2015-05-16(Sat)

今日は長男の17歳の誕生日♪とふるさと納税のステーキ届いた!

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~みるくでっす!


さすがのみかん学長はお気づきのご様子、
どうして料理苦手の私がローストビーフを手作りなんぞしようとしたかというと
タイトルの通り、「長男の17歳の誕生日だから」でした♪

誕生日、食べたいものは??との質問に、長男から出た答えは・・・

白ご飯、大根のお味噌汁、ローストビーフ二皿!

ローストビーフはともかく、白ご飯と大根のお味噌汁っておっさん??(笑)

この二つをこよなく愛しているのです。

ローストビーフ二皿というのはおそらくいつも買ってきている
5切れほど入っているパックの事だと思われます(笑)

外食のお寿司や焼肉より、これ!ということなので。


それならたらふく食べさせてあげようと手作りを計画致しました( *´艸`)


これがまず、ローストビーフを作るほどのもも肉の塊が売っていない!


ネットはもちろん、スーパーにも塊はニーズがないのでしょう、置いていません。

そこで金曜日にスーパー内にお肉のショーケース販売しているお肉屋さんが入っている所へ。
実は・・・とお話しして、500gのもも肉を土曜日の朝に用意してもらえるようオーダーしてきました。

お肉だけで2300円ほどしましたが、外食に行くことを考えると半額以下で済むのと、
スーパーの電子マネーが2400円ほど残っていたので特別な出費はなしで済むので
こちらでお願いしました♪

朝一取りに行ったのがこちら((´∀`*))


20150516171939428.jpg


初めてこんな塊生で見ましたよ☆

これに、塩、ブラックペッパー、おろしにんにくをよくすり込み15分ほどおく。

フライパンでしっかりめに焼き目をつけて、
それから、鍋にお肉、醤油、酒、ウスターソースを入れて火をつけて沸騰後5分で消火。
その後さめるまで放置。

と、めっちゃ簡単な工程ですが、失敗は許されません!(高かったし!(笑))

20150516171912608.jpg

ぐつぐつと、煮て~

冷まして~出来た!!*:.。☆..。.(´∀`人)

20150516225705607.jpg

これでもか!!と大容量!(笑)

キレイに切ることができなかったので見栄えがちょっと・・・(^_^;)

これと、フライドポテトと大人はシラスと筍の煮物をつけました♪

ケーキもあったのに写真撮り忘れ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

失敗しなくて良かった(つω`*)テヘ

めっちゃうまい!!とみんなでペロッとたいらげました♪

長男は、私と一緒にしんどい時期を乗り越えてきた戦友のようなもの。
小さかった私の応援団長がこんなにも大きくなりました。

一緒にいられるのもあと数年(のはず、笑)
自分の決めた道にまっすぐに進んで悔いのない人生を歩んでくれますように・・・





そうそう、この冷凍庫パンパンの時期にやっぱりやってきました。

宮崎牛!!

20150516171839854.jpg

年末にふるさと納税した分です。もう入らないよ・・・(-_-;)

明日からは冷蔵庫整理をしなくては・・・!

冷蔵庫がいっぱいだからふるさと納税に踏み切れない(笑)
綾豚は半年後とかだから大丈夫かな?

今から物色に行ってきます♪


今日も小さな幸せと健康に感謝アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

手作りローストビーフ
きれいにできてますね
これなら 二皿といわずおなかいっぱい
たべられそうですね

ご飯に味噌汁にローストビーフ
意外なほどヘルシー志向なんですね
若いとエネルギーを体がほしがるから
とんかつやから揚げ…かと思ってました
牛肉も油たっぷりのステーキとか

おめでとうございます!!!!!

ローストビーフ!上手ー♪
お肉をオーダーだなんてセレブみたい♪(ん?セレブってそうなのか?よくわかってないパンピー 笑)

長男君の食べたい物を作ってあげるなんて優しいなぁ。
ホントに喜んだことでしょうね。

「戦友」「小さかった応援団長」・・・。
ここで私の涙腺が全開に(><)
そうか、そうですよね、みんな成長していきますよね。
今は大変でもいろいろ乗り越えて後でいい思い出になるんだなぁ。
私もいろいろ悩んだりしてますが、頑張っていけそうです!!

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 手作りローストビーフ
> きれいにできてますね
いやーワタモスさんに褒められるととても嬉しい♪
ありがとうございます^^
なかなか薄く切るのがむずかしくて・・・^^;

> 若いとエネルギーを体がほしがるから
> とんかつやから揚げ…かと思ってました
> 牛肉も油たっぷりのステーキとか

そうなんです、ステーキは半分で気持ち悪くなるそうです(笑)おじいちゃんでしょ^^
次男はステーキなら何枚でもOKみたいですが^^;

でも、ローストビーフはペロリでした。これは胸焼けしない!そうです^^
喜んでもらえて母としては大成功でした^^

やっちんさん♪ Re: おめでとうございます!!!!!

コメントありがとうございます^^

> ローストビーフ!上手ー♪
> お肉をオーダーだなんてセレブみたい♪(ん?セレブってそうなのか?よくわかってないパンピー 笑)
うわーいありがとうございます^^失敗しなくてホッとしてます(笑)
そうそうなんかセレブな感じがしましたー私も♪(笑)だからセレブな方たちは
専用のお肉屋さんが必要なのね、と変に納得しました( *´艸`)

> 「戦友」「小さかった応援団長」・・・。
> ここで私の涙腺が全開に(><)

もうね、誕生日となると色々思い出すんですよね大変だった頃の事^^
泣いていたらティッシュを持ってきてくれたり、グチに共感してくれたり、
笑かしてくれたり、励ましてくれたり、小さいのに精いっぱい・・・

親が支えてあげるのが一番なんでしょうけど、
親が仕事で手を出せない分、子供は自分でやろうとする力が身につきます^^
精いっぱいやっているやっちんさんを息子ちゃんもしっかり見てますよ❤

いっぱい悩んで一種に頑張りましょう^^

お見事~!!

さすが!!!
素晴らしいです。
美味しそうなローストビーフ!!

いろも鮮やか、やっぱり国産は一番ですね!^^

長男くん、お誕生日おめでとうなのです。

ほーんと、なんかどんどん大きくなるんですよね。子どもって(TT)

そのうちこの家も出ていく日がくるのね・・・
そう思うとちょっとさみしい・・・

あすみんさん♪ Re: お見事~!!

コメントありがとうございます^^

> 美味しそうなローストビーフ!!
うれし~い*:.。☆..。.(´∀`人)ありがとうございます^^
見た目がちょっといまいちでしょ?(笑)

> いろも鮮やか、やっぱり国産は一番ですね!^^
それが私ローストビーフ用のお肉とだけ言ったので何産のどこ部位って聞いてないんです><
用意するのに必死で(笑)後になって気になる^^美味しかったからまあいっか(笑)
> 長男くん、お誕生日おめでとうなのです。
> ほーんと、なんかどんどん大きくなるんですよね。子どもって(TT)

ありがとうございます^^なんかね、もうカウントダウンに入っているような気がして
毎日が貴重です^^

あっという間に終わってしまいますね、病院代払ってても、「ああ、これもあと少しなんだ」って
しみじみします^^;

私自身、自分をしっかりもたなきゃと言い聞かせてます(笑)
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪
京美水エイジケア



素肌つるつるセット