2015-05-17(Sun)

次男が長男にプレゼントしたもの&季節外れの鍋でハッピー♪

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす♪

昨日は長男の誕生日だったわけですが、次男が長男にあげた物、それは・・・

20150517210525609.jpg


いちご( *´艸`)クスクス


「おかあさん、僕お兄ちゃんの誕生日プレゼントすごくイイコト考えた!」



「えーなに??」


「学校の近くにイチゴ畑があってね、その前に屋根がついてイチゴ売ってるところがあるの!」

どうも、良心市の事を言っているようです^^

「そこのいちご、いくらやと思う?150円!これなら僕にも買える((´∀`*))」


とすごく目をキラキラさせて言う次男。

「お兄ちゃん、イチゴ見たら喜んでくれるかなぁ( *´艸`)」

なんて。


かーわーいーいー((´∀`*))(親バカ、笑)


実はね、次男がまだ2歳の頃、長男が小学低学年だった時。


「僕、○○(次男の名前)の誕生日に学校の帰りに売ってるお金入れて買うところのみかんを

○○にあげる!」


と言って、12月の次男の誕生日に良心市で買って来たみかんにリボンをつけて
まだ記憶も残っていないだろう次男にみかんをプレゼントしたことがあります。

2歳の頃の次男は暇さえあればみかんを食べてましたので、

それを受け取った瞬間、「みかーーーーーん!! (≧∀≦*)」と喜んでました(笑)

そんなことがあったので、イチゴを長男にプレゼントすると言った時、
その時のことが鮮明に思い出されてすごく懐かしく嬉しくなりました♪

結局16日当日は雨模様で良心市に行けず、スーパーのイチゴとなりましたが
暴言ばかりの長男もその日ばかりは嬉しそうにイチゴを受け取っていました♪

なんかいいなー(つω`*)テヘ





今日はモラタメさんの寄せ鍋鍋キューブを使って季節外れの鍋をしましたー♪

20150517210410242.jpg

半分残っていた豚バラしゃぶちゃんを消費するため♪

20150517210352431.jpg

使用したのは夫がお気に入りの「寄せ鍋しょうゆ」

20150517210326898.jpg

豚肉メインなので、お野菜は白菜4分の一ときのこ類、冷蔵庫の残り物、おうどん♪

我が家では鍋キューブ1回に8個ぜんぶ使います。

お鍋は冷蔵庫の整理ができるし、美味しいので大好きです(つω`*)テヘ

窓を開けて食べると、涼しい風が入ってきて快適に鍋が楽しめました。
やっぱり食べている時が一番幸せ~(*´σー`)エヘヘ



たくさん食べたのにもう1シート豚肉が余ってしまった(笑)



そうそう!もう数年ぶりに自分の衣類を買いました♪

それが、これ!

20150517210256418.jpg

ユニクロのブラトップ( *´艸`)

このブラトップに依存して(笑)もう3年ほど。
もともと形が気になるほどの大きさの持ち主ではないのでこの快適さに惚れてからずっとこれ。

だったのですが、もう破れるし、形が崩れるし、ゴムは緩んでるしでボロボロだったのです。

なので、「我慢しない」第一弾(笑)

長男を迎え帰る途中にユニクロがあるのですが、そこへついでによると
チラシに載せていない限定商品が1990円から1290円になってた*:.。☆..。.(´∀`人)

これは引き寄せの法則で「買っちゃえ!」ということなのね♪

と嬉しくなり、さっそく3着購入。嬉しかったー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ブラトップの人気商品を調べてみると、

1位 ユニクロ

2位 gu

3位 しまむら

だそうです。

やっぱりユニクロはホールド力に安心感がありますね♪

新しい物を身につけると、テンションが上がります∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

さーこれから仕事してきまっす!(ここでするんだけど、笑)
頑張るぞー\(*⌒0⌒)b♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(゜-Å)ホロリ

いいなぁ!仲良しだなぁ!ほのぼのするなぁ!!
(*´∀`*)
こういうプレゼントってめちゃくちゃうれしいですよね♪
金額なんかじゃないんです。
「なにが一番よろこんでくれるか、一生懸命考えたプレゼント」
これこそが最高のプレゼント!

お兄ちゃんも弟くんも、そのことをちゃんとわかってますよね♪いいお子さんたちだ♥

ブラトップ、いいですよね♪
ワタシは最近タレっぷりがすごすぎて(マジで)、使ってないけど
ラクチンだしきちんと感もあるんで、今年は買おうかなぁ( ´艸`)

いい話♪

ホンマにいい話。。。
ご兄弟の少し照れくさそうに、そして嬉しそうな笑顔を想像するだけでこちらまで朝からハッピーです。
ウチの子はまだまだダイレクトに表情を出すので(笑
鍋キューブ1回に8個!!
スゴイ!
食べ盛りの男の子がいるとそんな感じなのでしょうか。
でも、鍋っていいですよね。
私もやろうかな♪
ブラトップ。
私もタレっぷりが。。。でも楽チンなら休みの日に使ってみようかな。

ほのぼのしますね!

次男くん、かわいい!

思いやりのある優しい子だよね。
兄弟でおなじようなことしてるのも、なんかいいなぁ(^○^)
イチゴ、最高に美味しかったでしょうね。

うちも昨夜は豚バラで鍋でした!!笑
今くらいの気候なら、まだまだいけますね!

あすみんもついブラトップ愛用!笑
楽チンだもんね(^^;;
ユニクロ、週末になったらセールあるよね。1290円は知らなかった!やすい!

No title

長男くんのセブンティーン&RBの成功おめでとうございます(♥´ω`♥)兄弟愛…いいわぁ~
そしてRB、お店で食べると高いから手作りできるなんてスゴイ!
あれは煮る時お肉が全部浸かってなくても大丈夫ですか?
途中で裏返すのかな?

ブラトップ楽チンでいいですよね♪
そういえば私は貧乳キャミソール友の会(だったかな?)にも入ってたっけ~
会員が意外にいるはずなんだけど入会しているメリットは謎のまま(笑)

おめでとう☆

長男くんお誕生日おめでとう☆
ローストビーフも美味しそう♪お腹いっぱい食べられたね(^o^)

ブラトップ私も愛用!
ブラ持ってないし、もちろん貧乳友の会会員です(笑)

No title

長男君も優しいと思ってましたが
次男君も優しい
お兄ちゃん思いでえそしてちゃんと自分のお小遣いで買えるものを選ぶなんて
素晴らしい人格
みるくさんの教育のたまものですね

ブラトップ いいんですね
涼しくてよさそう
今年は試してみようかな??

かわい〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ほのぼのしますね〜♪♪きっとお誕生日プレゼント何がいいか、ずっと考えていたんでしょうね!
仲良し兄弟いいなぁ♡♡

おかゆかゆさん♪ Re: (゜-Å)ホロリ

コメントありがとうございます^^

> 「なにが一番よろこんでくれるか、一生懸命考えたプレゼント」
> これこそが最高のプレゼント!

そうそう!これなんですよね!金額じゃない^^これが嬉しいんです^^
ありがとうございます^^大人になってもお互いに思いやって仲良くしてくれたらいいな♪

> ワタシは最近タレっぷりがすごすぎて(マジで)、使ってないけど
> ラクチンだしきちんと感もあるんで、今年は買おうかなぁ( ´艸`)

タレっぷり・・・この言葉も羨ましい( *´艸`)
ない物ねだりです(笑)

休日だけブラトップする人も多いみたいですね☆
すごく楽チンです♪

やっちんさん♪ Re: いい話♪

コメントありがとうございます^^

> ご兄弟の少し照れくさそうに、そして嬉しそうな笑顔を想像するだけでこちらまで朝からハッピーです。
ありがとうございます^^なんかいいなぁ♪と思って記事にしちゃいました^^
> ウチの子はまだまだダイレクトに表情を出すので(笑
それもまたカワイイ( *´艸`)おばちゃんはそんな息子ちゃんが大好きですよ~❤

> でも、鍋っていいですよね。
7個で後で追加1個って感じでしょうか、全部なくなります(笑)
液体の○○の素は我が家では足りません><なので鍋キューブ大活躍です♪
冷蔵庫、冷凍庫だいぶすきました^^

> ブラトップ。
> 私もタレっぷりが。。。でも楽チンなら休みの日に使ってみようかな。

やっちんさんも・・・羨ましー( *´艸`)
私、幼児体型で女子力のかけらもないですよー(笑)お休みの日お勧めです^^

あすみんさん♪ Re: ほのぼのしますね!

コメントありがとうございます^^

> 兄弟でおなじようなことしてるのも、なんかいいなぁ(^○^)

これがなんだかしみじみしちゃって・・・いいなぁって^^

> イチゴ、最高に美味しかったでしょうね。

しっかり自分も食べてましたよ、意味ない(笑)
でも気持ちのやり取りはちゃんとできたようで良かったです^^

> うちも昨夜は豚バラで鍋でした!!笑
> 今くらいの気候なら、まだまだいけますね!
おお!あすみんさん家も^^まだまだ行けますよね♪
お鍋は野菜もいっぱい食べられるしヘルシーだし良いですよね♪

> あすみんもついブラトップ愛用!笑

ついにブラトップ愛用者が❤お仲間が♪楽チンですもんね♪
一度慣れてしまうとやめられません^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> そしてRB、お店で食べると高いから手作りできるなんてスゴイ!
> あれは煮る時お肉が全部浸かってなくても大丈夫ですか?
> 途中で裏返すのかな?

ありがとうございます^^学長に褒められるとできた主婦になった気分でっす^^

私も同じこと思いました^^あれ、煮ている間もちょこちょこ転がします^^5分程度なので^^
火を止めてからも冷めるまでちょこちょこ転がします。すると、味が染みるらしい❤
火が通っちゃうんじゃないの~と思いましたが意外と中は赤いままでした^^
冷めても食べるまで放置で良いので楽チンですよ^^

> そういえば私は貧乳キャミソール友の会(だったかな?)にも入ってたっけ~
> 会員が意外にいるはずなんだけど入会しているメリットは謎のまま(笑)

えと・・・HKTかな?(笑)わ、私もはいろかな・・・・(笑)

中ジョッキさん♪ Re: おめでとう☆

コメントありがとうございます^^

> 長男くんお誕生日おめでとう☆
> ローストビーフも美味しそう♪お腹いっぱい食べられたね(^o^)
ありがとう^^来年には車の免許も取れちゃうよー><
失敗しなくて良かった^^;ほっとしたー(笑)
薄く切るのは今後の課題かも^^

> ブラトップ私も愛用!
> ブラ持ってないし、もちろん貧乳友の会会員です(笑)

おお!中ジョッキさんも^^私もブラはタンスの奥底だ(笑)
日本語でいうと切なすぎるのでHKTで(笑)私ももれなく入会です^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> お兄ちゃん思いでえそしてちゃんと自分のお小遣いで買えるものを選ぶなんて
ありがとうございます^^前もって頭にすり込みます。「もうすぐお兄ちゃんの誕生日だね~」なんて^^
インチキです^^

私もワタモスさんみたいに家族でお出かけしたいな☆
時間が戻ったらもっといっぱい子供が小さい頃に思い出作りたいです^^

> ブラトップ いいんですね
> 涼しくてよさそう
> 今年は試してみようかな??

はい^^すごくいいです^^ぜひ♪
色んなデザインもあって、キャミだけじゃなくてロングワンピースのブラトップもあります^^
Tシャツタイプも^^楽しいです♪

さやぴーさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

> ほのぼのしますね〜♪♪きっとお誕生日プレゼント何がいいか、ずっと考えていたんでしょうね!

ありがとうございます^^
さやぴーさんのお子さん達も幼いながらのやり取り見ていて楽しそうです^^
あのぷくぷくの柔らかいほっぺやオテテ❤
もう一度すりすりしたーい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット