2015-04-16(Thu)

大量の食料下ごしらえとおとデパグルメツアー参加しました((´∀`*))

ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはようございます♪ みるくでっす!

昨日は前記事でご紹介したお買い物マラソンで買った
ハム1kgととベーコン1kgを解体する作業からの幕開け(笑)

夜から冷蔵庫に入れておいたのでいい感じに解凍されていました(*´σー`)


しかし・・・すっごい量!!


ハムも小分けしてラップで包み、冷凍用のジップロックに保存♪


この時点でメンズ背後をウロウロし始める( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なかでもベーコンは・・・

20150416000511017.jpg

デーーンとこの量!!折れ曲がっていたのをキレイにのばしてそろえたところです。

これを小分けにしていたら次男出現!

「ちょっともーらいっ♪」

「おーいしーっ( *´艸`)」と幸せの小躍りをしながら去っていきました(笑)

なんとかジップロックに入れて完了♪

20150416000529450.jpg


ハムはさっそく昨日の晩につまみ食い用にと1袋冷蔵庫に移されました。゚(゚ノ∀`゚)゚。


そしてその晩、次男が秋刀魚の下処理(頭落としてお腹のワタをのける作業)を
やりたい!!というのでやってもらいましたよ♪
まな板の上に牛乳パックを敷いて・・・


「命を頂きます!」と一礼(笑)

20150416000039213.jpg

4匹すべてやってもらいました、もう慣れたもんです♪

20150416000342219.jpg

今日はなぜか宿題が終わっても私に引っ付いて楽しそうに色々手伝ってくれました。
学校で何かあったのかな?





そうそう!以前ご紹介したおとデパアプリ
皆さんに登録して頂いて、ただ今7000ptになりました!
ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*

以前の記事はこちら♪

全国お取り寄せグルメアプリ「おとデパ」新規登録で1000ptゲット♪(スマホ限定)

これは責任を持って情報をお伝えせねば!と思い、
月・水・金の21時から行われる「おとデパグルメツアー」に参加しました♪

登録してから時間忘れたり、気がついたら2分過ぎててもう終了してたりで
なかなか参加できなくて><

昨日は5分前にアラームを設置。

3分前からアプリを開いてスタンバイ。

20150416110105210.jpg

TOPページ赤丸のところがグルメツアーのページなので
こちらを21時チンで開きます。

必死だったのでその時表示される画像を取ることができませんでしたが
2種類あるうちのゲットできたのはコチラの商品♪

20150415235936186.jpg

岐阜県松谷園の「焼き栗きんとん」3個入り((´∀`*))
まず、「食べたい!」を押してから申し込みますよ♪
すると、この画面になります。

20150415235743503.jpg

届いて、写真とともに口コミをするまでは次のツアーの参加はできません。
いいなー、公平ですよね♪みんなが楽しめるシステムです(つω`*)

どうやらおとデパツアーに表示される商品はそれぞれ個数限定で500円になるらしく、
その分のポイントがおとデパポイントで返ってくる仕組みのようです♪

すぐに登録のメルアドに注文確認メールが届いたので
楽しみに待ちたいと思います( *´艸`)

でも3個・・・私の口に入るのか!?それが問題だ(笑)

おとデパはスマホアプリなのですが、今ダウンロードして登録する際、
招待コード「mu89yg」を記載するとあなたと私に1000ptもらえちゃいます♪

お得にお取り寄せ、しちゃいましょう♪


~ いつも見に来ていただいてありがとうございます。
   ポチッとして頂けると嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


☆今やっているイチオシお得情報☆


バランスボールのモニターさん募集しています♪*:.。☆..。.(´∀`人)


実質無料+お小遣いな神案件がたくさん♪ポイントインカムさん^^

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


スマホでアプリダウンロード等で稼ぐなら断然おすすめげん玉さん!


こちらから登録で250ptもらえます((´∀`*))


amazonでの買い物でポイントがつくのはハピタスさんだけ♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ベーコン

あ、ウインナーとベーコンも生で食べれるんだっけ?
数年前に知った^^;

おとデパ、注文したんだ♪
みるくさんの口に入りますように(笑)

いい!!

ベーコンおいしそうなんですが!
いいなぁ!食べたい!!
ワタシも幸せの小躍りを踊りたいです 笑

次男くん、秋刀魚の下処理できるのーー!∑(゜∀゜)
すごい!!
うちにも下処理に来て欲しい・・・!!!

お!!

すごい量のベーコン!!

うちの息子ちゃんにみせたら興奮して鼻血吹くかもしれません!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次男くも器用ですね!将来楽しみです(o^^o)

おとデパでお買い物ですね!
あすみんも取りあえず、なんか買ってみたいーい!*\(^o^)/*

No title

ちゃんときれいに伸ばして冷凍したんですね
これなら使う時もきれいですね

面倒でごそってわけて冷凍しちゃうものだから
ちぎれて・・・・
このひと手間が
みるくさん素晴らしいですね

次男くんすごいですね
料理人になっちゃうかもですね

No title

おとデパ気になりつつ…アプリを使いこなせない私としてはちょっと様子見中❤家族4人、栗きんとん3個…の行方も気になりますが(´ε`*)

次男くんえらい!うちの長男なんてりんごの皮もむけないですよ(笑)お手伝いさせないとダメだな~

中ジョッキさん♪ Re: ベーコン

コメントありがとうございます^^

ってーーー!生ダメだった??なんかハムと同じ感覚だった!
やばい??でも本人無事だったからよかったー(笑)

ウインナーは説明書きで生でも食べられますっていうの見たことある気がするんだけど^^;
ベーコンは自信ないや^^;

> おとデパ、注文したんだ♪
> みるくさんの口に入りますように(笑)

ありがとう^^やっと注文できた♪
長男があんこ系ダメだからひょっとしたら口に入るかも❤

おかゆかゆさん♪ Re: いい!!

コメントありがとうございます^^

もう広げてそろえてる間もスモークの良い香りが漂ってきて危険でしたよー(笑)
ベーコンエッグが無性に食べたくなってきました♪
近くだったらたくさんあるのでおすそ分けしたい( *´艸`)

> 次男くん、秋刀魚の下処理できるのーー!∑(゜∀゜)

わりと小さい頃からキッチンに立ちたがる子で^^;
包丁も自分用のが欲しいと先のまるいマイ包丁も持ってるんです(笑)
昨日も頼んでないのに自分から言ってきたので、やらせてみました^^
もう3回目かな^^

私が小さい頃は包丁なんて触りたいとも思わなかったですよー(笑)

あすみんさん♪ Re: お!!

コメントありがとうございます^^

> うちの息子ちゃんにみせたら興奮して鼻血吹くかもしれません!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ですよね♪ハムも山もりあるのでみんなに配って回りたいくらい^^♪
一緒にセットについてきたローストビーフもメンズ大絶賛でしたよ^^

> 次男くも器用ですね!将来楽しみです(o^^o)

誰に似たのかキッチンに立つのが好きな子で・・・保育園の頃の夢は「パティシエ」でした♪

> おとデパでお買い物ですね!
> あすみんも取りあえず、なんか買ってみたいーい!*\(^o^)/*

実質無料に挑戦されるなら21時チン!がお勧めです^^
頂いたポイントで何か買おうと思うんですが目移りしちゃッて困ってます(笑)

ワタモスさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

はい、初めてだったのでどんな感じで入っているのか知りたくて
1つ1つ解体しました(笑)
全然切れ端なんかじゃなかったですたまーにあったかな?
でも全く気にならない程度でした☆

> 面倒でごそってわけて冷凍しちゃうものだから
> ちぎれて・・・・
うふふ^^私も次からそうなりそう(笑)

> 次男くんすごいですね
> 料理人になっちゃうかもですね

次男は積極的に台所に立つ男性になってほしいです(笑)
せっかくなのでやりたいようにやらせてみます、危なくない程度に^^

みかんさん♪ Re: No title

コメントありがとうございます^^

> おとデパ気になりつつ…アプリを使いこなせない私としてはちょっと様子見中❤

私も使いこなせてないかも(笑)しかし3個とかみかん家ではどうなるのか^^;
我が家も「1杯のかけそば」のようになりそう(笑)

> 次男くんえらい!うちの長男なんてりんごの皮もむけないですよ(笑)お手伝いさせないとダメだな~
ありがとうございます^^長男もブームはあったけど最近はやらないですね^^;
これは個々の性格だと思いますよー^^次男にお願いしてないですもん。本人が好きなだけ(笑)
そのまま料理の道に進んでくれたらいいなと思います^^(←勝手な願望、笑)

次男君、スゴイー!!私の息子も出来るようにしたい✧٩(ˊωˋ*)و✧みるくさんいい教育してますね!見習おう♪

おとデパのグルメツアー、私もタイミングを逃しっぱなしです〣( ºΔº )〣やっぱり21時きっかりじゃないとGETできないんですね〜💦しかも栗きんとん!私、食べたくていつも見てます(笑)
実は、私は購入してみましたー♡花畑牧場♡♡
きっと近々届くはずです!楽しみ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

さやぴーさん♪ Re: タイトルなし

コメントありがとうございます^^

ありがとうございます^^
とりあえず、キッチンで何かをやりたがるのでたぶんもともとが好きな性格なんだと思います^^
でもそうやって言って頂けると嬉しい♪
保育園では無印のケーキを焼いてバレンタインデーにみんなに持っていったりしていました(笑)
作る時も私は横で見てただけ(笑)失敗ももちろんありましたが残念!またやろう^^の一言です^^

> おとデパのグルメツアー、私もタイミングを逃しっぱなしです〣( ºΔº )〣やっぱり21時きっかりじゃないとGETできないんですね〜💦しかも栗きんとん!私、食べたくていつも見てます(笑)

おお~花畑牧場!有名ですね^^いいなぁ^^おいしそうですよね♪
これ、送料込にしてくれたらもっと注文しやすいと思いません?
いつも送料みて止まってしまいます(笑)

グルメツアーね、21時1分にはもう終わってますね><
ぜひ待機をお勧めします^^って21時なんて忙しくてそれどころじゃないですよね・・・^^;
プロフィール
初めてこのブログに来てくれた方へ♪

みるく

Author:みるく
FC2ブログへようこそ!

クレカでお得生活♪



今年に入ってから9月までのポイント獲得数は20646ポイント!
クレカ生活一押しのカードです♪


リクルートカード

夫のカードは
このリクルートカードプラス♪
還元率はなんと2%!
だからポイントたっぷり!
Pontaでお菓子代節約に成功♪
今熱いモニター♪




モニターで色々なものをお試しできちゃう♪ ブログに感想をのせて申請するだけ^^

ライフメディアへ登録

テンタメで実質無料でお試ししちゃいましょう♪

カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
モニター♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログモニター♪
アンケートサイト
登録しているサイトです♪

マクロミルへ登録


新規モニター登録

NTTコム リサーチモニターに登録!


アイリサーチ
い~こえNET
smoni
きかせてNet
CAPAT
Q-voice
Click Monitor
Globalmarket
JMAアンケートモニター
日本リサーチセンターサイバーパネル
Knots club
vlcrew
プライズプライズ
Myvoice
YDS
ライフメディア
楽天リサーチセンター
リサーチパネル
最近の記事
商品+アルファもらえる♪
本人購入でお得♪





オススメ!


a8.netさんで時々50%報酬やってます♪即時提携で、報酬アップ時にはメールでお知らせがきますよ♪
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
お得♪クーポンサイト

お得度 ★★★

お得度 ★★☆

お得度 ★★☆
楽天市場
フリーエリア
フリーエリア
レビューブログ参加中♪
ブログ内検索
PR
ブログがなくても大丈夫!
4つのサイトすべて実質無料で商品がもらえる100%還元コーナーがあります♪ ブログを持ってなくてもお得にお試しできます(人´ω`)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
<<換金額 10,400円>>


<<換金額 13,000円>>


<<換金額 5,400円>>

ポイントサイト「Point Income」
<<換金額 5,000円>>




お小遣いJP
還元率で選ぶならお小遣いJPがおすすめです♪


楽天市場でのお買い物の前は必ずこの中どこかのサイトで楽天市場のバナーを踏んでから買い物をすると2重にポイントがもらえるよ♪
尊敬するブログ友達さんです♪
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
貼るだけでお小遣い♪