2015-05-12(Tue)

長男失踪!?やきもきの日><

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛おはようございますー.:+: みるくでっす。

今日は朝から台風の影響で、大渋滞!

朝、いつものように起きてきた長男は
いつものように着替え、用意をし、そして時間まで寝る!という工程(笑)

私の方が早く出るので今日はいやーーーーな予感がして

「もう寝てないで起きときよ!絶対起きたら9時!とかなるで!!」

と声掛けをして出てきました。


通勤の車の中でも夫と電話しながら今日はヤバい気がする・・・
といいながら出てきましたが・・・

小、中、高。無遅刻無欠席(間違えた><みかんさんサンクスです☆)を頑張ってきた長男からついに電話が。

「今起きた><」

8時30分。


「えーーーー!!!だからいうたやん!!早く行きなさい!!
でもあわてんと気をつけて行かないかんよ!」
(どっちやねん、笑)


台風は遠いと言っても強風交じりの大雨。心配です><

そして、私も事故に巻き込まれ(といっても渋滞に巻き込まれたんだけど)少々遅刻。


我が家は成績は中くらいで結構、でも理由なしの遅刻、欠席は絶対ダメ!という方針なのです。
(病気はいたしかたなし。)

普段の夜更かしが原因なのは明らかなので
今日という今日はゲームを取り上げてやろうかと怒り心頭の私。

そして仕事を初めて1時間後・・・


長男の高校から電話!!


「お母さん、○○(長男の名前)がまだ学校に来てないんです。
○○は今までこんなことは一度もなかったので・・・

実はさっき○○から僕の携帯に連絡があったんですが出られなくて
かけ直したら出なかったもので何かあったのかと・・・」



「8時半に寝坊したと電話がありまして・・・まだ行ってないですか?」


「まだ来てないようなので・・・じゃあもう着きますね待ってみます^^」



どうしよう・・・もう一時間たってるのに学校に行ってない!?


10年守ってきた無遅刻無欠席にキズがついたから
学校に行きたくなくなった??

軍隊みたいな高校だから怒られるのが嫌でどこかで怖気づいてる?

自暴自棄になってまさかの今から非行のはじまり??



どんどん広がる妄想(笑)


電話しても出ない。
LINEで「先生心配してるよ、早く行きや。」としてみるも既読にならない。

いても経ってもいられなくなり、学校に電話してみました。


「あ、○○1時間目には間に合ったようです^^
ホームルームの時にいなかったのでお電話しましたが、あの後すぐ来たようで。
一時間目が移動教室だったのでわかりませんでした。(ケロッと、笑)

本人元気に授業受けてます^^
ホームルームは遅刻扱いになりますが授業の方は大丈夫ですので安心してください^^」


と、担任の先生。

私に電話をかけてきた後、本人はすぐ向かったようで、
一時間目を受けてないと思ったのは先生の勘違いだったと。そういうことのようです。


ああ~良かったぁ~・゚・(ノ∀`;)・゚・

って、元気に授業って小学生かっ!(笑)


最初に色々考えていたゲーム取り上げ!とかのペナルティもどこかへ飛んで行ってしまいました。


冷静になると、あとで長男がみるLINEはかなり滑稽ですよね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


夫は仕事が忙しく、すべて終わった後での報告となりましたが。


「ま、俺も完璧な人間じゃないし。人間だれしも間違いはあるから。
 今回は大目に見て、続いたらその時考えようや。」


と言っていました。


確かに彼の事だからたぶんこれから何らかの対策をとるでしょう(笑)
とりあえず、見守ることにします(つω`*)



今日は大雨&風!火ローに行けるのか?私!(笑)





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお!

読んでいてハラハラしました!
でも、良かった・・・。
いろんな事がありますよね。
そばにいないと、いろんな事を考えちゃって・・。
しかも、その妄想がどんどん悪い方向に行っちゃって!
私も、居ても立ってもいられなく仕事どころでないことがありました。
もう、心臓に悪い!
旦那さんのフォローもナイス。
ウチのダーリンも同系統。
慌てる私を鎮火させてくれる役割(笑

火ロー、行けましたか???

あらら

心配だったよね。・°°・(>_<)・°°・。

先生もよく確認してお電話にてくださったらいいのに。
そりゃ、先生もご心配なのはわかるけどーっ。

とりあえず無事に着いててよかった。
でも、長男くんかわいい(^^;;
8時半に起きてパニックだったろうに、まずはお母さんにLINE!!笑

旦那様も素敵だねぇ。
いいなぁ。
うちは出張、出張で母子家庭( ; ; )

No title

今朝、スマホで見たら小さく表示されるものだからタイトルが「長男失禁!?やきもちの日」って見えちゃって(笑)なんだ~赤ちゃん返りか❤と思ったら違った!失踪で良かった…もとい何事もなくて良かった(´ε`*)

うちの長男も台風で休校になった日の朝、布団がもぬけの殻で…!氾濫した川にでも落ちたかと心配したら単純に遊びに行ってたということが☆なぜわざわざ台風の日に…?彼らは親が心配する以上にタフなようです(*´Д`)=з
てか、リーダーの長男くんはずっと無遅刻無欠勤!?タフ通り越して超人だわ~♪偉い!

超人と言えば清原が四国お遍路してるとか(笑)目撃したら記事にしてね❤

長男失禁て(笑)

ほんとにもう、みかんさんったら(笑)

結果オーライ?だったから良かったものの、ハラハラもんだったでしょう。
LINEしてる時間あったら早く行けー!って思うけど可愛いね^^

うちのダンナも鎮火係です☆

No title

何事もなくてよかったですね
先生の勘違いとはいえ
こういう時はいち早く知らせてほしいって思いますね

二度寝は気持ちいいですよね

失禁?笑

誰ですか、すぐ笑いにもっていこうとする人は・・・笑

とりあえず何事もなくて安心しました~( ̄▽ ̄;)
しかし担任の先生ーーー!
ちゃんと来たなら来たと教えてくれーー!!

だんなさんのフォローが(・∀・)イイネ!!
で、火ローはいけました??

やっちんさん♪ Re: おお!

コメントありがとうございます^^

あとから思い返すと完全に冷静さを失ってますね^^;

> しかも、その妄想がどんどん悪い方向に行っちゃって!
> 私も、居ても立ってもいられなく仕事どころでないことがありました。
> もう、心臓に悪い!

ですよね~^^;やっちんさんも・・・あの集団下校の時もそうでしたよね?
息子ちゃんまた無邪気だから☆でもホントハラハラしますよね><


> 旦那さんのフォローもナイス。
> ウチのダーリンも同系統。
> 慌てる私を鎮火させてくれる役割(笑

ああ、やっぱりこういう時は男性が冷静なんですよね^^;
舞い上がっちゃうから雷おとす前に意見を聞くことにしています、お互い(笑)

> 火ロー、行けましたか???

はい♪おかげさまで^^嵐の合間がありまして、ローソンに行っている間だけ
雨が止んだというミラクル☆
また記事書きまーす^^

あすみんさん♪ Re: あらら

コメントありがとうございます^^

> 先生もよく確認してお電話にてくださったらいいのに。
> そりゃ、先生もご心配なのはわかるけどーっ。

そうなんですよねぇ、今回は先生の勘違いなので良かった^^;
長男曰くすごく生徒想いの良い先生らしいんですけどね^^;

> 8時半に起きてパニックだったろうに、まずはお母さんにLINE!!笑
ね!はよいけーーー!って感じですよね(笑)

> 旦那様も素敵だねぇ。
> いいなぁ。
> うちは出張、出張で母子家庭( ; ; )

冷静なのはやっぱり助かりますね^^舞い上がっちゃうから。
出張・・・><電話しちゃいましょう^^

みかんさん♪Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 今朝、スマホで見たら小さく表示されるものだからタイトルが「長男失禁!?やきもちの日」って見えちゃって(笑)なんだ~赤ちゃん返りか❤と思ったら違った!失踪で良かった…もとい何事もなくて良かった(´ε`*)

長男失禁なんて!(笑)おねしょもしたことないのにー(≧∀≦*)ってどんなタイトル!(爆)
ほんと、良かったです^^

> うちの長男も台風で休校になった日の朝、布団がもぬけの殻で…!氾濫した川にでも落ちたかと心配したら単純に遊びに行ってたということが☆なぜわざわざ台風の日に…?彼らは親が心配する以上にタフなようです(*´Д`)=з

そんなことが!そうだ過去記事で見たような・・・^^;
ホントタフでそしてあまりこちらが思うほど色々考えてない感じ(笑)

> てか、リーダーの長男くんはずっと無遅刻無欠勤!?タフ通り越して超人だわ~♪偉い!
>

みかんさんのコメで気が付いたんですが、無欠席ではなかった!
2回くらい休んでるわ^^;きっと^^あとインフルで出席停止(笑)
記事訂正しました、ありがとうございます^^超人ですね確かに(笑)
(ってどうでもいいところ、笑)

> 超人と言えば清原が四国お遍路してるとか(笑)目撃したら記事にしてね❤

えー!そうなんですか!じゃあ毎日一番近いところチェックしとかないと(笑)
目撃したら記事、了解でーす!

中ジョッキさん♪ Re: 長男失禁て(笑)

コメントありがとうございます^^

タイトルでブログ大盛り上がり(笑)

> 結果オーライ?だったから良かったものの、ハラハラもんだったでしょう。
> LINEしてる時間あったら早く行けー!って思うけど可愛いね^^

気になって26分にLINE入れたからかかってきたのかなー?
あー皆勤がー><って悔しがってた、かなり^^;

> うちのダンナも鎮火係です☆

やっぱり男性は冷静だね^^こういうとこは頼りがいがあるよね。
どうしてもテンパっちゃうから^^みんな一緒なんだ^^

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> 何事もなくてよかったですね
> 先生の勘違いとはいえ
> こういう時はいち早く知らせてほしいって思いますね

そうなんですよね^^;確認が取れてれば妄想は広がらなかったわけで^^;
長男曰くすごく良い先生らしいんですけどね^^

> 二度寝は気持ちいいですよね

二度寝・・・二度としない!と心に誓ったようです(笑)いつまで続くか^^;

おかゆかゆさん♪ Re: 失禁?笑

コメントありがとうございます^^

> 誰ですか、すぐ笑いにもっていこうとする人は・・・笑

コメ見て吹いちゃいました(笑)

> しかし担任の先生ーーー!
> ちゃんと来たなら来たと教えてくれーー!!

そーなんですよー^^;
お忙しい所電話してすいませんっていうと、いやいやこんな天気ですご心配されるのも
わかります^^ぜんぜん構いませんよー^^なんて言ってもらったんですが・・・
良い先生なんだけど・・・ね(笑)

> で、火ローはいけました??

火ロー行ってきました♪色々頂いてきましたよ^^満足です♪

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


貼るだけでお小遣い♪
バリューコマース







京美水エイジケア



素肌つるつるセット