。。
まぁ、長男君にも考えがあるんでしょうけど、勿体ない話ですね。
次男君の「俺様」発言(笑
なるほど、3年生4年生にもなるとそういう発言が出てくるんですね。
参考になります!
1年生の我が子は「あんな~、今日な~」とか「ママ~!」とかまだまだ保育園時代と同じ感じが多いですね。

えっ~

国体選抜選手~??
断るなんてもったいないですよね~
息子さん才能あるのに、もったいないですよ~(>_<)

チキンステーキ、焦げてたらいやですけど~、焦げもおいしかったりしません~?
息子さんおもしろいですね~(^_^)/

やっちんさん♪ Re: 国体!

コメントありがとうございます^^

> すごいじゃないですか!!!
> でも断ったのか。。。
> まぁ、長男君にも考えがあるんでしょうけど、勿体ない話ですね。

でしょ~もうやっちんさんにこんこんと説教をしてもらいたいくらいですよ、ホントに><
っていうか断る人いるんですか?って話です・・・^^;脱力感半端なしです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 次男君の「俺様」発言(笑
> なるほど、3年生4年生にもなるとそういう発言が出てくるんですね。
> 参考になります!
> 1年生の我が子は「あんな~、今日な~」とか「ママ~!」とかまだまだ保育園時代と同じ感じが多いですね。

ふふふ☆ね、日々お噂を聞いていたので、次男から出てきた時は吹き出しちゃいましたよー(笑)
これかー!みたいな^^

そうかといえば、ファミレスまで手をつないで歩いたりと子供なところも^^
同年代の子供が視界に入ったらぱっと手を放すんですけどね(笑)

息子ちゃんは剣を持つとこの発言が出てきそうですね^^
正義の味方に変身!って感じで^^

ぽーにょさん♪ Re: えっ~

コメントありがとうございます^^

> 国体選抜選手~??
> 断るなんてもったいないですよね~
> 息子さん才能あるのに、もったいないですよ~(>_<)

ね~速攻断ったらしいですよ、お前は何様だーーー!!って感じです。
言ってやってください~><

ショックすぎて立ち直れません(笑)

> チキンステーキ、焦げてたらいやですけど~、焦げもおいしかったりしません~?
> 息子さんおもしろいですね~(^_^)/

ね^^見てて面白かったです♪ちょっとの焦げなら良かったんですが
真っ黒い焦げが引っ付いてて^^;
で・・・この発言(笑)
大好きでご飯をたれつけて食べた後でチキンだけ最後に残してちびちび食べるんです(笑)
うんまー!しあわせ~!と言いながら( ̄m ̄〃)!見てるこっちも出した甲斐があります(笑)

おはよう*(^o^)/*

国体選手!すごいねぇ!
長男くん、レベル高いんだ!!

断ってしまったのは、確かに勿体無いけど( ; ; )
こればっかりは本人の価値観だもんね。

長男くんが辞退したことで、行けなかった人にチャンスが巡ったと思うよ。
チャンスを与えることが出来る長男くんだから、きっとまた良いお話が回ってきそうな予感がする*\(^o^)/*

次男くん、どこかの俺様くんに似た発言(^_^;)
一瞬、みかんさんの記事かと思ったよ笑

国体

断る事出来るんだ(笑)
せっかくのチャンスなのに勿体ない!

でも私も大きいチャンスをドタキャンした事あります^^;
親がそれを知り合いに話したら「それも実力」と言われたと聞きました、確かにそうですよね。

次男くん、どこかの三男くんかと(笑)
可愛らしいな~^^

No title

国体選手に!すご~い
断ったのはもったいない・・でも実際大変そう

次男君 4年生でも買い物は無理なんですね
きっと男の子だと
この後は母との買い物は嫌がり・・・で
買い物には不向き??

こがしたからもう一回焼き直せっていうほどは勇気なし??
今は丸くなりんしたが 私の父なら焼き直せといいそうです

長男くん勿体なさすぎ!
一人っ子と一番上は競争心に欠けるといいますよね…
まあ本人の意思だからしょうがないか~
せめて相談してほしいよね(笑)

スズメ&チキンが奇跡のシンクロ?
年も近いこの二人、近所だったら仲良しだったか犬猿の仲だったか気になる❤
三男もちょっとしたことで怒ってばかり…一例をまた今度紹介しますねヽ(・∀・)ノ

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 国体選手!すごいねぇ!
> 長男くん、レベル高いんだ!!
国体に選ばれる選手を決める選抜らしいです^^;全然力及ばないと思うのですが、
できるなら当たって砕けてほしかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

> 長男くんが辞退したことで、行けなかった人にチャンスが巡ったと思うよ。
> チャンスを与えることが出来る長男くんだから、きっとまた良いお話が回ってきそうな予感がする*\(^o^)/*

うう・・・あすみんさん優しい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私つい長男にそっけなく当たってしまいます・・・
ほっておくしかないのにね・・・

> 次男くん、どこかの俺様くんに似た発言(^_^;)
> 一瞬、みかんさんの記事かと思ったよ笑

書いた私も(笑)シンクロ~ォォΣ(´▽`ノ)ノォォと思いました^^

中ジョッキさん♪ Re: 国体

コメントありがとうございます^^

> 断る事出来るんだ(笑)
> せっかくのチャンスなのに勿体ない!
そうでしょ~><言えば言うほどかたくなに拒否するお年頃^^;
強制にしてくれたらいいのに><

> でも私も大きいチャンスをドタキャンした事あります^^;
> 親がそれを知り合いに話したら「それも実力」と言われたと聞きました、確かにそうですよね。

おお!中ジョッキさんも。その通りだ・・・長男も「それも実力のうち」これがピッタリ。
そうなんですよ・・・イヤホント、この言葉、すとんと入ってきたわ^^
諦めがつきそう^^私の^^ありがとうね^^

> 次男くん、どこかの三男くんかと(笑)
> 可愛らしいな~^^

私もね、焦げ見て「ん?」と思ったんだけど、どんな反応するかなーと観察してたら・・・
コレ(笑)いいもん見せてもらった^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 国体選手に!すご~い
> 断ったのはもったいない・・でも実際大変そう
国体選手にはまだまだ遠い選抜の選手なんですけど、上に上がるには絶好のチャンスには違いないですよね・・・
考えてみたらオリンピック選手とか知らない人とずっと一緒で孤独な世界ですよね。友達もできるだろうけど。
うちの長男は甘ちゃんです><

> 次男君 4年生でも買い物は無理なんですね
> きっと男の子だと
> この後は母との買い物は嫌がり・・・で
> 買い物には不向き??

たぶん、長男と同じ時期だと小6くらいからですかね。中3くらいまでは離れて歩きましたね^^;
もうすぐ突入するのかと思うと憂鬱です^^;

> こがしたからもう一回焼き直せっていうほどは勇気なし??
> 今は丸くなりんしたが 私の父なら焼き直せといいそうです

お父様、厳しかったのですね^^
言っていい?とか言っていたので「やめなさい(笑)」と止めときました^^;

みかんさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> 長男くん勿体なさすぎ!
> 一人っ子と一番上は競争心に欠けるといいますよね…
> まあ本人の意思だからしょうがないか~
> せめて相談してほしいよね(笑)

そう!そうなんですよ~!せめて一言くらい相談してほしかった><
ひょっとしたら大学どっか引っ張ってくれるかもしれないのに~なんて親のエゴでしょうか・・・

> スズメ&チキンが奇跡のシンクロ?
> 年も近いこの二人、近所だったら仲良しだったか犬猿の仲だったか気になる❤
> 三男もちょっとしたことで怒ってばかり…一例をまた今度紹介しますねヽ(・∀・)ノ

勝手にリンクすません☆
シンクロきたーーー!!と思いましたよ私❤
気になりますねぇ、うちのが三男君の子分になってたりして(笑)

またエピソード楽しみにしてマース^^

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット