--------(--)

スポンサーサイト

2015-06-06(Sat)

チャレンジ炒飯♪とローソン廻りの末、執念のレノアゲットー( *´艸`)

こんにちはー(○´∀`)ノ゙みるくでっす★


今日は朝からめっちゃ良い天気*:.。☆..。.(´∀`人)

風は強いけど少し肌寒いくらいで、干した傘もあっという間に乾いて
我が家の亀も上機嫌です(笑)

気分が上がるーー


で!!今日はさらに気分が上がることがありまして・・・聞いてもらえます??


お昼ご飯にシャンタンを使って炒飯に挑戦しました!
私、もたもたしているので炒飯はいつもべちゃべちゃ。味もうっすーいんですよね。


なので、失敗したら申し訳ないので夫には冷凍のチャーハンを先に食べてもらい、
長男は冷やしうどんがいいというので、それを作り・・・

いざ!自分のチャーハンです。


一応、今回はクックパッドで検索したレシピを活用しました^^


Cpicon 簡単☆シンプル☆チャーハン by ふたごっち


出来上がった炒飯はこちら( *´艸`)


20150606163935347.jpg

長ネギがなくて玉ねぎ1/4、豚肉がないのでベーコンで♪

そして鶏がらスープの素のかわりにシャンタンを*:.。☆..。.(´∀`人)

自分と違う炒飯を食べているのに気付いた夫、じーーーっとこちらを見るので(笑)

渡すと・・・ひと口食べて、もうひと口。


夫 「お店に出せるやん!!」


「お店に出せる」頂きましたーーー( *´艸`)


よっしゃーーー!!(笑)


やっぱり炒飯は1人分ずつ作った方が美味しくできますね^^;
なかなか家族がいるとそんなことはしてられないけど(笑)


そして、あすみんさんからファイトーーー!と応援してもらったので、行ってきましたローソン。


土ローです(土曜ローソン、笑)

出て行ってくるというと、夫がまたお小遣いをくれると言うので
家族4人分のからあげくんのお金を持ってレッツゴー☆

20150606191549080.jpg


ナノックスめっちゃ良い匂いです♪


そして最大の難関は「レノア(汗や男の臭いデオドラント消臭)」


サブタイトル・・・ちょっと^^;


4軒目でやっとゲットーーー!!


そして、くじ引き、3回しましたが当たりは1枚だけ。


20150606191615935.jpg


ブラック誰も飲まない゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


からあげくんのかわりに私は夫の小遣いでこちらをゲット( *´艸`)


20150606191633079.jpg


んまかった*:.。☆..。.(´∀`人)








さて、長男は明日第二種電気工事士の資格試験があります。


学校ではこれでもか!!とばかりに総力を挙げて補習をし、合格するように努めてくれます。
ありがたいです。
明日も朝は学校に集合して最後の補習、そして昼から本番です。

本人、明日本番というのにゲームしてますが・・・大丈夫なのか?!


お願いだから1回で合格してくれますように・・・オネ*:・(*-ω人)・:*ガイ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいなーお小遣い♡♡
私もほしい✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
いつも、優しい旦那さんでほっこりします♪♪
日用品GETのために頑張りましたねー!!お疲れ様です☆

さやぴーさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> いいなーお小遣い♡♡
> 私もほしい✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
> いつも、優しい旦那さんでほっこりします♪♪

実は、一緒に行かない事に罪悪感を感じているらしく(笑)
一人で行くと言うとちょっと私がいじけているように思えるそうで^^;
どんな理由でもお小遣いはありがたいんですけど、ちょっと面白い理由でしょ(笑)

> 日用品GETのために頑張りましたねー!!お疲れ様です☆

頑張りましたー^^ありがとうございます^^
今初めてレノア入れて回してます☆どんな感じか楽しみです^^
(我が家男ばかりなので、笑)

シャンタン!

美味しそうにできてますね!
ウチは大抵2~3人前で作るんですよね。
1人分ずつか・・・
よし!やってみよう。
ブラックコーヒー、いいですね♪
でも飲まないんですか。。。
うーーん。我が家、ブラックでも飲むけど、「泡盛」と割るととっても美味しいですよん♪(あ、余計ダメ?? 汗)

No title

一人分ずつがいいとわかっていても
つい4人分作っちゃいますよね
リベンジ おいしくできてよかったですね

日用品が安く買えるっていいですね
ポンタすごい!!

こんにちわ^^

リンク、スペサンです☆


お店に出せるやん!!って、最上級の褒め言葉^^
嬉しいよね!!
うちも今夜はチャーハンにしよう^^

旦那様、お小遣いくれるんやね。
いいなあ。

素敵な旦那様^^
ちゃんと褒めてくれるし、お小遣いつきやし!!
言うことないですね^^

ナノックス、ありましたね!!
あすみんも今日は朝からもう一回行ってきたよ!

これ、本当、優秀な洗剤。少しの量でちゃんと落ちるものね

レノアのサブタイトル、あすみんもなかなか強烈と思った(^^;

くじ引き、今のところ全敗。

ブラックコーヒーは牛乳と混ぜたらカフェオーレなるよん^^

やっちんさん♪ Re: シャンタン!

コメントありがとうございます^^

> 美味しそうにできてますね!
> ウチは大抵2~3人前で作るんですよね。

普通そうですよね~私も今までそうでした^^わかっていてもついめんどくさくて・・・^^;
私みたいに不器用は一人ぶんずつがいいみたい(笑)

> ブラックコーヒー、いいですね♪
> でも飲まないんですか。。。
> うーーん。我が家、ブラックでも飲むけど、「泡盛」と割るととっても美味しいですよん♪(あ、余計ダメ?? 汗)

あはは^^泡盛~お酒いっちゃいましたね(笑)
コーヒーゼリーにしてみるかな^^
贅沢だけどアイスが良かったなー(笑)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 一人分ずつがいいとわかっていても
> つい4人分作っちゃいますよね
そうなんです、ついいっぺんに作っちゃいますね^^;

> リベンジ おいしくできてよかったですね
はい^^これからちょっと回数重ねて慣れたら晩御飯にも出せるようになるかな^^

> 日用品が安く買えるっていいですね
> ポンタすごい!!

ナノックスはある限り交換したいですね、お得なので^^
臭いもやっぱりトップバリュとは違う良い匂いがします(笑)
買うと高いですもんね^^;

あすみんさん♪ Re: こんにちわ^^

コメントありがとうございます^^

> リンク、スペサンです☆
毎日毎日リンクすみません^^;ホントあのコメントよんでよし!行こう!って思ったので^^

> うちも今夜はチャーハンにしよう^^

あすみんさんの作る炒飯、めっちゃおいしそうなイメージ❤

> 素敵な旦那様^^
> ちゃんと褒めてくれるし、お小遣いつきやし!!
> 言うことないですね^^

おお、そう言って頂けると「ああ、そうなんだなぁ・・・」としみじみ思う始末(笑)
ダメだな、感謝が足りない><てへ♪(笑)


> これ、本当、優秀な洗剤。少しの量でちゃんと落ちるものね
今日も!さすが!今日行けなかったー><明日は行こう^^
いいですよね^^良い匂いだし。

> レノアのサブタイトル、あすみんもなかなか強烈と思った(^^;
このレノア、キャップ八分目って結構な量で強烈なにおいじゃなかった?
我が家完全に入れすぎな感じになっちゃいました(笑)

> くじ引き、今のところ全敗。
ええ~!全敗!今回なんかハズレ多くないですか??前はもっと当たったのに・・・
なんか色々改悪されている感じがヒシヒシと感じるのは私だけでしょうか・・・^^;

> ブラックコーヒーは牛乳と混ぜたらカフェオーレなるよん^^
おお!そうだ!ありがとうございます^^
うちガムシロがなくてどうしようか思案中です^^

はじめまして

ブログのお友達さんの所から来ました~!
ブログとても、読みやすいです~(^_^)

シャンタンとても料理をおいしくしてくれますよね~(*^_^*)

また、ブログ遊びにきます~!

No title

電気工事士カッケー☆
テスト、ベストを尽くせたでしょうか?

チャーハンは我が家は旦那さん担当(笑)
あれは男性が作った方が美味しいですよね(´ε`*)
まあお昼に私が作ることもあるのでゲットしたシャンタン使ってみます❤
その前に長男の弁当で試そうかな…(毒味?)

ぼーにょさん♪ Re: はじめまして

初めまして、ぼーにょさん♪
コメントありがとうございます^^

お名前拝見していましたー^^遊びに来ていただいて嬉しいです^^

> ブログとても、読みやすいです~(^_^)

おお!それは嬉しいお言葉!ありがとうございます♪

> シャンタンとても料理をおいしくしてくれますよね~(*^_^*)

ホント!私料理は苦手なのでこういう万能調味料すごく助かります♪

これから仲良くしてくださいね^^
私もおじゃましまーす♪

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 電気工事士カッケー☆
> テスト、ベストを尽くせたでしょうか?

あはは^^色々資格取らせてくれるので助かります☆
テスト、合格発表は7月6日だったか・・・(忘れちゃった❤、笑)
本人としてはベストをつくし手ごたえを感じているようですがどうなるか・・・(^_^;)

学力試験の次は実技、こちらは練習に8000円ほどのお金を徴収される模様。
ムムム・・・(-_-;)母は頑張って働くのみですね(笑)

> チャーハンは我が家は旦那さん担当(笑)
> あれは男性が作った方が美味しいですよね(´ε`*)
絶対そうですよね^^男性が作る方が美味しい♪
うちも子供が小さい頃は作ってくれてたんですけど、もう何年もないな・・・ブツブツ(笑)

> まあお昼に私が作ることもあるのでゲットしたシャンタン使ってみます❤
> その前に長男の弁当で試そうかな…(毒味?)

毒味ー(笑)長男君弁当いいですね♪長男君、炒飯なら炒飯のみOKですか?
うち、炒飯でも半分おかずがいいというので結局めんどくて白ご飯にふりかけです☆

チャーハン

簡単で美味しいはずなのに、上手に作れない私^^;
ダンナは食べたがりません(笑)

上手く出来た時は結構油を使った時です、パラパラするからかな。
お店に出せるなんて最高の褒め言葉ですね^^

うちはブラックコーヒーなので欲しいくらいだわ~
牛乳で割るのもいいね^^

中ジョッキさん♪ Re: チャーハン

コメントありがとうございます^^

> 簡単で美味しいはずなのに、上手に作れない私^^;
> ダンナは食べたがりません(笑)
中ジョッキさんのおうちはご飯柔らか目?うちは柔らか目だから、残りごはんを炒飯にっていうのが
結構難しかったりします^^;そういう関係もあるのかな?^^

> 上手く出来た時は結構油を使った時です、パラパラするからかな。
あ!なるほど!テレビで見てると確かにいっぱい油入れてるもんね^^

> うちはブラックコーヒーなので欲しいくらいだわ~
> 牛乳で割るのもいいね^^

ホントに~^^近くだったら届けに行くのに~><残念だ^^
牛乳割やってみようかな♪
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット

































