2015-05-30(Sat)

とうとうやったフィルター掃除と今日の晩御飯!

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくでっす♪

今日は口内炎もましになり、食欲も旺盛!!
でも朝からいろいろやる気になれず、ゴロゴロ(笑)お昼寝が終わったころから
やる気がむくむくと・・・ムフッ((´∀`*))


まずは、これ!

20150530203509308.jpg


尋常じゃない暑さに突入してきた南国のこちら。

我が家もE7(エアコン7月までつけない連合)に加盟したかったのですが
どうも無理そう・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

何か暑かったら更年期のような症状が出ちゃってのぼせたり寒くなったり><

めずらしくテスト期間で家にいる長男を巻き込み、家中のエアコンのフィルターを洗いました!
上をみるとトイレの換気扇や脱衣所の換気扇のフタ?みたいなところも埃がべったり><;
長男に全部はずしてもらい洗ってもらいました♪(エアコンつけたい長男、快く了承、笑)


20150530203528787.jpg

洗濯乾燥機のフィルターの掃除も♪


20150530203200341.jpg

もうバスタオルとしてはとてもじゃないけど使えないやつをエコ雑巾にしました。

20150530203331978.jpg

毎朝、床をざーっと拭いて、最後にトイレを拭いてゴミ箱へ( *´艸`)
いつまで続くかわからないけど、気持ち的にしゃんとするので続けています♪






そして今日のメインイベントは~こちら!

20150530203025507.jpg


焼肉~!!

20150530202841250.jpg

豚肉は米澤豚700g。(義理実家からの頂きもの)
牛さんは宮崎牛サーロインステーキ2枚360g。(ふるさと納税)
ステーキで食べるのは人数的にムリなので薄ーく切って焼き肉に変更(笑)

ブロガーさんのお知恵をお借りしてお肉におろしにんにくとごま油をよっく揉みこんでみました。
いい感じにニンニクが効いて、鉄板にも引っ付かず快適でした♪


20150530211239845.jpg
塩だれを作ってみました♪ホントはね、白ネギなんですがなかったので普通のネギで(笑)

Cpicon 焼き肉に!野菜炒めに!万能ネギ塩だれ♪ by トイロ*


ほろよいも夫と1本ずつ飲んじゃった*:.。☆..。.(´∀`人)
すべてタダ((´∀`*))みんな笑顔で美味しい美味しいと連発してくれたので
こちらも幸せな気分になりました♪


さて、6月ポンタ。会長からポンタの訃報を聞きました~
チームKとしては楽しみが半減ですね・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

金ローはこれだけ^^

20150530214406355.jpg


8月の新企画に期待!頑張れ!ローソン!




~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

【検索プラス】でネットサーフィンするだけでサクサクお小遣い稼ぎ♪

全国お取り寄せグルメアプリ「おとデパ」新規登録で500ptゲット♪(スマホ限定)

バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)
(在庫入荷したのですぐ送って下さるそうです♪)

実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんわ^^

おお!

エアコンの掃除ですね!
我が家も終わらせてすぐにクーラーかけまくり(^^;

焼き肉美味しそうです!
プレートもいいやつですね!羨ましい!!!

お肉もブランド品、そしてふるさと納税の戦利品とは、さすがなのです!!

ポンタ、パリッテを入手できて羨ましい!!
これ、息子ちゃんが好きなのに
ゲットならず(TT)

改悪にもがっくり~
新サービスってなに!?
早く教えて欲しいよね。

おいしそーーー!

もうね、焼肉が美味しそうで美味しそうで!!
我が家、ホットプレートを探し中でして。。。
ふるさと納税のお肉のために新しくするんです(笑
いやいや、古くなったから買い換えるだけですが(^^;
みるくさんのは穴開きプレートですか?
焼肉の時に脂がたまらないってヤツ?
我が家はそれを探してて、現在検討中です。
楽天SSの時に買いたいなって思ってもう3ヶ月くらい経ってる(笑
ウチもエアコン掃除しました!
その後、腰が痛くなり、はずしたまんま(^^;

ポンタ・・・・。
悲しすぎて・・・。

あすみんさん♪ Re: こんばんわ^^

コメントありがとうございます^^

> エアコンの掃除ですね!
> 我が家も終わらせてすぐにクーラーかけまくり(^^;

息子ちゃんですね^^若い男子は代謝がいいですもんねぇ(笑)
うちの長男もエアコンつけるの心待ちにしてます^^

> 焼き肉美味しそうです!
> プレートもいいやつですね!羨ましい!!!
プレート、一応色々できるやつを買いましたがもう1○数年選手です(笑)
結婚当初に買ったヤツなので^^でもまだ活躍してくれてます^^

> ポンタ、パリッテを入手できて羨ましい!!
終るの早かったですね!みんなチェックしてたのか><

> 改悪にもがっくり~
> 新サービスってなに!?
> 早く教えて欲しいよね。
もーホントにー><ガックリです!特にアイスに関しては脱力感半端なし(笑)
新サービスがさらにガックリならないものであるように祈ります^^

やっちんさん♪ Re: おいしそーーー!

コメントありがとうございます^^

> 我が家、ホットプレートを探し中でして。。。
> ふるさと納税のお肉のために新しくするんです(笑
おお!ついに新しく!そうです、普通のお好み焼き焼く鉄板と、焼き肉用の真ん中が網になっていて
外れるやつと、そこがたこ焼き器に変わるやつ♪もう十数年選手ですが重宝してます^^
大きいので出したり片づけたりがちょっと大変ですが息子ちゃんもどんどん食べるようになるし^^

> 楽天SSの時に買いたいなって思ってもう3ヶ月くらい経ってる(笑
ということは今がタイミングってことですね♪

> ウチもエアコン掃除しました!
> その後、腰が痛くなり、はずしたまんま(^^;
腰??大丈夫ですか?ムリしないでくださいね~><

> ポンタ・・・・。
ほんとに悲しい><アイスちゃんかむばーーっく><

掃除

やったら気持ちいいと分かっていても中々出来ないよね^^;
わが家もお風呂の換気扇のほこり取らなくちゃと思いつつ・・・

お肉豪華☆
食べ盛りのお子さん達も満足の量だね♪

中ジョッキさん♪ Re: 掃除

コメントありがとうございます^^

> やったら気持ちいいと分かっていても中々出来ないよね^^;
> わが家もお風呂の換気扇のほこり取らなくちゃと思いつつ・・・
中じょっきさんんおおかげでやる気になって掃除機の掃除もがっつりやったよ^^
おかげさまでキレイになった♪

> お肉豪華☆
> 食べ盛りのお子さん達も満足の量だね♪

さすがに1kg越えのお肉はすこーしだけ余ったよ(笑)
そのお肉と余った野菜で野菜炒めで一食浮かす魂胆(笑)

No title

がんばってお掃除しましたね
家中すっきり
焼き肉でみんな元気になりましたね
おいしそう!!


急に暑いですよね
なんとかまだつけてませんが
今夜あたりからは必要かも・・・
昨夜は暑いって王子が何度か起きたので

No title

にんにく&ごま油モミモミか~
ひと手間かかっても美味しそう( ´艸`)
今度やる時はマネします❤
でもしばらくイベントがないんですよね~
あ、でもうちもふるさと納税で届くはずだな!
それがいつか分からないけど(笑)

E7、生死をかけてまで続行するタフネスさはないので6月になったことだしいきなりの脱退がないとも言い切れません…。
できるだけ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> がんばってお掃除しましたね
> 家中すっきり
もうこの日はやる気が出ないかと思いましたがやって良かったです^^

> 急に暑いですよね
昨日はホントに寝苦しかったですよね><私も夜中に目が覚めました^^;
扇風機をつけたらなんとか眠れましたが・・・そろそろですね><

> 昨夜は暑いって王子が何度か起きたので
子供達が夜中に目が覚めるのはかわいそうですよね・・・
割り切ることも必要なのかもしれませんね^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> にんにく&ごま油モミモミか~
これがね、アミの後片付けも心なしか楽だったような気がします^^
味も良かったですが、主婦として「ひと手間かけた!!」っていう自己満足が一番かな(笑)

> でもしばらくイベントがないんですよね~
> あ、でもうちもふるさと納税で届くはずだな!
> それがいつか分からないけど(笑)
いつ来るのかわからないのってホント予定立たないですよね~><
イベントごと・・・父の日とか?あ、ローストビーフかな?^^
ふるさと納税早く来ると良いですね♪

> E7、生死をかけてまで続行するタフネスさはないので6月になったことだしいきなりの脱退がないとも言い切れません…。

いやー昨日の夜中の暑さは尋常じゃなかった><
全国の天気予報を見てたらそちらもすごい暑さのようですね><

お互い水分しっかり取りましょうね^^

> できるだけ頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

応援してまっす!!^^v
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪