2015-05-08(Fri)

気持ちシャキッと!長男今日から部活再開!

おはようございます!みるくでっす.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛

昨日からGWもあけ、なぜか気持ちが明るくなった(笑)

動かなきゃ!っていう気持ちが脳を活性化させるのか、はたまた仕事の方が楽なのか?(笑)


昨日まで長男を送り迎え(行きはばあちゃんにお願いしてました)でしたが
部活が終わる頃に迎えに行くと、

「もうこれくらいの痛みなら大丈夫。今日も出来たし。」

やったんかーーーい!!ヽ(`Д´#)ノ

「顧問の先生も明日の病院も行かなくていいんじゃないか?というのでもう行かない。

送り迎えも明日からいいわ。明日朝練あるし。家でしっかり冷やすし。

ご迷惑をおかけしました。(。-∀-)ニヒ♪」


と、バッサリ切られました(笑)

若い男子ってこんなもん?まあ良くなって良かったと思うことにします(笑)
皆さん、ご心配をおかけしました(^_^;)

それと、もうひとつ長男ネタなのですが

「ね、エクセル使いたいんだけどPCいい?」
というので、

お!いよいよそんな時が来たのかー( *´艸`)と感慨深く思いつつ、

「いいよーどうぞ♪」と快く明け渡し、ちょこちょこ後ろから何をするのかと

興味津々で見ていたら、

カチャカチャ・・・(キーボードを打つ音)カチャカチャカチャ・・・


「うん、できた((´∀`*))」

というので見てみると・・・


表(計算式びっしり入)とグラフができてたーー!!
ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ


所要時間、20分程。

聞けば、情報処理検定の復讐(笑)復習をやっていたのだとか。

わ、私、彼のネグセぼさぼさでゲームしてるとこしか知りませんけど??

「エクセルなんていつ触ったの?うちでエクセル触るの初めてだよね?」

と聞くと、

「え、昨日学校で20分で仕上げろって言われて初めてやった。」

のだとか。

初めて??いやー若いって素晴らしい!!

驚異の吸収力に脱帽です。

ってかこの年代は出来ないともう成り立たないんでしょうかね^^;





12日からヤフープレミアムの「プチギフト」が先着から抽選に変わるそうです。

いままでずっとやれどもやれどもつながらず、ストレス満載だったので嬉しい知らせ♪

ってどうせ外れるけど(笑)


先日のヤフーショッピングの豚肉ちゃん、ポイントインカムさんが承認待ちになってました。
ヤフーショッピングのバナーを踏んだのは少なくとも1週間は前のはずで、
買った当日はすっかり忘れていたのに!嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

さー今日は4時半帰りで金ロー行くぞーーー!!((´∀`*))

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

長男君 さすがですね
パソコン必須の時代ですものね
なんでもさっとできちゃいそうですね

体のほうは 大事にしすぎもよくないけれど無理も・・・
親としてはもう少しって思いますよね
壊さない程度に頑張ってほしいですね

心労がつきないですね

良かった!*(^o^)/*

長男君、早い回復良かったね!!

先生がいささか無責任な気もするけど(^^;;
さすが若いわぁ!!そのエクセルすぐにおぼえちゃうところも!!

若い時はみただけだ覚えれたのに、もう無理無理(^^;;
吸収力ないもん。
覚えれたら儲け物で、下手すると全部忘れる。

ヤフープレミアム、抽選になるんだ!

嬉しいね。いつも昼休みにみた時は終わってるんだもん。ぐれそうになるわ(T_T)

長男くん

よくなってきたみたいで良かったね^^
エクセルかー、私使いこなせない・・・

若いって素晴らしいわ♪
新しく覚えるのが難しいお年頃に入ってきたよね^^;

No title

プチギフトそうなんだー!
短気な私、見切りをつけて先月末で一旦プレミアム退会しちゃったんです(笑)
またヤフオク出品したくなったら入ろうかと♪
売りたいものはたくさんあるけど面倒で…(ρд≦)

長男くんさすが回復が早い❤
無理しないでね~と思いますが彼らの年代はそれが普通というか…まあ男ってことですよ!

ポン様、私は来週のグミまで充電期間です~
今月あまりそそるものがないです★

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> パソコン必須の時代ですものね

そのうち資格なんてなくなっちゃって、PCはつつけるのが当たり前の時代になりそう^^;

> 体のほうは 大事にしすぎもよくないけれど無理も・・・
> 親としてはもう少しって思いますよね
> 壊さない程度に頑張ってほしいですね

ほんと、複雑です^^;でも先生はちょっと・・・?ですよね^^;

あすみんさん♪ Re: 良かった!*(^o^)/*

コメントありがとうございます^^

> 長男君、早い回復良かったね!!
ありがとうございます^^このまま良くなってくれたらいいんですけど^^;
ネットみたら冷やして固定するのも良くないとかほんと色々書いてるので
訳が分からなくなりますね><

> 先生がいささか無責任な気もするけど(^^;;
先生ね、ちゃんと考えてくれてるのかどうなのかたまに??となる時もありますね^^;
それもそうなんですが、顧問の先生が37(年下)ってことにものすごいショックを受けました><
年下ーーーー!?そんな馬鹿な!状態です(笑)

> 若い時はみただけだ覚えれたのに、もう無理無理(^^;;
> 吸収力ないもん。
> 覚えれたら儲け物で、下手すると全部忘れる。

うんうん(笑)私もですよー><無理無理(笑)
スポンジのような吸収力、欲しいです( *´艸`)

> ヤフープレミアム、抽選になるんだ!
> 嬉しいね。いつも昼休みにみた時は終わってるんだもん。ぐれそうになるわ(T_T)

あすみんさんもプレミアム会員でしたか^^
助かりますね♪私も昼休みみるとほとんど終わってました。
新生活応援のやつも最近ははずればっかだし、解約しようかと思ってましたよー^^;

もうちょっと様子見ですね^^

中ジョッキさん♪ Re: 長男くん

コメントありがとうございます^^

> よくなってきたみたいで良かったね^^
> エクセルかー、私使いこなせない・・・
ありがとうございます^^私の積み重ねてきた独学のエクセルの勉強が一瞬にして
超えられたような気がします(笑)

> 若いって素晴らしいわ♪
> 新しく覚えるのが難しいお年頃に入ってきたよね^^;

そうなの^^;覚えるのってこんなに難しかったか!?と思う^^;
若いっていいよね(笑)

みかんさんー!!♪Re: No title

コメントありがとうございます^^
前回のコメントのお返事、なんと姉さんを呼びきりにしてしまってました><ごめんなさーい><

> プチギフトそうなんだー!
> 短気な私、見切りをつけて先月末で一旦プレミアム退会しちゃったんです(笑)
あら!退会したのですか!確かにオークションはめんどう><
やる気にならないとなかなかできませんよねー><

何か月か経ったらまたげん玉でポイントもらえるし♪
やりたくなったらがいいかもですね^^

> 長男くんさすが回復が早い❤
> 無理しないでね~と思いますが彼らの年代はそれが普通というか…まあ男ってことですよ!

ですよね!ねえさんに言われると「やはり!」と納得です^^
どっちにしてもこの年代はもう言うことなんて聞かないし(聞いたら怖い、笑)
ほっておくことにします^^

> ポン様、私は来週のグミまで充電期間です~
> 今月あまりそそるものがないです★

そっかー^^充電もだいじですね^^
今日はついアイスとスイーツ祭りに参加してきました♪
明日記事書きますね^^あんまりたいした画像じゃないですが(笑)

プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪