2015-05-27(Wed)

今日の小さな幸せ♪と我が家流お好み焼きの作り方( *´艸`)

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます♪
コメントもいつも励みになってます。本当にいつも感謝ですアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


さて、今日は小さいけど幸せだなぁと思ったことを書いてみます。


まずは、今日夫が送り迎えをしてくれたこと。


これは、結婚してからずっとなのですが平日や土曜日私が仕事で彼が休みの日は
必ず会社へ送って行ってくれます。

理由を聞いたことがあるのですが、

「親父はずっとそうしてたから」

という理由でずっとそうしているのだそうです。

体調が悪い時もですが、体調が良い時もやっぱり送り迎えは嬉しいものですよね♪

あとは、一緒に歩く時は必ず重い荷物を持ってくれること。
保育園の時月曜日にはお布団袋を必ず私の車に乗せてから出社してくれていました。
友達がそれを見てびっくりしていたのをおぼえてます。

でもこれもずっと一緒にいるとありがたみが薄れるもので、
感謝の気持ちを最近持てていなかったような・・・

そんなことを思い出したのは今日、迎えに来てくれた時に不意に差し出されたコレ。

20150527200203587.jpg

次男と一緒に迎えに来てくれた時に買ってくれてたようで。


夫「これは、おかあさん(私)の分^^」

と渡してくれました。


・・・・・・・・・・


なにこれ。めっちゃ嬉しくないですか?こういうの。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


「・・・ありがと。」

と受け取ったものの、私、ポンタばかりで最近夫に何かこうやって差し出したことがあったっけ??
2つずつしかもらえないからお父さんの分ないよ。なんてしれっといったこともあります^^;

同時に自分がどれだけの事を夫にしてあげているか心配になってきて
感謝しなきゃ。というところに行きついたわけです(笑)


悪い所ばかりに目をやらず、良い所に目をやると心が穏やかになりますね(つω`*)
つい悪い方ばかりに目がいっちゃいますが・・・それはお互いさだまさし(笑)←使ってみた(笑)







月曜日からべーちゃんと一緒にいるようになってからずっとやっていなかった
「米をとぐ時にできる米ぬかのお水で床拭き」を再開しました♪


そして、そのお水(結構ある)の一部を家庭菜園(ねぎ)の水やりに♪


出勤前に床拭きをするとすがすがしい気持ちで仕事に行けます^^


あと、今日の嬉しかったことの一押し!聞いてもらえます?


お好み焼きが自宅でめっちゃ美味しくできたーーー

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


今までお好み焼きが好きでわりとホットプレートでやってたんですが
お店みたいに美味しくできなかったんです・・・


でも!これまた有名ブログさんのお好み焼きの作り方を読んで
チャレンジすると~


大成功!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



20150527195359986.jpg


これね、半分しかないでしょ?夫に取られた分けたんです。

今日のなんか美味しい、もっとない?って言われて*:.。☆..。.(´∀`人)

某ブロガーさんは小麦粉に自分なりの粉の配合をして、やまいもを入れて、
イカやエビを入れて焼くらしい。平日はフライパンで。それいい!


あまりにも美味しかったので、備忘録として記録しておきたいと思います(笑)

~我が家流のお好み焼き(大4枚分)~

イオンのお好み焼き粉200g

卵2こ

お水220cc

やまいも10cm

きゃべつ2分の1(芯まで全部)

ねぎ適量(家庭菜園からとれたもの数本)

シーフードミックス一袋

豚肉200gくらい


お好み焼き粉とお水、卵を混ぜて、混ざったらやまいもをすって入れる。
キャベツやその他野菜を入れてまた混ぜる。
豚肉やシーフードミックスを乗せながら外側をカリッと焼いて行く。(今回はフライパンで)
両面いい感じに焼けたらふたをして中まで火を通す。
出来上がり*:.。☆..。.(´∀`人)

やまいもがほんとに良い仕事してくれてサイコーに美味しかった♪
お店のやつみたいでした☆

フライパン2枚使いがちょっと大変だけどホットプレートの後片付けを考えると
こっちの方が全然楽♪

これからはこのお好み焼きで行きます!(笑)

載せて下さっていたブロガーさんに感謝+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ




~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆

【検索プラス】でネットサーフィンするだけでサクサクお小遣い稼ぎ♪

全国お取り寄せグルメアプリ「おとデパ」新規登録で500ptゲット♪(スマホ限定)

バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)
(在庫入荷したのですぐ送って下さるそうです♪)

実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはよう*(^o^)/*

素敵なお話(*^o^*)
朝からほっこりさせていただきました!
旦那様に感謝の気持ち。
毎日の生活の中でどうしても忘れがちになっちゃうなぁ。子どもには、パパのおかげで学校にいけるんだよって、偉そうに説教するけど、自分も旦那ちゃんのおかげで平和に暮らせてるんだもんね(^^;;

お荷物もってくれるのねーっ。
うちの旦那ちゃんは、遠くで離れて歩いてもってくんない( ; ; )
旅行の時もスーツケースもってくんない!!
いいなぁ、みるくさんの旦那様。


お好み焼き、山芋入れたらふわふわになるよね*\(^o^)/*
イカにエビにって美味しそう!!
食べたくなって来た!!笑

優しい♪

ダンナ様荷物持ってくれるんだ、運んでくれるんだ!ステキ❤
うちはやってもらった事ない気がする、だから重たい時は持たせる(笑)

みるくさんのその感謝の気持ちも見習わないと!
私昨日の記事でダンナをポンコツ呼ばわりしちゃった(笑)

本当は毎日幸せがいっぱいあるんだけど忙しかったり当たり前と思って忘れちゃってるんだよね。

No title

旦那様とってもすてきですね
ちょっとしたことだけど
スッと必ずやってくれるなんて

送り迎えはしてくれそうですが
家事しないから
新聞を出すくらい張ってやってくれてたのですが
(月1回)
言わなきゃやらないし
結局面倒で 自分でやってます

でもいっぱい感謝しないといけないことがあるんですよね
感謝を忘れがちになっちゃいますね

みるくさんしっかり感謝して
とってもすてきです

体調いい状態が続きますように

優しいなぁ。

うふ♪愛されてますねーー。
荷物持ってくれるんですね♪
コーヒーのプレゼントの嬉しいですよね。
ウチのダーリンも重いものは結構持ってくれたりしますね。
休日、家でコーヒー作る時は必ず「いる?」と私の分まで作ってくれたり。
小さなことでも「ありがとう♪」は大切ですね。
魔法の言葉だと思います。
お好み焼き、美味しそう!
私の好物です。近所に美味しいお好み焼き屋さんがあるのでつい頼ってしまいます(^^;

No title

リーダーのおうちは愛情たっぷりですね❤
うちの旦那も私のこと大好きらしいんですけど日常の態度がそれを感じさせないところが残念です(*´Д`)=з
そういう私は言葉も態度も一切ナシ!なんですけど(笑)
やっぱりお互いさだまさし♪

お好み焼き、粉もん大好きなので今度お昼ご飯に作ってみようかな~
たこ焼きが夕食に出るようになったのも割と最近なのです(´皿`)

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 毎日の生活の中でどうしても忘れがちになっちゃうなぁ。子どもには、パパのおかげで学校にいけるんだよって、偉そうに説教するけど、自分も旦那ちゃんのおかげで平和に暮らせてるんだもんね(^^;;

私もです^^;子供に同じようなこと言ってるのに・・・ダメですね^^;

> お荷物もってくれるのねーっ。
> うちの旦那ちゃんは、遠くで離れて歩いてもってくんない( ; ; )
> 旅行の時もスーツケースもってくんない!!
> いいなぁ、みるくさんの旦那様。

人目が気になるみたいですよ(笑)と前ちらっと言ってました^^;

> お好み焼き、山芋入れたらふわふわになるよね*\(^o^)/*
> イカにエビにって美味しそう!!
> 食べたくなって来た!!笑

はい♪やまいも昔入れてたんですが配合が悪かったみたいで堅くなってしまって><
今回美味しくできてうれしかったです♪

中ジョッキさん♪ Re: 優しい♪

コメントありがとうございます^^

> ダンナ様荷物持ってくれるんだ、運んでくれるんだ!ステキ❤
> うちはやってもらった事ない気がする、だから重たい時は持たせる(笑)

そのかわりなかなか一緒に外出はしないよー(笑)自分の用事の時だけ^^;
でも感謝しなくちゃ^^

> みるくさんのその感謝の気持ちも見習わないと!
> 私昨日の記事でダンナをポンコツ呼ばわりしちゃった(笑)

ぶはは^^ポンコツって(笑)でも・・・ポンタメルマガ30pを60pはううーんだよね^^;
昨日の今日で私夫を怒らせちゃいました><
今険悪ー><

> 本当は毎日幸せがいっぱいあるんだけど忙しかったり当たり前と思って忘れちゃってるんだよね。
そうだね、忘れちゃう^^;ちゃんと感謝しないとね^^(と自分に言い聞かす、笑)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 旦那様とってもすてきですね
> ちょっとしたことだけど
> スッと必ずやってくれるなんて
外へ出たらいろいろやってくれます^^
でも、中ではやっぱり・・・です(笑)

> 新聞を出すくらい張ってやってくれてたのですが
> (月1回)
> 言わなきゃやらないし
> 結局面倒で 自分でやってます

これ、わかります。ついもう自分でやっちゃうっていう(笑)

> でもいっぱい感謝しないといけないことがあるんですよね
> 感謝を忘れがちになっちゃいますね

良い事に目を向けないとダメですね^^

> 体調いい状態が続きますように
ありがとうございます^^

やっちんさん♪ Re: 優しいなぁ。

コメントありがとうございます^^

> うふ♪愛されてますねーー。
そうでしょうか?ならうれしいです( *´艸`)

> 休日、家でコーヒー作る時は必ず「いる?」と私の分まで作ってくれたり。
これはうちないなぁ(笑)羨ましいです^^♪

> お好み焼き、美味しそう!
> 私の好物です。近所に美味しいお好み焼き屋さんがあるのでつい頼ってしまいます(^^;

美味しいお好み焼き屋さん♪いいなぁ♪うちの近くにもできないかな^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> リーダーのおうちは愛情たっぷりですね❤
> うちの旦那も私のこと大好きらしいんですけど日常の態度がそれを感じさせないところが残念です(*´Д`)=いやーあんなこと言っといて今絶賛ケンカ中(笑)っていうか私は怒ってないんですけど(怒らせた、^^;)
みかんさんち仲良しじゃないですかー^^胃袋をぐっと掴ませる旦那さん素敵です☆

> やっぱりお互いさだまさし♪
これにつきますね^^もーケンカは疲れる(笑)

> お好み焼き、粉もん大好きなので今度お昼ご飯に作ってみようかな~
> たこ焼きが夕食に出るようになったのも割と最近なのです(´皿`)

みかんさんのおうちはよくたこパーやってるイメージ^^
楽しそうでいいなぁと思ってました♪お好み焼きも美味しいですよね♪
ぜひ~( *´艸`)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪