2015-06-10(Wed)

ヒルナンデスでやってた美味しい冷しゃぶの作り方と火ロー*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日、ヒルナンデスでお肉が柔らかくなる冷しゃぶの作り方をやっていました。

賄いのコーナーです。

そこのシェフ曰く・・・

○.お湯の温度は85度が最適。温度計がなくても、お鍋の淵にふつふつと泡が出だしたら
  ちょうどその温度の合図。

○茹でるお湯には白だし、白ワイン(お酒で代用してみようかな?)、おろしショウガ(大さじ一杯くらい)
  を入れて混ぜる。

○豚肉がピンク色に変わるくらいで氷水につけ、すぐに上げてキッチンペーパーで水気を取る。


これで、豚肉が柔らかく保たれるそうですよ^^


今度やってみたいと思います♪





さてさて、今日は二日目でグッタリピークですが、プラケーにほろよいが出たので
これは行かなくては!としっかりゲット( *´艸`)

20150609220343348.jpg

そして、重い体を押して、過労で火ロー(笑)

20150609215848050.jpg

17:30頃でナノックス残りわずかでした!
あわてて発券発券・・・( ´艸`)


ない商品もたくさんあったけど、あったらあったで何でも換えちゃうから
ちょっと控えめにしてみました♪

我が家はあまーいお酒が大好きなので(毎日は飲みませんが)、ほろよいマンゴーも*:.。☆..。.(´∀`人)


と、欲張って家に帰るとしんどいのが夫にバレバレ(笑)

「半分出すからカレー頼みや^^」

と夫から天の声を頂いたので、
ありがたーく晩御飯をお休みさせてもらい、ぐーたら・・・もとい(笑)ゆっくりさせて頂きました。

明日は頑張って作ろう。(笑)



~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

【検索プラス】でネットサーフィンするだけでサクサクお小遣い稼ぎ♪

全国お取り寄せグルメアプリ「おとデパ」新規登録で200ptゲット♪(スマホ限定)

バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)
(在庫入荷したのですぐ送って下さるそうです♪)

実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ(6月末まで)♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス













関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

冷しゃぶ!

へーー、白だしに白ワイン!
我が家では冷しゃぶなんて出したことないな。
オシャレな感じで敷居が高かったけど、今度してみたいと思います。
火ロー、私も行きました♪
キウイのチューハイを交換してきました~。
少し甘いけど、去年も交換しててなんだか去年の夏を思い出しました。(何も特別なことないけど 笑)

おはよう!*(^o^)/*

火曜日はいそがしいよね!
サークルKもローソンも行かなきゃ!

過労で火ロー笑

ナノックス、もうおわりなのね( ; ; )
しくしく。
仕方ないわ。もう今日はないだろなぁ。まあ、今年は持ちそうだからいいかぁ、、、


旦那様、相変わらず優しい!!
半分出してあげるからって。ほんと思いやりを感じるのです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

愛ですね!愛!!\(//∇//)\

No title

仕事もしてますしね~
毎日料理作るのって大変ですもん(´Д`)
たまには休んでも大丈夫!

私はたまたま料理できる旦那さんがいますが、作れない人でもお惣菜や出前でいいよって言ってくれるのって素敵だと思うし、そういう夫婦がずっと円満なんですって❤(テレビでやってた)

それを子供が見習ってくれたらまた嬉しいですけどね~
うちの息子たちは全然やらねーな…(-ε- )

No title

ナノックス・・・とうとうゲットできないまま・・・
終わっちゃったかぁ~゚(゚´Д`゚)゚
どこ探してもなかったんですよね。

でもほろよいは、ワタシも交換してきた♥
度数命のワタシは3%には興味ない(!)ので
これはプレセント用にまわりました( ´艸`)

旦那様、やさしーい!!
もう愛ですね~ステキ!!

No title

旦那さまやさしいですね

無理せず しっかり休んで
手を抜いてくださいね
倒れちゃったら大変ですよ

それを考えたら店屋物はお安いですよ

お肉は沸騰して茹でると硬くなるんですよね
だしにワインに入ったお湯ならさらにおいしくなりそうですね
冷しゃぶ風のもの作ってみよう

カレー

昨日はありがとね^^

ダンナさま優しいじゃない♪
うちも料理は作ってくれないけどお小遣いからから揚げとか買って来てくれるよ。
(お金を渡さないだけとの説もあり 笑)

あすみんさん、今年分の洗剤確保ですか!

あすみんさん♪Re: おはよう!*(^o^)/*

コメントありがとうございます♪

>過労で火ロー笑
過労でも引き換えは行かなきゃ!ですよね(笑)

>ナノックス、もうおわりなのね( ; ; )
>しくしく。
>仕方ないわ。もう今日はないだろなぁ。まあ、今年は持ちそうだからいいかぁ、、、
えええ!今年いっぱい持つんですか!
それはすごい…!

ナノックスってどれだけ入れてます?
私キャップ一杯入れてるんだけどいれすぎかなー?

説明者にも書いてあるんだけどいまいち自分が入れてる量が正しいのかよくわからない(^o^;)

>旦那様、相変わらず優しい!!
>半分出してあげるからって。ほんと思いやりを感じるのです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございます(*^^*)
カレー食べたいだけ?なんて歪んだ見方をしてはいけませんね(笑)
あはは(* ̄∇ ̄*)

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

>仕事もしてますしね~
>毎日料理作るのって大変ですもん(´Д`)
>たまには休んでも大丈夫!
あう~ありがとうございます( ノД`)…

なんか今月キツいんですよー、頭痛腹痛腰痛微熱とフルで襲ってきて困ります(笑)

>私はたまたま料理できる旦那さんがいますが、作れない人でもお惣菜や出前でいいよって言ってくれるのって素敵だと思うし、そういう夫婦がずっと円満なんですって❤(テレビでやってた)

そうなんだ(*´∇`*)
みかんさんとこは料理上手な旦那様でいいなー☆もともとお料理好きだったんですか?
でも、文句言わずにこういう提案してくれるのもありがたいと思わなきゃですね(*^^*)

>それを子供が見習ってくれたらまた嬉しいですけどね~
>うちの息子たちは全然やらねーな…(-ε- )

息子君たち、森のくまさんあたりちょっとお料理しそうかなと思ったりするんですがどうでしょう(*´ω`*)

もう少ししたら、俺作るよ。なーんて言ってくれるかも♪

おかゆかゆさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

>ナノックス・・・とうとうゲットできないまま・・・
>終わっちゃったかぁ~゚(゚´Д`゚)゚
>どこ探してもなかったんですよね。

ありゃ~(;´Д⊂)それはショック( ω-、)
こちらはレノアがなかったです。
日用品ってなかなか難しいですよね(^o^;)

>でもほろよいは、ワタシも交換してきた♥
>度数命のワタシは3%には興味ない(!)ので
>これはプレセント用にまわりました( ´艸`)

おお!おかゆかゆさんは量より質ですもんね(*^O^*)
グッと来るやつを少し…大人な感じがします♪

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

>無理せず しっかり休んで
>手を抜いてくださいね
>倒れちゃったら大変ですよ

ありがとうございます( ノД`)…
今日は目がなんだか眩しくて頭がいたくて、今の時間やっと治りました。

体が資本ですもんね。気を付けなくちゃ、ですね(*^^*)

>お肉は沸騰して茹でると硬くなるんですよね
>だしにワインに入ったお湯ならさらにおいしくなりそうですね
>冷しゃぶ風のもの作ってみよう

私も近いうちに試してみたいと思ってます♪この後の肉なし豚汁のお味はどうなるか気になるところです(* ̄∇ ̄*)

中ジョッキさん♪Re: カレー

コメントありがとうございます♪

>昨日はありがとね^^
こちらこそー(*^^*)

>ダンナさま優しいじゃない♪
>うちも料理は作ってくれないけどお小遣いからから揚げとか買って来てくれるよ。
>(お金を渡さないだけとの説もあり 笑)

あはは☆中ジョッキさんの旦那様も外で色々買ってくれたりお土産買ってきてくれたり優しいね(*^O^*)

コストコでも色々買ってくれるし☆いいなー☆

体調大丈夫ですか?私も先週あたりはだるくて疲れてました>_<季節的なものもあるんですかね⁈ひどくならないようにお気をつけくださいね☆

ローソン行っちゃうと交換しちゃうのわかる〜!!ちょっとだけと思ってもたくさん変えちゃうんですよね♪

相変わらず旦那さん優しい♡✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

さやぴーさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> 体調大丈夫ですか?私も先週あたりはだるくて疲れてました>_<季節的なものもあるんですかね⁈ひどくならないようにお気をつけくださいね☆

ありがとうございます^^会社の人には肩こりだよ。と言われました(笑)
仕事から帰ってご飯食べたら鎮痛剤飲んでひとくち寝ます^^そしたら元気になります♪
さやぴーさんも大丈夫ですか?女性はやっぱ周期的なものもあるのでだるい時期ありますよね><
お互い無理せず楽しみましょうね^^

> ローソン行っちゃうと交換しちゃうのわかる〜!!ちょっとだけと思ってもたくさん変えちゃうんですよね♪

そうなんです^^つい♪あれもこれもと欲張っちゃっていけません(笑)
といいつつ、チータラが気になるので明日また言っちゃおうと思います( *´艸`)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪