2015-05-18(Mon)

ほくほく肉じゃが♪とダイソーで良いもの見つけた( *´艸`)

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。みるくです♪


最近むしょーーーーーに!!ワンちゃん飼いたい衝動に駆られております、ワタクシ。

E383A8E383BCE382AFE382B7E383A3E383BCE38386E383AAE382A2.jpg
※画像お借りしています


こーんな小さなヨークシャテリア☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

子供達が飼いたいと言ってもダメ!なんて言っていましたが、
室内犬のこのヨーキー、とっても人懐こいんですって❤

しかも想像に反して大きくならず、あまり吠えることもないとか。

マンションも小型犬なら大丈夫なので飼えない事はないのですが、
問題は夫。夫がうんと言わない内は飼えないですね(笑)


でも、この熱はすぐ冷めると思うので夫には言わずにおきます。

ワンちゃん飼いたーーーい!!
ブログの中心でホンネを叫ぶ(笑)


さて、スッキリしたところで今日の晩御飯。

20150518222712512.jpg

Cpicon だしも水もいっさい使わない肉じゃが by りょっぴー

豚しゃぶ1シート使って肉じゃが❤とししゃも、大根と油揚げのお味噌汁♪

フライパンで簡単です♪

ちなみに、先日作ったローストビーフもクックパッドからお知恵を拝借いたしました。

Cpicon とっても簡単!でも本格ローストビーフ by Blue-Island

私でもできたので、みなさんならちょちょいのちょいでできるはず♪
つくれぽ1600件越えの神レシピです( *´艸`)




先日、ダイソーに行った時、「卵にかけるしょうゆ」なるものを見つけました。

20150518223603916.jpg

これが美味しい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

我が家のヒットです☆

それからシンク下、週末からまた少し改装中です・・・

ほとんど使わない食器で埋め尽くされていた引き出しを一掃!

食品庫に♪

20150518224546206.jpg

カウンター下にはお醤油とか1リットルのものが立てて入らなかったので
今まで横にして入れていました。取りにくかった><

ここを空けたので、お醤油も立てて収納できて、
足りない調味料も一目瞭然です。

ここに入っていた99%使っていなかった食器はこちら。

20150518224510543.jpg

子供達が小さい頃使っていたメラミンのお皿や割れて1個だけになったペアグラス。
その他もろもろ。これは、不燃物までバルコニーで待機だな(笑)

カウンター下はポンタのお菓子で埋め尽くされています♪

あとは流し下だな・・・・道のりは長いですが、
気が向いた時に頑張ります*:.。☆..。.(´∀`人)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

肉じゃがのレシピ、私も見たことがあります!
私は圧力鍋を使うので、実際に作ったことは無いけどやってみたいな。
シンク下の整理!
私もしなくっちゃ。
入らない物が結構あります。
捨て魔のダーリンも、さすがにキッチンには手を出しにくいらしく、結構物が。。。(^^;
よし!みるくさんを見習って私も!

おはよう*(^o^)/*

なになにこの肉じゃが!
新しいね!
やってみよ!!
ローストビーフもやってみたーい!!
そとで食べるより絶対安いもんね*\(^o^)/*

シンクの下、うちも定期的に見直ししてます。そろそろ一年になるからまた断捨離しようかな。
スペースがあくと、すっきりするよね。

No title

うちも犬飼いたいって言ってます
が 面倒見ないのわかっているので却下
かわいいけどずっと面倒みるとなると・・・・

シンク下 時々やらないとって思いつつ月日が流れてます
うちもやらなきゃ

水なし肉じゃが

私も何年か前からずっとこれだよ♪
じゃがいもの中まで味がしみて美味しいよね!

ワンちゃんかー!
見てる分には可愛いくて癒されるだけど動物怖くて触れないの^^;

子どもみたいに口ごたえしないしいいよね(そこか 笑)

No title

RBレシピありがトゥース☆
父の日にでも作ってやるかな←上から(笑)

私はワンちゃんより猫派かな~(*´︶`*)
実家はめちゃくちゃで犬も猫も鳥も金魚もハムスターもいろいろ飼ってたからなんでも好きですが(笑)
今はお世話できないから飼えないけど子供が巣立ったらさみしくてペットに癒されるのかも?

そういえば日曜我が家にザリちゃん(書くまでもなくザリガニ)二匹いらっしゃいましたが今朝見たら死んでた…
早っ!

やっちんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 肉じゃがのレシピ、私も見たことがあります!
> 私は圧力鍋を使うので、実際に作ったことは無いけどやってみたいな。
おお!圧力鍋!お昼に圧かけて放置ってやっちんさんの生活リズムにピッタリですね♪
また圧力鍋のレシピ、楽しみにしてます^^

明日はね、厚揚げと鶏肉の照り煮?にチャレンジします^^
やっちんさんのレシピはすぐ作れるようにお気に入りしてます♪
また上手にできたら記事にします^^大根と鶏肉を圧力鍋で煮るやつも今週予定してます^^
楽しみ*:.。☆..。.(´∀`人)

> よし!みるくさんを見習って私も!

シンク下って結構ものがたまりますよね><私は食器が今後の課題です^^
ダーリンさんもキッチンまではバンバン捨てないんですね^^
ポンタのお菓子を収納したい一心で頑張りました(笑)

やっちんさんの収納術もぜひ参考にさせてください~(つω`*)

あすみんさん♪ Re: おはよう*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

今日も一日お疲れ様ですー^^

> なになにこの肉じゃが!

ね、お水がいらないのが良いと思いません?^^
フライパンで作れるのがお気に入りなんです^^

> ローストビーフもやってみたーい!!
> そとで食べるより絶対安いもんね*\(^o^)/*

ローストビーフも特別な材料がないのが嬉しいですよね♪

> シンクの下、うちも定期的に見直ししてます。そろそろ一年になるからまた断捨離しようかな。
> スペースがあくと、すっきりするよね。

さすがあすみんさん^^断捨離って大事ですね^^今すごく興味があります。
本格的に取り掛かりたーい^^

ワタモスさん♪Re: No title

コメントありがとうございます(*^^*)

>うちも犬飼いたいって言ってます
>が 面倒見ないのわかっているので却下

そうなんですよね、子供達が欲しがってもこちらの覚悟が出来てないと無理ですよね(^o^;)

>シンク下 時々やらないとって思いつつ月日が流れてます
>うちもやらなきゃ

去年ボウルの位置とかお話したのってもう半年以上前でしたね(*^^*)

全部出して片付けるのって大変だけど気持ちがいいですよね(*´∀`)♪


中ジョッキさん♪Re: 水なし肉じゃが

コメントありがとうございます(*^^*)

>私も何年か前からずっとこれだよ♪
おお!中ジョッキさんもずっとこれれ?(*^^*)美味しいよね_染みてるのに素材の味もちゃんとして♪

>子どもみたいに口ごたえしないしいいよね(そこか 笑)

そう、これこれ(笑)裏切らない(笑)

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 父の日にでも作ってやるかな←上から(笑)
おお!やさし~い*:.。☆..。.(´∀`人)
私たち、出来る主婦ですね^^v(笑)

> 私はワンちゃんより猫派かな~(*´︶`*)
猫もいいな~☆可愛いですよね♪

> 今はお世話できないから飼えないけど子供が巣立ったらさみしくてペットに癒されるのかも?
そうそう、私もたぶんこれだと思います、最近長男が巣立った後の事ばかり考えてるので(笑)

> そういえば日曜我が家にザリちゃん(書くまでもなくザリガニ)二匹いらっしゃいましたが今朝見たら死んでた…
> 早っ!

ありゃー><うちも金魚が全滅しました><メダカは元気なのに・・・^^;
次男もザリガニに夢中です(笑)

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット