2015-05-28(Thu)

今日の晩御飯とちょっとした出来事

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!
昨日は夫の事を褒めて頂きありがとうございました( *´艸`)

今日は最初に晩御飯を・・・


シイラのムニエル★バター醤油




やっちんさん直伝大根と鶏肉の煮物

シイラですが、塩振りすぎてしょっぱーーーくなっちゃいました><
ああ、人気レシピなのにもったいない。夫はもくもくと食べてくれましたが(笑)





昨日は夫の件で感謝をしなければ・・・と思いました。


が!!今日。


帰宅してみると、見たことのない洗顔フォームが。


私「あれー?これどうしたの?」


夫「あーそれ!やっぱり買わされたー><」


社内の人がエステを副業でやるらしく、
私にもどう?と言ってきているという話が前の日にあったので
勧誘の理由にこれでも私に渡しておいてエステに来てね♪っていうお誘いかと思ったら・・・


買わされた??


また??


またとは・・・


先日、セブンイレブンのドーナツを取引先から100個買わされた同僚がいるらしく、
かわいそうだからちょっと家でも負担してやれないかと電話がありました。

で、これ。




12個お買い上げ。


1000円強渡したばかりだったのです・・・


そこへその話が来たのでちょっとカチンときて、


「今回は家計から出すけど次からは自腹だからね!断ってよー^^;」


と言ったのです。



これだけ。


これでむっとした夫、口をききません。はぁ~・・・


自分が蒔いた種とはいえ、そんなにきついこと言ったかなー私。


でもここで言っとかないと、エステの商品なんてそのうちもっと高いもの買わされる可能性があるし…


もっと優しく言えば良かったのでしょうか…


家庭内の空気が悪くなるため、さりげなーくなかったことにして話しかけ続けました。



そして、今の時間。なんとかご機嫌は治った模様。


ふー家庭の不和は免れた( ノД`)…


口は災いの元(ToT)
口内炎も最高潮なことだし、しばらく静かにしておこう(笑)


たぶん夫も虫の居どころが悪かったんでしょう。


今日も一日お疲れ様でした☆


オマケ♪



げん玉さん、換金しました(*^▽^)/★*☆♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう*(^o^)/*

あや(^^;;
エステの?!
そりゃお高いでしょ?!

先日のドーナツの件もあるから言いたくなるよね。
主婦は100円単位で安いだの高いだのって世界だもん(T . T)

1000円単位で予想外出費があったら凹むのです。
だって、家庭の会計を任されてるんだもん!!
責任だって重いんだよ!(>人<;)

旦那様もあまり深く考えずに買ってしまったかも?
でも今回のことで、今度からは気をつけてくれると思うよ。
一瞬気まずかったかもしれないけど、これは通らないといけなかった道だね(^^;;

げん玉、あすみんも交換した!
今月の振り込み無料チケット、消化しなきゃ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あらら・・・

ダンナさま断れない性格ね。
断りにくいか・・・難しい!
っていうか会社でそういうのやめて欲しいよね・・・

口内炎大丈夫?
お大事にね^^

No title

エステの化粧品はたかーい!! Σ(´Д`;)

自分のお小遣いならまだしも家計からなら
意見する必要あるだろうし、
どんな言いかたしてもだんなさんとしては
ムッとすると思いますよ~

でもなかったことにして話かけるみるくさん、・・・優しい♥

ワタシならほっといちゃう 笑

No title

旦那様も大変ですね
でもみるくさんの気持ちよくわかります

商品といい状況といい
最初は取引先のドーナツなので
まあちょっと・・・ でもまあいいかって思いますが

副業 しかも エステって。。。
って思っちゃいます


仲直りできてよかったですね

早く口内炎も治りますように

あっちゃー(^^;

エステのって結構しますよね。
メナードのとかも5000円とかしていたし。。。
そのエステの人、また言ってような気がする。
旦那さん、職場の関係者の人から言われて断れなかったんでしょうね。
今度は「妻はアレルギー体質だから」って断ってもらうとかはどうですか?

虫の居所。。。
そう、そういう時もありますもんね。
一緒に暮らすっていろいろ大変(^^;

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> あや(^^;;
> エステの?!
> そりゃお高いでしょ?!
今回のはね、まだそれほどでもなかったけど、先が見えてますもんねぇ^^;
これから先絶対高いの買わされる><

> 先日のドーナツの件もあるから言いたくなるよね。
> 主婦は100円単位で安いだの高いだのって世界だもん(T . T)
あうー・゚・(ノ∀`;)・゚・言いたいことを代弁してくれているようです・・・
そうなんですよー・・・家計の負担にならないようにぜんぶ実質無料で頑張ってるのに><

> 一瞬気まずかったかもしれないけど、これは通らないといけなかった道だね(^^;;
そう言って頂けると救われます^^これでわかってくれたらいいけど(笑)

> げん玉、あすみんも交換した!
> 今月の振り込み無料チケット、消化しなきゃ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おお!ありがとうございます^^この一言で使わなきゃ!と気が付きました。
げん玉から移しただけで現金化した気になってました(笑)

中ジョッキさん♪ Re: あらら・・・

コメントありがとうございます^^

> ダンナさま断れない性格ね。
前も取引先から2万のお節引き取れって言われて話持ってきてたの><
さすがにケンカになったわー(笑)断ってもらったけど・・・

ひとつ前にあんな記事書いといてなにやってんだかね^^;

> っていうか会社でそういうのやめて欲しいよね・・・
ホント、やめてほしい><今回のは仕事じゃないもんね^^;

> 口内炎大丈夫?
> お大事にね^^

ありがとう^^そろそろ口動かすのすらも辛くなってきたー(笑)
ブログって便利だ♪^^だまっててもおしゃべりできる*:.。☆..。.(´∀`人)

おかゆかゆさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> どんな言いかたしてもだんなさんとしては
> ムッとすると思いますよ~
あうー><ありがとうございます(ノω・、) ウゥ・・・みなさん優しい・・・
結局言っとかなきゃいけない事だったんですよね、そう思おう(笑)
ちりめんじゃこを1500円で買ってきたりする時はホントきっついです><
取引先なので必要経費と思ってなにも言いませんけど><

> でもなかったことにして話かけるみるくさん、・・・優しい♥
> ワタシならほっといちゃう 笑
あはは^^子供たちに迷惑かけたくない一心で頑張りました(笑)
すべては子供たちのため^^;でも謝りたくないので知らんぷりしました( *´艸`)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 旦那様も大変ですね
そうですよね、営業職って大変だと思います。一時期それでケンカばかりの時があって
ある程度はもう必要経費と割り切ることにしたんですが・・・^^;

> 最初は取引先のドーナツなので
> まあちょっと・・・ でもまあいいかって思いますが
> 副業 しかも エステって。。。
> って思っちゃいます
そうその通りなんです最初のは逆の立場にもなるかもしれないし、わかるんです。
でも今回のはただの意志の弱さじゃ・・・と思っちゃったんですよね。

> 仲直りできてよかったですね
はい、ほっとしました。やっぱり子供には迷惑かけたくないし、
体調に影響してくるので(笑)

> 早く口内炎も治りますように
ありがとうございます^^くすりべったりぬってマスクして仕事してます^^

やっちんさん♪ Re: あっちゃー(^^;

コメントありがとうございます^^

> そのエステの人、また言ってような気がする。
私もそう思います。これが怖いんですよね・・・

> 今度は「妻はアレルギー体質だから」って断ってもらうとかはどうですか?
これ、頂きます^^実際今まで使えてたやつが全然使えなくなったりとやっぱり変化が出てきて
困ってたので^^病院で貰ったヤツしたつかえないくらいに言ってもらおうと思います^^

> 虫の居所。。。
> そう、そういう時もありますもんね。
> 一緒に暮らすっていろいろ大変(^^;

すいません、前の記事であんなこと書いたのに情けない^^;
夫の方も相当我慢してるのかなー(笑)
お互い譲り合いですね^^

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪