2015-05-22(Fri)

今日の嬉しかったことと圧力鍋で大根の煮物( *´艸`)

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!

ここ数日、口内炎に悩まされ、お昼ご飯も残しがちだった私。

今日もお昼に食べたいものが思いつかないので、
パンでも買おうかと思っていたところ、
「はなまるうどん」に先輩が連れて行ってくれると言うので行ってきました!

20150522232144210.jpg

はなまるうどんって全国チェーンなのかな?
セルフのうどんやさんなのですが。

「こくうまサラダうどん」とおでんの大根ととり天。


誰が食欲ないんですか??って感じですが、
このサラダうどんを見るとなんかすごーく嬉しくなっちゃって♪

たっぷりのサラダに、人参大根の千切り、かぼちゃの千切りのフライ、
オクラのねばねばが入って最後にごまだれをかけて頂きます♪(店員さんがやってくれます)
下にはめんつゆが入っているのでごまだれと混ぜて、もうサイコーなんです♪

絶品、私の好みどストライク!!*:.。☆..。.(´∀`人)

サラダうどんだけにしようかと思ったのですが、「1万円までやったら何でも頼みや^^(笑)」
と先輩が冗談で言うのでお言葉に甘えておでんととり天も頼んでしっかり完食いたしました^^

食べれて良かったねー^^と言ってくれた先輩に感謝です(つω`*)


今日は金曜ポンタの日ですね♪

今日は、プチギフトの交換とアイスとドリトス。

20150522231318231.jpg

20150522231358577.jpg

プチギフトのカフェラテ~♪今日は自分で飲んじゃった( *´艸`)




さて、今日の晩御飯はやっちんさんの直伝レシピ第二弾!

「圧力鍋で大根と鶏肉の煮物」

加圧時間は2~3分ということです((´∀`*))

20150522232240535.jpg

久しぶりに圧力鍋を出しました☆

切って炒めた材料と調味料を入れて、圧をかけた後、放置。

20150522232340559.jpg

おお~!キレイに色がついて、しっかり火が通ってます!
アルミホイルで落し蓋をして少し煮込んで、とろみをつけると出来上がり~♪

20150522232357038.jpg

2日目に食べてるような味のしみ具合でした☆
ホロホロの鶏肉が美味しかったー((´∀`*))

大根がこんなに早く味が染みるなんて感動!


ごちそう様でしたー+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


なんか食べ物の話ばかりで(笑)

こちらは日曜日の降水確率50%で運動会微妙です><
なんとかできますように・・・

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すてきな先輩ですね~
食べられてよかった♪
元気になりますね

大根おいしそうにできましたね
うちは昨日手羽元で作りました
大根そして人参も入れて


圧力なべ一緒かも フィスラー??

またまたありがとう♪

私のこんな料理を作っていただいて♪
私が作ったものものより、みるくさんが作るほうが美味しく見えるのはどうして?(笑
この料理は、最後にすりゴマをたっぷりかけて食べても香ばしくなってまたまた美味しいですよ。
「はなまるうどん」知ってまーす。
セルフのうどん屋さんって安くて美味しいですよね♪
素敵な先輩がいていいなぁ。

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます♪

>すてきな先輩ですね~
>食べられてよかった♪
>元気になりますね

その人も食べるのでおでんとかもどんどんとって、頼みやすかったです。
いつも助けてもらってありがたい限りです(*´∀`)♪

>うちは昨日手羽元で作りました
>大根そして人参も入れて

手羽元も良いですね♪具だくさん♪

>圧力なべ一緒かも フィスラー??

そうです!フィスラー!重いけど安心感がありますね(*^-^*)オソロだ♪

次は圧力鍋でカレーに挑戦してみようかな(*´∇`*)

やっちんさん♪Re: またまたありがとう♪

コメントありがとうございます♪

>私のこんな料理を作っていただいて♪

やっちんさんのお料理は真似したくなっちゃうんです、分量も書いてもらって助かってます(*^-^*)

>この料理は、最後にすりゴマをたっぷりかけて食べても香ばしくなってまたまた美味しいですよ。

おお~!!良いことを聞きました!
すりごま体に良いですよね♪今度やってみます(*^^*)


>「はなまるうどん」知ってまーす。

良かったー、このお店の中にチラシがあって、うどんひと玉にキャベツ一個分の食物繊維が入ってるって書いてあってすごいなぁと感心してしまいました(*^-^*)


奢りだといっぱい食べれちゃいますね❤
私もたまに行きますがいつも小さいサイズに天ぷら1つで300円以内で我慢してます(笑)

運動会明日かー!月曜雨予報だったのがずれちゃったから微妙ですね…(´-ω-`)延期だと弁当続きになりません?私はそれが嫌なので今日晴れてくれて良かったです♪運動会ナウなのです~

おお!

いいなあ、その先輩(^^;
はなまるうどん!?
初めて聞いたかな???
こちらはね、釜揚げうどんが多いです。
チェーン店ですよ^^

アイスゲットできましたね^^
こちらもばっちり♪


お料理、今日も美味しそう!
うちも圧力鍋でぼちぼち作ります
すぐにできるし便利だよね^^

みかんさん♪Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

> 奢りだといっぱい食べれちゃいますね❤
> 私もたまに行きますがいつも小さいサイズに天ぷら1つで300円以内で我慢してます(笑)

私もふだんはかけ小に野菜のかき揚げー☆天ぷらうどん、美味しいですよね^^
暑かったのでサラダうどん美味しかったです^^


> 運動会明日かー!月曜雨予報だったのがずれちゃったから微妙ですね…(´-ω-`)延期だと弁当続きになりません?私はそれが嫌なので今日晴れてくれて良かったです♪運動会ナウなのです~

延期だと火曜日になってこちらはたぶん火曜日は給食ですね^^(たぶん、笑)
それにしても土曜日が運動会なんてなんてうらやましい~><
日曜日は休みたいぞー(笑)

あすみんさん♪Re: おお!

コメントありがとうございます(*^^*)

>はなまるうどん!?
>初めて聞いたかな???
>こちらはね、釜揚げうどんが多いです。
そうなんだ、釜揚げうどんってことは丸亀製麺かな?

安くて美味しいですよね♪


>うちも圧力鍋でぼちぼち作ります
>すぐにできるし便利だよね^^

あすみんさんも!やっぱり圧力鍋人気なのですね(*´∀`)♪お魚が骨まで食べれて良いですよね(*^-^*)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット